• ベストアンサー

一人旅 女性 30代 お勧めありますか?

よろしくお願いします。 タイトルの通りですが、チャンスがあったら初めての一人旅にでてみたいと思っています。 現在新潟県在住。海外経験なしです。 国内外問わないので、ここは行っておいたほうがいい! とか、ここに行くと人生観変わる!とか なんでもいいです。お勧めがあったら教えていただきたいです。 予算はとりあえず考えないで大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • image123
  • ベストアンサー率24% (79/323)
回答No.1

海外経験なしだったら、この際、海外へ。それも、近くの東南アジアなんてじゃなく、一気にラテンのメキシコへ! 治安が悪い悪いって悪評高いですが、麻薬にさへ手を出さなければ、実際は夜中に女のコ一人歩きだってできるくらい安全なところです。 今まで、貧乏旅行ってしたことがなかったので、生まれて初めて貧乏旅行を1週間してきました。 まずは、メキシコ・シテイで3泊。ホテルは個室・バストイレ付で2240円のところ。清潔で家族連れが多く泊まっていました。半角のところメインの歩行者天国。中央広場の夜10時ごろでも、中学生くりあの女の子たちがテントを張って野宿。そのよこでは、抱き合った恋人たちがキスを。治安が悪ければ、そんな光景なし。歩行者天国の路上にテーブルを出してレストランはどこも満員。グループできている若者達に声をかけられ、ビールをおごってもらったり、歌を歌ってくれたり。ホテルへは夜2時帰り。 翌日、ピラミッド見物へ。日本旅行会社が一人135ドルで募集しているけど、独自で行けば簡単そのもの、食事を入れても20ドル以下、MEXに戻ってまだ人類学博物館に夕方の閉館まで。 3日目に赤い二階建てバスで市内見物(10ドル)、乗り降りが自由でイヤホーンで日本語での説明も。朝9時から夜9時までバスに乗ったり降りたり。食事は、そのバスで知り合った若者と。 4日目のお昼前に、世界遺産の街、グアナフアトへ超大型バスでたったの24人乗りのヒコー機のファーストクラスのような広い座席とサービスで。5時間弱で40ドル。ホテルは個室・バストイレ付で20ドルでそこで2泊。昼も夜もいくら歩いても飽きないような素晴らしい街。 6日目でケレタローで1泊。近郊のサンミゲールや、ゴーストタウンになっている鉱山の中へ。 7日目にケレタローからMEXヒコー場行きダイレクトバスがあるので、それで。3時間で25ドル。 予算は1000ドル以内目標だったのに、半分以上が残ってしまいました。日本往復ヒコー機代が10万円。 一人旅行だったのに、一人での食事は一回もなし。ナンパなんかじゃなく、陽気に一人だったら一緒においでよ、って感じで、午前・午後・夜って次から次へ。片言英語で何ら問題なし。 これと同じようなツアーの広告があったので見れば、38万円。その半額で行ってきました。 カンクンって人気ですが、あそこは家族とか恋人とかと一緒にいくシステムになっているところなので、一人じゃ寂しすぎるので、ヤメータ。 確実に人生観が変わります。ラテンの人間って陽気すぎる。どこでも生演奏をやっている。それをバックに大声で恋人に歌っている。ヘタだけど拍手してあげたら、席に呼んでくれビールのご馳走。 神さまが人間をこの世に送ってくれたのは、神様に感謝しながら人生を楽しむってことって、を思い知らされました。

hallogoodbye
質問者

お礼

すばらしいですね。文章を拝読しただけで、ちょっとその場面に行ったような気分になり、わくわくしちゃいました。 最後の一文はずっしりきました。本当にそうですよね。 毎日淡々とただ過ごしているんじゃ神様に申し訳ないですね!

その他の回答 (2)

回答No.3

定番ですが京都は見どころがたくさんあって本当におすすめです! 何度も日帰り旅行で訪れてますがまだまだ時間が足りません(笑) 今までの旅行で人生観が変わったな、と思ったのは和歌山の高野山です。 宿坊で座禅体験とか、精進料理とか…静かに自分と向き合えたり、人の温かさに触れられたり、凄く幸せな気分になれました。

hallogoodbye
質問者

お礼

本文に書き忘れていましたが、京都は数年住んでいました。 本当に良いところでした。 和歌山には行ったことがないので、チャレンジしてみたいと思います。 ありがとうございました♪

noname#188107
noname#188107
回答No.2

バラナシ http://www.sekai-isshu.com/photo/asia/varanasi2.htm とりあえず、ここにいって人生観が変わったと言う人は たくさんいますね。大抵の人が変わります。

hallogoodbye
質問者

お礼

確かに、人生観変わりそうですね・・ ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 30代男の一人旅について

    30代の男です。 来月11月の連休に合わせて4日間休みが取れそうなので、一人旅に行ってみようかと思っています。 岩手発と考えて関東くらいまでは足が伸ばせると思います。 元々、旅行は好きで、友人や恋人と行くことはありましたし、現地で友人と合流するまでの移動区間を一人で楽しむ旅はしたことがあるのですが、完全に一人で旅をした経験はほとんどありません。 場所は東北、関東、北陸(新潟までなら)あたりで考えています。 一人旅にお勧めのところはありませんか? 移動手段は、基本的に何でも構いませんが、飛行機は便が悪いのでパスです。 目的は、いろんなところをせかせか観光するよりも行きたいところを決めてゆっくり回りたいと思っています。 好きな観光スポットは遊んだり体験するというよりも見て回るもの(城とか神社とか、美術館とか)を好んでいました。 宿にはこだわりはないのですが、地元の美味しいものが食べれるところがいいので、おすすめの飲食店があれば知りたいです。 予算は決めていませんが、あんまりケチって楽しめなくなるくらいならしっかり出そうと思います。

  • 一人旅でのおすすめ場所

    大学生2年生です ふと、一人旅をしてみたいと思ったのですが、おすすめな場所がありましたら教えていただきたいです 国内外どちらでも構わないです 一人旅の魅力といえば、一人で何でもこなさないといけないところや人との出会いだと思ってます 経験者の方、回答をお願いします^^

  • 40代女性の一人旅

    海外に一人旅をしようと思っていますがどこに行こうか考えあぐねています。 1人で旅をしてよかった場所や経験を教えてください。 バックパックで行くような旅行や、下水道のインフラが整っていないところは得意ではないです。 一人旅は初めてです。言葉は英語なら仕事で使っているのでなんとかなると思います。 1人参加OKのツアーで信頼できる代理店があれば知りたいです。あと、みなさん旅行の予定はだいたいどのくらい前から立ててますか? 海外で考えていますが、国内旅行はほとんどしたことがないので、国内でもよいところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人旅のお薦めを教えて下さい

    海外旅行好きの女性です。 4月頃1週間くらい休みがとれそうなのでどこかに一人旅したいのですが、 たいていの所は(ロンドン、パリ、NY、香港、シドニーには一人でも行きました。)旅行をしているのでどこかお薦めがあったら教えて下さい。 一人旅なので不安材料が少なくて、気候も穏やかでゆっくりできる都市などあったら 行き方や宿泊場所なども合わせて教えて下さい。 予算は20万くらいです。 英語は少しできます。

  • おすすめ女性一人旅

    愛知(名古屋周辺)在住の大学生です。 夏8月か9月に初の一人旅をしたいと思っているのですが、自分の住んでいるところ以外の知識がなくどこが良いのかさっぱり予定がたちません。 2~4日を予定していて、予算は5万以下で行きたいと思っています。(安ければ安いほどいいのですが… 愛知発で、どこがオススメはありますでしょうか。 沖縄や北海道などあまり遠いと高いし、かといってあまり近いと旅にならないし、迷っています。 お勧めがあればよろしくお願いします!!

  • 初心者の一人旅(女性)

    こんにちは。 毎日に疲れてしまって、いろいろ考えようと思って、今度ずっとやってみたかった一人旅に行きたいなぁ、と思っております。何か刺激があれば、変化を感じられたら、と思います。どこにいきたい!という目的があるわけでもないので、まだ行き先を決めていません。みなさんの体験からおすすめの場所を教えていただけたらうれしいです。 ・女性で一人旅は初めてです ・出発地は静岡県 ・学生で普段は京都在住ですので、京都ははずしていただきたいです ・予算は5万円以内 ・3月中にいきます ・ハッとするような自然、景色、景観がみたい ・歴史も好きです アドバイスお願いします

  • おすすめの一人旅について教えてください☆

    年末を利用して初めての一人旅をしようと考えています(´・ω・`) オススメの場所を教えてください☆ 一人でも気にせず楽しんで、癒される旅にしたいです!!!! ◆12月26日から30日のうちで3~5日 ◆飛行機はこの時期高いかな? ◆電車なら青春18きっぷを買ってもいいな ◆高速バスもいいな ◆酔いやすいので船は少ししか無理 ◆温泉はあまり好きじゃない ◆宿泊は安いゲストハウス的なところでよい ◆予算はとくになし ◆名古屋在住 ◆大学生 女 長くなってしまいすいません。 よろしくお願いします。

  • 一人旅について教えてください。

    これからの自分の人生の節目として一人旅をしたいと思うのですが、ただ漠然と旅をしてもあたふたして終わりそうなので、おすすめの場所などみなさんの意見を聞かせてください。 だいぶ以前に富士山に登った時は山登りをするという目的があったので最初から最後までスムーズにいけました。 一人旅は行き当たりばったりも醍醐味だとは思うのですが、今回は何か心に残るものを感じたい、経験したいと思います。 どこかないでしょうか? 日にちは4~5日くらいで、予算は7万くらいまででかなと考えております。 4月の初旬くらいに行くつもりです。 これはあくまで目安ですので、いいところがありましたらこれ以上の日にち予算も検討します。国内でお願いします。 みなさんの貴重な意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 一人旅

    ゴールデンウィークどこかに行きたいんですけど、一人旅はちょっと不安です。新潟県新潟市。 旅行同士がいますか?

  • 一人旅

    まだ何もきめてませんが、これから春にかけての時期に一人で旅がしたいと思います。どこかお勧めのところありますか? ちなみに名古屋から出発して気軽にいけるところです 国内外といません

専門家に質問してみよう