• 締切済み

摩訶不思議な現象・・・ではないのでしょうか?

こんにちは! 先日、外出先でわたしの携帯(ツーカー)から職場の上司のPC宛にメールを送りました。すぐに返事が来なかったので外出中かと思い、仕事を済ませたのですが、帰社すると返信したとの事。その返信が、翌日わたしの友人のPC宛に届いていたそうです。 わたしの携帯の中には友人のアドレスは一切入っていないので、CCで入力する可能性はゼロで、どう考えても不思議でなりません。 もちろん、上司と友人も知り合いでも何でもありませんし、接点が無いのです。 推測でも結構ですので、原因がおわかりになりましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#13442
noname#13442
回答No.1

ちょっと違うけど。 義母から「何か用だった?」と携帯に電話が入ったので「何もないですけど?なんでしょうか?」って聞いたら 義母の携帯の着信に「○○ ○○○」って私の名前が出てすぐ切れたそうです。 もちろん私はかけてない。 勘違いじゃないかと言っても着信履歴が残ってるし 「着信履歴からそのままかけて○○ちゃん(←私)に繋がったんだよ?」って。 わけわかんないですよねー(^^;

adelaide
質問者

お礼

soleilxsoleilさん、アドバイスをありがとうございます!うーん、そんな事があったんですか? わたしの場合も、別に誰に見られても困ることが無い内容のメールを上司に送ったので、不思議???で済んでいますが、内容によってはとんでもない事になる可能性だってある訳ですよね??? たまたま昨夜、人様には見せたくない内容のメールを友人に送ったのですが、その時も、一瞬戸惑ってしまいました。友人とのメールのやりとりは、わたし個人のアドレスを会社のPCで開いて使用する事がある為、もしかしたら会社のシステム側でモニタリングされ、記録に残り、何らかの原因があって上司のメールがわたしの友人のところへ行ってしまったのかもしれない・・・などともシロウトの推測の域で考えて居ります。 コ、コワイですぅ~。