• 締切済み

男の子へのXmasプレゼント

従弟へのクリスマスプレゼントを悩んでいます 小学6年生と弟で4歳の男の子二人です 上は水泳をやっていて、妖怪ウォッチやポケモンのゲームが大好きです。ですが中学受験を控えているのと、あまりにゲームにのめりこんでいるので、それ以外で考えています。水泳用のちょっといいタオルを去年プレゼントしています。漫画も含めて本はあまり読みません 下はやんちゃで何でも好きです(笑)6月の誕生日に妖怪ウォッチのマグネット絵本をプレゼントしました 毎年誕生日とともに頭を悩ましています 私は25で社会人です。予算はいくらでもいいのですが、あまりに高価だと両親(叔父伯母)が気を遣うので、いつも1000円台~2000円台で探しています 二人とも年は離れていても仲のいい従弟なのと、叔父伯母によくお世話になっているので、毎年誕生日とクリスマスにはプレゼントをあげています おもちゃなどには困っていない子たちですし、普段買ってもらえないような高価なおもちゃは祖父母が買ってあげています もう二人ともある程度大きくなったこと、ネタ切れなこと、仕事が忙しくあちこち買い物に行けないことで、何をあげていいのかわかりません。図書券とか商品券のようなものも考えましたが、味気ないかなぁ…と思っています 何かいいものはありませんでしょうか??

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

小6の子は受験を控えているので文具券、4歳児には玩具ギフト券 をあげたらどうですか。これなら好きな物が買えるので、あなたは 悩まないで済むのではありませんか。 味気ない?。そんな事はありませんよ。好きな物が買えるんですか ら。

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり間違いないのは商品券ですよね

• kuzuhan
回答No.2

上の子には名前を入れたボールペンかシャープペンはどうでしょうか。 シャープペンなら実用性もあるし、「少し高いから大事に使える」という利点も。持った感じも違いますしね。 何より名前を入れることで「自分だけのペン」を手にすることになるので私ならうれしいんですけど。 楽天市場などで探せばパイロットのシャープペンで名入れ込み2000円ぐらいであると思います。 下の子には本か、上の子にあわせて筆記用具でしょうか。 本は絵本だと被りますけど、興味のあるような分野の図鑑とか良いと思います。絵本でも問題ないでしょうけど。 筆記用具なら「名前は入れないで」、少し良い筆記具を選びます。名前入れてもいいですけど、学校で使うなら4年(来年5年)で冷やかされても困るでしょうし。 LAMYのサファリなんかは「軽い」し「安いペンにはないデザイン」だと思います。輸入筆記具になりますから「日本のじゃないペン」は好奇心を満たしてくれると思います。

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます シャープペンは今の小学校は持って行ってもOKなのでしょうか?? 今の学校事情がよく分からないのですが… 名前入りだと愛着もって使ってくれそうですね!! 下は4年ではなく、4歳で… 文具や図鑑とかだとお兄ちゃんのお下がりがいくらでもあるし、特に興味があるのは妖怪ウォッチとかで、親があまり喜ばなくて(-_-;)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 本を読まないのなら、敢えて本をプレゼントは 如何でしょうか? 受験をするなら、本は読む習慣は付けておいた方が 何かと役に立つと思います。 絵本だったら、海外の綺麗な絵本とか 小学校高学年だったら、綺麗目の簡単な英語の本でもいいと思います。 今はネットでなんでも調べられるし 読むことが出来ますが、文章を読むことで 想像力が発達します。 http://eigode.info/book/

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 元が読書が好きな子ではないので、楽しく読んでもらえるような本を探してみます 日本語で読んだことのある絵本の英語版をプレゼントするのも面白いかもしれないので、探してみます