• ベストアンサー

彼の家に挨拶の仕方

結婚予定の彼の家に初めて挨拶に行きます。 服装はひざ丈の青のフレアースカートと白い半袖と思っています。 冬だとスーツという意見を今目にして慌ててます。 夏はどうしたらいいですか? また、御飯は頂かないのですが、お礼状ってみんな書くものですか? 他にアドバイスあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

いやねぇ ウチみたいな庶民いや貧民の家と由緒正しいお家とは事情が異なるのかも知れないが・・・・・ 別にスーツ着なきゃなんてこともないし、礼状が必要という訳でも無い筈だけど 清潔感のある装いで、常識に基づいて振る舞えばそれで充分。 今の段階で変に飾ってしまうと、結婚後の落差が大きすぎて『騙された!』なんてことにもなりかねない。