wawanのプロフィール

@wawan wawan
ありがとう数27
質問数5
回答数23
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
71%

  • 登録日2001/01/15
  • 地方公務員について

    今度地方公務員の試験を受けようと思っているのですが、この資格はどんなものなのか?そしてこの資格に有効期限みたいなものはあるのですか?教えてください

  • お客様からのアプローチに困ってます

    恋愛相談とは、ちょっと違うかもしれませんがすみません。 わたしは店頭勤務しています。 お客様に「名刺ちょうだい」と言われたので差し上げたのですが、 そこにのっているメールアドレスに 「あなたが気になる」といった内容でメールがくるのです。 最初は商品に関する質問のメールだったのでお答えしましたが、 その後、対処がわからずお返事は差し上げていません。 とても申し訳ないのですが、お客様に対して、 どのように傷つけずに、またうちの店に来づらくならないように お断りしたものかと悩んでいます。 たまに店頭にいらっしゃるのですが、親しくお話するという方ではありません。 2,3度お話しただけなのです。 社会人として、店員として、また一個人として、 どのようにお断りしたらよいものかと悩んでいます。 上司に相談しても「放っておいたら」と言われ、 それはそれで失礼なことだと思うのです。 (たぶん上司が女性の部下を持ったことがないから 上司もどうすべきかわからないのだと思います) 個人的意見、体験何でもよいので、 ぜひアドバイスをおねがいします。 仕事関係のことなのでなにやらカタイ文調になってしまいましたが、 気軽にお返事ください。お願いします。

  • バレンタイン:甘いものが苦手な彼に・・・

    スポーツをしていて甘いものをほとんど口にしない彼に、 バレンタインに何をあげたらいいか悩んでいます。 プレゼントは他の大切な日にもあげられるので、 食べ物で何かいいアイデアはありませんでしょうか。 この前はカロリーメイトなどのサプリメント食品を ハート型のカゴにたくさん詰め込んだモノをプレゼントしました。 よろしくお願いします。

  • 人生について悩んでいます

    28歳都内在住の男性です。 職業は無職。蓄えは約700万円ほどあります。 お金は以前フリーで仕事をしていて、集めました。 (仕事はあまり世間にいえないような胡散臭いものです) 悩み事は今後の人生です。独身で彼女もいません。 特に趣味もなく、暮らしています。 全く先の事が見えてこずに、毎日ふらふらしています。 あまり、何事にも前向きに慣れません。 幸い食っていく分には困りませんので半年はこの調子で いいのですが 精神的にはかなりだるいです。 まず、何から何を手を着けて良いか分かりません。 うまく、文章にできませんが、 私はどうすれば良いのでしょうか? 旅行に2、3日出かけましたが、 別にリフレッシュできませんでした。 もし、良いアドバイスがあれば教えて下さい。 参考にさせていただきます。

  • 公務員>企業 就職活動

    これから就職活動をひかえている大学3年生です 私は公務員になりたくて今の大学にはいったのですが、実際勉強はこれからという状況です。企業を内定もらって公務員もやるというのは無謀でしょうか?もし、勉強を地道に今までやっていたのならまだ平気だったのではないかとおもいますが、周りにつられて企業もうけといたほうがいいのかなとおもっています。行きたいのは公務員なんですが・・・。そしてもし公務員の勉強をこれからはじめてもうかるものなのでしょうか?努力だけは自信あります。 誰かアドバイスおねがいします☆