-PR-
解決
済み

一人旅のお薦めを教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28922
  • 閲覧数82
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 79% (39/49)

海外旅行好きの女性です。
4月頃1週間くらい休みがとれそうなのでどこかに一人旅したいのですが、
たいていの所は(ロンドン、パリ、NY、香港、シドニーには一人でも行きました。)旅行をしているのでどこかお薦めがあったら教えて下さい。

一人旅なので不安材料が少なくて、気候も穏やかでゆっくりできる都市などあったら
行き方や宿泊場所なども合わせて教えて下さい。
予算は20万くらいです。
英語は少しできます。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/79)

今までいろいろなところにいかれたということなので、今回アフリカなどはどうでしょうか。 私のお勧めとしては南アフリカ共和国のケープタウンです。 ケープタウンは自然と文明が調和した美しい都市で、たとえば町から一時間位のところでペンギン、アザラシ、シマウマ、ダチョウなどの野生動物を見ることも出来ますし、また、海沿いの道路から鯨やいるかを見かける事もあります。 街中はヨーロッパ的な町並みで歴史的な建造物と近代的な建造物が調和してたっています。 あとなによりも、ワインの名産地のこの地では、日本で数千円出さなければ飲めないようなおいしいワインが数百円でボトルごと買えちゃいます。 南アフリカは昨今治安の悪さが目立ちますが、ケープタウンは比較的治安もよく、よっぽどディープな場所へ行ったり、深夜、早朝の一人歩きなどをしなければ大丈夫だと思います。 ホテル代はB&Bの比較的安い宿だと200ランド(3000円)前後です。 航空券は
一月に買ったとき、南アからの往復で6,800ランド(約10万円)でした。
お礼コメント
lunatic

お礼率 79% (39/49)

情報ありがとうございます。
ケープタウンは全く考えたことがなかったので
ちょっと検討してみようと思います。
4月の気候はどんなものか
御存知ですか?
投稿日時 - 2001-01-17 10:36:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

私もケープタウンに行きましたが、とってもいいところですよ。私が行ったのは、6年も前のことで、今の状況はわかりません。
ただ、以前あった直行便が廃止されたと思うので、乗り継ぎをうまく考えて日程を組んだほうがいいと思います。アジア(シンガポール、バンコク、クアラルンプールなど)経由が安いと思いますが、週1便なんてこともあるので、行く場合には旅行会社でよく相談したほうがよいでしょう。ホテルも現地でとることもでき、そのほうが安く収まります。観光も主なところはホテルでチャーターできますし、融通も利きます。南アフリカ観光局ヤ南アフリカ航空東京支社などに問い合わせしてみるのもいいでしょう。
日本人のいないところが希望ならカリブ海の小島もいいと思います。(高いけど)
お礼コメント
lunatic

お礼率 79% (39/49)

回答ありがとうございます。
あんまり遠いと一人なので少し不安ですが
旅行会社に聞いてみます。
投稿日時 - 2001-01-17 10:39:06


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/14)

ずばり、カナダです。不安材料が少ないという点でもおすすめです。東の方もよいかと思いますが、私が実際行ってお勧めなのはバンクーバーです。

直行便もあるし、1週間程度なら、そんなに長く飛行機に乗って行くところはお勧めできないので。

英語も少しできるということなので、まず、問題ないでしょう。ダメならダメで日本人を見つけるのにも苦労しない街ですし(^ ^;)

ただ、どこでもそうですが、いくら安全な国といっても、危ないといわれている通りがありますので、ガイドブックでチェックしてから気をつけてご出発ください。
お礼コメント
lunatic

お礼率 79% (39/49)

そうなんです、一週間だと飛行機にはあまり長くは乗りたくないです。
カナダ良さそうですね。
花がきれいな公園がありますよね。
4月はじめでもさむくないですか。
投稿日時 - 2001-01-18 10:53:57
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/14)

わたしも一人旅をしようと思ってます。
しかも初の海外一人旅です。
そこで友達の話を聞いて選んだのが韓国です。
九州からだと、船で往復2万円内だそうです。
帰りのチケットを韓国で買えばちょっぴり安いそうです。
宿は安いところで2000円から2500円。一週間いて
全部で45000円くらいしかかからなかったそうです。
なんか気軽に行けるよーっと言ってました。
お礼コメント
lunatic

お礼率 79% (39/49)

情報有難う御座います。
お互い一人旅ですが
気をつけて 楽しんできましょうね。
(行く先を 早く決めたらですが・・・)
投稿日時 - 2001-01-18 10:56:00
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

海外でのリスク(不安材料)というと、犯罪(スリや詐欺)/病気/言語に大別されると思いますが、既に先進国と思われる数カ国にひとり旅をしていることから、この内、言語(英語)と一般的な犯罪に関する対処はできるものと推察されます。
従って、「英語以外の言語の問題」と「病気に関する問題」に対処できる旅行先を見つけだすことになると思います。

既に、「韓国」「カナダ」「アフリカ諸国」が提案されている様ですが、アフリカの一部を除いて4月では気候的に穏やかとは言えないでしょう。また、アフリカ諸国では病気に関する不安がどうしても残ります。1週間という期間も足かせになります。

そこで、私からの提案。
 1.ヴィエトナム(中部から南部):北部のハノイ近郊では日本の初冬なみに寒いのですが、それ以外なら気候的に温暖で過ごしやすいし、ヴィエトナムのひとなつっこい雰囲気や日本に余り紹介されていない文化や名産も楽しめます。南のホーチミンへは成田や関空から直行便もあり、その日の内に到着します。難点は観光化が始まったところなんで、ホーチミンをのぞき英語が通じないところでしょう。しかし、外国人向けの現地ツアーもあるため、それなりに英語だけでもどうにかなります。(私もヴィエトナム語を話せませんが、どうにかなりました。)病気の心配は、全くありません。
 2.タイランド:首都バンコクは観光化されつくしていますので、ここで紹介するまでもありませんが、少し涼しくてもよければ、北部のチェンマイを中心とした各都市は、日本人もそれほど多くなく静かにくつろげますし、ビーチリゾートのプーケットやピピ島(映画ビーチの舞台)などもあります。おすすめは、東海岸沿いの島です。多少、蚊が多い地域ではマラリアなどの心配もありますが、4月ならほとんど問題ないでしょう。リスクがあるのは雨期とその直後です。
 3.バハマ:カリブ海ではなく大西洋に浮かぶ島々です。暖かい国なので、米国各地からの避寒地として利用されており、カジノで遊ぶこともできます。また、マイアミよりクルーズを楽しむという手もあります。静けさを求めるならば、首都から西に飛行機で飛び、イギリスのチャールズ皇太子も新婚旅行で滞在したというエルーセラ島(の北部にある小さな島)のピンク色の海岸を楽しむのも良いでしょう。難点は、往路復路とも2日かかることです。時間さえ有れば、ディズニーワールドやキーウェストなども行きたいところです。
 4.台 湾:グルメならば、香港か台湾でしょう。中国の北京にある故宮博物館も有名ですが、台湾にも故宮博物館があり、こちらは蒋介石が中国本土から逃げる途中で持ち出した中国の過去の遺産を所蔵しているため、北京より価値がある物がたくさんあります。また、一週間ならば台中や高雄にも足が伸ばせます。英語は通じづらいけど漢字の国なので、熱意が有ればどうにかなります。

この他、シンガポールやギリシャ・イタリア・バルセロナ・ニュージーランドなどもおすすめできますが、過去の旅行歴を考慮して、上記の各都市ならばある程度安全で少し違った文化が楽しめると思います。
さらに詳しい情報は、候補地が決まってから再度ご質問下さい。

以上。
お礼コメント
lunatic

お礼率 79% (39/49)

お礼が遅くなってしまって失礼しました。
たくさん書いていただいてありがとうございます。
参考にさせていただきます。
行き先を絞り込んだらまた質問させてもらいます。
投稿日時 - 2001-01-23 14:28:05