周りの人の反対に悩む25歳女性。彼との関係をどうするべき?

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が同い年の男性と付き合い始めたが、兄弟や親友から激しい反対を受けている。彼は昔ヤンキーで悪い噂が絶えないが、現在は優しく真面目な人である。
  • 女性は彼との関係に迷っており、他人の意見に流されるべきか悩んでいる。彼のことを実際に知らない人たちが彼を貶めていることに対して不公平さを感じている。
  • 女性は彼との関係を大切にしたいと思っており、現在は他の人々との距離を置くことになっているが、自分自身がおかしいのかどうか迷っている。どうしたらいいかわからない状況に頭を悩ませている。
回答を見る
  • ベストアンサー

周りの人の反対。

25歳の女です。 最近同い年の男性と付き合い初めたのですが、兄弟、親友にすごく反対されています。 彼は昔ヤンキーで悪いことばかりしていたようで、悪い噂しか聞いたことがないってくらいなので、印象が悪いようです 現在一緒にいる時の彼はちょっとばかだけどとても優しくて仕事に真面目な彼だし 悪い彼を実際見てきた訳でもないので、気にしないっていうか、これからちゃんと見極めていけばいいかって感じなのですが…。 彼と関わるならしばらく距離をあける、、と親友には距離をおかれ、 彼ができてかまってくれない、恋愛ボケしてる、しかも彼!って兄弟には罵られる。 かといって他人に嫌われているから、彼と別れるとかそんな他人任せなのはおかしな話だと思うし…。 私が彼といるのが心配なのかなって思ってたけど、自分達が被害?受けるのが怖いだけな気もしてきたし、、そんな事はありえないのに、、 とりあえず、私からは連絡しないようにするよって二人には言いましたが、正直きついです。 悪いことは何一つしてないのに私が責められる意味も、大切な友達と距離をあけないといけないのも意味わからないです。 今しか見ない私はおかしいんですかね? 高校生の頃のやんちゃ具合って、そんなに人間性の評価につながる…つなげないといけないんですかね。。 何か何が正しいのかわかりません。 とにかく、私はどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.4

しょうがないですよね 正しいか間違いで分けれることじゃないんですよ 今の彼は正しい でも何か起こすと ほらやっぱり そう言ってしまうのが世間です でもずっと何もなければ あなたが ほらやっぱり って言えるでしょ もちろん昔悪かった人で今いい人なんていっぱいいるし 昔マジメだったやつほど悪いことしたら理性がきかないから とんでもない無茶をする でもどんなに口で言っても みんな色眼鏡で見ちゃうからね 常にあなたが幸せそうにしてれば いつか相手にも 伝わるんじゃないかな^^ 

ra1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります><

その他の回答 (6)

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.7

悪いことをして影愚痴を言われるのは当たり前です。言われるのが嫌なら言われない人を選ぶか言われてもその人を選ぶならそれも自由。 過去を見る必要はないが過去は消せない。見てきた人からは消せないと言うことでさらに迷惑を受けたり怨まれているのも事実。

ra1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごもっともすぎて、なにもいえません><

回答No.6

高校生の時のやんちゃがどの程度のことまでしていたのかってことですね。 それっぽい格好して、ちょっとばかし先生に反抗して、バイクに乗って・・・くらいなら、周りの人もやんちゃで済ませてくれると思うのですけどね。 周りのその反応は、そのレベルじゃないってことでしょ? 暴力、万引きなど犯罪級のことまではしていない? ヤンキー同志で殴り合いのケンカをしてもらう分には勝手にやってくださいですけど、一般人やグループから抜けようとする抵抗できない、しないような人をよってたかって殴る蹴るってしていなかったですか? カツアゲとかは? お金を巻き上げるアレです、抵抗できない弱い相手からです。 もし、自分より弱いものをいじめたり、暴力をふるったり、お金を巻き上げたり・・・そうしたことで虚勢を張っていたような男であったら・・・そこを改心しているのかということです。 具体的にはいじめてきた相手に謝罪しているのかというのが気になります。 そうしたことをなかったことにして、自分の女に優しくする・・・とりあえず、するでしょう。 そうした大きなマイナスがついている自分のような男とつきあってセックスさせてくれるのですから。 ま、もともとヤンキーってのはモテます。 たぶん、そこそこ以上に格好いいでしょう?彼? どう? 彼のヤンキー度を教えてもらえますか? 彼の人間性の評価はそこから考えさせてください。 

ra1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やんちゃの真相、、いいにくいのですが、、 無免許でバイクを乗り回したり、薬系をしていました。これはわたしも見ていたので知ってます。 当時喧嘩系は弱いのでよくやられていました、、、 そして、私が会っていない高校の期間、仕事はギャンブル、借金、DV、車での当たりや?友達に自分の嫁を売る、薬、等の噂があり、時々そんな噂を私も聞いていました。 が噂を流した人は嘘をよくつくらしいです。。 そして私の判断ですが、薬は確実にしていません。嫁を売るは噂を流した人物の嘘でした。離婚時引き取った子供をすごく大切にしているのでDVはないんじゃないかなあと思います。 あたりや?はほんと、借金は確実ではないけど多分ほんと、 今も小遣い範囲のギャンブルはしています(月に一万くらい)。 確かにやんちゃ系で、またあほだしよく目立つので周りからは白い目でみられています。 わたしも深くかかわるまではあほそうだし関わりたくないと思っていたくらいでした。 今は毎日仕事→子供のお迎え→遊んでくたくた、11時には寝る、の繰り返しです。

noname#188107
noname#188107
回答No.5

>今しか見ない私はおかしいんですかね? まあそう。 >高校生の頃のやんちゃ具合って、そんなに人間性の評価につながる…つなげないといけないんですかね。。 一事が万事。ともいうし。 人間の本性なんてそうかわるものでもなし。 >とにかく、私はどうしたらいいですか? 客観的にかつ普遍的に物事をみつめることかな。 周りは見えている。ということ。 >そんな事はありえないのに、、 ということじゃなくて、質問者さんが将来不幸になることが 目に見えているからそう言っている。ということ。 実際に、恋愛と結婚は別物と考えないと、 それで失敗に辿りついた例は枚挙にいとまがない。

ra1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本性がどんなのかなんて親、兄弟くらいしかわからないと思いますし、 それで失敗した人が沢山いるなら幸せになった人もいるはずです。 心配からだとしても、私が将来不幸になるか幸せになるか、それは他人が決めつけることではないと思うのです。 でも、過去はやはり大切なのですね、、 客観的に見ることを心がけます。

noname#172810
noname#172810
回答No.3

>高校生の頃のやんちゃ具合って、そんなに人間性の評価につながる… >つなげないといけないんですかね。。 貴女は好きになった彼の長所に目が奪われるから、このような考えを持 つのです。 貴女の身近な人たちの不安はもっともです。 いま段階で軍配をあげたらと言う条件を基に忠告しているのです。 私は、今まで貴女の彼のような男性を見てきました。 好きな女性といる時は扱い方がやっぱりうまいです。  気の知れた友達と接するときでも似たようなものです。 印象は、好青年! 男前が良くて、モテるのです。 好きになった女性をステップに、自分のステータスをあげていく賢い考え を持っているなあと感心するときがあります。 こういう言い方は悪いけど、一緒に生活する期間は彼女が予想とは一致 しないと思います。端的に言えばある時期に振られるということです。 男性は、次に貴女より一段優れた女性を見あてこの女性の力を利用して、 自分の人生の地固めをしていくのです。 上手く行けば起業して従業員を雇って経営者になれます。 彼の欠点をカバーし、彼の長所を活かしてあげる努力によって、彼が生ま れ変わるかもしれない。 彼の成長に期待をかける決意を持っているのなら、貴女の人生だから自 分の意思を通すのも良いと思います。 要は彼を信じて人生の賭けに出るのです。

ra1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことは昔から知ってるのですが、女性に関しては真面目なようで、、そういうタイプではないのですが>< 友達も忠告ならいいんですけど、、違う気がしてなんだかもやもやします。 友達や兄弟の縁が切れかけていながら彼と一緒にいるのに、彼を信じきるのも怖いのです。 じゃあどうするの?って感じなのですが・・・ はっきりできなくてごめんなさい。

noname#181117
noname#181117
回答No.2

いや~、それは被害じゃないです。 当然の報い。 人の評価が変わるかは、これからの彼次第。 彼の生き次第。 まだまだ年月がかかる。 これが、今の彼じゃないの? そんなこと、彼自身も分かってるんじゃないかなあ。 何が正しいって、みんな正しいんじゃないかな。 あなたも親友も。

ra1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.1

いい噂ってなかなか聞く機会がないですよね(原発にしても反対!は聞き易いけれど、賛成は言いにくいですよね)。 今、彼氏さんが始めに働いていらっしゃるのなら、それで過去に悪いことされていた時に付き合っていた仲間と繋がっていないのでしたら、別に別れる必要ないと思います。 ただ、人間って早々変われるものではないからその辺はきちんと見極めないといけないと思います。 私も若い中国人女性と結婚しましたが、親や兄弟はあまり良く思っていないみたいです。私からすれば偏見なのでいつも毅然とした態度で臨んでいます。

ra1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は今はしっかり働いてますし、彼の結婚と子供ができたことで(離婚しました。。)昔の仲間とは自然と切れていったようです。 今はなにも問題ないので別れようとは思いませんが、これから自分の目でしっかり見極めていくつもりです・・ ご結婚大変だったのですね。偏見、、嫌いです。。人がいる限りなくなる事はないだろうけど、私は好き嫌いはその人間を見て決めていきたいなあと思います。。 偏見に打ち勝てるその心がうらやましいです。。

関連するQ&A

  • やんちゃ系の人は真面目系の人を見下してるでしょうか

    27男ですが、やんちゃとは正反対でそだってきましたし、誰に言わせても真面目だと言われます。多分、クソ真面目だと思われています。 いわゆるやんちゃタイプ、小さい頃はやんちゃだったみたいな人(男)と大変相性が悪い気がします。 先輩や同期(同級生)はもちろんのこと、後輩からもやんちゃ系からは下に見られていると思います。 後輩なら、言葉は敬語ながら、言ってることはこちらを完全にバカにしてるなといった感じです。 例を挙げると、何か食べにいこうとなったときに、私が「んじゃピザでいいんじゃないですか~?」と先輩や一同に言ったところ、ある後輩が「いや、うちらでピザなんて行ったことないじゃないですか、適当なこと言わないで下さいよ」 といった感じです。 まあその後輩が今、頭に浮かぶわけですが、大学はKのつく超有名校で、就職先も某銀行、彼女もいるという大変優秀な人材ですね。 私はWとはいえ、大した企業には就職しませんでしたし、彼女はいたことがありません。 これでは年齢に関わらず下に見られて当然かもしれませんが。 実は会社の唯一の同期もやんちゃ系で、上司や役員クラスの誰からも好かれる男です。 その人からもかなり見下されていまして、「この仕事で満足してるんですか?」とか、「どうして彼を採用したんですか?」とまで言われたことがあります。 なぜ、やんちゃ系は真面目系を下に見るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 内弁慶、周りの目が気になる性格の直したい。

    20歳男です。 前に質問したけど、書き忘れた部分があったので、もう一度質問します。 俺は外では周りの目が気になり、おとなしくなってしまいますが、 本当はふざけキャラでバカなことをやったり、気性は荒い方だし、強気です。 小学校低学年時代のやんちゃな俺を知っている人の前では、少し本性を見せれますが、 どこか自分を隠して距離を置こうとしてしまいます。 やんちゃだった頃を知らない人や初対面の人に対してはおとなしくなってしまいます。 家族には、母や弟に対してキツイ態度になっていると思います。 内弁慶だし、多重人格みたいで凄く嫌なんです。 なんていうか外だとバカと思われたくなくて、どこかすましているところがあるんです。 父が言うには、小4の頃に母親と喧嘩してアトピーや容姿をバカにされたり、泣かされて父に言いつけられ俺だけ怒られるというのが毎日のように続いて、その頃から変わり始めたそうです。 今は人付き合いや女子と話すのが苦手です。親密な友達もいません。 俺は自信をつければ変われると考え 茶髪にして格闘技も始めたいし、苦手な接客のバイトにも挑戦しようと思っています。 でもこんなことで内弁慶と周りの目が気になることが直るのか疑問です。 俺のやろうとしていることに意味はあるんでしょうか!? どうすればこの性格を直せるでしょうか!?

  • 周りが気になって仕方ない・・・><

    みなさん バカな私の話をきいてください。。 わたしは昔から周りが気になって仕方ありません。 そしてスグ嫌な気持ちになり寝れなかったり夢に見たりします。 最近では 自分の男友達が女友達のことをかわいいと騒いでいて その女友達に対して嫌な気分になってしまって その女友達が子持ち(内緒にしていた)だとバラしてしまいました。 いい歳なのに 自分が一番でみんなが自分に向いてないと こういう最低な行動にでてしまいます。。 わたしの親友は周りの評価など全く気にせず あっけらかんとしています。 昔からうらやましくて仕方ないのですが わたしは見栄っぱりでどうしたらそうなれるのかが聞けません。。 周りのミクシーやブログなど見なければ気にもしないと思うのですが つい見てしまいます。 そして嫌な気持ちになってしまいます。 自分も結婚したばかりで幸せなはずなのに まわりがうらやましく思えて仕方ありません。 どうしたらこんな卑しい気持ちはなくなりますか? 最近自分が嫌でしかたありません。 どなたかお答えくださいませ。。 34歳女、新婚3ヶ月です。

  • 親友に嫉妬してしまう自分がイヤです…

    私は親友に嫉妬してしまいます。 親友に嫉妬してしまう理由はいくつかあるので言います。 ・男女問わず仲良くできる・すごくフレンドリー ・先生からもヤンチャとして気に入られてる ・男子の中でかわいいと有名 ・モテる ・人気者 ・すごくオシャレ ・お金もち まだ他にもあるのですが… こんなコトだけに嫉妬してしまってる自分が情けないしバカらしいし恥ずかしいし本当に嫌いです。 親友にも悪いような気がします。 特にきになってしまったのは親友がウチの好きな人とメールをしてたということです。 なんか、嫉妬心が生まれてしまいました。 親友はなにも悪いのではなくてウチがただ単に嫉妬してるだけ。 そんな自分がまぢでイヤ!!なんですよ!! 親友とはうまくやってます!! でも、自分の心がモヤモヤするというか…… とにかく、嫉妬しなくなるような方法とかありましたらアドバイスください…! よろしくお願いいたしますm(__)m 〃

  • 高校生の頃に好きだった人と…

    21歳、女です。 今日の夜、高校生の時に一年以上片想いしていた男の子と会えることになりました! 親友の彼氏が偶然にも彼と友達だったみたいで、親友が四人でご飯を食べに行く計画を立ててくれました。 過去の恋愛の話をしていると、私は未だにその彼の名前出してしまうくらい、本当に好きになった人で…それを知っているから、親友が気を利かせてくれたみたいです。 聞いた時は叫んで喜んだのですが…(^_^;) 実は高校生の時、私は何十回も彼にフられてます… ヤンチャな人だったのですが、不良グループにいても、一人だけしっかりしている人で。 遊んでても、やるとこはやる。みんながしていても、ある一線は越えない。そういう、善悪の分かる真面目な人でした。 高校は違ったのですが、彼と同じ高校に通っていた友達曰く、優秀な成績で卒業したとか… しかもお洒落で、かっこよくて、正直モテモテでした。 その当時、彼には彼女はずっといなかったのですが、彼のことを好きな人は沢山いました。噂では、高校じゃキャーキャー騒がれるほど人気だったとかで… それに焦った私は、結果的にフられてもフられても、懲りずに何十回も告白して、そしてまたフられ続けていたのですが… その当時、「友達にしか見れない」と言って断られていました。 多分、彼にとって私は、全くの恋愛対象外だったんだと思います(-_-#) でもその彼と、高校生の時以来に会えることになりました! バカだと分かっていても、もしかして…を期待してしまっている自分がいて…… けど、高校生の時にフり続けた恋愛対象外の女は、今でも恋愛対象外でしょうか…? あ、それと。告白し続けた理由に、高校当時の彼はすごく優しかったんです。 というか……優しすぎて、思わせぶりのように感じるというか… 私が泣いてる時は、どれだけ忙しくても予定をキャンセルして走って会いに来てくれたりなどなど… 彼の高校の文化祭にも、行きたいと言ったら、二人で見て回ってくれた思い出があります。 だから会ってみて、彼に気がありそうかどうかで判断するのは難しいかなー…と。 私も相当、鈍いので… でも可能性が少しでもあるなら、連絡先を聞きたいと思ってます! でも私は聞いたら最後、彼に連絡しまくってしまうような気がしてなりません(>_<) 彼にその気もないのにそんなことしても、高校生の時みたいに困らせてしまうかもしれないし… だったら連絡先は聞かず、一晩の夢だと思って、食事を楽しもうかな…と。 どうしたらいいでしょう…? 長くなりましたが、よろしくお願いしますっ(>_<)!

  • 内弁慶・人の目が気になることを直す方法についてです

    20歳男です。 俺は外では周りの目が気になり、おとなしくなってしまいますが、 本性はふざけキャラでバカなことをやったり、気性は荒い方だし、強気です。 小学校低学年時代のやんちゃな俺を知っている人の前では、少し本性を見せれますが、 どこか自分を隠して距離を置こうとしてしまいます。 やんちゃだった頃を知らない人や初対面の人に対してはおとなしくなってしまいます。 家族には、母や弟に対してキツイ態度になっていると思います。 内弁慶だし、多重人格みたいで凄く嫌なんです。 父が言うには、小4の頃に母親と喧嘩してアトピーや容姿をバカにされたり、泣かされて父に言いつけられ俺だけ怒られるというのが毎日のように続いて、その頃から変わり始めたそうです。 今では人付き合いが苦手で、特に女子と話すのが苦手です。親密な友達もいません。 俺はここで質問した時に得た回答から自信をつければ変われると考え 茶髪にして、格闘技も始めたいし、苦手な接客のバイトにも挑戦しようと思っています。 でもこんなことで内弁慶と周りの目が気になることが直るのか不安です。 俺のやろうとしていることに意味はあるんでしょうか!? 直す方法を知っている人がいれば教えていただきたいです。。

  • 不倫反対派の方は見ないで下さい

    不倫反対の方は見ないで下さい。反対派の方の意見はいりません。 私は既婚、相手は30後半独身です 同じ会社で3年程前に知り合い、すぐ仲良くなりました。 若い頃はヤンチャでなんでもありだったようですが 既婚者と遊んだりするのは、おかしいという反対派な人です。 LINE交換したのも半年程経ってからです。 正確に言うと不倫ではないですが、 会話の回数は少ないですが、2年以上ほぼ毎日のようにLINEはしています。 身体の関係はありません。 ぶっちゃけ、私からホテルに誘った事もありますが断られました。 私が会社を辞めてから2年経ちましが、この1年は会っていません。 それまでにご飯などは何回かいってます。 今もまだLINEは続いています。 でも、会わないのにLINEしてる意味あるの? と私は最近思います。 自分の思ってる事はなかなか言わない人なので、聞いてもはっきり答えてはくれません。 言わないでもわかってくれ!というタイプの人です。 会社の人にもあまり深く関わらないタイプで 人を信用しない人です。 元々、既婚者と遊ぶのはダメ!旦那がいるのに彼氏いる人がいるの?!とビックリする人なので、会うのも乗り気じゃないと思います。 私のことどう思ってるの?と最近聞いたら 圧倒的に気を許してる。会社の人とは別の関係だよ。複雑だよ色々。と言われました。 そんな風に思ってる事を答えてくれたのも最近です。 私は好きなので会いたいと思うのですが、 もし貴方ならどうしますか? 会えないならLINEもやめますか?? ズルズルLINEしてても、、と思ったりしてやめようかと悩んでいます。 また彼はどう思っていると思いますか??

  • 知り合いが嫌われていたら

    知り合いが、その人の所属するコミュニティ(部活や職場、ご近所さん等)で嫌われて孤立していることを知ったら、 あるいはそういった悪い評判や噂が聞こえてきたら、 ●あなたのその知り合いへの評価や気持ちはどう変わりますか? ●距離をおいたりそっけない態度を取るようになりますか? ●ただの知り合ではなく家族や恋人、親友の場合はどうですか?

  • 自分と正反対の友人いますか?

    漫画やドラマなどで、性格が正反対の二人が親友になったりしますよね。 でも、現実では結構似たり寄ったりの人が固まって仲良くなることが多いのではないでしょうか。(もちろん、皆それぞれに個性がありますが) そこで、皆さんには性格が全然違うのに、何故か仲の良い友人は居ますか? 自分の性格、相手の性格を一緒にお答えしていただけると嬉しいです。 因みに私の友人の中で正反対だなあと思うのは… 私は落ち着きのない人間で、いつもテンション高め。平和主義。人類みな兄弟。どちらかというと熱血タイプ。外見は地味な方です。 一方、私の友人は、クールで我が道を行くタイプ。好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!興味ないもんはない!とハッキリ物を言う人で、結構毒舌。音楽が好きで外見はパンク。といった感じです。 趣味も性格も違うんだけど、仲が良いです。 なんとなく、どこか自分と似てるなあと思うところがあるせいかも知れません。 私がボケるとすかさずツッコミ入れてくれるので楽しいです。(キックやパンチがなければもっといいのですが笑) こんな感じに、皆さんの気が合わなそうで気の合う友人、教えてください。

  • 親にお付き合いを反対されています

    私は今、高校1年生の16歳です。 今、彼氏とのお付き合いを母親に反対されています。 高校に上がるまえ、母親と大喧嘩をして、私は今祖父の家に住んでいます。祖父と一緒に二人暮らしです。 出ていけと言われたので、この決断をしました。 母は、手が負えなくなると私に暴力をふるいます。そんなに頻繁ではないですが… 今は、もう何事もなかったかのような関係です。 喧嘩する前のような感じに戻れました。 祖父と2人暮らしと言っても、やはり色々と両親に頼って生活しています。 祖父の家に移ってから、私は変わりました。悪い方に流れてしまいました。 自分でもどうしたらいいのかわからないくらいに。 そんな時、親友の紹介で彼と出会いました。 1つ年上で、高校には行っていません。 とび職をしています。少し離れたところに住んでいます。遠距離です。 その彼との交際を反対されています。 16でこんなことを言うのは、ただ夢見ているだけ、戯れと思われるかもしれませんが、私は彼と結婚する気でいます。 本当に好きになったんです。 なのに、母は 高校も行ってないようなそんな男、ろくでもない そういう男は女がもし妊娠したら捨てるだけだ お前もすぐ捨てられる この歳で男に狂って馬鹿みたいだ お前、ヤリてぇだけで男の所に行ってんじゃねぇのか そんなにsexがしたいのか などと言ってきます。 ひどいと思いました。 そりゃあ私が悪いところもあります。 学校をサボるようになって、進級も危うい。 なのにやってはいけないということをやる。 等々…。 わかっています。 けど、今は、自分がどうしたらいいのかわからず、どんなに怒られても、何も感じないんです。 母は私の悩みもまともに聞いてくれずに、罵ってきます。 しまいには彼を紹介してくれた親友にも会うなと言われました。 電話も、メールも、連絡を取るなと言われました。 私の親友は、部落民?と言う苗字だそうです。 良く分からないけど、母はその人達のことを差別しています。 この不安定なときに、大切な人を二人も奪われたら、私はもうどうしていいのかわかりません。 さんざん罵られました 。 今度学校をサボったりするようなことがあったり、彼氏に会いに行ったりしたら、籍を外してもらうとまで言われました。 契約書?誓約書?まで書かされました。 彼には電話で、母が彼に対して言ったこと、私の親友に対して言ったことを言いました。彼はそうか、と言って、俺はお前から離れないから。まってるから。 ずっと一緒だから。いつかお母さん、見返してやろうな。 と言ってくれました。 私の親友にも電話して、あいつを支えてあげられるのは○○ちゃんしかいないから、もし○○(私)が○○ちゃんに会いたいって言ったら、少しでいいからあいつのこと優先して、会ってあげてくれないか。 ○○(私)から俺も○○ちゃんも取れらたら、あいつだめになっちゃうから。って… 私は彼とずっと一緒にいたいです。 自分がこんな結果にしてしまったということは、重々承知です。 だから、学校生活も頑張ると決めました。 やっぱり、皆さんが親の立場なら、同じことを言いますか? ちなみに父は、好きになったんだからしょうがない。 学校のことだけ頑張れ。 お父さんはお前の味方だから。 もし、最悪の場合、お父さんお母さんと別れるから。お父さんと暮らそう。 と言ってくれました。 私は今、どうしたらいいのかわかりません。 頑張ると決めたけど、学校生活を頑張れるかも不安です。 勉強も得意じゃないし、もう手遅れなところまで来ている気がします。 誰か、私にアドバイスをください。 アドバイスではなくても、慰めの言葉でも、頑張れの一言でもいいんです。 今は誰かに背中を押されないとダメなんです。 Q&Aのサイトで求めることではないですが、どうかよろしくお願いします。