• 締切済み

高校生の頃に好きだった人と…

21歳、女です。 今日の夜、高校生の時に一年以上片想いしていた男の子と会えることになりました! 親友の彼氏が偶然にも彼と友達だったみたいで、親友が四人でご飯を食べに行く計画を立ててくれました。 過去の恋愛の話をしていると、私は未だにその彼の名前出してしまうくらい、本当に好きになった人で…それを知っているから、親友が気を利かせてくれたみたいです。 聞いた時は叫んで喜んだのですが…(^_^;) 実は高校生の時、私は何十回も彼にフられてます… ヤンチャな人だったのですが、不良グループにいても、一人だけしっかりしている人で。 遊んでても、やるとこはやる。みんながしていても、ある一線は越えない。そういう、善悪の分かる真面目な人でした。 高校は違ったのですが、彼と同じ高校に通っていた友達曰く、優秀な成績で卒業したとか… しかもお洒落で、かっこよくて、正直モテモテでした。 その当時、彼には彼女はずっといなかったのですが、彼のことを好きな人は沢山いました。噂では、高校じゃキャーキャー騒がれるほど人気だったとかで… それに焦った私は、結果的にフられてもフられても、懲りずに何十回も告白して、そしてまたフられ続けていたのですが… その当時、「友達にしか見れない」と言って断られていました。 多分、彼にとって私は、全くの恋愛対象外だったんだと思います(-_-#) でもその彼と、高校生の時以来に会えることになりました! バカだと分かっていても、もしかして…を期待してしまっている自分がいて…… けど、高校生の時にフり続けた恋愛対象外の女は、今でも恋愛対象外でしょうか…? あ、それと。告白し続けた理由に、高校当時の彼はすごく優しかったんです。 というか……優しすぎて、思わせぶりのように感じるというか… 私が泣いてる時は、どれだけ忙しくても予定をキャンセルして走って会いに来てくれたりなどなど… 彼の高校の文化祭にも、行きたいと言ったら、二人で見て回ってくれた思い出があります。 だから会ってみて、彼に気がありそうかどうかで判断するのは難しいかなー…と。 私も相当、鈍いので… でも可能性が少しでもあるなら、連絡先を聞きたいと思ってます! でも私は聞いたら最後、彼に連絡しまくってしまうような気がしてなりません(>_<) 彼にその気もないのにそんなことしても、高校生の時みたいに困らせてしまうかもしれないし… だったら連絡先は聞かず、一晩の夢だと思って、食事を楽しもうかな…と。 どうしたらいいでしょう…? 長くなりましたが、よろしくお願いしますっ(>_<)!

みんなの回答

• blazin
回答No.4

今貴方が既にソワソワしている時点で、 貴方はまだ精神的に変わっていないんだよね? 仮に貴方が、 その彼との再会に発情して動いたとしても・・・ 彼にはある種の「懐かしさ」さえ覚える姿なんだよ。 またか、と。 ガッカリとも違うかもしれない。 でも、 「自分」に囚われている人特有の、 何度も告白の連打をしたり、即好意に置きかえて動く姿。 それは、 彼にとってはとても「お馴染み」なんだよ。 困るは無い。 困ったら要らないと言えば良いんだから。 彼も選べるんだよ。 貴方からの告白連打に応じなかったのも、 彼が彼なりに「選んで」きたからでしょ? もし貴方が、 21歳の今になっても変わり映え無く選んできても。 そういう貴方を彼は再度選べるという事。 貴方はどう思う? 彼は、 ある意味惚れられ「慣れ」している人。 周りから先に好かれる事に慣れている人。 彼だって、 自分「から」心地良く思える相手が良いんだよ、本当は。 でも、 彼が相手を見つけていくペースって実はとてもゆっくり。 本当は、 彼の中の「自分時間」を大切にして、 良いなと思える相手に自分「から」動いていける、 そういう自分を大事にしたいんだよ。 そういう部分を分かる異性こそ彼にとっての特別な人なんだよ。 でも・・・ 周りがそれを許してくれないんだよ。 貴方も含めて直ぐに彼を好きになる人が間断無く現れる。 彼よりも先に気持ちを高めて、 彼よりもハートをでっかくして出来上がってしまう。 そういう彼女たち(貴方も含めて)は、 彼目線から見たらどの人も大差無いんだよ。 何故大差無いか?と言えば、 相手の方が気持ちを大きくしているという部分で「同じ」だから。 その時点で自分「から」探せないんだよ。 だからこそ、 貴方が告白の乱れ打ちをしても靡かなかった。 彼が大事にしたい感覚は極極シンプル。 それは、 気持ち良く自分「から」思える相手が良い、という感覚。 相手からどれだけ強く、どれだけ深く思われるか? それは実は重要じゃ無い。 受け止める相手あってこそでしょ? 片方が大きくなり過ぎてもアンバランスなんだよ。 自分からも相手を思うなら、 相手「から」も自分を思える余白を残しておかないと。 得てして片思いって、 その余白さえビッチリ一人で埋めてしまうんだよ。 一人分の充実マックス⇒二人分でお願いします!! 貴方が振られてきた形はまさにそれなんだよ。 彼は、 そういう関係に「二人」は見い出せないと思っている。 僕「から」も心地良く思える感覚を見い出せてこそ、 初めて関係としての活きた「⇔」になるんじゃないか? ある意味モテるが故の悩みもあるんだよ。 彼のペースを皆が理解しようとしないから。 直ぐに好意を持ち込んで、先に先にと展開しようとしてくる。 それは嬉しいようで、 いつまでも彼「から」探せない状態なんだよね? それでも、 彼も貴方と近い年齢がある訳でしょ? 久々に会った彼は、 良い意味で歳相応の、 以前の高校臭が少ない彼になっているかもしれない。 当時よりも更に成長しているかもしれない。 そんな彼に対して、 会って即ハァハァしてしまう変わり映えの無に私って・・・ そんな自分が恥ずかしくなるかもしれない。 そう感じたら、 貴方は自ら自制するんじゃないの? 仮に貴方が抑え切れずに動いても、 それも彼には懐かしい貴方の姿なんだよ。 驚きも無い。 貴方から惚れられた懐かしさもあるし、 いつものように相手の方「から」バタバタされるお馴染みでもある。 仮にそう動いても、 彼だって選べるんだよ。 困る領域に入ろうとしても、彼がそれを選ばないかもしれない。 貴方の選択だけでどんどん事が動いていく訳じゃ無い。 受け止める相手あってこそ。 今の時点で貴方一人が色々考え過ぎても不自然なんだよ。 そう思えてこそ、 貴方も少しは成長している証なんじゃないの? 会う前から色々決め過ぎても楽しめないよ? まずは、 久々の交流(更新)自体を楽しんでくるんだよ。 その後どうなるか? それは、 目の前の相手を感じていく中で貴方なりに考えれば良い。 先に何かを用意し過ぎても、 逆にそれしか出来ない(考えられない)、 凄く偏った印象になってしまうからね? 高校時代の貴方自体がかなり偏った印象(告白連打)。 21歳で会える今回は、 貴方からも「大人」な部分を届けてみたら? 以前の貴方の印象がある分、 貴方の良い意味での落ち着きはプラスだよ? 改めて深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いなんだからね☆

• kenkitz
回答No.3

ボクは中学校の同級生と家族になっています。 といっても当時からではなくて、偶然にもって感じの流れからです。 彼女は当時ボクのことを好きでいてくれた子なんですが、ボクは彼女の事をクラスメートとしか見ていなくて、クラスで話すくらいでほとんど絡むこともなく卒業。 その後も連絡なんか一度も取らなかったけれど、卒業後15年経ったある日、今で言うFacebookのようなサイトに同級生の名前をたくさん見つけて片っ端から連絡を取った中に彼女もいて、「懐かしいね~、ご飯でも行こうよ~」なんて約束したら、今は奥さんで10年近く一緒にいます。 当時付き合っていたら今は無いだろうなと思うし、会わなかった期間が偶然にもお互いを強く惹きつける人間にしたんだろうね。って話してます。 #2の方も書いてらっしゃいますが、会わなかった間にお互い何かが変わっていると思います。 過去の事は置いておいて、今の彼が貴方にとって今後も関係していきたいと思えればその時は改めてアプローチしたら良いんだと思いますよ。 何がどう転がるかなんてわからないもんです。 まずは今夜のドキドキを楽しんで!

• askaaska
回答No.2

告白は100回したっていいのよ 好きだと言われて悪い気分になる人は そうそういないわ お互いあのころから成長しているし 告白しなおせば答えが変わる可能性も!? 逆に当時好きだったのに 会ってみたら幻滅した・・・ なんてことも まあ、会ってから考えればいいと思うの

• atelier21
回答No.1

恋する(男or女)人と 結婚相手は違う 恋は感情 結婚は勘定 精神や社会経験から 高校時期の儘ではない 同窓会で 一際変化した(男or女)人がいる 決まって 学校時代パッとしなかった人 パッとなろう 精神なら 手術しなくても出来る