• 締切済み

男の子へのXmasプレゼント

従弟へのクリスマスプレゼントを悩んでいます 小学6年生と弟で4歳の男の子二人です 上は水泳をやっていて、妖怪ウォッチやポケモンのゲームが大好きです。ですが中学受験を控えているのと、あまりにゲームにのめりこんでいるので、それ以外で考えています。水泳用のちょっといいタオルを去年プレゼントしています。漫画も含めて本はあまり読みません 下はやんちゃで何でも好きです(笑)6月の誕生日に妖怪ウォッチのマグネット絵本をプレゼントしました 毎年誕生日とともに頭を悩ましています 私は25で社会人です。予算はいくらでもいいのですが、あまりに高価だと両親(叔父伯母)が気を遣うので、いつも1000円台~2000円台で探しています 二人とも年は離れていても仲のいい従弟なのと、叔父伯母によくお世話になっているので、毎年誕生日とクリスマスにはプレゼントをあげています おもちゃなどには困っていない子たちですし、普段買ってもらえないような高価なおもちゃは祖父母が買ってあげています もう二人ともある程度大きくなったこと、ネタ切れなこと、仕事が忙しくあちこち買い物に行けないことで、何をあげていいのかわかりません。図書券とか商品券のようなものも考えましたが、味気ないかなぁ…と思っています 何かいいものはありませんでしょうか??

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.4

小6の子は受験を控えているので文具券、4歳児には玩具ギフト券 をあげたらどうですか。これなら好きな物が買えるので、あなたは 悩まないで済むのではありませんか。 味気ない?。そんな事はありませんよ。好きな物が買えるんですか ら。

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり間違いないのは商品券ですよね

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.2

上の子には名前を入れたボールペンかシャープペンはどうでしょうか。 シャープペンなら実用性もあるし、「少し高いから大事に使える」という利点も。持った感じも違いますしね。 何より名前を入れることで「自分だけのペン」を手にすることになるので私ならうれしいんですけど。 楽天市場などで探せばパイロットのシャープペンで名入れ込み2000円ぐらいであると思います。 下の子には本か、上の子にあわせて筆記用具でしょうか。 本は絵本だと被りますけど、興味のあるような分野の図鑑とか良いと思います。絵本でも問題ないでしょうけど。 筆記用具なら「名前は入れないで」、少し良い筆記具を選びます。名前入れてもいいですけど、学校で使うなら4年(来年5年)で冷やかされても困るでしょうし。 LAMYのサファリなんかは「軽い」し「安いペンにはないデザイン」だと思います。輸入筆記具になりますから「日本のじゃないペン」は好奇心を満たしてくれると思います。

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます シャープペンは今の小学校は持って行ってもOKなのでしょうか?? 今の学校事情がよく分からないのですが… 名前入りだと愛着もって使ってくれそうですね!! 下は4年ではなく、4歳で… 文具や図鑑とかだとお兄ちゃんのお下がりがいくらでもあるし、特に興味があるのは妖怪ウォッチとかで、親があまり喜ばなくて(-_-;)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29491)
回答No.1

こんにちは 本を読まないのなら、敢えて本をプレゼントは 如何でしょうか? 受験をするなら、本は読む習慣は付けておいた方が 何かと役に立つと思います。 絵本だったら、海外の綺麗な絵本とか 小学校高学年だったら、綺麗目の簡単な英語の本でもいいと思います。 今はネットでなんでも調べられるし 読むことが出来ますが、文章を読むことで 想像力が発達します。 http://eigode.info/book/

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 元が読書が好きな子ではないので、楽しく読んでもらえるような本を探してみます 日本語で読んだことのある絵本の英語版をプレゼントするのも面白いかもしれないので、探してみます

関連するQ&A

  • 3歳と5歳の男の子へのクリスマスプレゼント

    我が家ではお誕生日とクリスマスにおもちゃを買っています。誕生日は各自好きなものを、クリスマスはサンタさんが持ってきてくれるので親の好きなものをプレゼントしてきました。これまでは木のおもちゃや虫の本などでした。子どもに必要かなと思う基本的なものはもうあるので今年はあまり思いつきません。キャラクターのおもちゃや本などは誕生日に望めば買いますがクリスマスでは買うつもりはありません。今年のプレゼントとして何か良い案はありませんか。できれば大きな物を2人で使うようにプレゼントしたいです。もちろんひとりひとりでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 今年入学する男の子のプレゼントについて

    現在は幼稚園児で、今年の春に小学生に入学する甥っ子の誕生日プレゼントを決めかねています。 妖怪ウォッチブームで、子どものいる友人など、誰に聞いても妖怪ウォッチ・・・の回答ばかり。 しかし、甥の両親がプレゼントとして3DS本体と妖怪ウォッチのソフトを今回購入したようなので、他のものにしなければいけません。 ですので、妖怪ウォッチ以外のDSソフト、またはこの年頃の子が喜びそうなオモチャを教えてください。 ちなみに、クリスマスにはレゴブロックをプレゼントしました。 (洋服などの身に着けるプレゼントは好みの問題がありNGです) ご回答、よろしくお願い致します。

  • 4才の男の子へのプレゼント

    甥が4才の誕生日を迎えます。 クリスマスと誕生日両方を兼ねて、プレゼントをしたい のですが、何をあげたらいいのか悩んでいます。 去年は、幼稚園に通うという事で、お弁当箱セットをプレゼントしました。 今はヒーローものが好きで、大体のオモチャはすでに 持っています。 ブロックも何種類かあるようです。 もうあげる物が思いつかないのですが… アドバイスをお願いします。

  • クリスマスプレゼント何がいいと思いますか?

    毎年、親友の誕生日やクリスマスにはグリーティングカードを送ったり、手作りのものを送ったりしているのですが、今年のクリスマスプレゼントが思いつきません。(気が早いですが...笑) よく形で残る物をプレゼントしているので、今度はお菓子のように消耗出来るものがいいと思っています。 そこで、何かオススメは無いでしょうか? 出来れば手作りがいいです。 クッキーは今年の誕生日にしましたので、他にオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにプレゼントは送ります。

  • クリスマスプレゼントで悩んでます!

    もうすぐクリスマスなのですが、彼氏にあげるプレゼントを何しようか悩んでいます。実は彼氏の誕生日が1月なので、そっちでも別のプレゼントをあげたいのです。しかし何をあげればいいかわからなくなってしまいました。 わたしも彼氏も学生なのでそこまで高価なものはあげられませんが、できるだけ素敵な贈り物をしたいと思っています。 大学生くらいの男の子って、なにをもらったら嬉しいと思いますか?

  • クリスマスプレゼント

    私は毎年母に母の日・誕生日・クリスマスにはプレゼントをあげています。今年も何かあげなきゃと思っていて 何をあげれば良いか考えていますがなかなか思いつきません。ちなみに私は今中学生です。そこまで高い物は 買えれませんが少しくらいなら高くても構いません。そこで質問なんですが何を買えば良いでしょうか?そして 何をあげれば喜んでもらえるでしょうか?

  • 3歳の男の子と7歳の女の子へのクリスマスプレゼント

    甥っ子が3歳、姪っ子が7歳です。今年は二人にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っていますが、私には子供がいないので、どういうものを贈ればいいのか、正直迷っております。 今日、たまたま東急ハンズに行って、7歳の姪っ子にはタカラトミーのドーナツをつくる玩具がいいな~とちょっと思いました。だけど、甥っ子には何がいいか、皆目検討がつきません。月並みですが、車か電車の玩具とかかな~って思っています。 そこで、世の中で今こういうものが流行っているなどでも結構ですし、過去にこういうものを贈って喜ばれたというプレゼントがあれば、ぜひぜひ教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 子供へのプレゼント

    来月 息子が3才の誕生日を迎えるのですがプレゼントに悩んでいます 毎年 誕生日とクリスマスには私の おこずかいでオモチャを買ってあげてたのですが 最近 家の中がオモチャで溢れて来たので オモチャ以外で何かプレゼントしたいのですが 何か良いものは無いでしょうか? ちなみに服は妻が定期的に買ってるので 私が買うほどでもなく 本は まだ読めないので あまり意味が無いかなと思っているので 何か良い物が有れば 宜しくお願いします

  • いとこへのクリスマスプレゼント

    近々、叔父一家が私の家に来る予定なんですが、0歳の娘にクリスマスプレゼントをもらえるみたいです。 逆にいとこたちのプレゼントはどんなものが良いですか?と聞いたら、おもちゃいっぱいありすぎなのでプレゼントはいいですよ!と言われました。 確かに叔父はお金持ちで、なにも不自由してないし 私は叔父にたくさんお金を出してもらっています。 いとこは、7歳の女の子と5歳の男の子なんですがそれぞれ何をあげればよいでしょうか? おもちゃはほんとに沢山ありそうなので、そうなると消耗品がいいと思うんですが お菓子以外に思い付かなくて。。もう少し高いものがいいのですが。何か案がありましたら、お願いいたします。

  • 義母からのクリスマスプレゼント

    我が家には3人の息子がいます。(4歳・2歳・1歳) みなさんは祖父母からのお子さんへのクリスマスプレゼントはどうしてますか? おもちゃは年々増える一方で、クリスマス・誕生日ごとに3人分増えていったら我が家はおもちゃで埋まってしまいます… 私の両親からのクリスマスプレゼントは私が選んだ新年用の洋服にしてもらっていて、義母にも数年前に「おもちゃはやめてください」とやんわり伝えたのが続いていて、洋服を買ってくれています。 が、長男が「おもちゃがほしい」と言ったらしく、義母が 「お母さんがだめだって言うから買えないの。洋服の方が高いのに」 と言っていたと主人に言われました。 そんな高い服買わなくていいのに!とか、買ってくれる服も全然趣味じゃないんですけど!という気持ちは置いておいて…おもちゃを買ってもらうべきなのでしょうか? きっと義母も孫たちが喜ぶものをあげたいと思っていると思います。でもおもちゃはもう溢れてるんです! みなさんはどうしてますか?

専門家に質問してみよう