5歳の甥っ子へのおもちゃプレゼント!ポケモン関連のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 5歳の甥っ子へのお年玉プレゼントを考えています。兄に聞いたところ、甥っ子が妖怪ウオッチかポケモンに興味があるそうです。妖怪ウオッチは人気商品のため、ポケモンを考えていますが、どんなおもちゃが喜ばれるのか悩んでいます。
  • 甥っ子に喜ばれるポケモン関連のおもちゃを探しています。ポケモンは元々カードゲームですが、5歳の甥っ子には難しいかもしれません。ぬいぐるみなどを考えていますが、他におすすめのおもちゃはありますか?予算は2~5000円です。
  • 5歳の甥っ子へのポケモン関連のおもちゃプレゼントを考えています。甥っ子が妖怪ウオッチやポケモンに興味があるそうですが、妖怪ウオッチは入手困難なため、ポケモンにしようと思っています。ただ、5歳の男の子に喜ばれるおもちゃはどんなものがありますか?予算は2~5000円程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

5歳の甥っ子へのプレゼント<ポケモン>

こんばんは。 近々実家で兄家族と会います。 年末年始には会えなかったので甥っ子にお年玉を兼ねてプレゼントを渡す予定です。 兄に今甥っ子の中で何が流行っているのか聞いたところ 「妖怪ウオッチ」か「ポケモン」だそうです。 妖怪ウオッチの方は人気がありすぎてプレミア出てたり在庫が無かったりなので ポケモンの方で考えていますが、 ポケモンのおもちゃで5歳男児が喜ぶものってどんなのでしょう? ポケモンって元々カードゲームですよね? でも5歳なのでそういうのはまだ難しそうです。 ぬいぐるみとかは違うかなって思うし… 今まではプラレールとか戦隊物の変身ベルトとか武器とかそんな感じのものをあげていました。 今回は悩んでいます。 皆様おすすめのポケモン関係のおもちゃおしえて下さい。 予算は2~5000円位(定価ではなくアマゾンとかで安い物を探します)で考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Siroppu
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.1

こんばんわ。 アニメ大好きなものです(笑) アマゾンとかにあるかは不明ですが、ポケモンの指人形のセットはいかがでしょうか? フィギュアとか大好きでよくスーパーなどの食玩売り場で子どもたちに紛れ、フィギュアを漁っています(笑) そこにいつも小さい男の子たちいますよ^^ フィギュアだと小さめで硬いのですが、ソフトなつくりの、指人形タイプのものがあります。 1つあたり大体250円くらいでしょうか? 同シリーズでいろんな種類(キャラ)がありますので、ある程度の数をセットにして送られてはいかがでしょうか? ポケモンといえば、数多くキャラがいて、ポケモンをゲットする(戦う)というようなストーリーですから、 複数のポケモンに囲まれて楽しく遊んでくれるのではないでしょうか? 私はコンプしたいたちなので、セット買いとか、ポケモンに関しては疎いので、かわいいキャラだけを抽出して買ってますが、 子どもたちはまた違うようですね。 人気のキャラとか、強いキャラとか、カッコイイやつとか、そういうのが好きみたいですね。 こんなにたくさん!?ってかんじで、ウハウハしてくれそうに思いますがいかがでしょうか?

teriosakuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなりましてもうしわけありません。 指人形は食玩ですかね?なんだかうまく探せませんでした(汗) 「これかな」ってのはありましたが可愛かったです! 今回は悩んだ末ピカチュウの等身大ぬいぐるみをあげました。 ご回答今後の参考にさせていただきます。

teriosakuri
質問者

補足

<追記> 指人形にヒントを得てぬいぐるみに決めました。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

ポケモンはゲームです。 そこからアニメやカードゲームに派生していきました。 ゲーム自体は5歳に与えるのは私は反対です。(私はゲーム肯定派ですが) せめて小学生からですね。 ソフトがあっても本体があるかわかりませんし。 カードに関しては超微妙です。 好きかどうかわからないし、欲しいものは基本ランダムパックのかなに埋もれているでしょう。 昔で言うとビックリマンシールとかですね。 そこでランダムではなくある程度セットで揃ったものも売っているのでこちらでどうでしょうか。 http://www.pokemon-card.com/products/xy/xy2.html これはおそらくTVCMもやってるはずだし男の子は並べて眺めてるだけでもしばらく楽しいと思います。

teriosakuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなりましてもうしわけありません。 ポケモンって元々ゲームだったのですね!知りませんでした。 兄に確認したところカードは少しもっている、そしてあまりよくわかっていない、とのこと。 結局悩んだ末ピカチュウの等身大ぬいぐるみをあげました。 甥っ子も兄も義姉もとても喜んでくれたので良かったです。 カードの件など今後参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 今年入学する男の子のプレゼントについて

    現在は幼稚園児で、今年の春に小学生に入学する甥っ子の誕生日プレゼントを決めかねています。 妖怪ウォッチブームで、子どものいる友人など、誰に聞いても妖怪ウォッチ・・・の回答ばかり。 しかし、甥の両親がプレゼントとして3DS本体と妖怪ウォッチのソフトを今回購入したようなので、他のものにしなければいけません。 ですので、妖怪ウォッチ以外のDSソフト、またはこの年頃の子が喜びそうなオモチャを教えてください。 ちなみに、クリスマスにはレゴブロックをプレゼントしました。 (洋服などの身に着けるプレゼントは好みの問題がありNGです) ご回答、よろしくお願い致します。

  • 妖怪ウォッチのおもちゃを

    「妖怪ウォッチ」というアニメが子どもたちの間で大人気ですよね。 おもちゃ屋さんやスーパーでも、コロコロ(ガチャガチャ)は常に売り切れで、 他の商品についても「妖怪ウォッチ関連商品売り切れ」といった張り紙をよく目にします。 妖怪ウォッチとは今、そんなに人気なのでしょうか? 子どもたちの中でそんなに流行っているのなら、甥っ子へのプレゼントに妖怪ウォッチのおもちゃやゲームを選んでも良いかなと思ったのですが、もしもらったとして、子どもは喜んでくれると思いますか? お子さんをお持ちの方や、妖怪ウォッチについて詳しい方がいらしたら教えてください。

  • お年玉がわりにプレゼント

    もうすぐ4歳になる甥っ子に、年末もしくはお正月にお年玉かプレゼントをあげたいとおもうのですが、金額はどの位で、プレゼントであればどのようなものが良いでしょうか。。。うちの子はまだ赤ちゃんですし女の子なので4歳前の男の子が喜ぶものがあまりわかりません。。。まだ小さい間はお金よりちょっとしたプレゼントのほうがよいのではと思っています。車(ミニカ-など)やブロックが好きなようでその関連のおもちゃはたくさんあるようです。あと、怪獣とか戦隊ものには興味がないようです。 なにかおすすめのものがあればアドバイス下さい。

  • 商標権 著作権について

    子供が妖怪ウォッチや他のキャラクターのぬいぐるみやおもちゃを大量に持っています。 ふと気になったのですが、これらはほぼ中国産なのですが、誰がどこにどういう許可を得て販売しているのでしょうか?

  • アドバイスをください

    5歳の息子がいます。 現在はポケモンに興味を持ち始め、朝起きても夜寝るときもポケモンの話をしています。 アイロンビーズというおもちゃでポケモンの形を作るのが日課で毎日1~2個作っています。 クリスマスが近づき欲しいものをサンタさんにお手紙することにしたところプラレールの電車と線路が欲しいとありました。 プラレールはここ1,2か月ほとんど遊んでいませんが本人は欲しいんだそうです。 すぐに遊ばなくなりそうだしもったいないなとも思いますし、欲しいものはできるだけあげたいなとも思います。 それとなく本人と相談していますが、いい案が思い浮かばすアドバイスをいただければと思い質問しました。 息子の現在の興味はポケモンが一番かなと思います。小学1年生の姉がいるのですがその影響かプリキュアとかアイドルアニメを一緒に見ています。半面戦隊ものや男の子向けのアニメとかはそれほど興味を示さないです。 トミカやプラレールはまあまあの数ありますが、最近は前述のとおりほとんど遊んでいません。 ポケモン好きならゲームを与えるのも選択肢なのでしょうが父母ともにまだ早いと思っています。 どのようなものを送るのがよいでしょうか? (カテゴリは迷いましたがい育児としてしまいました) よろしくお願いします。

  • 4歳の男の子が喜んでくれるプレゼントってどんなものですか?

    4歳の男の子が喜んでくれるプレゼントってどんなものですか? 近々友人とその息子と食事をすることになりました。 1000~2000円ぐらいで何かプレゼントしてあげたいのですが 何を選んだらよいか迷っています。 トイザらスで下見して良いと思ったのが ・ポケモン(本、ぬりえ、パズル) ・電車(本、おもちゃ、パズル) ・戦隊もの(本、ぬりえ、パズル) ・アンパンマン(本、ぬりえ、パズル、ぬいぐるみ) です。 わたしが4歳のころはぬりえやパズルを頂くことが多かったようなのですが もしかして現代のお子さんはぬりえやパズルはやりませんか? 友人に聞くのが一番良いと思うのですが できれば予告なしでプレゼントあげたいのです。 子供がいないので何をあげたら良いのかさっぱりわかりません。 何でもいいです。 ご意見ください!よろしくお願いします!

  • 男の子へのXmasプレゼント

    従弟へのクリスマスプレゼントを悩んでいます 小学6年生と弟で4歳の男の子二人です 上は水泳をやっていて、妖怪ウォッチやポケモンのゲームが大好きです。ですが中学受験を控えているのと、あまりにゲームにのめりこんでいるので、それ以外で考えています。水泳用のちょっといいタオルを去年プレゼントしています。漫画も含めて本はあまり読みません 下はやんちゃで何でも好きです(笑)6月の誕生日に妖怪ウォッチのマグネット絵本をプレゼントしました 毎年誕生日とともに頭を悩ましています 私は25で社会人です。予算はいくらでもいいのですが、あまりに高価だと両親(叔父伯母)が気を遣うので、いつも1000円台~2000円台で探しています 二人とも年は離れていても仲のいい従弟なのと、叔父伯母によくお世話になっているので、毎年誕生日とクリスマスにはプレゼントをあげています おもちゃなどには困っていない子たちですし、普段買ってもらえないような高価なおもちゃは祖父母が買ってあげています もう二人ともある程度大きくなったこと、ネタ切れなこと、仕事が忙しくあちこち買い物に行けないことで、何をあげていいのかわかりません。図書券とか商品券のようなものも考えましたが、味気ないかなぁ…と思っています 何かいいものはありませんでしょうか??

  • 妖怪ウォッチの文具について

    妖怪ウォッチ すごい人気ですね。 甥っ子が大好きで、存在を知りましたが、6個入ってお店で128円のティッシュがネットで倍以上で売っていました・・・ 何もかも生産が追いついていないようですが、甥っ子の誕生日に妖怪ウォッチの何かをと思っていますが、我が家にも子供が二人いるため、お互いの子供の誕生日(全員8月生まれ)は喜ぶものかつ、あまり値段のはらないものとなっています。 おもちゃなどはジイジバアバがあげるので・・・よいうか、あげたい様子です。 ですので、ティッシュ・ハンカチ・鉛筆がいいかなと思っています。 ティッシュは先日お店で数個GETしました。ハンカチ・鉛筆はどこに売っていますか?? トイザラス?文房具や?スーパー?薬局??ネットでは見かけますが、送料が高くつくので・・・ 住んでいるところで違うでしょうが、どこかで見かけた方 教えてください。

  • 二人目の2歳の娘の誕生日プレゼント

    いつもお世話になっております。 もうすぐ2歳の娘の誕生日です。 上に兄がいて、既におもちゃはいっぱい…。 いったい何をプレゼントしていいのか、分からない状態です。 息子の時は、1歳の時点ですでにプラレールが好きだったので、2歳以降のいろんな行事ごとのプレゼントは毎回プラレール関係でした。 それまでは、木のおもちゃが主で、積み木、形を合わせて穴に入れて行くパズルのようなもの、最近ではビー玉を転がして遊ぶクアドリラなどがあり、とにかくおもちゃはたっぷりあります。 娘の今までのプレゼントは義両親、実母からもらったのも含めると、人形や人形のためのベビーカー、ぬいぐるみ、バッグ、木製のおままごと、木製の楽器などでした。 クレヨンや色鉛筆などは既に持っています。 髪が長いのですが、今のところ結ぶのはあまり好きではなく、かわいいシュシュのようなゴムを買ったこともありますが、結ぶとすぐとってしまいます。 娘は真似っこが好きで、とにかく私のやること、息子のやることを真似ばっかりしています。 お手伝いも大好きです。 外遊びも大好きです。 好きなキャラクターは今のところありません。 DVDやゲームなどは考えていません。 こんな2歳になる娘に最適のプレゼント、ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 戦隊ショーに行ってみたいのですが・・・

    小1息子がいます。 幼稚園の頃は全く戦隊モノに興味がなかった息子ですが、元々電車好きだったせいかトッキュウジャーが始まってからものすごくハマっています。 私自身男兄弟がいなかったので初めての戦隊モノが楽しくていつも一緒にテレビを見たりおもちゃで遊んでいます。 先日東京ドームを通りがかった際「そういえば戦隊ショーってあるよな・・」と思い息子に話したら「行ってみたい!!」と目を輝かせていました。 しかし小学1年生・・・きっとそういうのに来るのって小さな子ばかりですよね。 やっぱり小学生は浮きますか・・? 私は本人が行きたいならと思うのですが、前に小規模のプラレールのイベントに連れて行ったら小さな子ばかりで恥ずかしくなったようですぐに帰りたいと言いました。 発達障害があり、一度そういう気分になってしまうともうダメで、その時も結局30分くらいで出てしまいました。 それとショーだとどうしても敵が来てすぐヒーローが駆け付ける感じですよね。 変身シーンや変身前のキャラクターたちが出ないことに違和感が出てしまった子もいらっしゃいますか? 同じくらいのお子さんで戦隊好きなお子様がいらっしゃいましたらお話聞きたいです。