• ベストアンサー

アルミ箔ガスマットの設置の仕方

単身者用アパートでコンロ×2個が斜めに配置されています。 五徳?と呼ばれる物の形は円形の中央に穴が開いていて、 そこに鍋置きの爪が円を六等分するように(ピザを6当分にするような)配置されています。 円の半径は22センチでした。 100均ショップで22.5×22.5という商品を購入しましたがイマイチ設置方法が分かりません。 アルミ箔を爪で突き破って平らな面に密着させて設置するのでしょうか? コツの様なものがあればお教えください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

火口ようのガスマットですよね? 単にガスマットだとコンロの下に敷きます。 五徳を上に引っ張ってください、外れますから。 火口の下の凹んだ所にガスマットを置いて五徳で固定します。 五徳が外れなかったら錆びてるのかもしれませんから、金槌とかで軽く叩いてみてください

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

丸いのを買ったのか? 四角いものを買ったのか? 四角で、丸い穴があればすぐ分るでしょう。 爪で破ってなら大概ミシン目が入っているはずです

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。