中国で起きた驚愕の人身売買事件

このQ&Aのポイント
  • 中国で起きた人身売買事件の一つについて、イギリスの夫婦が直面した悲劇を紹介します。奥さんが中国の旅行先で行方不明になり、夫は彼女を探し続けますが、五年後に彼女を見つけた時には彼女の姿は大きく変わっていました。彼女は中国マフィアによる拷問と洗脳を受け、性奴隷のような存在になっていたのです。夫は彼女を連れて帰ることを諦め、一人で帰国しました。この話から、既婚女性が自分ならどうして欲しいか、という問いを考えます。
  • 中国で起きた人身売買事件の一つについて、イギリスの夫婦が直面した悲劇を紹介します。奥さんが中国の旅行先で行方不明になり、夫は彼女を探し続けますが、五年後に彼女を見つけた時には彼女の姿は大きく変わっていました。彼女は中国マフィアによる拷問と洗脳を受け、性奴隷のような存在になっていたのです。夫は彼女を連れて帰ることを諦め、一人で帰国しました。この話から、既婚女性が自分ならどうして欲しいか、という問いを考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前中国の人身売買についてのレポートを

以前中国の人身売買についてのレポートを読んだ時に見た話しですが、結婚10年目くらいのイギリスの30代の夫婦が中国の旅行先で奥さんが服屋で服を試着している間、旦那さんは外でタバコを吸って待っていたのですが、 いつまで経っても奥さんが出てこないので店内に入ったら奥さんがどこにもいません。店員に聞いたら奥さんはさっき出て行ったと言い出します。 旦那は警察に言って事情を説明したら、それは人身売買の組織に拉致されたんだろうとあっさりと言い出します。 旦那は警察に犯人を捕まえてくれと言いますが、日本やイギリスの警察と違って中国の警察は恐ろしく適当で組織から奥さんを取り返すことはできませんでした。 ですが、旦那は愛する妻を再会する為その後もずっと探し続け5年立った時に奥さんの搜索を依頼していた中国の探偵業者から連絡が入り白人女性であなたの奥さんとそっくりな女性が働いている売春宿があると情報が入ります。 しかし探偵業者は会わない方がいいかもしれないと、意味深な事を旦那さんに言います。 ですが、愛する妻を取り戻すチャンスなのにそんなの有り得ないと旦那は言いその売春宿を教えてもらいます。 そしてその売春宿に行った夫は、紛れもない自分の妻をそこで発見します。 しかし妻の様子は明らか自分が知っているのとは違い、客の男性に対して媚を売りまくり、お店の人間の話を聞くとサービスの内容がよくセックスにもめちゃくちゃ積極的で相手を喜ばす為に献身的なのでお客から評判はかなりいいと言われます。 旦那は妻はとても純粋で貞淑な女だったのにこの変わり様はなにがあったんだとショックで呆然とします。 そこに一緒に同行していた探偵業者に、おそらく奥さんは中国マフィアの拷問と調教を受けたんだろうと聞かされます。 それを受けるとまず最初に自我を徹底的に壊されるところから始められ、自我を壊された後は調教をスムーズに受け入れさせ、その女性の長年培ってきた価値観等も壊していき、最終的にはただのセックスマシーンにどんな貞淑な女性でもしてしまうと言われます。 それを聞いた旦那はもし妻をこのまま連れて帰っても妻は昔の彼女とは別人格でもう幸せな結婚生活はないだろうと判断し結局妻をそのままにして一人帰国しました。 この話しから、既婚女性は自分ならどうして欲しいと思いますか? こんな状態でも夫には自分を連れて帰って欲しいですか? それとももうそこまで自分が変貌しているなら、帰っても夫を不幸にするだけだし、そのままにしてほしいですか? それともそもそも自分ならマフィアからどんな拷問を受けても5年くらいなら洗脳されないし旦那を想い続けて待っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misa-on28
回答No.2

社会学の古典「オルレアンのうわさ」にもあるとおりの ブティック試着室での神隠し都市伝説ですね。 原典では反ユダヤが土台でしたが、敵は中国マフィアに化けましたか。 こういううわさを流布するのはあまりよい事とは思えませんが。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

うんうん。 そう言う話は昔からある。 場所は、中東のとある国だったり、南米のある国だったり、はたまた北アフリカの某国だったり。 場所や細部が異なる事はあるが、被害者は大抵白人の夫婦の旅行者で、試着室から忽然と姿を消すのも同じ、で売春宿で偶然にも見つかるのも同じで、妻が失踪前と別人の様に変化しているのも同じ。 今はサイトが閉じられてしまったが、都市伝説サイトでも十年ぐらい前に紹介済み。 つまり、そんな馬鹿な!と思いつつヒョッとしたらありそうと思わせる国を舞台に、基本的なストーリーはそのままで繰り返し繰り返し囁かれる都市伝説の典型。 と言うことで、了解して貰えますかねぇ。