5歳の甥っ子へのおもちゃプレゼント!ポケモン関連のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 5歳の甥っ子へのお年玉プレゼントを考えています。兄に聞いたところ、甥っ子が妖怪ウオッチかポケモンに興味があるそうです。妖怪ウオッチは人気商品のため、ポケモンを考えていますが、どんなおもちゃが喜ばれるのか悩んでいます。
  • 甥っ子に喜ばれるポケモン関連のおもちゃを探しています。ポケモンは元々カードゲームですが、5歳の甥っ子には難しいかもしれません。ぬいぐるみなどを考えていますが、他におすすめのおもちゃはありますか?予算は2~5000円です。
  • 5歳の甥っ子へのポケモン関連のおもちゃプレゼントを考えています。甥っ子が妖怪ウオッチやポケモンに興味があるそうですが、妖怪ウオッチは入手困難なため、ポケモンにしようと思っています。ただ、5歳の男の子に喜ばれるおもちゃはどんなものがありますか?予算は2~5000円程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

5歳の甥っ子へのプレゼント<ポケモン>

こんばんは。 近々実家で兄家族と会います。 年末年始には会えなかったので甥っ子にお年玉を兼ねてプレゼントを渡す予定です。 兄に今甥っ子の中で何が流行っているのか聞いたところ 「妖怪ウオッチ」か「ポケモン」だそうです。 妖怪ウオッチの方は人気がありすぎてプレミア出てたり在庫が無かったりなので ポケモンの方で考えていますが、 ポケモンのおもちゃで5歳男児が喜ぶものってどんなのでしょう? ポケモンって元々カードゲームですよね? でも5歳なのでそういうのはまだ難しそうです。 ぬいぐるみとかは違うかなって思うし… 今まではプラレールとか戦隊物の変身ベルトとか武器とかそんな感じのものをあげていました。 今回は悩んでいます。 皆様おすすめのポケモン関係のおもちゃおしえて下さい。 予算は2~5000円位(定価ではなくアマゾンとかで安い物を探します)で考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Siroppu
回答No.1

こんばんわ。 アニメ大好きなものです(笑) アマゾンとかにあるかは不明ですが、ポケモンの指人形のセットはいかがでしょうか? フィギュアとか大好きでよくスーパーなどの食玩売り場で子どもたちに紛れ、フィギュアを漁っています(笑) そこにいつも小さい男の子たちいますよ^^ フィギュアだと小さめで硬いのですが、ソフトなつくりの、指人形タイプのものがあります。 1つあたり大体250円くらいでしょうか? 同シリーズでいろんな種類(キャラ)がありますので、ある程度の数をセットにして送られてはいかがでしょうか? ポケモンといえば、数多くキャラがいて、ポケモンをゲットする(戦う)というようなストーリーですから、 複数のポケモンに囲まれて楽しく遊んでくれるのではないでしょうか? 私はコンプしたいたちなので、セット買いとか、ポケモンに関しては疎いので、かわいいキャラだけを抽出して買ってますが、 子どもたちはまた違うようですね。 人気のキャラとか、強いキャラとか、カッコイイやつとか、そういうのが好きみたいですね。 こんなにたくさん!?ってかんじで、ウハウハしてくれそうに思いますがいかがでしょうか?

teriosakuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなりましてもうしわけありません。 指人形は食玩ですかね?なんだかうまく探せませんでした(汗) 「これかな」ってのはありましたが可愛かったです! 今回は悩んだ末ピカチュウの等身大ぬいぐるみをあげました。 ご回答今後の参考にさせていただきます。

teriosakuri
質問者

補足

<追記> 指人形にヒントを得てぬいぐるみに決めました。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rokometto
回答No.2

ポケモンはゲームです。 そこからアニメやカードゲームに派生していきました。 ゲーム自体は5歳に与えるのは私は反対です。(私はゲーム肯定派ですが) せめて小学生からですね。 ソフトがあっても本体があるかわかりませんし。 カードに関しては超微妙です。 好きかどうかわからないし、欲しいものは基本ランダムパックのかなに埋もれているでしょう。 昔で言うとビックリマンシールとかですね。 そこでランダムではなくある程度セットで揃ったものも売っているのでこちらでどうでしょうか。 http://www.pokemon-card.com/products/xy/xy2.html これはおそらくTVCMもやってるはずだし男の子は並べて眺めてるだけでもしばらく楽しいと思います。

teriosakuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなりましてもうしわけありません。 ポケモンって元々ゲームだったのですね!知りませんでした。 兄に確認したところカードは少しもっている、そしてあまりよくわかっていない、とのこと。 結局悩んだ末ピカチュウの等身大ぬいぐるみをあげました。 甥っ子も兄も義姉もとても喜んでくれたので良かったです。 カードの件など今後参考にさせていただきます。