• ベストアンサー

好きな人と会う約束をしたのですが・・・

ご回答お願いします。 僕は20代後半の男です。 今、気になっている女性がいます。 その女性とは友人に協力してもらい何度か4人で遊びました。 もともとその女性とは顔見知りだったので、今は非常に良い関係にあると思います。 そして今度ふたりで会う約束をしました。 どこに行くとかは全然決めてません。 ここからが質問なのですが、僕は恋愛経験があまり無い上、休日はほとんど家に引きこもり状態なのでどういうところで遊んだらいいか良く分かりません。友人に相談しようとも思ったのですが、この年になっては恥ずかしくて相談もできません。 なんというか良いデートプランをお教え願えないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.1

恥ずかしくなんかないですよ。 多分、考えすぎです。相談したらノリノリで応援してくれますよ。 1.映画を見るのは結構ですが、混んでる最新映画はヤメです。並ぶ時間に会話が続かなくなると、後々絶対に響きます。 2.和・洋・中で好みを聞いて下さい。それからネットでリサーチ! 3.行った事がない店なら、正直にそう話しておきましょう。探検みたいな感覚で二人で行ければ、余計にプラスになります。 4.彼女がドライブが好きなら誘いましょう。 5.カラオケは相手が歌嫌いなら強要しないこと。音痴に劣等感を抱いている女性もいます。 <待ち合わせ→喫茶店(ここで待ち合わせも可)→昼食→映画orドライブorレジャー→夕食→ムフフ> 普通のデートはこんな感じでしょうか。ムフフに到達できそうにないなら、強要しないこと。 頑張れ~!

hono58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 恋愛経験の少ない僕にとっては非常に貴重な情報ありがとうございます。 ムフフ>までは無理だとは思いますが精一杯がんばります。

その他の回答 (3)

回答No.4

初デートの場合、緊張して話がはずまなくて失敗するという可能性があります。  そこで、彼女の興味があるもの(映画や舞台、スポーツなど)を一緒に見ることがおススメです。  その後食事に行っても、話題にも事欠かないため、話がはずまないことはまずないでしょう。  一度、デートがうまくいったら、次以降は2人で盛り上がれる場所(例えばアミューズメントパークなど)がいいのではないでしょうか。

hono58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 平日お互いの休みが合うので、まずは映画に誘ってみます。 会話が途切れないようがんばります。

• pakuyonha
回答No.3

30男です。 あなたが彼女に対して、イキイキとできる所へ行くと良いと思います。 仮に彼女が楽しめる場所だとしても、あなたがつまらなそうにしていては意味が無かったりします。 唄が上手ならカラオケ。映画を熱く語れるなら映画館。動物が好きなら動物園など。 我々よりも身近にいる友人の方が色々情報もあり、良いアドバイスが出来ると思いますよ。友人に相談する事を勧めします。 笑ってきたりするかも知れませんが、馬鹿にされる事はないと思います。

hono58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分がイキイキできる所へ、まずは誘って見ようと思います。 けれども自分もあいての女性も楽しめる場所が一番いいですよね。 友達にもそれとなく聞いてみようとも思います。

• kiyoxxx
回答No.2

お住まいがどこにあるのか判りませんので的確なアドバイスになるかどうか不安ですが、「水族館」はいかがでしょう。 先日嫁に行こうと言われましたので。。。 まあ、王道は「遊園地」でしょうが、話すきっかけやどうしていいか判らない方には「映画」という手もあります。 ベタで申し訳ないです。

hono58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近くに水族館あります!是非、誘って行ってみようと思います。 とても良いアドバイス感謝します。