• ベストアンサー

アニメに関して、デジモンはポケモンより対象年齢高いというのは本当ですか?

アニメに関して、デジモンはポケモンより対象年齢高いというのは本当ですか?

noname#87189
noname#87189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118176
noname#118176
回答No.1

アニメ・デジモンの方が対象年齢は高いと思います。 マンガ化されたときポケモンはコロコロコミック、デジモンはVジャンプで連載されました。 メディアミックスされても対象年齢は変わらないため、アニメでも同様の対象年齢であると思われます。 関連企業向けに想定購買ターゲット層などを示した書類が配布されているので正確な年齢層を知りたければ、ネットやグッズ販売店で書類を見つけるか、バンダイに問い合わせて下さい。