• ベストアンサー

好きな人と会う約束をしたのですが・・・

ご回答お願いします。 僕は20代後半の男です。 今、気になっている女性がいます。 その女性とは友人に協力してもらい何度か4人で遊びました。 もともとその女性とは顔見知りだったので、今は非常に良い関係にあると思います。 そして今度ふたりで会う約束をしました。 どこに行くとかは全然決めてません。 ここからが質問なのですが、僕は恋愛経験があまり無い上、休日はほとんど家に引きこもり状態なのでどういうところで遊んだらいいか良く分かりません。友人に相談しようとも思ったのですが、この年になっては恥ずかしくて相談もできません。 なんというか良いデートプランをお教え願えないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

恥ずかしくなんかないですよ。 多分、考えすぎです。相談したらノリノリで応援してくれますよ。 1.映画を見るのは結構ですが、混んでる最新映画はヤメです。並ぶ時間に会話が続かなくなると、後々絶対に響きます。 2.和・洋・中で好みを聞いて下さい。それからネットでリサーチ! 3.行った事がない店なら、正直にそう話しておきましょう。探検みたいな感覚で二人で行ければ、余計にプラスになります。 4.彼女がドライブが好きなら誘いましょう。 5.カラオケは相手が歌嫌いなら強要しないこと。音痴に劣等感を抱いている女性もいます。 <待ち合わせ→喫茶店(ここで待ち合わせも可)→昼食→映画orドライブorレジャー→夕食→ムフフ> 普通のデートはこんな感じでしょうか。ムフフに到達できそうにないなら、強要しないこと。 頑張れ~!

hono58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 恋愛経験の少ない僕にとっては非常に貴重な情報ありがとうございます。 ムフフ>までは無理だとは思いますが精一杯がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

 初デートの場合、緊張して話がはずまなくて失敗するという可能性があります。  そこで、彼女の興味があるもの(映画や舞台、スポーツなど)を一緒に見ることがおススメです。  その後食事に行っても、話題にも事欠かないため、話がはずまないことはまずないでしょう。  一度、デートがうまくいったら、次以降は2人で盛り上がれる場所(例えばアミューズメントパークなど)がいいのではないでしょうか。

hono58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 平日お互いの休みが合うので、まずは映画に誘ってみます。 会話が途切れないようがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.3

30男です。 あなたが彼女に対して、イキイキとできる所へ行くと良いと思います。 仮に彼女が楽しめる場所だとしても、あなたがつまらなそうにしていては意味が無かったりします。 唄が上手ならカラオケ。映画を熱く語れるなら映画館。動物が好きなら動物園など。 我々よりも身近にいる友人の方が色々情報もあり、良いアドバイスが出来ると思いますよ。友人に相談する事を勧めします。 笑ってきたりするかも知れませんが、馬鹿にされる事はないと思います。

hono58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分がイキイキできる所へ、まずは誘って見ようと思います。 けれども自分もあいての女性も楽しめる場所が一番いいですよね。 友達にもそれとなく聞いてみようとも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.2

お住まいがどこにあるのか判りませんので的確なアドバイスになるかどうか不安ですが、「水族館」はいかがでしょう。 先日嫁に行こうと言われましたので。。。 まあ、王道は「遊園地」でしょうが、話すきっかけやどうしていいか判らない方には「映画」という手もあります。 ベタで申し訳ないです。

hono58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近くに水族館あります!是非、誘って行ってみようと思います。 とても良いアドバイス感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 粘って粘って、初デートの約束を取り付けました。

    20代後半女性です。2つ上の男性をデートに誘いました。友人付き合いは1年ほどで、共通の友人も多く、よく遊んでいました。 とても真面目な方で、恐らく恋愛経験もほとんどなく、デートの約束を取り付けるのには少し苦労するかもしれないと覚悟して誘いましたが、予想以上に苦戦しました。電話で話したのですが、「いつ予定が空くか分からないので、また連絡する」、「他の人と一緒ではダメなのか」、「何か大事な話があるのか」、「僕でなければダメなのか」などと言われ、「他の誰かではなく、○○さんとご飯が食べたいんです」と言って、ようやく「分かった」とデートの約束を取り付けました。 こんなに粘ってしまって、嫌われていないか、迷惑に思われてないか、心配で仕方ありません。とは言っても、デートはやって来るので、いつも通りの私で、出来るかぎり楽しむ/楽しんでもらうしかないとは思いますが、他に気を付けた方が良いことはあるでしょうか。。。良い年なのにすみません。

  • 2回目デートの約束

    2回目デートの約束 1回デートして2回目デートに誘ったとき、こういうメールがきました。 『お疲れさまです 飲みはとっても行きたいんですが・・・、勉強の遅れで焦っていて、休日に取り返そうと思ってるので、休日の飲みはキツいですね 平日、金曜夜とかはどうですか?と言っても、移動が大変だろうし、無理がありますよね 試験さえ終われば、いつでもいいんですけどね』 彼女がお酒が好きみたいなので飲みに誘ってみました。 絵文字は抜いております。彼女は1ヵ月後資格試験を控えております。お互い30代後半です。これは大人の女性の断り文句でしょうか?

  • 好きな人との「約束」って?

    みなさん、はじめまして。 20代後半、女性です。 最近、こちらを楽しく読ませていただいております。 いろいろな人がいて、いろいろな考え方ってあるんだなあ。 と改めて思っているところです。 とこるで、気になることがあります。 誰かと、デートをするとき (付き合う、付き合ってないに関わらず男女1対1で遊ぶということです) どのくらい前に、約束をしますか? また、本気度によって約束する時期って変わってきますか? パターン1○私が以前すごく好きだった人の場合  その彼は日曜が休みでした。  以前、毎週遊んでいたとき、  その当日の朝、電話があり、デートというパターンが多かったです。  もしくは、私が数日前に誘うか。 パターン2○私が今気になっている人の場合  知り合ってまだ3週間くらいです。  職場も住んでる地域も違い、偶然に会うことはまずありません。  1度だけ二人でデートをし、「また」ということで別れました。  その人から、今日、「ひまなんだ~」みたいなメールがあったのです  今日、私は予定があったのですが・・。 なんか、暇だから私を誘う?みたいな感じですよね。 私としては、数日前には約束をしたいのですが。 みなさんって、約束はどれくらい前にするのですか? また、当日誘ったことってありますか? 質問の意図がはっきりしませんが、答えていただけるとうれしいです。

  • 会う約束。

    20代学生♀です。 20代後半の彼は、SEで仕事が忙しく、 休日も疲れて寝ていることが多いので、 彼から会う約束を切り出してくることが殆どありません。 殆ど私から、 「家に行って良い?」 「××に一緒に行かない?」 というような感じで話を切り出します。 本当に彼は私に会いたいと思っているのだろうか? と思ったことがあり、 「今度の休みどうする?」 と言わなかったことがあったのですが、 そしたら、向こうも何も言って来ませんでした。 そして、その後会った時(私から言い出した)、 思っていることを伝えたら、 「休みたいのだと思っていた」 と言われ、その次の休みには、向こうから誘ってくれました。 ですが、基本的に今でも「会おう」と言うのは私の方からです。 正直、本当に私に会いたいのか、疑問に思ってしまいます。 けれど、同じこと何回も聞けません。 信じたいとは思いますが、もし会いたいという気持ちが薄れているのであれば、 迷惑や邪魔にはなりたくありません。 また、この間電話で話していたら、 「この年じゃもう合コンも行かないよねー」 (年の問題が無かったら行くの?と思いました) 「休日にご飯食べれるような、近いところに住んでる女の子紹介して」 (友達とご飯を食べてたと言うので、女の子?と質問したら返ってきた言葉) といった発言があり、正直ビックリしてしまいました…。 冗談で言ったんだとは思いますが(思いたい)、それでもちょっと引っ掛かります。 気にしなくていいレベルでしょうか? ですが、メールや電話は頻繁とまではいかなくても、 ちゃんと連絡をしてくれます。 彼が疲れていても、嫌な顔はされたことがありません。 それは本当にありがたいと思っていますし、嬉しいと思っています。 出来れば、同じような職業の男性の方から意見が聞ければ幸いです。 すみませんが、皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

  • 2回分の約束

    特に意識していなかった職場の男性からデートに誘われました。 「1度くらいはいいかな」と思い今度遊ぶことになったのですが、その約束をした数日後に突然「今週ご飯行かない?」と食事に誘われました。 既にデートの約束をしているのに、それよりも早い日程でさらに会う約束をするのは、男性的にどういった心理なのでしょうか? まだ付き合ってもいない状態でも早いペースで会いたいですか? 恋愛経験が少ないので、何か裏や理由があるのかな、、?と考えてしまいます

  • 友人と出掛ける約束を

    三ヶ月程前から友人から誘われ車で2時間程の〇〇に出掛ける約束をしていました、暇が無かったりお金がない言われ、相手には「休日を空けておくので準備が出来たら声かけて」と伝えていたのですが、先日友人の口から「今度〇〇に行くよ」と言われ驚きました。忙しかった為そこでは特に何も言いませんでした。 一昨日朝まで一緒に遊んでいたのですが その日の昼から目的地に友人が他の知り合いと行っている事をsnsで知りショックを受けました。sns自体は私は滅多にやらないので友人は私が知っているとは思っていないと思います。 今日、きっとその報告の連絡が来るのですが返答や反応に悩んでます。 タイミングもあるでしょうが、数ヶ月待っていた事も含めると酷く落ち込んでしまいました。 それとも感想を聞いたり「私との約束は!?(笑)」と軽い態度の方が良いのでしょうか、皆さんならどうしますか?? 私は男で友人は女性です、互いに30代未婚 付き合っていたりはしません。

  • デートの約束

    うちの彼は、調子がいいところもあり、デートの約束したにもかかわらず、他の飲み会に行ってそのまま二次会に行ってしまいました。 ほんとは、一次会で切り上げて、私とデートするはずが、その場に 流されて2次会へと行きました。「メールで行けなくなったと。。。」 私は、わざわざ一次会の間も2時間待っていたんです。 それで、あとで 喧嘩になって 今度からそういうことはしないで ほしいといいました。しかし、なんで私は そういうことでいちいち 注意しないといけないのか、彼に飽きれます。 20歳とかではなく、35歳ですし、今までいろんな女性と付き合った りしているはずなのに、喧嘩になることと言えば、たいてい彼の ズボラで一般的に考えられないことです。 デートを他のこととダブルブッキングしたり、ころころデートの日を 変更したりと。 注意して改めてもらうくらいしかないのでしょうか? (注意のレベルが低すぎで、しつけや礼儀をうけた私としては しんどかったりするのです) なんで、いまさらこんな しょうもないレベルのことでけんかして 改めてほしいと言ってることが。 彼はもう大人なのです。こういう30代、40代もいるんでしょうか?

  • 約束か彼女か

    先日、一ヶ月後に1人の女性と デートの約束をしました。 だけど、最近他の女性が好きになり もう1人の子と付き合うことにしました。 先に約束した方の子と デートに行ったほうがいいのでしょうか? それとも正直に彼女ができたからと 断った方がいいのでしょうか? 先に約束をした子を 傷付けないように そして、今の彼女も 裏切らないようにする方法は ないのでしょうか?

  • 次の約束はして良いのでしょうか??

    先日友人に誘われた合コンで知り合った男性のことで相談です。 コンパの後、彼の方からまめにメールをくれ、今度2人で会おうと言われました。 正直タイプの男性ではなかったですが、遊びに行くくらいなら断るほどの理由もないか、と思いOKしショッピングに行きました。それまでのメールでも時折アプローチされている感を受けた事はあるのですが、実際会ってみても彼の行動や言動の所々に私への好意を感じてしまいました。そして、また今度会う約束したいからまた連絡する、と言われて別れました。 私としては、彼は明るく感じも良いので話していて楽しいのですが、現時点ではやはりまだ恋愛対象にはなっていません。主な理由は、実は彼が5歳ほど年下の20代で、私は年上としか交際がなく恋愛における基準が上がってしまっているため相手を傷つけてしまうかもしれないという不安があることです。また、彼は若干派手な感じで、私のようなタイプが好みには思えず、本気なのか軽い気持ちなのかどうかもわかりません。 私はできればまだ友達として付き合いたいのですが、次の約束をしてしまう事で余計な期待を持たせてしまっては悪い気もします。 一方で、好意を感じるのは私の勘違いで、そもそも相手にも恋愛感情などなく友達として誘っている可能性もあります。 まだ具体的な約束はしていませんが、もしまた誘ってくれたとしたら、そのときは彼と会っていいのでしょうか?? 長文・乱文で申し訳ないですが、アドバイスをお願いします。

  • 好きな人が出来ました!!恋愛相談聞いて下さい。

    恋愛相談聞いて下さい!!特に20代女性の方。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがありました! そこで私は (私) 無事着いたよ 僕も今日は楽しかった また一緒にどこかいこう ゆっくり休んでね と返事しました。 それから数日立ち次回のデートの約束をしたいと考え(私) この間はありがとう よかったら今度紅葉見に行かない? とメールして女性から (女性) こちらこそこの間はありがとう 紅葉いいね。ちょうど季節だし。 と返事がありました そこで相談です! この女性の返事に対して私はどのような内容のメールを返事したらよろしいでしょうか!?来週か再来週には行きたいと思っています ここでいきなりじゃあ何曜日どうで良いでしょうか?何てメールしたらいいのでしょうか? また紅葉見に行くにはお互い休みの日しかいけません…女性と私が休み一緒になるのは週に1回なんで聞き方的に (1)○日か○日どう? (2)来週か再来週どう? どちらががっついてなく印象良いでしょうか?? 上記の女性のメールに対して皆さんなら何て返事返しますか?またメールもらって嬉しいですか? 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 最近、MFC-J955DNの印刷品質が悪くなって困っています。特に茶色が具合悪いようで、急いでいる仕事があるため困っています。
  • 以前、インクジェットの部品のクリーニングというソフトがあったと思いますが、現在はその機能が見当たりません。
  • ステータスモニターを見る限り、インクの残量は十分であると思います。
回答を見る