• 締切済み

高校生の頃に好きだった人と…

21歳、女です。 今日の夜、高校生の時に一年以上片想いしていた男の子と会えることになりました! 親友の彼氏が偶然にも彼と友達だったみたいで、親友が四人でご飯を食べに行く計画を立ててくれました。 過去の恋愛の話をしていると、私は未だにその彼の名前出してしまうくらい、本当に好きになった人で…それを知っているから、親友が気を利かせてくれたみたいです。 聞いた時は叫んで喜んだのですが…(^_^;) 実は高校生の時、私は何十回も彼にフられてます… ヤンチャな人だったのですが、不良グループにいても、一人だけしっかりしている人で。 遊んでても、やるとこはやる。みんながしていても、ある一線は越えない。そういう、善悪の分かる真面目な人でした。 高校は違ったのですが、彼と同じ高校に通っていた友達曰く、優秀な成績で卒業したとか… しかもお洒落で、かっこよくて、正直モテモテでした。 その当時、彼には彼女はずっといなかったのですが、彼のことを好きな人は沢山いました。噂では、高校じゃキャーキャー騒がれるほど人気だったとかで… それに焦った私は、結果的にフられてもフられても、懲りずに何十回も告白して、そしてまたフられ続けていたのですが… その当時、「友達にしか見れない」と言って断られていました。 多分、彼にとって私は、全くの恋愛対象外だったんだと思います(-_-#) でもその彼と、高校生の時以来に会えることになりました! バカだと分かっていても、もしかして…を期待してしまっている自分がいて…… けど、高校生の時にフり続けた恋愛対象外の女は、今でも恋愛対象外でしょうか…? あ、それと。告白し続けた理由に、高校当時の彼はすごく優しかったんです。 というか……優しすぎて、思わせぶりのように感じるというか… 私が泣いてる時は、どれだけ忙しくても予定をキャンセルして走って会いに来てくれたりなどなど… 彼の高校の文化祭にも、行きたいと言ったら、二人で見て回ってくれた思い出があります。 だから会ってみて、彼に気がありそうかどうかで判断するのは難しいかなー…と。 私も相当、鈍いので… でも可能性が少しでもあるなら、連絡先を聞きたいと思ってます! でも私は聞いたら最後、彼に連絡しまくってしまうような気がしてなりません(>_<) 彼にその気もないのにそんなことしても、高校生の時みたいに困らせてしまうかもしれないし… だったら連絡先は聞かず、一晩の夢だと思って、食事を楽しもうかな…と。 どうしたらいいでしょう…? 長くなりましたが、よろしくお願いしますっ(>_<)!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

今貴方が既にソワソワしている時点で、 貴方はまだ精神的に変わっていないんだよね? 仮に貴方が、 その彼との再会に発情して動いたとしても・・・ 彼にはある種の「懐かしさ」さえ覚える姿なんだよ。 またか、と。 ガッカリとも違うかもしれない。 でも、 「自分」に囚われている人特有の、 何度も告白の連打をしたり、即好意に置きかえて動く姿。 それは、 彼にとってはとても「お馴染み」なんだよ。 困るは無い。 困ったら要らないと言えば良いんだから。 彼も選べるんだよ。 貴方からの告白連打に応じなかったのも、 彼が彼なりに「選んで」きたからでしょ? もし貴方が、 21歳の今になっても変わり映え無く選んできても。 そういう貴方を彼は再度選べるという事。 貴方はどう思う? 彼は、 ある意味惚れられ「慣れ」している人。 周りから先に好かれる事に慣れている人。 彼だって、 自分「から」心地良く思える相手が良いんだよ、本当は。 でも、 彼が相手を見つけていくペースって実はとてもゆっくり。 本当は、 彼の中の「自分時間」を大切にして、 良いなと思える相手に自分「から」動いていける、 そういう自分を大事にしたいんだよ。 そういう部分を分かる異性こそ彼にとっての特別な人なんだよ。 でも・・・ 周りがそれを許してくれないんだよ。 貴方も含めて直ぐに彼を好きになる人が間断無く現れる。 彼よりも先に気持ちを高めて、 彼よりもハートをでっかくして出来上がってしまう。 そういう彼女たち(貴方も含めて)は、 彼目線から見たらどの人も大差無いんだよ。 何故大差無いか?と言えば、 相手の方が気持ちを大きくしているという部分で「同じ」だから。 その時点で自分「から」探せないんだよ。 だからこそ、 貴方が告白の乱れ打ちをしても靡かなかった。 彼が大事にしたい感覚は極極シンプル。 それは、 気持ち良く自分「から」思える相手が良い、という感覚。 相手からどれだけ強く、どれだけ深く思われるか? それは実は重要じゃ無い。 受け止める相手あってこそでしょ? 片方が大きくなり過ぎてもアンバランスなんだよ。 自分からも相手を思うなら、 相手「から」も自分を思える余白を残しておかないと。 得てして片思いって、 その余白さえビッチリ一人で埋めてしまうんだよ。 一人分の充実マックス⇒二人分でお願いします!! 貴方が振られてきた形はまさにそれなんだよ。 彼は、 そういう関係に「二人」は見い出せないと思っている。 僕「から」も心地良く思える感覚を見い出せてこそ、 初めて関係としての活きた「⇔」になるんじゃないか? ある意味モテるが故の悩みもあるんだよ。 彼のペースを皆が理解しようとしないから。 直ぐに好意を持ち込んで、先に先にと展開しようとしてくる。 それは嬉しいようで、 いつまでも彼「から」探せない状態なんだよね? それでも、 彼も貴方と近い年齢がある訳でしょ? 久々に会った彼は、 良い意味で歳相応の、 以前の高校臭が少ない彼になっているかもしれない。 当時よりも更に成長しているかもしれない。 そんな彼に対して、 会って即ハァハァしてしまう変わり映えの無に私って・・・ そんな自分が恥ずかしくなるかもしれない。 そう感じたら、 貴方は自ら自制するんじゃないの? 仮に貴方が抑え切れずに動いても、 それも彼には懐かしい貴方の姿なんだよ。 驚きも無い。 貴方から惚れられた懐かしさもあるし、 いつものように相手の方「から」バタバタされるお馴染みでもある。 仮にそう動いても、 彼だって選べるんだよ。 困る領域に入ろうとしても、彼がそれを選ばないかもしれない。 貴方の選択だけでどんどん事が動いていく訳じゃ無い。 受け止める相手あってこそ。 今の時点で貴方一人が色々考え過ぎても不自然なんだよ。 そう思えてこそ、 貴方も少しは成長している証なんじゃないの? 会う前から色々決め過ぎても楽しめないよ? まずは、 久々の交流(更新)自体を楽しんでくるんだよ。 その後どうなるか? それは、 目の前の相手を感じていく中で貴方なりに考えれば良い。 先に何かを用意し過ぎても、 逆にそれしか出来ない(考えられない)、 凄く偏った印象になってしまうからね? 高校時代の貴方自体がかなり偏った印象(告白連打)。 21歳で会える今回は、 貴方からも「大人」な部分を届けてみたら? 以前の貴方の印象がある分、 貴方の良い意味での落ち着きはプラスだよ? 改めて深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いなんだからね☆

  • kenkitz
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

ボクは中学校の同級生と家族になっています。 といっても当時からではなくて、偶然にもって感じの流れからです。 彼女は当時ボクのことを好きでいてくれた子なんですが、ボクは彼女の事をクラスメートとしか見ていなくて、クラスで話すくらいでほとんど絡むこともなく卒業。 その後も連絡なんか一度も取らなかったけれど、卒業後15年経ったある日、今で言うFacebookのようなサイトに同級生の名前をたくさん見つけて片っ端から連絡を取った中に彼女もいて、「懐かしいね~、ご飯でも行こうよ~」なんて約束したら、今は奥さんで10年近く一緒にいます。 当時付き合っていたら今は無いだろうなと思うし、会わなかった期間が偶然にもお互いを強く惹きつける人間にしたんだろうね。って話してます。 #2の方も書いてらっしゃいますが、会わなかった間にお互い何かが変わっていると思います。 過去の事は置いておいて、今の彼が貴方にとって今後も関係していきたいと思えればその時は改めてアプローチしたら良いんだと思いますよ。 何がどう転がるかなんてわからないもんです。 まずは今夜のドキドキを楽しんで!

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

告白は100回したっていいのよ 好きだと言われて悪い気分になる人は そうそういないわ お互いあのころから成長しているし 告白しなおせば答えが変わる可能性も!? 逆に当時好きだったのに 会ってみたら幻滅した・・・ なんてことも まあ、会ってから考えればいいと思うの

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

恋する(男or女)人と 結婚相手は違う 恋は感情 結婚は勘定 精神や社会経験から 高校時期の儘ではない 同窓会で 一際変化した(男or女)人がいる 決まって 学校時代パッとしなかった人 パッとなろう 精神なら 手術しなくても出来る

関連するQ&A

  • 恋愛対象として見てもらえないのが辛い

    恋愛対象として見てもらえないのが辛い 31歳の男です。 趣味や仕事を通じての同年代の女友達が多く 他の男友達からは羨ましがられるのですが、 そこから、「彼女」が出来た事はありません。 最初から恋愛感情を持って女性に近づき、 2人で何度も遊びに行けるくらいの仲にはいつもなれるのですが、 告白すると、 「最初にあった時にビビッとは感じなかったので、 今まで親友として付き合ってた。」 「すごく優しいし気が利いて申し分ない大事な仲間なのだけど、 恋愛対象とはこの先も見ることができない。」 と言われて振られます。 ここ4年で3人、そんな感じでした。 どうしても振り向いてもらいたくて 友達関係から戻って、時間をかけて恋愛対象として見てもらいたいのですが、 彼女達は私をこれ以上傷つけないように会うのを避けてきますし、 年齢もあってか、他の男性を探し求めにいきつつあります。 いい加減疲れました。 もう、残っている女友達の中に好きな人はいません。 私を振った女友達は、離れていきました。 他の女友達に、女性はどうやって第一印象で恋愛対象と見分けるのか相談しましたが、 「言葉で言い表せない直感だ。外観とかは二の次」と言われます。 私は優男とは言われますが、今までは、 女の子と仲良くなって信頼を得てから、攻めることにしていました。 第一印象で恋愛対象か親友かの線引きをされてしまったら、 私の攻め方では徒労になってしまいます。 第一印象で恋愛対象と思われるためには、どうすればいいの? 僕は今後、恋愛のスタンスを変えなければいけないのか? 困ってます。 幅広いご意見、よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白

    閲覧ありがとうございます。 高校生♀です。 今すっごく好きな人がいます。 その人は3つ年上で、私の親友の彼氏の親友です。 彼はとっても優しく(女の子だけに優しいのではなくお年寄りの方や小さな子供や動物にも優しい)、礼儀がしっかりしてて、とても紳士的で、人に気が使えて、運動神経も良くて、どんな事をしても怒らなくて、いつもニコニコしています。 出会ったキッカケは、彼が私のプリクラを見て親友の彼氏が私の性格を教えたところ、彼が私と逢ってみたいといい、親友カップルを含めた4人で遊んだことです。 それからも皆でドライブに行ったり、海に行ったりしました。 逢う度に好きになってしまいます。 彼も、親友の彼氏には「〇〇ちゃんのことが好きだ。」と言ってくれているようです。 「告白するなら直接言う。」など告白を仄めかすような事も言っているようです。 遊ぶときに必ず2人きりになるときがあるのですが、そういう恋愛の話しは全く出てこないで、友達と話すような事ばかり出てきます。 (それでも幸せなのですが..) 彼は私が自分の事を好きな事は絶対に知っています。 同じく私も彼が私に好意を寄せてくれていると言うことは知っています。 この前、何時間も2人きりという場面がありましたが、やはりそのような話にはなりませんでした。 私はとても彼が好きです。 付き合いたいです。 ですが中々告白ができません。 と言うより、告白は男からっていう偏った考えをどこかで持っていて、女から告白したら大切にされないんじゃないかと怖くてできません。 恋愛に対してかなり受け身で、メールなんかもいつも相手からです。 学校や家などで気がつけば彼のことを考えています(笑) 親友から「2人とも焦れったい。早く付き合っちゃいなさい!」と言われます。 勇気を出して告白するべきでしょうか? それとも、もう少し待ってみても良いのでしょうか? どうすれば進展があるのでしょうか? 文章がバラバラでおかしくてスミマセン。 よろしくお願いします。

  • 僕は高校の頃のドラムをやっていた先輩に振られました

    僕は高校の頃のドラムをやっていた先輩に振られました 聞いてください 自分は長所と短所の激しい人間かと思うのですが その人は考えないようにしていた短所、自分のコンプレックスに深く突き刺さる、   考えてると自殺したくなるような人で とても怖く感じてしまう人なのですが その人は卒業式の日、たくさんの女の人に告白されて、 みんな丁寧に応じていたのですが僕は「なんですかあなたは」とかわされてしまいました。 卒業式の日始めて話しかけたのですが その前は、手紙をたくさん書いて、その人のロッカーに入れたりしていました。 その人の話しを聞いていたら、逆ナンされることがとても気持ち悪いだとかそういう話しをしていて ついでに偶然、僕の書いた手紙のことを冗談じゃないと話していたのを聞きました 「ともだちになりたいんじゃないの」とか言ってる女の人とかいて「友達になりたくないね」 とか「話しかけて欲しくないね」とか言っていました。 僕の話ですが、女の人から告白されることがあったりすると 一応相手の気持ちを考えてデートとかしたり 二番目に気になってた男に何故か告白されて 今まで、ひかれるかなと思ってて、恋愛とかするつもりなかったのに こんなことないと思って付き合ってたり、 だけど僕は入学したときからずっとそのドラムの人とお話したかったのですが それが無理な気がして、ぞっとして、言い訳のように、 告白してくる人だれかれ応じていた気がします 誰に対しても本気じゃなかった気がします。 だけど、そのドラムの人のストレートな嫌がりようを見てて、 自分からすればとても格好良く感じる男はたくさんいて、結構すぐ好きになったりしていて、 だけど、生まれて始めて、なんだか真面目に考えるようになってきた気がしました。 別にコソコソと手紙を書くのが好きなわけではないんですが 話しかけようとすると、相手は何も感じてないのに ドキドキしてしまうのがこれもう関われないって諦めて考えてて その人に話しかけようとしても、声が小さくなってるのか気づいてもらえなかったり 自分が告白されたりなんてしてるのも噓みたいなこの世のゴミみたいになった気がしてました。 自分はちゃんと男友達ができなくて、 それなのに女の人に告白されたりしてるのがなんだか怖くて 前付き合ってた恋人も、 親にやらされてた元子役俳優の人で、振り回されて女の子と付き合ったりはよくしてるけど 男友達ができなくて大人しくしてるといじめられたり、逆に喧嘩したりばっかりしてたとかいう人で なんかほっとしてて好きで だけどやめてっていっても 校内でセックスされたりして嫌でした 僕はそういうことを求めてるわけではないんです でもブログにそのドラムの人のことをセクシーだとかなんだか興奮して寝れないとか 写真盗んできちゃったとかいろいろ書いていて、 それをその人と同じバンドのボーカルの人が全部見ていたとかで ついで、僕は、ドラムの人の就職先を学校に聞いていて、 行ってどしようかというようなことも書いていました で、「ストーカーっしょそれ?」って 同じバンドのボーカルの人に、電話が掛かってきていっぱい怒られました バンドもうやってないし就職したしもう社会人だから 個人情報なので削除してくださいと 言われてブログは削除しました。 話しかけられないけど諦められないから バンドのことから 見かけたプライベートなことまで 彼の性格とかこんな人なんじゃないかとか本当恥ずかしいことまで いろいろ書いてました。 「こんなことここに書かれた上に  就職先にまで手紙とか送られてきたら あの子だって怖いと思うよ?」 というのとあと泣いてたのがあいつとうまく話せなかったからなら、 あいつから電話させるけど?って 嬉しいことに電話をまわしてもらいました。 ブログは、ドラムの人にもボーカルの人が見せたらしいのですが それで、振られました。 ボーカルの人にまた話して それでまたボーカルの人にも怒られました。 ドラムの人には 「オマエ絶対このこと人に話すなよ」っていうくらい酷く怒られました。 恥ずかしいことなので 僕も話すつもりはなかったのですが でも本当言えば 怒られるほどに 自分とかそういうの持ってなくて なんだかよくわからないんです 僕、自分がないっていう違和感があって なんだか男友達に当たり前だと思われても そうは思えなくて 友達ができなくて 本当に友達になりたいだけだったのですが なんだか頭が真っ白です どうすればいいですか? どうしてもその人と友達になりたいんです

  • 高校での恋・は?

    僕はもうすぐ卒業です。 今から本題です。 今の中学では2回告白されました。{1年と2年の時}{両方好きな人じゃなかったので断った。}今の3年は多くの女子にかわいいとか天然、ノリがいいなどで女友達がたくさんできました。{3年なって初めて}すべて恋愛対象外です。 結構シャイな方なので告白なんてしたくてもできません。もう卒業で好きな人とは高校も別で会うことはないでしょう。 もうあきらめて{諦めれないかもだけど} 高校で新しい恋を見つけたいと思うのです。 中学よりも高校生の方が付き合う確率などは高いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校生の恋愛 8ヶ月片思い

    高校生の恋愛 8ヶ月片思い こんばんわ 私は高校3年生の女子です 私は今8ヶ月好きな人に片思いをしています。 告白しようかとても迷っています。 でも結構前に気になっているから好きに変わったと伝えました。そしてその先のことは関係が壊れるから言わないと言ったら、だよな。と言われました。だよな。ってことは付き合うのは無理ってことでしょうか?私は部活もやっているので引退したら付き合ってほしいと伝えたいです。彼とは全然恋愛の話をしません。でもよく電話もかかってきます。ラインもいい感じです。彼は私のことをどう思っているのか知りたいです。これって恋愛対象ではなく、仲の良い友達なんでしょうか? もうモヤモヤしてとても嫌です。 よろしくお願いします。

  • 二人でご飯に行く関係なら「この人は恋愛対象になるか」とか一度は考えたり

    二人でご飯に行く関係なら「この人は恋愛対象になるか」とか一度は考えたりしますか? 私は二人でご飯を食べに行く関係の男性なら 「この人は恋愛対象になるか」は一度は考えます。 (好きになれそうでもなれなさそうでも) しかし 6回位二人でご飯を食べた男性に告白したら 「今まで友達としてしか見てなかった」 「(告白されたから)これからは意識してみるね」 と言われました。 学生なら「友達としか見てなかった」ということはあると思いますが 20代後半の社会人になっても 「女友達は女友達。友達なんだから恋愛対象になるかなんて考えない」という人もいるのでしょうか? ただ私に魅力がないからこう言われたのでしょうか? しかしその彼とは連絡を取っているしまた食事に行きます。 彼は俗に言う草食系でそんなに女友達は多くなさそうです。 異性と二人で何回もご飯を食べる関係でも、 友達は友達で恋愛対象かどうかなんて考えない人はいますか?

  • 親友に振られたので、その人への恋愛感情をなくしたい

    7年ほどの付き合いの親友がいます、その子に対してこれからどう接すればよいのかがわからないので、質問させていただきました。 文を書くのがめちゃくちゃ下手なので、箇条書きで書かせていただきます ネットで同じ趣味の友達を探していたところ、その子に出会い、趣味、性格ともに合うので めちゃくちゃ仲良くなった(毎日日中連絡をずっと取り合っていた) ↓ 段々なかよくしているうちに、自分は親友としての意味だけでなく、恋愛感情まで持ち始めてしまった ↓ 4年後くらいに初めて会い、その後何回かあっていくうちに恋愛感情が大きくなってしまったので告白したが、振られる ↓ その後2回ほど告白したがずっと振られ、それ以来連絡を全然取ってくれなくなってしまい、仲良くなくなってしまった ↓ 自分に違う恋人ができる ↓ 仲良くできないのは嫌だったので、もう恋愛感情はない恋人ができたと伝えたところ、また昔のようにとても仲良くしてくれるようになった。だが自分はしばらくしてから恋人と別れてしまい、 またそのこと仲良くできたのは嬉しかったものの、親友でもあり好きな人でもあったので苦しさは一向になくならない(仲良くしている時は通話やLINEをしょっちゅうするが、きつい) ↓ また会って遊びに行ったときに感情が爆発し、やっぱり好きで辛いと伝えた(スキンシップとか、本人は無自覚だが気のあるような言動が辛かった) ↓ ショックだ傷つくと言われ、また最近仲良くしてくれなくなってきた こんな感じの流れになってます。 わたしとしては彼女のことが親友としても、恋愛対象としての意味でも大好きなので できれば、恋愛感情をなくしたいと思っています。 そうすれば、私もただの親友として見れるようになるので、お互いはっぴーになれます それにもうこれ以上彼女のことを傷つけたくないし、私だって片思いしていて楽しくないので スッパリ諦められるようになりたいのです でも、仲良くすればするほど彼女のことがどんどん大切に大好きになっていく… ほんとこれから彼女とどう接していけばいいのか全く分かりません

  • 高校生です。

    高校生です。 私は今、恋愛対象として見ている異性がいて、自分が見ている感じだと相手も異性としてみているような気がします 離れてる時は会いたいなって思ったり好きもしれないって思うのに一緒にいると楽しい時もあるしなんか違うなって思う時もあるんです もしその人に告白されたら、OKしてもいいと思いますか? 付き合って好きになれなかったら、相手に失礼な気がしてしまい悩んでいます。

  • 友達をふった人って・・・

    凄く仲のいい女友達に告白されて、 恋愛対象には見れないって断り、その後も友達として仲良く接していた場合、告白がきっかけで意識し始め恋愛対象になることは少ないですか? やっぱり一度告白されても友達は友達ですか???

  • 昔片想いしていて振られた人

    こんにちは。現在20代前半の社会人の女です。長文ですみません。 高校の同級生で、卒業時に告白したけれど振られてしまった人のことをまた気になっています。 大学~今まではお互いバラバラで連絡も取っていなかったのですが、今年に入ってたまたま高校のメンバーで集まる機会があり再会しました。 当時はすごく好きで片想いしていた相手だったので、また会ってみるとあーやっぱり素敵だなーと思っていました。 それから何となく連絡を取るようになり、1か月に2回くらいのペースで2人で遊びに行ったりしています。 高校の時では考えられなかったことなので自分でもビックリなのですが、一体相手はどういうつもりで遊んでくれているんだろう?とすごく気になります。 LINEは毎日していて、遊ぶのは夜ご飯だけの時もあれば昼から1日遊ぶこともあり、電話もかければ2時間くらい平気で話してます。 でも、2人でいても特に何か相手から分かりやすいアクションは全くないのでどう思われているのか本当に分からないんです。 彼は高校当時モテてましたが彼女はいなくて、最後に彼女がいたのは数年前と言っていたので恋愛経験豊富なタイプではないと思います。というかかなり奥手だと思います。 彼女がいらないタイプなのかな?と思いきやそういう訳でもないようで、「ここ何年かは趣味や仕事が優先だったけど、今は彼女欲しいと思っているんだよね」と言ってました。 食べているものをあーんしてくれたり、他の人だったら脈アリ!と思える言動も、彼が相手だと何年も前の事とはいえ昔振られているし、そういう対象とは見られていないような気がして何も行動を起こせないでいます。(ちなみにいい友達だと思ってるって言って振られました) 今度ディズニーに行く約束をしていて、どさくさに紛れて手でも繋いでみようかなんて思いましたが引かれたらどうしよう…ともやもやもやもやしています…。 私と再会してちょっとは良いなと思ってくれているのか、それともただの友達としてしか思われていないのか… これからどうしていったら進展があると思いますか? アドバイス頂けると幸いです。