• ベストアンサー

なわとび無しのジャンプはダイエットに有効ですか

室内でできるダイエット方法を考えています 縄跳び運動がいいなと思ったのですが、十分な広いスペースがとれないので縄無しでジャンプしようと考えています。 なわとびのように、小刻みに低いジャンプを連続でするだけってダイエットに有効でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

「縄のない縄跳び」 が売れていると聞きますので 有効だと思います。

magnet625
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

縄跳びは内臓に悪いと効いた事あります。 太極拳が良いと聞いた事あります ゆっくりした動作がかえってカロリーを消費して良い運動になるそうです 長く続けられる自分に合う運動を捜して下さい

magnet625
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

英和辞書 【diet】常食、(健康の為の)規定食、食養生法 日本人は造語や違訳の名人(迷人?)だから、今では、ダイエットとは、痩せることの意味に使われ出していますね~。 本サイトの質問にも「走る丈でダイエットになりますか?」の類いのが頻出してます。 余談は扠置き、縄無し縄跳びって結構じゃないですか!! 私は自分でやって見ましたが、ほぼ全身運動みたいに感じました。 但し単純だから飽きますね!? 両足を揃えてた跳ぶ丈ではなく、片足跳びにしたり、高く跳んだり、前後に幅跳びみたいにしたり…色んな遣り方が出来そうですね!! 足首にウェイトを付けるのもEと思います。 縄の代りに両手にウェイト(水入りペットボトル)を持って跳んだり跳ねたり序でに家の中を小走りしたり…。 運動不足解消の一助にはなると思います(^。^!! 色々工夫なさってガンバって下さい。

magnet625
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#192508
noname#192508
回答No.3

ダイエットとは正しい食生活のことを言います。 ジャンプして減量?減量するためには大きな筋肉を頻繁に使わなければ脂肪は分解されない。 ジャンプするのはふくらはぎの小さな筋肉しか使わず、全身の筋肉のうち、 ふくらはぎはたった5%程度しかない。もし、ちゃんとした運動をするなら100%出し切った方が 20倍効果がでやすく、同時に早く痩せることができる。 にもかかわらず、ジャンプする時だけの筋肉だけしか使わないのであれば、 20倍遅くなると言える。つまり、1年で10g程度でも痩せれば、あなたにとって痩せたと言えるのであれば それでもいいんじゃないでしょうか。

magnet625
質問者

お礼

ありがとうございました

• shiriustar
回答No.2

縄有り、無しにしてもその場ジャンプと言う事になります、身体を動かさないよりは良いでしょう。 充分なスペースが取れないのでしたら縄跳びよりも踏み台昇降の方が良いと考えます。

magnet625
質問者

お礼

ありがとうございました