• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あの人と付き合うべきでしょうか!?)

あの人と付き合うべきでしょうか!?

このQ&Aのポイント
  • 私の恋愛相手候補である女性Aさんの条件や私の心境について考えた際、その結論を導き出すためのアドバイスをお願いしたいです。私は恋愛経験が少なく、貯金もしたいという思いもありますが、このチャンスを逃したら次に恋愛運が回ってくるかどうか分かりません。一方、Aさんは結婚を焦っているように感じますが、私の思いとは合致しているのか迷っています。恋愛の重要性や季節なども考慮した上で、彼女と付き合うべきかどうか判断したいです。
  • 私は20代半ばの男性で、彼女がいない期間が6年ほどあります。自分自身で考えられる理由はいくつかありますが、友人からは理想が高すぎると言われることもあります。先月、友人を通じて知り合った女性Aさんとの会話は楽しく、彼女のことも好感を持っています。ただし、彼女の結婚を焦っていると感じることがあり、私自身はまだ結婚を考える時期ではないと感じています。質問は、私とAさんの関係性をどう進めるべきかというものです。
  • 私は20代半ばの男性で、彼女がいない期間が6年ほどあります。私には理想の相手がいるかどうか迷っており、友人を通じて知り合った女性Aさんがその候補となり得るのか迷っています。私は結婚をまだ考えられる時期ではなく、貯金もしたいという思いもありますが、Aさんは結婚を焦っているように感じます。このチャンスを逃したら次に出会いがあるかどうか分かりませんし、若いうちに恋愛経験をすることも良いことだと思います。どうすべきかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180963
noname#180963
回答No.3

女性です。 質問文を拝見して、質問者様はまず、お付き合いする意義から考え直したほうがいいと思いました。 質問者様にとって幸せなお付き合いとはどのようなものでしょう? 「軽い気持ちで付き合う男女の方もいますが、自分はそういったタイプではないので。」この一文に全く説得力がありませんよね。 まだ遊びたい、貯金もしたい、でも夏だしイベントあるしこの次いつ付き合えるかわからないから迷っているようにお見受けしましたが、これ以上の軽い気持ちってはたしてあるのでしょうか。 Aさん、もしこの質問文を読まれたら確実に質問者様はAさんの心の中から永久追放でしょうね。 少なくとも私がAさんの立場ならそうします。 悪い所しかみられていないし、まだ好きかもわからないのに上記のような自分勝手な理由で迷ってるなんて失礼です。 今の質問者様の状態からでは、幸せなお付き合いができるとは到底思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

女です。 正直、すごい上から目線の質問で腹が立ちました。 彼女は欲しいけど、たまたま結婚を焦ってる特に好みでもない女の子がいて、 結婚迫られたりしたら嫌だなぁ、出会いもないし妥協するか、、みたいな感じで。 相手の女の子からはこう思われてるかもね。 「特にかっこよくないし、背も低いけど、お金持ってそうだし、モテなさそうだからとりあえず捕まえられそう。本命が現れたら捨てればいいもんね!」 私から一言言わせてもらえば、 理想が高いなら、その理想の人に相手にしてもらえるように自分を高めれば?ってところです。 妥協した女の粗を見つけてうだうだ言ってるより、自分の理想の人にアタックする男性のほうが素敵です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ffg54996
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.1

あなたは恋愛に対して焦りすぎていませんか? Aさんと付き合うべきかどうかは、あなたがAさんを好きであれば、おすすめしますが、あなたの文面からAさんへの好意は全く感じられません。 しかも、付き合うべきか?というのは、酷くないですか? Aさんの気持ちは脈ありではないかと、あなたが思っているだけであって、今のところ何もAさんの方から好意は伝えられていないのでしょう? まず、あなたはAさんに対して上から目線でいらっしゃる。 職場で上司と部下の関係にあるなら分かりますが、恋愛は対等な関係でないと上手くいかないでしょう。 >「私から見たAさん」 あなたがこのように分析された結果、お付き合いを判断されたらどう思いますか? 私は不快です。 純粋に好きな人があらわれて、どうしてもその人と一緒にいたいと思われた時に、お付き合いを悩まれたらいいと思います。 このように思われて、もしAさんとお付き合いされたら、Aさんに失礼ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この先出会える人いるのかな?

    30代前半でもあり恋愛に焦りを感じます。 結婚も考えてますが、その前に、好みの男性にこの先出会え、恋愛できるのか… 外見重視でもないです。待っていても駄目なのは分かるのですが、職場(女性ばかり)と自宅の往復だけで地味な生活をしてる感じなので、出会いがあると思えないです。合コンとか苦手です。 諦めていたけど、偶然な出会いできた方いますか?

  • 恋愛の仕方を忘れました

    29歳の男です。 恋愛経験は1人です。 「1人」と言っても10年前に3ヶ月だけで終わった関係ですので、 実質的には「恋愛経験なし」と言っても差し支えないレベルです。 こんな男ですが、先日知人の紹介からとある女性(32歳)を紹介して頂きました。 しかし、せっかく紹介して頂いた女性との出会いをどうすればいいかわからないんです。 イケメンじゃないし、オシャレでもないし、会話も苦手だし、気も利かないし…。 同年代の方とは10年前の彼女以来ほとんど会話した記憶がありません。 そもそも友人もいないので、今の30歳前後の男女がどんな話をしてるのかもわかりません。 軽く挨拶しただけなので連絡先の交換すらしてないのですが、まずどうしたらいいでしょうか? 恋愛の仕方を忘れた私に、どうかご教示下さい。

  • イケメンが好きでインドア派の女性と出会える場

    私は20代の男です。 上京してきたため友達が回りにいない状態です。 顔はよくほめられるのでいいと思います。 テンションが凄く低く、人のテンションにあわせるのがつらいのであまり会話をしたくないです。 結婚が目的ではありません。 インターネット上のものでもいいですが、できればその場で出会えるものがいいです。 従って以下の条件を満たす女性との出会いの場があればご教授いただけないでしょうか。 ・男性に顔を求めている ・会話があまり好きではない ・できればインドア派

  • 綺麗な人って

    男性は綺麗な女性は苦手でしょうか? 私は綺麗で可愛らしさもある女性(ツンとおすまし美人ではい女性でありたい)になりたくて、一生懸命色々な努力をしています。 今では、男性からも女性からも「綺麗ですね」「可愛いですね」と言って頂ける様にはなりましたが、 素敵な出会いというのか、お付き合いなどに、なかなか発展しないのです。 それと、男性とお話しておりましても、 相手の男性の顔が段々赤くなって来たり、余り落ち着いてお話しして貰えません。 男性の友人・知人から声を掛けて貰える事も少なくて、以前は自身喪失状態というのか、好かれないのだと思い込んで、 私も男性から距離を置いていましたが、勇気を出して、話し掛けてみると楽しく会話できるので、 私って話掛け難いのかな?と思い至り、 最近は勇気の出せる時は、出来るだけ自分から話掛ける様にしています。 しかし、男性って、綺麗な人って、実は苦手なのかな?と思うと、一生懸命努力していても、 その努力ってもしかして裏目に出ているのかしら?とも思えて、もっと違う事を頑張った方がいいのかな?と思う事があります。 男性の皆様、綺麗な女性は苦手ですか? どのようにして行くと良いですか?

  • 27歳女性。結婚を考えられる人とお付き合いしたい。

    27歳女性。結婚を考えられる人とお付き合いしたい。 今まで、人並みに恋愛経験はしてきましたが、今現在、付き合っている人はいなく、少し焦りを感じています(まだ焦る年齢ではないでしょうか?)。現在、海外で大学院生をしており、2年後には日本に帰る予定なので、その頃(30歳くらい)には結婚できたらいいなと思っています。もちろん、いい出会いがあればの話です。 結婚を前提としたお付き合いがしたいのなら、友人にそれとなく頼んでみるのがいいという意見を見かけたのですが、私の今の年齢でそれをやってもおかしくないのでしょうか。私には、年上(20代後半ー30代前半)の友人も多いので、自分の人脈をフル活用すれば、いい出会いに巡り合えそうな気もするのですが、頼むのは少し恥ずかしいです。また、私が日本にいる訳ではないので、こういうことは日本に帰ってから動き出すのがいいのかなという気持ちもあります。その頃には、30歳手前ですが、動き出すのが遅くはないでしょうか。 専門柄、学校の友だちは女性ばかりで、学校での出会いはあまり期待できません。趣味はいくつか持っていますし、交友関係は広いので、(友人に頼らない)自然な出会いができたらそれが理想なのですが、そうも言ってられないのかなと不安になったので質問しました。アドバイスいただけたら嬉しいです。長文読んでくださってありがとうございました。

  • 習い事教室での出会いについて

     35歳の男です。人生これまで女性と交際した経験がありません。これまで結婚相談所、職場の紹介、合コン(未遂)と全く女性と会話することが上手くいったためしがありません。思うに、全然女性に慣れてないのに直接的に出会いを求める場に出向いたことがダメだったのではないかと。もう少し、自然に女性のいる環境に溶け込めていければいいのでは?と思いました。となると、料理や英会話など習い事教室が頭に浮かんでくるのですが、習い事教室って出会いの場としてはどうなんでしょうか。出会い目的で行ったら煙たがられるだろうし、かといって習い事自体に集中していたら中学高校の授業みたいに全く女性と会話を交わすことなく修了してしまいそうです。それに女性だって純粋に習い事をしに来ているかも知れないし、付き合っている男がいるかも分からないし、自分みたいな恋愛経験地が全くない男は習い事教室は出会いの場としてはレベルが高すぎでしょうか。  習い事教室の実情とか教えていただければうれしいです。もし自分が習うとしたら、料理教室を考えています。

  • 27年間彼女がいません。

    27年間彼女がいません。 出会いがないこともありますが、普通に女性と話はできます。それだけでは駄目なのでしょうか? たしかに会話と言っても盛り上げる会話が苦手だったりします。このまま一人なのかと思うと心配です。周りの友達は結婚していくのに自分は何をしているんだろうと悲観的になることもあります。 女性からみてやっぱりこの年まで彼女いないというのは異常に思えますか?

  • 人付き合いの苦手な男の彼女や結婚

    私は友達はいますが基本的に人付き合いのうまいほうではありません。 29歳になりますが彼女はできませんし、もう結婚もできないだろうと覚悟しています。 女性なら人付き合いが苦手でも彼氏をつくったりや結婚したりは可能と思いますが、男はそうは行かないと思います。現に私も出会いすらなく、出会ってもすぐ不合格となります。そこで、人付き合いの苦手な方、友達の少ない方に教えていただきたいのですが、どのようにして彼女ができたり、結婚ができたりしましたか。 (1)出会いの方法 (2)どのように頑張ったのか (3)あきらめようという気持ちとどう接したか などを教えていただけますとうれしく思います。よろしくお願いします。

  • 恋愛や結婚を諦める

    30代の男です。皆さんは恋愛や結婚を諦める生き方についてどう思いますか?私は外出が苦手なので、休日は仕事関連の勉強や一人で創作活動などをしています。男として生まれたからにはたくさん恋愛をして、最終的には結婚しないとダメなんでしょうか?

  • 好きな人と会う約束をしたのですが・・・

    ご回答お願いします。 僕は20代後半の男です。 今、気になっている女性がいます。 その女性とは友人に協力してもらい何度か4人で遊びました。 もともとその女性とは顔見知りだったので、今は非常に良い関係にあると思います。 そして今度ふたりで会う約束をしました。 どこに行くとかは全然決めてません。 ここからが質問なのですが、僕は恋愛経験があまり無い上、休日はほとんど家に引きこもり状態なのでどういうところで遊んだらいいか良く分かりません。友人に相談しようとも思ったのですが、この年になっては恥ずかしくて相談もできません。 なんというか良いデートプランをお教え願えないでしょうか?