• 締切済み

お見合パーティーの心構え

今日、初めてお見合パーティーに参加します。 初めてで、しかも一人参加なので、かなり緊張しています。 そこで、どのような服装で行ったらよいのか、どんな話題で会話をすれば良いのか・・・など、みなさんのアドバイスがあればお聞かせ願いたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

おお!良いですね! まずは、スーツが良いと思います。 ノーネクタイでも構わないと思いますが・・カジュアルとトラッドの組み合わせが上手くできないときは、無難にスーツが良いと思います。 話題は、休日の過ごし方を通して、好きな音楽や映画などについて会話をしたら良いと思います。 あと、あなたがお幾つなのか、わかりませんが、学生時代にはまっていたことや、今どういう御仕事をしているか等、明るくお話すれば良いと思いますよ! あと、好きな食べ物とか、ケーキ屋さんの話とかしながら、さりげなく飲み物を取ってきてあげたりすると良いと思います。 最近の旬な話題としては、ドリームガールズという映画の話題かなあ? 頑張ってくださいね! 良い出会いが見つかりますように!微笑

noname#205307
noname#205307
回答No.1

数年前に何度か行ったことがあります。 初めてということで、ドキドキですね。 お住まいがどの辺かわからないので、私の知っているお見合いパーティー情報でごめんなさい。 何だかんだ言って、第一印象が大事ですから、清潔な服装・髪形で参加した方が良いです。 服装は、そのパーティーの規模にもよりますが、スーツなら間違いないのでは? 女性は、結構オシャレしてくるので。 話題は、きっと始めにプロフィールとか書くと思います。 それに職業・趣味などが書いてあるので、それを元に話を進める。 がんばってくださいね。