• ベストアンサー

結婚の挨拶時の服装について(冬)

2月に彼氏の御両親に結婚の挨拶に伺う予定なんですが、服装はどんな感じが良いのでしょうか? 雑誌やネットで調べると ワンピースやスーツ って書いていました。 私、ワンピースは持っていますが、花柄だったり無地ならジャンパースカートしかなく、シンプルなワンピースはありません。 黒の膝丈スカートを持っていますが、そのときに足元はタイツを履いても大丈夫でしょうか? 重たい印象もありますが、彼氏の家が山の方で、パンストだと寒そうに見えるのでどうしたら良いのかわかりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.1

結婚おめでとうございます。 結婚の挨拶は、人生の一大事ですね。 人生で一番緊張する瞬間かも知れないですね。 それはともかく、そのときの服装について、 男の私が言うのも何ですが、 彼に相談するのが一番良いと思います。 要はご両親が不快感を持ちさえしなければ良いわけですが、 ご両親のことを一番よく知っているのは他ならぬ彼なんですよね。 それに彼の服装(スーツなんでしょうか?)とも合わせる必要があったり、 彼の思いもあったりすると思うので、彼に聞いてみるのが良いかと思います。 もし服を新調するのであれば、彼に付いてきてもらって見てもらった方が良いです。 私個人の思いで言うなら、派手でなければ良いと思います。 花柄のワンピースは止めた方が良いでしょうけど、 ジャンパースカートやタイツは別に問題ないと思いますよ。

riko1164
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 彼氏に聞いてみましたが、向こうも緊張してあまり参考になりませんでした(笑) 今度、一緒に服を見に行こうかと思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.2

黒のスカートに上は無地の明るめのジャケットなどでコートを羽織ればなんていうことはないでしょう。 タイツで大丈夫。ジーンズやミニスカなど以外ならそんなに気にする必要はないと思います。 無地のスーツならもっと良いですが。

riko1164
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無地のスーツはパンツで、リクルートスーツみたいなものしか持ってないんです。 タイツでも大丈夫そうで良かったです。 ありがとうございました。