• ベストアンサー

福岡・東京のお見合いパーティ

私は25歳会社員の女性です。 職業が営業職で土日は休みですが、 出会いがなくお見合パーティを利用しようと思っています。 福岡在住ですが、仕事でよく東京にも行きます。 福岡・東京でお見合パーティで良質なところってどこかありますか? エクシオ(福岡マリアージュ)というところには2度ほどお世話になりましたが 正直微妙でした。。。 一度カップル成立したのですが、話が合わず一度お会いしてから会っていません。 こういうパーティには何度も行った方がいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

結婚とは出会いがしらの事故である、なんて言をお思い出します。 出会いがしらになるには回数をこなすしかないと思います。 もちろん自力でたくさんの人と出会えるならそっちの方がおすすめです。

tomomiman
質問者

お礼

ありがとうございます。何度も行った方がいいのですね しかし、婚活パーティの常連とかあまりいいイメージが持てないのが心配です ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

僕も福岡市の井尻に居ました。懐かしいね(^・^)そっか,仕事で東京へ来るのね,やっぱ東京はいいでしょう?東京へ来たらおおらかな気持ちにならない?人も様々な人種がいるし,気にしない人生を歩んでいる感じがしない?やっぱ東京はいいなぁ(^^♪ お見合いパーティーか,そそ区役所当たりに行ってみたら,案外素敵な人が居ますよ。田舎でのお見合いは,あまりパットしないでしょう? パートナーは一生もんだから,慎重に選択しなければ,後悔は嫌だからね。あのねパーティーは何度も行って自信をつけるのもいいじゃない?そのうちにいい人が来るかもよ。

tomomiman
質問者

お礼

東京は仕事でなのであまりなにも感じたことはないですが 次回行った際はそういった視点で見てみたいと思います。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • お見合いパーティー

    僕は今年で30になりますが、一度も女性との付き合いはありません。 焦り、半年前より週一のペースでエクシオのお見合いパーティーに参加してます。 エクシオのパーティーは男が参加費6千円、女が500円もしくは無料です。 男女で参加費に差があるためか、女性はカップルになっても一度ご飯に行っただけで1週間後にはまたパーティーに来てる人が大半だし 彼氏がいても冷やかしや参加したら女性だけがもらえるデザート券目当てにきている人も多いです。 カップルになった女性に対しても参加者を集める為に会社側が方ぱしに電話をして『無料』という言葉で女性を参加させてます。 質問ですが、僕のこの半年の経験で感じたことですが、お見合いパーティーでカップルになりその後付き合うにいたたもしくは結婚というのは少数ではないでしょうか?

  • お見合いパーティで知り合った彼女と付き合いたい

    36歳♂です。 先月、お見合いパーティで知り合った33歳♀と真剣交際したいのですが なかなか告白が切り出せません・・・ 今までの経過をお話しますと、お見合いパーティでカップル成立した日に 3時間位食事をして、翌週、会社帰りに梅田で飲みに行き、昨日映画を観てディナーに行きました。 当然、お見合いパーティでカップル成立しても、それは出会いのきっかけにしか過ぎないので 次回のデートの時に真剣交際を申し込みたいと思っています。 どういう流れでどういうタイミングで切り出そうか悩んでいるのでアドバイスお願い致します。

  • お見合いパーティー

    何度かお見合いパーティーに参加してますが毎回なぜかカップリングします (私は女性) 毎回カップルが成立する理由ってどんなのがあると思いますか? たまたまですかね~ 年齢が若いから? カップル成立する人、何度参加してもカップル成立しない人の違いってなんですか?

  • 先日、エクシオでお見合いパーティなるものに参加してみました。

    先日、エクシオでお見合いパーティなるものに参加してみました。 そこで、可愛い子とカップルが成立しました。 その日は、メルアドだけ交換して帰宅しました。 こっちからメールしても必ず返信はくるし、相手からも来たりします。 しかし、携帯番号を聞いても教えてくれません。(もう少し待ってほしいとのこと) まぁ ルックスが良いから初めからサクラっぽいとは思っていましたが・・・。 お見合いパーティはサクラが多いと聞きますが、やはりサクラなんでしょうか?

  • プチお見合いパーティー

    まったく出会いがないのですが、真剣におつき合い、結婚を考えています(女性です) お見合いパーティーは一度も参加したことないのですが、 30vs30等大勢のパーティーではなく、 8vs8のような少人数のプチお見合いパーティーというのはどのような感じなのでしょうか。 大勢参加のお見合いパーティーの話は友人からも教えてもらったのですが、 少人数のプチお見合いパーティーの話は聞いたことがないので、 大勢参加のパーティーに比べて費用も高いようですし、 参加人数が少ないのでカップル成立率が低いような気もしますし、参加を悩んでいます。 参加された方がいましたら、教えていただきたいです。

  • お見合いパーティー

    2月から週2のペースでパーティー(エクシオ)に参加していて、今までにわずか1回ほどしかカップルになれませんでした。 そのカップルになった相手もパーティー後連絡先を交換した後は連絡が繋がらない状態で2ヵ月けいか… 一応パーティー中は笑顔で接し、相手の趣味などに合わしているんですが… お見合いパーティー攻略方とか、注意点とかありますか?

  • エクシオなどお見合いパーティでカップルになれない

    25歳の男です。真剣にお付き合いしたい相手が欲しく ここ半年ばかりの間エクシオなどのお見合いパーティへ5回以上参加しているのですが 未だに一度もカップルに辿り着けたことがありません。 参加しているパーティは20歳代限定というものばかりです。 中間結果でも丸をもらえるのはいつも精々0~2人ぐらいです。 自分ではもうどうすればカップルまで結びつけるのかわかりません… 25歳だと若く見られエクシオなどの婚活パーティだと相手にされないのでしょうか それともタダ単純に見た目が悪いから選ばれないのでしょうか 確かに、トークも余り上手いほうではなく見た目も余りかっこいいとは言えない身なりです ですが真剣にお付き合いしたい相手が欲しいのです。 何かカップルまで結びつける上手い方法、コツなどありましたら教えてください。 真剣です。よろしくお願いします。

  • お見合いパーティー

    今年、32歳になる友人が男友達も出来ず出会いもなく凹んでまして お見合いパーティーなんか頼ってみるかって話になったのですが 私はあんまり乗り気にはなれなくて・・・ わざわざ出会うために行くってのも でも、カップル成立何組!とかって書いてあるし 確率高いのかなぁ・・・ 友人のために、一回目くらいは行ってみようかなぁ・・・と 思ってます。 一体、どんな感じのところなんでしょうか!? どなたか経験者の方、教えてください。

  • 出会いについて(お見合いパーティーなど)

    お世話になっております。 私は大阪市内に住んでいる29の男です。 特に出会いもない職場を行き来する日々を送っており、 出会いに繋がるような趣味も持っておりません。 かと言って、街で女の子に声をかけるような度胸もなく ここ数年好きな人もいないハリのない生活を送っています。 そこで自分で動かなきゃと思い、お見合いパーティー的な ものに行ってみようと思っているのですが、関西でオススメ のサービスはあるでしょうか? ちなみに一度エクシオのパーティーに行った事があります。 初めに男性が席をズレながら2・3分程度ずつ全員と話しましたが、 あれは大変ですね^^;相手のこともよく分からないままどんどん パーティー進んじゃいますし^^; 出会いを求めるためには何からすればいいのか分からず困っています。 出会いを求めて活動している人はどんな事をしているでしょうか? お見合いパーティーだけにこだわらず「こんな出会いやサービス はどう?」っていうのもあったらアドバイス欲しいです。 がんばって好きな人を作りたいと思っています。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ★お見合いパーティーについて★

    ★お見合いパーティーについて★ 先日ホワイトキー主催のお見合いパーティーに初めて参加してきたのですが、 参加したことのある方、質問させてください! 最後の投票時、もし女性Aが3人の男性の番号を書いて その3人の男性がAさんの番号を書いていたら 女性Aは3人全員の方とカップルになりました!となるんですか? それとも優先度の最も高い人とのみ、カップル成立となるんでしょうか? 最後に封筒で、カップル成立です!という紙をもらって舞い上がっていたのですが 私自身一人の人の番号しか書いてなかったので 相手の人が複数枚(最大3枚?)もらってたら少し悲しいなと思って^^;