周りの人の反対に悩む25歳女性。彼との関係をどうするべき?

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が同い年の男性と付き合い始めたが、兄弟や親友から激しい反対を受けている。彼は昔ヤンキーで悪い噂が絶えないが、現在は優しく真面目な人である。
  • 女性は彼との関係に迷っており、他人の意見に流されるべきか悩んでいる。彼のことを実際に知らない人たちが彼を貶めていることに対して不公平さを感じている。
  • 女性は彼との関係を大切にしたいと思っており、現在は他の人々との距離を置くことになっているが、自分自身がおかしいのかどうか迷っている。どうしたらいいかわからない状況に頭を悩ませている。
回答を見る
  • ベストアンサー

周りの人の反対。

25歳の女です。 最近同い年の男性と付き合い初めたのですが、兄弟、親友にすごく反対されています。 彼は昔ヤンキーで悪いことばかりしていたようで、悪い噂しか聞いたことがないってくらいなので、印象が悪いようです 現在一緒にいる時の彼はちょっとばかだけどとても優しくて仕事に真面目な彼だし 悪い彼を実際見てきた訳でもないので、気にしないっていうか、これからちゃんと見極めていけばいいかって感じなのですが…。 彼と関わるならしばらく距離をあける、、と親友には距離をおかれ、 彼ができてかまってくれない、恋愛ボケしてる、しかも彼!って兄弟には罵られる。 かといって他人に嫌われているから、彼と別れるとかそんな他人任せなのはおかしな話だと思うし…。 私が彼といるのが心配なのかなって思ってたけど、自分達が被害?受けるのが怖いだけな気もしてきたし、、そんな事はありえないのに、、 とりあえず、私からは連絡しないようにするよって二人には言いましたが、正直きついです。 悪いことは何一つしてないのに私が責められる意味も、大切な友達と距離をあけないといけないのも意味わからないです。 今しか見ない私はおかしいんですかね? 高校生の頃のやんちゃ具合って、そんなに人間性の評価につながる…つなげないといけないんですかね。。 何か何が正しいのかわかりません。 とにかく、私はどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio63b7
回答No.4

しょうがないですよね 正しいか間違いで分けれることじゃないんですよ 今の彼は正しい でも何か起こすと ほらやっぱり そう言ってしまうのが世間です でもずっと何もなければ あなたが ほらやっぱり って言えるでしょ もちろん昔悪かった人で今いい人なんていっぱいいるし 昔マジメだったやつほど悪いことしたら理性がきかないから とんでもない無茶をする でもどんなに口で言っても みんな色眼鏡で見ちゃうからね 常にあなたが幸せそうにしてれば いつか相手にも 伝わるんじゃないかな^^ 

ra1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります><

その他の回答 (6)

• tender000
回答No.7

悪いことをして影愚痴を言われるのは当たり前です。言われるのが嫌なら言われない人を選ぶか言われてもその人を選ぶならそれも自由。 過去を見る必要はないが過去は消せない。見てきた人からは消せないと言うことでさらに迷惑を受けたり怨まれているのも事実。

ra1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごもっともすぎて、なにもいえません><

回答No.6

高校生の時のやんちゃがどの程度のことまでしていたのかってことですね。 それっぽい格好して、ちょっとばかし先生に反抗して、バイクに乗って・・・くらいなら、周りの人もやんちゃで済ませてくれると思うのですけどね。 周りのその反応は、そのレベルじゃないってことでしょ? 暴力、万引きなど犯罪級のことまではしていない? ヤンキー同志で殴り合いのケンカをしてもらう分には勝手にやってくださいですけど、一般人やグループから抜けようとする抵抗できない、しないような人をよってたかって殴る蹴るってしていなかったですか? カツアゲとかは? お金を巻き上げるアレです、抵抗できない弱い相手からです。 もし、自分より弱いものをいじめたり、暴力をふるったり、お金を巻き上げたり・・・そうしたことで虚勢を張っていたような男であったら・・・そこを改心しているのかということです。 具体的にはいじめてきた相手に謝罪しているのかというのが気になります。 そうしたことをなかったことにして、自分の女に優しくする・・・とりあえず、するでしょう。 そうした大きなマイナスがついている自分のような男とつきあってセックスさせてくれるのですから。 ま、もともとヤンキーってのはモテます。 たぶん、そこそこ以上に格好いいでしょう?彼? どう? 彼のヤンキー度を教えてもらえますか? 彼の人間性の評価はそこから考えさせてください。 

ra1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やんちゃの真相、、いいにくいのですが、、 無免許でバイクを乗り回したり、薬系をしていました。これはわたしも見ていたので知ってます。 当時喧嘩系は弱いのでよくやられていました、、、 そして、私が会っていない高校の期間、仕事はギャンブル、借金、DV、車での当たりや?友達に自分の嫁を売る、薬、等の噂があり、時々そんな噂を私も聞いていました。 が噂を流した人は嘘をよくつくらしいです。。 そして私の判断ですが、薬は確実にしていません。嫁を売るは噂を流した人物の嘘でした。離婚時引き取った子供をすごく大切にしているのでDVはないんじゃないかなあと思います。 あたりや?はほんと、借金は確実ではないけど多分ほんと、 今も小遣い範囲のギャンブルはしています(月に一万くらい)。 確かにやんちゃ系で、またあほだしよく目立つので周りからは白い目でみられています。 わたしも深くかかわるまではあほそうだし関わりたくないと思っていたくらいでした。 今は毎日仕事→子供のお迎え→遊んでくたくた、11時には寝る、の繰り返しです。

noname#188107
noname#188107
回答No.5

>今しか見ない私はおかしいんですかね? まあそう。 >高校生の頃のやんちゃ具合って、そんなに人間性の評価につながる…つなげないといけないんですかね。。 一事が万事。ともいうし。 人間の本性なんてそうかわるものでもなし。 >とにかく、私はどうしたらいいですか? 客観的にかつ普遍的に物事をみつめることかな。 周りは見えている。ということ。 >そんな事はありえないのに、、 ということじゃなくて、質問者さんが将来不幸になることが 目に見えているからそう言っている。ということ。 実際に、恋愛と結婚は別物と考えないと、 それで失敗に辿りついた例は枚挙にいとまがない。

ra1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本性がどんなのかなんて親、兄弟くらいしかわからないと思いますし、 それで失敗した人が沢山いるなら幸せになった人もいるはずです。 心配からだとしても、私が将来不幸になるか幸せになるか、それは他人が決めつけることではないと思うのです。 でも、過去はやはり大切なのですね、、 客観的に見ることを心がけます。

noname#172810
noname#172810
回答No.3

>高校生の頃のやんちゃ具合って、そんなに人間性の評価につながる… >つなげないといけないんですかね。。 貴女は好きになった彼の長所に目が奪われるから、このような考えを持 つのです。 貴女の身近な人たちの不安はもっともです。 いま段階で軍配をあげたらと言う条件を基に忠告しているのです。 私は、今まで貴女の彼のような男性を見てきました。 好きな女性といる時は扱い方がやっぱりうまいです。  気の知れた友達と接するときでも似たようなものです。 印象は、好青年! 男前が良くて、モテるのです。 好きになった女性をステップに、自分のステータスをあげていく賢い考え を持っているなあと感心するときがあります。 こういう言い方は悪いけど、一緒に生活する期間は彼女が予想とは一致 しないと思います。端的に言えばある時期に振られるということです。 男性は、次に貴女より一段優れた女性を見あてこの女性の力を利用して、 自分の人生の地固めをしていくのです。 上手く行けば起業して従業員を雇って経営者になれます。 彼の欠点をカバーし、彼の長所を活かしてあげる努力によって、彼が生ま れ変わるかもしれない。 彼の成長に期待をかける決意を持っているのなら、貴女の人生だから自 分の意思を通すのも良いと思います。 要は彼を信じて人生の賭けに出るのです。

ra1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことは昔から知ってるのですが、女性に関しては真面目なようで、、そういうタイプではないのですが>< 友達も忠告ならいいんですけど、、違う気がしてなんだかもやもやします。 友達や兄弟の縁が切れかけていながら彼と一緒にいるのに、彼を信じきるのも怖いのです。 じゃあどうするの?って感じなのですが・・・ はっきりできなくてごめんなさい。

noname#181117
noname#181117
回答No.2

いや~、それは被害じゃないです。 当然の報い。 人の評価が変わるかは、これからの彼次第。 彼の生き次第。 まだまだ年月がかかる。 これが、今の彼じゃないの? そんなこと、彼自身も分かってるんじゃないかなあ。 何が正しいって、みんな正しいんじゃないかな。 あなたも親友も。

ra1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• yuklamho
回答No.1

いい噂ってなかなか聞く機会がないですよね(原発にしても反対!は聞き易いけれど、賛成は言いにくいですよね)。 今、彼氏さんが始めに働いていらっしゃるのなら、それで過去に悪いことされていた時に付き合っていた仲間と繋がっていないのでしたら、別に別れる必要ないと思います。 ただ、人間って早々変われるものではないからその辺はきちんと見極めないといけないと思います。 私も若い中国人女性と結婚しましたが、親や兄弟はあまり良く思っていないみたいです。私からすれば偏見なのでいつも毅然とした態度で臨んでいます。

ra1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は今はしっかり働いてますし、彼の結婚と子供ができたことで(離婚しました。。)昔の仲間とは自然と切れていったようです。 今はなにも問題ないので別れようとは思いませんが、これから自分の目でしっかり見極めていくつもりです・・ ご結婚大変だったのですね。偏見、、嫌いです。。人がいる限りなくなる事はないだろうけど、私は好き嫌いはその人間を見て決めていきたいなあと思います。。 偏見に打ち勝てるその心がうらやましいです。。