OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東北発のんび~り一人旅おすすめは??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202386
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (105/116)

一人でのんび~り旅行をしたいと考えています。
秋田からの出発で8万程度の予算です。日程も2~3日程度。予算が合えばそれ以上の宿泊も考えています。
のんびり、ゆっくり、ぼや~とできるオススメの場所はありますか??一度くらいは温泉に入れたら嬉しいですが。
他の方の質問で一人旅での宿泊についてイヤな思いをしたような話がありましたが、逆に一人でも歓迎(?)してくれるような、対応がヨカッタという宿がありましたら是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

2度目の回答です。
私が行ったことがある中で、のんびりできそうなお勧めの温泉をご紹介します。

1.寸又峡温泉(静岡県本川根町)
南アルプスの山々に囲まれた、秘境ムードたっぷりの温泉です。

2.宇奈月温泉(富山県宇奈月町)
「黒部峡谷」観光の基地として有名な、北アルプスの谷間の温泉です。夏は観光客でにぎわいますが、冬は峡谷が雪で閉ざされるため静かになります。

参考になるようでしたら幸いです。
お礼コメント
taa01

お礼率 90% (105/116)

再びありがとうございますっ。
黒部渓谷は死ぬまでに(笑)ゼッタイ行ってみたい場所なので要チェックですっ!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 21:36:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (11/67)

こんにちは。
私のおすすめは前にも書いたことがあるのですが
山梨県の甲府と静岡の富士の間を走るローカル線の「身延線」の旅です。
単線の無人駅や田舎のなんともいえない景色、(場所によっては富士山も見えます!)ほとんどの駅で温泉が楽しめます。

それと、わたしはよく一人旅に出るのですが宿を取るときのコツとして最初の一泊目は家からちゃんと一人でも嫌がられない宿を予約していきます。次の日からは前日泊まった宿の方で予約を取ってもらいます。
大きな荷物などは駅やおみやげ物やさんで預かってもらい身軽にして観光します。

いい情報をいっぱい持って楽しい旅を
楽しんできてください!
お礼コメント
taa01

お礼率 90% (105/116)

こんにちわ!!
お返事ありがとうございます。
山梨&静岡は一度も足を踏み入れたことのない土地です。
是非参考にさせていただきたいと思います。
泊まった宿の方に予約をしてもらう方法は知りませんでした。そうですね。宿の方なら安心ですね。
投稿日時 - 2002-01-22 21:19:52
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

1番の方と似たような答えになりますが、
私のおすすめは愛知県の豊橋から長野県の辰野までの約200kmをのんびり走る「飯田線」の旅です。
車窓は一部を除き、典型的な日本の田舎の風景です。窓の外の風景を眺めてぼんやりするには最適です。とちゅう天竜川の渓谷に沿って走る区間もあります。また飯田から辰野の間では中央アルプスの眺望も楽しめます。
沿線の温泉は湯谷温泉、天竜峡温泉、昼神温泉などがあります。もっとも大きいのは昼神温泉です。

天竜峡駅では川下りも楽しめます。12月に行ったところ、船にはこたつが備え付けてあって、真冬にもかかわらず快適に川下りを楽しめました。とちゅうで船頭さんが投網をして、とった魚を肴に、お酒を飲みました。とても楽しい思い出になりました。オススメです。

私は一人で嫌がられた経験はありませんが、地元の観光案内所に予約をしてもらうといいのではないでしょうか。

それでは楽しいご旅行を…。
お礼コメント
taa01

お礼率 90% (105/116)

こんにちわ!お返事ありがとうございます。
愛知&長野も未上陸の土地です。
こちらも参考にさせていただきます。(*^_^*)
投稿日時 - 2002-01-22 21:22:05