• 締切済み

以前、中国の特集番組で中国の貧困層

の方の家族を特集している番組を見たのですが、そこで家族の大黒柱だった旦那が倒れてしまい収入が途絶えてしまったので旦那の治療費と子どもの生活費を稼ぐ為に売春婦に 身を落とした女性の話が出てきました。 中国では日本と違い、学もない女性が満足な収入を得るには体を売るくらいしかないみたいです。 そしてその女性は旦那以外の男に体を許すのは死にたいほどの屈辱だけど自分が死ねば家族が路頭に迷うので自分は死ぬことはできないと言っていました。 そしてその番組では中国では家族の生活を守る為に同じような境遇に置かれている女性がかなりの数でいると聞いたので中国の女性はすごく心の綺麗な方がたくさんいるのだなと感心しました。 ですが、その後更にこういった売春に身を落とした女性達のことを調べて分かったのですが、なんとこういった最初は家族の為に泣く泣く売春に身を落とした女性達も3年~4年くらい毎日のようにこの生活が続くとやがて馴れてしまい大半の女性は何も感じなくなるようです、そして何も感じなくなる時期が長く続くと今度は不特定多数の男性との性行為を楽しむようになり、その上お金もたくさん貰えるので喜んで売春をする女性の方が多くなるらしいです。 この話を知った時には正直女性という生き物に強い軽蔑の思いを抱きました。 ですが冷静に考えるとこれは中国の話ですので中国の女性がたまたな貞操観念が低いからこういった女性がたくさん出てくるのではと思いました。 日本の女性なら同じような環境が例え何年続こうが、こんな恥ずかしい事態にはならないと思うのですが。 あなたはもしこういった女性達と同じ経験をしても自分は絶対変わらないと自信を持って言えますよね? まあ、いろいろな意味で中国とは事情が違う我が国ではほぼありえない話ですのでそんなことを突っ込んでくるような回答は求めていませんのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.3

そもそも、貞操観念が無い=悪、体を使って働く=悪と、何故そう考えようとするのか不思議です 日本は恵まれているから頭を使って稼ぐ仕事ばかりだから、それが尊いとか思われるようですが、むしろそういった方が特殊ですよ

回答No.2

生活苦や金銭のために売春するのは中国も日本もかわらず万国共通です。売春婦はもっとも古い職業といわれています。 わけのわからない文章です。いったいなにがおっしゃりたいのか不明です。 世間知らずが一方的にものごとを断罪するのは、しているほうは気持ちいいでしょうが、あまり頭がいいようには見えませんのでご用心を。

回答No.1

ええ、我が日本では、「援助交際」の名の元に「ちょっとした小遣い稼ぎ」としての売春が流行っております。 最初のきっかけが「高く処女を売る」のと「家族のため」に始めるのと、どうなんでしょうかね。、 それに、我が日本では、売春しなくとも、「生活保護」を受けられます。 ヒモのため、売春する女性は居ても、「家族のために」という女性はあまり聞かないですね。