• ベストアンサー

ポケモンの映画対象年齢

私の甥っ子に五年生の男の子がいます 前から幼稚なところがあるとは思ってたのですが 嫌な事あると泣いたりします 先日じーさんに ポケモンの映画に連れていって もらったそうです。 ゲームなら分かるのですが、正直、 幼稚だなと思います 自分がその頃には、 アニメには興味なかったので ポケモンの映画の対象年令はどれくらいでしょう? 甥っ子はこのままでは おタクみたいになるでしょうか? ちなみに 太っている 運動嫌い ゲーム大好きです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

先日小2の息子と6年生の甥っ子と観に行きました 甥っ子はもう恥ずかしいらしいのですが うちの子が誘うから仕方なく…ってフリをしてます(笑) 他にも結構大きなお兄ちゃんも観にきてましたよ 5年生ならまだ良いのでは? 中学生になったら、また変わるかもしれませんね

shimaking
質問者

お礼

そうですね でもですね 彼は学校でいやなことがあると泣くみたいです 寝転がって 手足をじたばたするみたいです。

その他の回答 (6)

• sana-1
回答No.7

お礼ありがとうございます。 それはオタクの心配ではなくて違う部分が心配じゃないですかね… 親御さんがかなり甘やかせたんですかね?

shimaking
質問者

お礼

はい…(;_;)

回答No.6

私は6年生の子供を連れていきました。 子供は中学になっても行きたかったみたいです。 特にオタクやアニメ好きでなくても結構行ってる子供いますし、中学生でもおかしくないと思います。 アニメが好きだからといってオタクとは限らないし、幼稚だとご心配なさるほどとは思いません。 子供と一緒に観た私も結構楽しめましたよ。

shimaking
質問者

お礼

そうですね でもですね 彼は学校でいやなことがあると泣くみたいです 寝転がって 手足をじたばたするみたいです。

• sana-1
回答No.5

ポケモンの映画は私も小学生の子供達と見てきました。 世界中に愛されてるアニメらしく、大人が見ても感動出来る内容になってますよ。 甥っ子もやはり5年生くらいまでずっとポケモン大好きでした。 現在中学生です。 バスケに打ち込みながらアニメもまだよく見てますが、お友達が嵌まってる物が興味の中心です。 だんだんと変わってくると思いますよ。

shimaking
質問者

お礼

回答No.4

20歳を過ぎている娘も見に行く予定をしています。 「ドラえもん」の映画と同じように子供の頃から見ているから見に行っていますよ。 結構同年代の人が見に来ているといっています。

shimaking
質問者

お礼

確かにドラえもんはおもしろいですね

noname#158293
noname#158293
回答No.2

51歳のオヤジです。 私もたまにポケモンを24歳の甥っ子と見ます。 ポケモンのモンスターが色々と増えたり、まだピカチュウがあの時の真間だねとか話します。 相談者さん貴方は小5のアニメを見なかった様ですが、貴方の甥っ子さんが幼稚で幼いとは私は思いません。 中学入学する時からがらりと変わります。 心配する事はないですよ… 人それぞれ顔が違うように、性格や品性のとらえ方が違います。 相談者さんゆったりとした気持ちで甥っ子さんを見ましょうよ。 もう直ぐですよガラリと変わるのが…

shimaking
質問者

お礼

• tenki84
回答No.1

ポケモンの映画って、映画館でしか手に入らないポケモン(DS)をダウンロード出来るんですよね。 モンスター目当てってことも考えられるんじゃないかな。 ゲーム好きならなおさらです。

shimaking
質問者

お礼

そうなんですね。なかなか 商売上手なんですねー