• 締切済み

以前、中国の特集番組で中国の貧困層

の方の家族を特集している番組を見たのですが、そこで家族の大黒柱だった旦那が倒れてしまい収入が途絶えてしまったので旦那の治療費と子どもの生活費を稼ぐ為に売春婦に 身を落とした女性の話が出てきました。 中国では日本と違い、学もない女性が満足な収入を得るには体を売るくらいしかないみたいです。 そしてその女性は旦那以外の男に体を許すのは死にたいほどの屈辱だけど自分が死ねば家族が路頭に迷うので自分は死ぬことはできないと言っていました。 そしてその番組では中国では家族の生活を守る為に同じような境遇に置かれている女性がかなりの数でいると聞いたので中国の女性はすごく心の綺麗な方がたくさんいるのだなと感心しました。 ですが、その後更にこういった売春に身を落とした女性達のことを調べて分かったのですが、なんとこういった最初は家族の為に泣く泣く売春に身を落とした女性達も3年~4年くらい毎日のようにこの生活が続くとやがて馴れてしまい大半の女性は何も感じなくなるようです、そして何も感じなくなる時期が長く続くと今度は不特定多数の男性との性行為を楽しむようになり、その上お金もたくさん貰えるので喜んで売春をする女性の方が多くなるらしいです。 この話を知った時には正直女性という生き物に強い軽蔑の思いを抱きました。 ですが冷静に考えるとこれは中国の話ですので中国の女性がたまたな貞操観念が低いからこういった女性がたくさん出てくるのではと思いました。 日本の女性なら同じような環境が例え何年続こうが、こんな恥ずかしい事態にはならないと思うのですが。 あなたはもしこういった女性達と同じ経験をしても自分は絶対変わらないと自信を持って言えますよね? まあ、いろいろな意味で中国とは事情が違う我が国ではほぼありえない話ですのでそんなことを突っ込んでくるような回答は求めていませんのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.3

そもそも、貞操観念が無い=悪、体を使って働く=悪と、何故そう考えようとするのか不思議です 日本は恵まれているから頭を使って稼ぐ仕事ばかりだから、それが尊いとか思われるようですが、むしろそういった方が特殊ですよ

回答No.2

生活苦や金銭のために売春するのは中国も日本もかわらず万国共通です。売春婦はもっとも古い職業といわれています。 わけのわからない文章です。いったいなにがおっしゃりたいのか不明です。 世間知らずが一方的にものごとを断罪するのは、しているほうは気持ちいいでしょうが、あまり頭がいいようには見えませんのでご用心を。

回答No.1

ええ、我が日本では、「援助交際」の名の元に「ちょっとした小遣い稼ぎ」としての売春が流行っております。 最初のきっかけが「高く処女を売る」のと「家族のため」に始めるのと、どうなんでしょうかね。、 それに、我が日本では、売春しなくとも、「生活保護」を受けられます。 ヒモのため、売春する女性は居ても、「家族のために」という女性はあまり聞かないですね。

関連するQ&A

  • 何年か前のテレビ番組で中国の貧困層の方の家族を特集していたのですが

    何年か前のテレビ番組で中国の貧困層の方の家族を特集していたのですが その家族はただでさえ生活が苦しかったのに大黒柱の旦那さん病気で倒れてしまい、収入が完全に途絶えてしまいました。 このままでは旦那さんの治療費も払えないし子供に食べる物も与えることが出来ないので家族で心中するしかないという状況の中、奥さんが取った行動は自分の身体を売ってお金を稼ぐという選択でした、要するに売春です。 その奥様は今まで旦那様以外の男性しかしらなかったし、お金の為に男に抱かれることは生き地獄で自殺を考えるほどの屈辱だと言っていました。 ただ自分が死ねば残された家族も生きてはいけないので自分は今の状況を耐えるしかないと言っていました。 そしてその番組では中国やもしくは中国以外の貧困層が多い国ではこの女性と同じように家族を守るために望まない売春行為をしている人はたくさんいるとも言っていました。 日本に住んでいる人間からしたらあり得ない状況ではあるのですごいショックを受けました。 そこで思ったのですが現在の裕福な日本で生きている女性はこの人たちと同じような環境に自分が置かれた時どうするんでしょうか。 好きでもない男達に身体を許すくらいなら家族揃っての死を選びますか? それとも家族を守る為に自分の貞操観念を犠牲にしますか? できれば旦那様一筋で他の男性に触れられることさえ嫌だというような女性の方々からの意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • つい先日、テレビ番組で中国の貧困層の方の家族を特集

    つい先日、テレビ番組で中国の貧困層の方の家族を特集していたのですが その家族はただでさえ生活が苦しかったのに大黒柱の旦那が病気で倒れてしまい、収入が完全に途絶えてしまいました。 このままでは旦那の治療費も払えないし子供に食べる物も与えることが出来ないので一家心中するしかないという状況の中、奥さんが取った行動は売春でお金を稼ぐという選択でした。 その女性は今まで旦那しか男を知らなかったし、他の男に抱かれることは生き地獄で自殺を考えるほどの屈辱だと言っていました。 ただ自分が死ねば残された家族も生きてはいけないので自分は今の状況を耐えるしかないと言っていました。 そしてその番組では中国の貧困層では、この女性と同じように家族を守るために望まない売春行為をしている人はたくさんいるとも言っていました。 日本に住んでいる人間からしたらあり得ない状況ではあるのですごいショックを受けました。 日本人には尖閣の問題もあるせいか中国人を悪く評価する人もいますし、中国の方には悪い評価をされても仕方がないような言動もあります、しかしこういった家族の為に自分を犠牲にすることも厭わない方もたくさんいると知って中国のイメージが、かなり変わりました。 この番組を見てからネットや中国に関する書籍で中国人の方の特徴や性格などを調べてみましたが、確かに日本人と違い自分の非を絶対認めない、相手の立場を考えず思ったことを何でも言うなど日本人からすれば受け入れ難い部分もあるのは事実みたいですが、その反面、家族思いの方や友情に熱い方がすごく多く日本と比べてもそんなに悪い国民性を持つ国ではないということが分かりました。(日本は表面上礼儀正しくても、人間関係は気薄な方も多いですから) 日本では核家族などで結婚した後は自分の両親と全然連絡も取らないし、助けることもないという方が全体の一部とはいえ確実に増えていますが、中国では絶対考えられないことらしいので家族の絆の強さという意味では日本も見習う必要があると述べる中国在住の日本人の方もいました。 確かに納得です、現在の裕福な日本で生きている女性はこの人たちと同じような環境に自分が置かれた時彼女達と同じような覚悟で家族を守れる女性なんてごく一部だと思います。 この質問を読んでいる既婚女性の方はどうですか? 「夫や子供の命や未来」と「自分のプライドや貞操」この二つを天秤にかけなければいけない状況に陥った時にどちらを選びますか? 好きでもない男達に身体を許すくらいなら家族のことなんてどうでもいいですか? それとも家族を守る為には自分を徹底的に犠牲にできる覚悟がありますか?

  • 既婚女性の方にご質問させて下さい。

    既婚女性の方にご質問です。 以前、中国の特集番組で中国の貧困層の方の家族を特集している番組を見たのですが そこで家族の大黒柱だった旦那が病気で倒れてしまい収入が途絶えてしまったので旦那の治療費と子どもの生活費を稼ぐ為に売春婦に身を落とした女性の話が出てきました。 その女性は旦那以外の男に体を許すのは死にたいほどの屈辱だけど自分が死ねば家族が路頭に迷うので自分は死ぬことはできないと言っていました。 非常に悲しい話ですが、番組では中国では家族の生活を守る為に同じような境遇に置かれている女性がかなりの数でいると言っていたので、中国の女性は家族の為に我が身を犠牲に出来る素晴らしい女性がたくさんいるのだなと不謹慎ながら感心してしまいました。 ですが、その後こういった売春に身を落とした女性達のことをよく調べて分かったのですが、なんとこういった最初は家族の為に泣く泣く売春に身を落とした女性達も3年~4年くらい毎日のようにこの生活が続くとやがて馴れてしまい大半の女性は何も感じなくなるようです、そして何も感じなくなる時期が長く続くと今度は不特定多数の男性との性行為を楽しむようになり、その上お金もたくさん貰えるので喜んで売春をする女性の方が多くなるらしいです。 この話を知った時には正直女性という生き物に強い軽蔑の思いを抱き女性という生き物が信じられなくなりそうでした。 ですが冷静に考えるとこれは中国の話ですので中国の女性がたまたな貞操観念が低いからこういった方がたくさん出てくるのではと考え直しました。 日本の女性なら同じような環境が例え何年続こうが、こんな恥ずかしい事態にはならないと思うのですが。 そこでお聞きしたいのですが、あなたはもしこういった女性達と同じ経験をしても自分は絶対変わらないと自信を持って言えますか? まあ、日本では政府の保証や経済の状況など中国とは事情が違う為、ほぼありえない話なのは重々承知ですので、そんなことを突っ込んでくるような回答は求めていませんのでよろしくお願いします。

  • 以前中国の人身売買についてのレポートを

    以前中国の人身売買についてのレポートを読んだ時に見た話しですが、結婚10年目くらいのイギリスの30代の夫婦が中国の旅行先で奥さんが服屋で服を試着している間、旦那さんは外でタバコを吸って待っていたのですが、 いつまで経っても奥さんが出てこないので店内に入ったら奥さんがどこにもいません。店員に聞いたら奥さんはさっき出て行ったと言い出します。 旦那は警察に言って事情を説明したら、それは人身売買の組織に拉致されたんだろうとあっさりと言い出します。 旦那は警察に犯人を捕まえてくれと言いますが、日本やイギリスの警察と違って中国の警察は恐ろしく適当で組織から奥さんを取り返すことはできませんでした。 ですが、旦那は愛する妻を再会する為その後もずっと探し続け5年立った時に奥さんの搜索を依頼していた中国の探偵業者から連絡が入り白人女性であなたの奥さんとそっくりな女性が働いている売春宿があると情報が入ります。 しかし探偵業者は会わない方がいいかもしれないと、意味深な事を旦那さんに言います。 ですが、愛する妻を取り戻すチャンスなのにそんなの有り得ないと旦那は言いその売春宿を教えてもらいます。 そしてその売春宿に行った夫は、紛れもない自分の妻をそこで発見します。 しかし妻の様子は明らか自分が知っているのとは違い、客の男性に対して媚を売りまくり、お店の人間の話を聞くとサービスの内容がよくセックスにもめちゃくちゃ積極的で相手を喜ばす為に献身的なのでお客から評判はかなりいいと言われます。 旦那は妻はとても純粋で貞淑な女だったのにこの変わり様はなにがあったんだとショックで呆然とします。 そこに一緒に同行していた探偵業者に、おそらく奥さんは中国マフィアの拷問と調教を受けたんだろうと聞かされます。 それを受けるとまず最初に自我を徹底的に壊されるところから始められ、自我を壊された後は調教をスムーズに受け入れさせ、その女性の長年培ってきた価値観等も壊していき、最終的にはただのセックスマシーンにどんな貞淑な女性でもしてしまうと言われます。 それを聞いた旦那はもし妻をこのまま連れて帰っても妻は昔の彼女とは別人格でもう幸せな結婚生活はないだろうと判断し結局妻をそのままにして一人帰国しました。 この話しから、既婚女性は自分ならどうして欲しいと思いますか? こんな状態でも夫には自分を連れて帰って欲しいですか? それとももうそこまで自分が変貌しているなら、帰っても夫を不幸にするだけだし、そのままにしてほしいですか? それともそもそも自分ならマフィアからどんな拷問を受けても5年くらいなら洗脳されないし旦那を想い続けて待っていますか?

  • 【貧困層】あなたは貧困層に何かして上げましたか?

    【貧困層】あなたは貧困層に何かして上げましたか? 世間体ってあるけど、みんな自分が住む周りの住民の近況に興味がありありなんですよね。 不幸だと嬉しいのか不幸な人の家庭の話は広がる。 で人生の勝ち組と結婚したら、○○の旦那さんは学校の先生だとか大企業に勤めているとかだともうそれで話題終了なのに、 自分より不幸な家庭の情報収集はCIA並に知りたがる。 でもね。 手助けしてくれるなら教えても良いですが、女の人たちって話題にするのが目的で自分が多くの情報を持っときたいっていうだけの情報優位に立ちたいだけで何もその家庭に手助けをしない。ただの噂話好きなだけで不幸な家庭がどうなろうと興味がないんだけど不幸話は好きなんで聞いてくる。 親戚も聞いてくる人は不幸を期待しているので返事もそっけなく返すわけです。あー特に変わりはないですってね。 で、本当に親身に考えてくれる人って自分で手助け出来ない場合は聞かないんですね。 助けられないのが分かっているから。 近況を聞いたところで不幸になってても助けられる筋があるときは聞いてきて、良かったと安心してくれる。 でも助けられるコネがないときは聞かないんですね。 大体分かるんですよ。 この人、助けようと思って聞いているのかただ適当に助ける手立てを持っていないのにただただ聞いてくるだけの人と。 あと助けられる人は色々と心配してくれて聞いてきてくれる。でも聞いてくるときって本人に余裕があって助けられると思ったときしかかけてこない。 でも近所や親戚の野次馬おばさんは聞いてきて何かしてくれるんですか?って言ったら何も出来ないのに聞いてくるわけで貧困層にとっては邪魔なだけなんですよ。 助ける気がない、助ける術がない人は容易に貧困層に関わらない方が貧困層にとっては良いので貧困層の邪魔だけはしてあげるなとつくづく思う。 お菓子とか持って来て見返りに近況を聞いて近所の主婦仲間に情報を流すのが趣味なおばさんは貧困層にとっては敵でしかない。 まじでビックリしたのが貧困層の高校生がいる家庭で中学生がひきこもりになっている家に同級生のCIAが来て、学校行ってないんで教科書をくれって言ってきたこと。 あれは衝撃だった。さすがに親は表に見せなかったけど家に教科書があったけどごめんねもうないわあーって言ってあしらったけど不登校児から教科書を奪おうとした近所のバカ女には呆れてしまった。 もうひきこもりの不登校児には教科書は不要だよねってことで訪れたのだと思う。

  • 中国出張と売春

    会社で中国出張がありますが、半ば当たり前のように男性社員は出張中に売春宿に行き女性を買っています。私は女性で一緒に行くと酷く嫌な気分にもなりますし、何より出張はあくまでも「仕事」で行っているのであって、女性を買う為に行っているのではないと思います。どうしても女性を買いたいなら私生活(違法だと重々承知しています)で行って頂きたいです。上司にも訴えましたが「何が悪いんだ!」と言われました…。こういった事は仕方が無いのでしょうか?会社全体で考えなおして頂く事は出来ないものでしょうか?こう考える私は変ですか?

  • 中国に住む…?

    こんにちは。中国の夫を持つ日本人の妻です。 先日主人が、2,3年後に中国に行こうと言い出しました。 お金が貯まったら中国に行こうという話はしていました。 しかし私達には貯金が無く、貯まるとも思えません。 理由を聞くと、このままいってもお金は貯まらないだろうし、それなら早いうちに中国に帰って職を探した方がいいというのです。 主人は中国の高校卒業後、日本に留学してきました。 日本で専門学校を卒業して今はフリーターでバイトをしています。 資格も何も持っていないようです。 私達には今年1歳になる子供もおり、中国に住むなら早い方がいいとは思いますが、今行ったところで生活していける気がしません。 私としては、どうしても中国に帰りたいのであれば主人だけ最初に帰り、収入が安定したところで私たちも追いかけたいと思っていますがどうなるか全くわかりません。 どうしたらいいのでしょうか。回答よろしくお願いします。 ちなみに、仮に中国に住んだとしても年に1回は日本に帰りたいのですが、3人分の生活費+そのためのお金というのは中国の平均月収くらいの収入があれば大丈夫なのでしょうか? わかる方教えて下さい。

  • 儒教の国なのに、何故中国・韓国には売春婦が多いの?

    中国も韓国も儒教の国で、女性の品行に対して、 大変厳しいお国柄のようですが、何故、売春婦が多いのですか? それに、韓国の場合、日本女性の振りをして、海外で売春し、摘発されたりしていますが、 どういう理由でそういう事をされるのでしょうか? 以前アメリカで、韓国の売春組織が、売春婦たちを車椅子に乗せて、 身体障害者として、入国させていると、アメリカのメディアが批判していましたが、 何故、そこまでして、自国の女性の体を売るのでしょう? また、彼女らの稼ぎが、国のGDPの5%も占めるそうですが、それも関係しているのでしょうか? しかしながら、日本女性に成り済まして、売春するのだけは、勘弁して頂きたいですね。 ↓ ソース→http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/22866059.html http://sarahctr.iza.ne.jp/blog/entry/1655859/

  • 中国人女性とのお見合い

    親父の知り合いに、中国人女性との、お見合いを 勧められました。自分は、37歳で 結婚経験も今まで無く 歳も歳なので、結婚も諦めてました。一応話しだけでも聞いて来いといわれ、知り合いの人に話を聞いてきました。悪い話でも、なさそうだったのですが・・・ 「とりあえず中国に行ってくれ」といわれたのですが 当然 旅費もかかるし 「結婚式したいと相手がいえば、式も挙げないといかんぞ!」といわれました。「金の事は、あとで貸すなりなんなりしたる!」とも言ってくれたのですが  中国の女性と言うのはどんな性格 感じなのでしょうか わがままだとかききますけど・・・ また、結婚生活とかも、日本人女性と違うのでしょうか 今は、返事はしていないのですが、せっかくの、チャンスだとも思っています どうか、いいアドバイスをお願いします。

  • 中国人女性との恋愛について

    私は未婚で中国に駐在しています。 1年ほど前に中国の日本人向けスナックで彼女と知り合いました。 彼女は、結婚しており子供(男の子)も居ります。但し、旦那の浮気が原因でもう3年ほど 夫婦関係はもとより、彼女は既に旦那に対する愛は無いと。 子供のために結婚生活を続けていると。 また、旦那に子供の養育費と生活費をもらいたくない為に自分で働いていると。 彼女は26歳、私は31歳、彼女の旦那は41歳、子供は5歳です。 私たちは、私の努力が実り、つきあう事ができ彼女は仕事も辞めました。 私たちは先日まで彼女と一緒に住んでいました。 (不倫です。この国では逆のパターン「既婚の駐在員が現地女性と関係を持ち 家族を壊すこと」が多いのですが。。。) また、 週末には彼女の子供と遊びに行ったり、彼女の親戚の家で食事をしたり、 彼女の実家へ遊びに行ったこともあります。 ここからが本題になります。 彼女は、既婚と言うことで、時に非常に心理状態が不安定になります。 子供のことを想っていたり、私と結婚できないことなどを責めていたり。 一度、私と結婚したいと言うわけではないのですが、彼女から家族と旦那に離婚したいと 切り出した事もあったのですが、家族を巻き込んだ大きな騒ぎとなってしまい結局、 離婚できませんでした。 彼女の旦那は、不倫していることを知っていますが、家族を守るためか 彼女に対して詮索はしていないようです。 先に書きましたが、彼女の心理不安定並びに文化の差やタイミングの不一致 に加え、私が鈍感な部分や双方の性格の不一致などの原因もあるのか私たちは 喧嘩が絶えません。 私も喧嘩を望んでいないので、彼女のために自分にできることをしようと決め、 彼女の嫌いな煙草を止めました(止めていたのですが。。。) 私の年齢が旦那と10歳の差があることから、自分を成長しもっと寛大な心を 持とうと努力をしています。 そんな最中の出来事でした。 つい先日、仕事上のつきあいも有ったのですが、彼女との約束で止めていた 煙草を吸ってしまったことが発端で、喧嘩をしてしまいました。 確かに、煙草は発端ではありますが、その他ストレスや私への不満感などが 一気に放出された感じで 大きな喧嘩となってしまい、最終的に彼女から「わかれよう」 と言われました。(もう3回目です。その度に話し合いを重ね復縁してきたのですが。。。) 先日は私も彼女に彼女に対する不満やストレスをぶつけてしまいました。。。 一つだけ明確なのは、私は彼女を愛しています。 自分の子供をあきらめてでも、彼女と子供と家族になれたら どれだけ幸せかと考えています。(彼女が望んでくれればですが) しかし、私が鈍感なのか本当に性格が不一致なのか、なぜか急に彼女を怒らせてしまうことが 多いのです。その度に私は彼女をなだめようと必死です。 私のなだめ方も少し問題があるかもしれません。常に「どうした」「怒らないで、悪かった」 「私の駄目な部分を直すよ」など常に話をしてきましたし、彼女の望む事と100%合致 するかわわかりませんが、実際の行動に移してきたつもりでした。 ただ、「これだけやってきた」という気持ちが表に出てしまうこともあったかもしれません。 また、時には時間を与えることも必要だったかなと反省しています。 ただ、あまりにも彼女が怒る原因がわからず、私も少し疲れました。 どうすれば彼女が満足してくれるのかわかりません。 彼女が満足してくれるならどんな努力もしようと思っています。 みなさんにアドバイス頂きたいのは、 私たちは、性格が不一致「あわない」と言うことでしょうか。 私がただ、彼女に「しがみついている」だけでしょうか。 彼女を愛する自身が無くなってしまいました。 客観的に見れる方、また、中国出身の方にアドバイスを頂きたくおもいます。 できるなら、復縁したく考えており(できるかわかりませんが)、たとえ結婚できなくとも 彼女と一緒に暮らしていきたいと考えています。 再度努力すべきか、性格が合わないから別れるべきか、客観的なアドバイスを いただければ幸いです。 長い文章申し訳ありませんでした。なにとぞお願いいたします。