• ベストアンサー

風圧?オーラ?

女性に聞きたいのですが、異性が側を通りすぎるとき、風圧というかオーラのようなものを感じることはありませんか?(歩く速度が速くて本当に風が起きてるという意味ではないです。スピリチュアルな意味でもないです。) 誰でもではなくて、感じる人は一部です。 これはある特定の雰囲気を持った人の特徴でしょうか。それとも自分がその人を意識してるとかタイプだとか相性の関係によるものでしょうか。 悩みとかではないので、思い当たる人がいれば気楽に教えていただけるとうれしいです。 (ちなみに私は後者のような気がします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasasa888
回答No.1

20代女性です。 風圧・オーラと形容していいのかわかりませんがたまたま出会った相手に直感的にひきつけられることはあります。お!って思うというか。 私も後者のような気がします。 ただ、異性だけではなく同性にも思いますが(笑) ちなみに同性でそう感じた相手に会ったのは学校内だったので思わず声をかけたらとても気が合って今ではかけがえのない親友です。 異性には思っても声をかける勇気がありません…;;

midoriyubi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同性でも感じることあるんですね。しかも、親友になった!!運命的なものを感じたんですね。 異性だったら…、sasasa888さんはどんな人に感じるんでしょう。もし私と違ったら、本当に後者の可能性大ですね☆うーん、気になる。 同性で声かけられたら異性もできますよ!