• ベストアンサー

ジャンプだけじゃ効果は無い?

今縄跳びダイエットをやっているのですが、 雨が降ると外でやる場所が近くになく、 かと言って室内では縄が引っかかってできません。 で、ふと思ったんですが、縄無しで ぴょんぴょん飛んでいてもやっぱり効果は 無いですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

ありますね、手を大きく振って足を高く上げて、 足踏みだけでも効果がありますよ。

riddle
質問者

お礼

早速の回答どうもです。 足踏みだけでも効果あるんですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• l-_-l
回答No.2

とにかく運動して体脂肪が燃えればいいわけですから、飛んでいるだけでも効果がないことはないと思いますよ。

riddle
質問者

お礼

そうなんですね! やっぱり少しは効果あるんですね。 ありがとうございました。