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縄跳びとジョギング、効果的なのは?

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こんばんは。
今日、ダイエットのメールで「平凡で、簡単にできる縄跳び。」というメールがきました。
内容はこういうものでした。
「縄跳びは10分間やるだけで100キロカロリーも消費する。」
「ダイエットには最適」
これは本当なのでしょうか。
もし本当だとしても、1km程度を走るのと、
毎日10分~15分程度縄跳びを飛ぶのでは、どちらが効果的なのでしょうか。

塾や習い事などであまり時間がないので、縄跳びの方が効果的なら嬉しいですね。
気になるので、お返事お願いします。
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  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

縄跳びの10分って相当キツイですよ。(飛び方にもよりますが、毎分70回くらいとして。)
ジョギングで15分走ったのに相当します。
距離で言うと2km位です。
よって、短い時間で同じカロリーを消費するなら縄跳びです。
でも、すぐ飽きますよ。
で、移り変わる季節と景色を楽しめるジョギングをお勧めします。
短い時間でというなら、速く走れば縄跳びと変わらないカロリー消費率になりますし。
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  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

20代のとき毎朝2時間走っていましたが、縄跳びは1週間で飽きましたし、かなりきついです。 縄跳びが平凡だと感じられる人は身体・精神を相当に鍛え上げている人だと思います。 又はプロ・ボクサーの様にハングリーとか目標がはっきりしていて精神強固な人でないと・・・・・。"(^_^;)" しかし、精神を同時に鍛えられるから良いかも知れません。 太極拳の基本功法もかなりツマラナ ...続きを読む
20代のとき毎朝2時間走っていましたが、縄跳びは1週間で飽きましたし、かなりきついです。

縄跳びが平凡だと感じられる人は身体・精神を相当に鍛え上げている人だと思います。
又はプロ・ボクサーの様にハングリーとか目標がはっきりしていて精神強固な人でないと・・・・・。"(^_^;)"

しかし、精神を同時に鍛えられるから良いかも知れません。

太極拳の基本功法もかなりツマラナイですが、効果ありますよ。 生活の中の動きを此の下半身の形でやったら太れないでしょう\(^O^)/

1キロしか走らないのと、15分の縄跳びの二者択一なら「縄跳び」ですね。


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