• 締切済み

夫婦の絆についてのご質問です。

既婚女性で旦那様と子供を深く愛していて、またパートナーも自分を深く愛してくれている、まさに理想の夫婦だと信じている方にご質問です。 あたなは旦那様を深く愛しているし子供もすごく大事なので浮気など今までしたこともないしおそらくは考えたこともないと思います。 ですがもし http://rate.livedoor.biz/archives/50472398.html ここに書いてある女性のようになんらかの事情で脳に障害を持ってしまい旦那様以外の男性と手当たり次第に次々と肉体関係を持っていく女性に変貌してしまったとします。 そんな貞淑だった妻の変わり果てた姿を見てもあなたの夫はあなたのことをまだ愛してくれて守り支え続けてくれると思いますか?

みんなの回答

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.4

この夫アンディさんは 敬虔なクリスチャンだからじゃないでしょうか? 特に宗教感のない日本人だったら 99.8%は別れるでしょうね、きっと。 愛は 永遠ではありませんから。 もちろん すべての人が そうである、、、とは思いませんが。

noname#132422
noname#132422
回答No.3

はじめまして!  きっと私の旦那さんは愛してくれると思いますが・・・ 私は理性があるうちに別れて欲しいですね・・・  そんな姿を良かった思い出に上書きされたくないです・・・ 子供達にもそんな姿の母親を見せたくないです・・ きっと旦那は献身的に見守るんだろうけど・・・  でも妻であり母親である私はそんな姿を愛してる人に見守り続けて欲しくないかな・・っと。 見守る姿が愛なのか、妻としての綺麗な姿を残してくれる為に別れるのが愛なのかはわからないですが・・  私は旦那一筋だった姿を残して思い出にして欲しいです。 難しいですよね・・・  別れたら冷たい人って思われるかも知れないしね・・

  • chocokoa
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.2

もし我が家の場合だったら・・・と思ったら目がウルウルしてきました。 もし、そうなったとしたら私の旦那もアンディさんのように、 信じて愛して、守ってくれるんじゃないかと思います。 病気のせいでそうなってしまったのだから、と自分に言い聞かせて耐えそうです。 帰ってきたら、読んでもらって感想を聞きたいです。 すごく辛いですよね。 実際その立場にならないとわからないですが、読んでいて怖くなりました。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

似たような症状を患っている人、世間には結構いるかも。 私の夫は、記事の旦那さんのように献身的かも知れません。 でも、それは彼女にとって幸福なんだろうか? 薬によって支えられる理性か。 理性を失った人は、人間とは呼べない。 しかし、人間でないものが、人間になりたがるのだろうか。 「なぜ妖怪人間は、人間になりたかったのか?」 私には、子供の頃からずっと疑問です。

関連するQ&A

  • 既婚者の方々、どうか回答お願いします。

    夫婦の絆についての調査です。 既婚でパートナーと子供を深く愛していて、またパートナーも自分と家族を深く愛してくれている、まさに理想の夫婦だと信じている方にご質問です。 あたなはパートナーを深く愛しているし子供もすごく大事なので浮気などお互いに今までしたこともないしおそらくは考えたこともないと思います。 ですがもし http://rate.livedoor.biz/archives/50472398.html ここに書いてある女性のようになんらかの事情で自分の妻が脳に障害を持ってしまい旦那様以外の男性と手当たり次第に次々と肉体関係を持っていくただのヤリマン女性に変貌してしまったとします。 そんな貞淑だった妻の変わり果てた姿を見てもあなたの夫はあなたのことをまだ愛してくれて守り支え続けてくれると思いますか? また、旦那さんはそんな変わり果てた奥さんを今まで通り愛せますか? 男女共にご意見を頂けると嬉しく思います。 また、どの年代によって考え方に違いがあるのか知りたいので、よければ回答者様のご年齢もお願いします。

  • ヨハネスブルクに行ってみたいですか?

    ヨハネスブルクに行ってみたいですか? http://rate.livedoor.biz/archives/50704270.html

  • これ、本当ですか?

    これ、本当ですか? http://rate.livedoor.biz/archives/50704270.html

  • これ見てヨハネスブルクに行きたいと思った人は居ますか?

    これ見てヨハネスブルクに行きたいと思った人は居ますか? http://rate.livedoor.biz/archives/50704270.html

  • ついに東京に400m超高層ビル誕生!

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52344698.html 東京駅前についにあべのハルカスを100m上回る400mビルが誕生します。 これでようやく日本も超高層ビル都市へと変貌します。やっとです。 興奮してるのは私だけでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 女性が描く理想の夫婦

    女性は、理想のパートナーについて語ると、 お互いに共通の趣味がある。 歳をとっても手をつないで歩くような夫婦で。 とか言いますが、子どもが生まれたら、旦那どころじゃなくなるし、 子育てがひと段落したら、 余暇を子どもや実親と遊びに行くなら良いけど、旦那とは離れて息抜きしたいと思うんじゃないでしょうか? 趣味なんか、女性同士でおしゃべりしながらやる方が楽しいのではないでしょうか? 50、60以上になってまで精力的に奥さんラブみたいな男がいたとしてもウザいんじゃないでしょうか?

  • 強盗に斧で応戦して相手を死傷させたら

    インドでの出来事ですが、2人組が強盗に押し入り、21歳の女性が斧で応戦し、2人を死傷させ 日本円で約60万円の褒賞金をもらいました。アメリカならもっと高額な褒賞金がもらえるかもしれません。しかし、日本では正当防衛がなかなか認められにくいですね。 そこで質問ですが、同じ事件が日本で起きたら、女性はどれくらいの量刑を受けると思いますか? また、民事的にはどれくらいの賠償金が発生すると思いますか? http://rate.livedoor.biz/archives/50919803.html

  • なぜ韓国人は嘘しか言わないのでしょうか?

    NHKが韓国を取材、男性の強制連行、女性の従軍慰安婦を探したら「軍に強制連行された」という人は1人もいなかった http://master-asia.livedoor.biz/archives/7374967.html http://blogos.com/article/44481/

  • 女性に質問です

    http://www.wakare-1st.com/wakare.html 別れさせ屋というのがあるのが聞いて調べていたら上記のサイトを見つけたのですがすごいですね。 別れさせるためにはターゲットの性格や異性の好み、交友関係や家族関係なども徹底的に調べて工作をするみたいですね。 とくに女性がターゲットの場合は、相手の性格や異性の好みをあらゆる手段で調べ上げてその女性の理想の男性を具現化したような工作員を用意し、また工作員も彼女の目の前で理想を完璧に演じるらしいです、さらに経済力のある男性に弱いという女性特有の心理を利用して、高級車やクルーザーなども工作用に用意しているらしいです。 別の別れさせ屋のサイトではターゲットの女性が仕事の都合などで不規則な生活をしているとか、専業主婦とかであまり家から出ないとかの理由で工作員が上手くターゲットに接触できないというようなことさえなければ経験豊富な腕のいい工作員であれば失敗はほとんどありえないそうです。 要するに社交的な女性が相手ならほぼ失敗はないということです。 さらに婚姻関係など法律しがらみがないただの恋人関係なら女性を浮気に走らせるのはすごく簡単みたいです。 確かにここまでされれば落ちない女性の方が不思議ですし、万が一落ちなくても浮気くらいならほとんどの女性がしてしまうでしょうから、あとは浮気の証拠を工作員や別れさせ屋の会社が旦那や彼氏に送るので彼女が別れたくなくても男性の方から別れを切り出すでしょう。 ただそれでパートナーと別れたあとはその工作員は自然にその彼女の目の前から姿を消すみたいですが。 そこで女性に質問です。 もしあなたが愛する彼氏や旦那さんがいるのに、ほかに自分の理想と思える男性が現れてその人を好きになってしまい向こうからも付き合ってほしいor結婚してほしいと言われ今のパートナーと別れるかもしくは別れたくはなかったが浮気がばれて別れざるをえなくなり結局その男性とお付き合いすることになったのに、その男性もしばらくして自分の前から姿を消してしまったらあなたは後悔して前の彼氏さんは旦那さんの元へ帰りたいと思いますか?

  • いつまでも恋人みたいな夫婦ってありえますか?

    はじめて質問させていただきます。 結婚して14年目になり、子供は男の子が一人います。交際7年を経て結婚したので、いつまでもラブラブ気分でいられる方がおかしいのかもしれないけど…私は今も変わらず旦那が好きなんです。だから、いつまでも女性として見てもらいたいし、そう扱って欲しい。結婚3年目に旦那が大きな病気になり、何年もの間セックスレスになりました。それは病気なんだから仕方ないけど、元気になってからもさっぱりです。 母となり、子供を叱る姿を見て少し気持ちが冷めた事は知っていますが、それは私のありのままであり子供がいたら仕方のない姿です。男性にとっては、そんなに影響する事でしょうか?結婚して10年を過ぎた夫婦って一般的にどんな関係になってますか?いつまでも優しい言葉や抱き締めるという会話を欲しいと思ってる私は変ですか? 皆さんはどうお考えになるか、教えて下さい。