中国で起きた驚愕の人身売買事件

このQ&Aのポイント
  • 中国で起きた人身売買事件の一つについて、イギリスの夫婦が直面した悲劇を紹介します。奥さんが中国の旅行先で行方不明になり、夫は彼女を探し続けますが、五年後に彼女を見つけた時には彼女の姿は大きく変わっていました。彼女は中国マフィアによる拷問と洗脳を受け、性奴隷のような存在になっていたのです。夫は彼女を連れて帰ることを諦め、一人で帰国しました。この話から、既婚女性が自分ならどうして欲しいか、という問いを考えます。
  • 中国で起きた人身売買事件の一つについて、イギリスの夫婦が直面した悲劇を紹介します。奥さんが中国の旅行先で行方不明になり、夫は彼女を探し続けますが、五年後に彼女を見つけた時には彼女の姿は大きく変わっていました。彼女は中国マフィアによる拷問と洗脳を受け、性奴隷のような存在になっていたのです。夫は彼女を連れて帰ることを諦め、一人で帰国しました。この話から、既婚女性が自分ならどうして欲しいか、という問いを考えます。
  • 中国で起きた人身売買事件の一つについて、イギリスの夫婦が直面した悲劇を紹介します。奥さんが中国の旅行先で行方不明になり、夫は彼女を探し続けますが、五年後に彼女を見つけた時には彼女の姿は大きく変わっていました。彼女は中国マフィアによる拷問と洗脳を受け、性奴隷のような存在になっていたのです。夫は彼女を連れて帰ることを諦め、一人で帰国しました。この話から、既婚女性が自分ならどうして欲しいか、という問いを考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前中国の人身売買についてのレポートを

以前中国の人身売買についてのレポートを読んだ時に見た話しですが、結婚10年目くらいのイギリスの30代の夫婦が中国の旅行先で奥さんが服屋で服を試着している間、旦那さんは外でタバコを吸って待っていたのですが、 いつまで経っても奥さんが出てこないので店内に入ったら奥さんがどこにもいません。店員に聞いたら奥さんはさっき出て行ったと言い出します。 旦那は警察に言って事情を説明したら、それは人身売買の組織に拉致されたんだろうとあっさりと言い出します。 旦那は警察に犯人を捕まえてくれと言いますが、日本やイギリスの警察と違って中国の警察は恐ろしく適当で組織から奥さんを取り返すことはできませんでした。 ですが、旦那は愛する妻を再会する為その後もずっと探し続け5年立った時に奥さんの搜索を依頼していた中国の探偵業者から連絡が入り白人女性であなたの奥さんとそっくりな女性が働いている売春宿があると情報が入ります。 しかし探偵業者は会わない方がいいかもしれないと、意味深な事を旦那さんに言います。 ですが、愛する妻を取り戻すチャンスなのにそんなの有り得ないと旦那は言いその売春宿を教えてもらいます。 そしてその売春宿に行った夫は、紛れもない自分の妻をそこで発見します。 しかし妻の様子は明らか自分が知っているのとは違い、客の男性に対して媚を売りまくり、お店の人間の話を聞くとサービスの内容がよくセックスにもめちゃくちゃ積極的で相手を喜ばす為に献身的なのでお客から評判はかなりいいと言われます。 旦那は妻はとても純粋で貞淑な女だったのにこの変わり様はなにがあったんだとショックで呆然とします。 そこに一緒に同行していた探偵業者に、おそらく奥さんは中国マフィアの拷問と調教を受けたんだろうと聞かされます。 それを受けるとまず最初に自我を徹底的に壊されるところから始められ、自我を壊された後は調教をスムーズに受け入れさせ、その女性の長年培ってきた価値観等も壊していき、最終的にはただのセックスマシーンにどんな貞淑な女性でもしてしまうと言われます。 それを聞いた旦那はもし妻をこのまま連れて帰っても妻は昔の彼女とは別人格でもう幸せな結婚生活はないだろうと判断し結局妻をそのままにして一人帰国しました。 この話しから、既婚女性は自分ならどうして欲しいと思いますか? こんな状態でも夫には自分を連れて帰って欲しいですか? それとももうそこまで自分が変貌しているなら、帰っても夫を不幸にするだけだし、そのままにしてほしいですか? それともそもそも自分ならマフィアからどんな拷問を受けても5年くらいなら洗脳されないし旦那を想い続けて待っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misa-on28
  • ベストアンサー率35% (227/640)
回答No.2

社会学の古典「オルレアンのうわさ」にもあるとおりの ブティック試着室での神隠し都市伝説ですね。 原典では反ユダヤが土台でしたが、敵は中国マフィアに化けましたか。 こういううわさを流布するのはあまりよい事とは思えませんが。

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

うんうん。 そう言う話は昔からある。 場所は、中東のとある国だったり、南米のある国だったり、はたまた北アフリカの某国だったり。 場所や細部が異なる事はあるが、被害者は大抵白人の夫婦の旅行者で、試着室から忽然と姿を消すのも同じ、で売春宿で偶然にも見つかるのも同じで、妻が失踪前と別人の様に変化しているのも同じ。 今はサイトが閉じられてしまったが、都市伝説サイトでも十年ぐらい前に紹介済み。 つまり、そんな馬鹿な!と思いつつヒョッとしたらありそうと思わせる国を舞台に、基本的なストーリーはそのままで繰り返し繰り返し囁かれる都市伝説の典型。 と言うことで、了解して貰えますかねぇ。

関連するQ&A

  • 以前、中国の特集番組で中国の貧困層

    の方の家族を特集している番組を見たのですが、そこで家族の大黒柱だった旦那が倒れてしまい収入が途絶えてしまったので旦那の治療費と子どもの生活費を稼ぐ為に売春婦に 身を落とした女性の話が出てきました。 中国では日本と違い、学もない女性が満足な収入を得るには体を売るくらいしかないみたいです。 そしてその女性は旦那以外の男に体を許すのは死にたいほどの屈辱だけど自分が死ねば家族が路頭に迷うので自分は死ぬことはできないと言っていました。 そしてその番組では中国では家族の生活を守る為に同じような境遇に置かれている女性がかなりの数でいると聞いたので中国の女性はすごく心の綺麗な方がたくさんいるのだなと感心しました。 ですが、その後更にこういった売春に身を落とした女性達のことを調べて分かったのですが、なんとこういった最初は家族の為に泣く泣く売春に身を落とした女性達も3年~4年くらい毎日のようにこの生活が続くとやがて馴れてしまい大半の女性は何も感じなくなるようです、そして何も感じなくなる時期が長く続くと今度は不特定多数の男性との性行為を楽しむようになり、その上お金もたくさん貰えるので喜んで売春をする女性の方が多くなるらしいです。 この話を知った時には正直女性という生き物に強い軽蔑の思いを抱きました。 ですが冷静に考えるとこれは中国の話ですので中国の女性がたまたな貞操観念が低いからこういった女性がたくさん出てくるのではと思いました。 日本の女性なら同じような環境が例え何年続こうが、こんな恥ずかしい事態にはならないと思うのですが。 あなたはもしこういった女性達と同じ経験をしても自分は絶対変わらないと自信を持って言えますよね? まあ、いろいろな意味で中国とは事情が違う我が国ではほぼありえない話ですのでそんなことを突っ込んでくるような回答は求めていませんのでよろしくお願いします。

  • 人身売買ストーカーからのメール

    私の人身売買(売春斡旋)を手がけていると思われる男からメールが来ました。 以前から私のストーカーであり、仕事上多少関わったことがあるものの、詐欺なども働くので今後一切仕事はしないことに決めていた矢先のことです。 ↓ 「貴女とはこれからもずっと一緒にやっていくようでしょう。 きっと更にずっと良く知ることになると思います。」 私を裏で売って金儲けをするという話があり、私の仕事を妨害して働けなくすることでお金に困らせ、売春婦として働かせるという筋書きもあるようです。それを予告するかの様なメールで恐ろしい思いをしています。 不安になり、メールの意味を尋ねてみると、「仕事で関わったり食事をしたりするだけです。」という理由を書いてきましたが、この男のできる仕事はありませんし、ボッタクリ詐欺男ですから仕事は頼めません。 食事も、私にお金を出させようとしたり、プライベートな付き合いはないので食事も金輪際ありません。 会話も、「あさってスケジュールあいてますか?」と尋ねると、2週間分のスケジュールを1日1日説明するような男なので、会話も成り立ちません。プライベートな付き合いはありえません。 売春事情や覚せい剤の密売、人に罪を着せる方法などについても詳しく、売春に関してはプロ並みの知識があります。 怖くなり、人身売買や売春の疑いを問い尋ねたところ、今度はこんなメールが返ってきました。 ↓ 「日本人女は整形しないと綺麗じゃやいしうるさいし、じゃまだから誰も欲しがらないとおもいます。」 自分も日本人は買わないということを言いたかったのか、それにしても日本人女性に対する侮辱です。 それから売春については、私が「1晩1億円」と、防御の為の冗談メールを送ったことがあることから、こんなメールも送ってきました。 ↓ 「因みに貴女の一億円のあそこって、やっぱり貴女の一番大切な相手には使うお許しが出るのでしょうか? それとも良く言う蜘蛛の巣が張りっぱなしになるのでしょうか? 私は早くお使いの方が宜しいかと思いますがいかがでしょうか。 お取り置きという考えも有りますが賞味期限を考えると生物ゆえ早くお使いの方が宜しいかと存じ上げます。 これは私のものもそうかと思います。」 私にセックスを強要する発言も以前ありました。 私とセックスできないことが悔しいのでしょうか? もう50歳過ぎてるそうですが、独身で気持ちが悪いです。 人を突然ブスッと刺し殺しそうな気味の悪い印象の顔をしています。 恐怖を抱かせるメールを送ってきたこの男は、「詐欺の被害にあっても黙ってお金払って警察などには行っちゃいけないんですよ。」と話してきたり、「私は警察庁等の仕事をしている役人です。」と、警察組織との関係もちらつかせ、また、この男にとって私は使い物にならないババアだそうですが、私に綺麗になってもほしいようで、「綺麗になって仕事が沢山入るといいと思いませんか?」といったメールも送ってきました。 売春斡旋や人身売買する人の考えることです。 綺麗になるのは簡単ですが、お洒落をしただけで「セックスしたがってる」「俺にほれてる」と思い込む男ばかりで、私を売春婦と見てる男しかよってきません。そういう噂を流してる男がいるのです。 しかも女を物扱いする男ばかり。私は結婚前提じゃなければそのような付き合いはしませんから、売春もしません。 この男達は、女を侮辱したり罵ってストレスを発散する「組織」に見えます。独身男ばかりで45歳以上が多いです。 ストーカー男は以前私の家の盗撮も「組織的に」行っていたようで、今度は命まで狙われるのではないかと怖い思いをしています。 「セックスしないと殺されるのではないか」という恐怖でいっぱいです。 警察も「女を襲いたい」などという発言をする刑事がいるくらいですし、ヤクザと警察は持ちつもたれつと言いますから、女は泣き寝入りするしかないのでしょうか? この男の発言やメールは、警察に相談したところで「もてますね。」で終わってしまいそうですが、どう思いますか? どうすればよいかアドバイスいただければ幸いです。

  • 息子がいる女性に質問です。

    海外のマフィア映画で土地の利権をめぐってマフィアと対立していた男性が、奥さんと高校生の息子の息子と共に拉致されるシーンがあったのですが、拉致した家族に対してマフィアの連中は ある要求をしてきました。 それは奥さんに、「お前がいう事を聞くならお前らの命は助けるか分からないが息子の命は助けてやる」と言います。 奥さんが何をすればいいのかと聞くと、なんと夫の前で息子とセックスをしろとほざきます。 奥さんは愛する旦那の前で、他の男とセックスするだけでも有り得ないのに、よりによって相手が息子なんて絶対できないと拒否します。 まあ良識がある女性なら極めて妥当な選択です。 でもマフィアの連中は納得するはずもなく、「それだと息子の命はないけどいいか?」と聞きます。 奥さんと旦那さんは、息子は自分たちの命より大事だしなんとか助けたいが、親子でセックスなんてことは絶対できないので他の事ならなんでもするから息子の命だけはと懇願しますがマフィアには聞き入れません。 そこで夫婦は、覚悟を決め、息子と三人で死を選ぶ決意をします。 息子の命を助ける為とはいえ、親子での性行為なんて非人道的な事をしても息子も喜ばないと考えたからです。 それを聞いたマフィアは、仕方ないと息子に対する拷問を始めます。 最初は爪を全部剥がしていきます、これだけでも息子の大絶叫が室内に響き渡ります。 母親はヤメてと泣き叫びながら、マフィア達に制止を求めますが、マフィアたちは構わず息子に対する拷問を続けます。 爪を剥がし終わったら、次は爪がなくなった剥き出しの部分に窯でしっかり高温に熱された針を一本一本の指に貫通するまで突き刺していきます。 息子は発狂しながら悶絶して途中何度も意識を失いますが、その度水をかけられたり、電気ショックを与えられたりで意識を戻されます。 そして全ての指に針が通ったので次の拷問にマフィアが移ろうとした時に、母親がマフィア達に対して「息子とセックスをするから許して」と叫びます。 息子と共に死ぬ覚悟をした女性でしたが目の前で悶絶する息子を見ていてもう耐えられなくなったのです。 そして母親は息子との性行為に入りますが、マフィアからは機械的なセックスだと興ざめなので、ちゃんと愛する男に奉仕する時と同じ気持ちでやれと言われ、セックスの前に濃密なフェラチオによる奉仕を息子にして、息子の物が立ったら、後は泣いて息子に謝りながらセックスをします。 結局、この家族は最後は助かったのですが、現実ならこの後の家族関係は複雑ですよね。 息子がいる女性は自分が同じ立場ならどうしますか?

  • 何年か前のテレビ番組で中国の貧困層の方の家族を特集していたのですが

    何年か前のテレビ番組で中国の貧困層の方の家族を特集していたのですが その家族はただでさえ生活が苦しかったのに大黒柱の旦那さん病気で倒れてしまい、収入が完全に途絶えてしまいました。 このままでは旦那さんの治療費も払えないし子供に食べる物も与えることが出来ないので家族で心中するしかないという状況の中、奥さんが取った行動は自分の身体を売ってお金を稼ぐという選択でした、要するに売春です。 その奥様は今まで旦那様以外の男性しかしらなかったし、お金の為に男に抱かれることは生き地獄で自殺を考えるほどの屈辱だと言っていました。 ただ自分が死ねば残された家族も生きてはいけないので自分は今の状況を耐えるしかないと言っていました。 そしてその番組では中国やもしくは中国以外の貧困層が多い国ではこの女性と同じように家族を守るために望まない売春行為をしている人はたくさんいるとも言っていました。 日本に住んでいる人間からしたらあり得ない状況ではあるのですごいショックを受けました。 そこで思ったのですが現在の裕福な日本で生きている女性はこの人たちと同じような環境に自分が置かれた時どうするんでしょうか。 好きでもない男達に身体を許すくらいなら家族揃っての死を選びますか? それとも家族を守る為に自分の貞操観念を犠牲にしますか? できれば旦那様一筋で他の男性に触れられることさえ嫌だというような女性の方々からの意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 中国出張と売春

    会社で中国出張がありますが、半ば当たり前のように男性社員は出張中に売春宿に行き女性を買っています。私は女性で一緒に行くと酷く嫌な気分にもなりますし、何より出張はあくまでも「仕事」で行っているのであって、女性を買う為に行っているのではないと思います。どうしても女性を買いたいなら私生活(違法だと重々承知しています)で行って頂きたいです。上司にも訴えましたが「何が悪いんだ!」と言われました…。こういった事は仕方が無いのでしょうか?会社全体で考えなおして頂く事は出来ないものでしょうか?こう考える私は変ですか?

  • 浮気したことが奥さんにバレずにきた男性

    過去に浮気(本気、遊び、風俗など全てを含みます)をして奥さんにバレる事のなかった旦那に質問があります。ただし、奥さんは貴方を裏切った事のない貞淑な妻の場合に限ります。 (1)女性は夫の浮気に敏感だといいますが、あなたがバレなかったのは何故だと思いますか? (2)浮気してきた日に奥さんのことも抱いた事ありますか? (2)で「はい」と答えた方に質問です。罪悪感はありましたか?浮気した後の局部をシャワーで洗いもせずに奥さんを抱いた事ありますか? (3)もしも、今後、奥さんがほかの男と過ちを犯してしまい貴方にバレたとします。貴方はお互い様だと割り切れますか?やはり嫉妬するなり、相手の男の所に怒鳴り込んでいきますか?

  • 既婚者の方々、どうか回答お願いします。

    夫婦の絆についての調査です。 既婚でパートナーと子供を深く愛していて、またパートナーも自分と家族を深く愛してくれている、まさに理想の夫婦だと信じている方にご質問です。 あたなはパートナーを深く愛しているし子供もすごく大事なので浮気などお互いに今までしたこともないしおそらくは考えたこともないと思います。 ですがもし http://rate.livedoor.biz/archives/50472398.html ここに書いてある女性のようになんらかの事情で自分の妻が脳に障害を持ってしまい旦那様以外の男性と手当たり次第に次々と肉体関係を持っていくただのヤリマン女性に変貌してしまったとします。 そんな貞淑だった妻の変わり果てた姿を見てもあなたの夫はあなたのことをまだ愛してくれて守り支え続けてくれると思いますか? また、旦那さんはそんな変わり果てた奥さんを今まで通り愛せますか? 男女共にご意見を頂けると嬉しく思います。 また、どの年代によって考え方に違いがあるのか知りたいので、よければ回答者様のご年齢もお願いします。

  • 知り合いの話ですが,中国でお金を取られました

    知り合いの話ですが,中国でお金を取られたみたいです。 中国を一人で観光している時に,中国人の女性からマッサージを誘われ,何度断っても下がらないので,OKにし,彼女の宿に行きました。 シャワーを浴びている時,女性が後ろから背中を流し,会話していた際に,彼は気配を感じて,自分のカバンを見ると,なんと男性2名が侵入していた! その二人は何かを言いながら,部屋の外へ。(彼女も一緒に外へ。)取りあえず,服を着て外に出ろという意味だと思った。彼は女性もグルで,計画的な強盗で,現金・パスポートなど全てを失うことを感じていた。 服を着て,一気に逃げるつもりで,ダッシュ。でも誰もおらず,ダッシュを続け現場を離れた。 その彼が気配で見た際,財布を開いていたと思うので,中を見ると,元などやカードが残っている。パスポートやカメラもカバンに残っている。 お金を盗む直前に,やはく気付いたから,被害なしで終わった。よかった。 ただ数時間後,日本円を元に両替しようと思ったら,日本円・トラベラーチェックが無くなっていたことに気付く。やはり被害になっていた・・・。 その彼は,女性を断れなかったことに後悔。でも,お金を取られる前に気付いたら,もっと全てを失っていたかもしれないし,なんなら殴られたり殺されていたかも。 だから,10万程のお金だけでよかったと,思うしかない。と帰国して言っていた。 ただ,彼は中国で警察に被害にあったことを訴えるべきでしたか?そうすれば返金できたのでしょうか? それか逆に,マッサージを個室だと実は売春だとされ,中国だと彼自体も捕まるものでしょうか? 今,彼を助ける方法があれば,教えて下さい。お願いします。

  • はじめまして、中国に詳しい方是非よろしくお願いします。

    はじめまして、中国に詳しい方是非よろしくお願いします。 悩んだ末ここにたどりつきました。 よろしくお願いします。 私の彼女が現在都内のある会社マッサージ(正規マッサージ)会社で二年ぐらい事務の仕事をやっています。 でも、つい最近、社長に呼ばれてうちの会社が中国の上海進出したいので、会社がお金出すから君が中国側の総管理者として、中国で働かないかといわれました。 彼女はものすごく喜んでます。でも、私は猛反対です。 ここで質問ですが、、中国の事情に詳しい方がいるなら是非アドバイスください。 まず、中国ではお金さえあれば、成功しますか? どんな関係網は必要ですか? 特に中国の場合だとマフィアとか、警察とか、政府官僚だちとの関係が大事だと聞いてますが、本当ですか?また、このような関係網をやせがちで小柄の27歳の一人の女性が構築できるものでしょうか? 最近、周りの友達からまた中国に詳しい先輩などから中国に関して色々尋ねていますが、、、様々な事情を知って、恐ろしくて夜もちゃんと眠りません。仕事もまったくやる気なくなりました。 是非、アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫婦の絆についてのご質問です。

    既婚女性で旦那様と子供を深く愛していて、またパートナーも自分を深く愛してくれている、まさに理想の夫婦だと信じている方にご質問です。 あたなは旦那様を深く愛しているし子供もすごく大事なので浮気など今までしたこともないしおそらくは考えたこともないと思います。 ですがもし http://rate.livedoor.biz/archives/50472398.html ここに書いてある女性のようになんらかの事情で脳に障害を持ってしまい旦那様以外の男性と手当たり次第に次々と肉体関係を持っていく女性に変貌してしまったとします。 そんな貞淑だった妻の変わり果てた姿を見てもあなたの夫はあなたのことをまだ愛してくれて守り支え続けてくれると思いますか?