• 締切済み

バイト中だけ呼吸が苦しくなるのって。

スーパーのレジ打ちのバイトを4~5時間しています。 ここ最近毎回呼吸が苦しくなります。 すごく混むお店なので体調不良だと本当に辛いです。 元々喘息持ちなのですがバイト中、しかもレジに入ってる時だけ苦しくなります。 症状としては、 ・若干呼吸困難 ・呼吸の仕方がわからなくなる ・パニックになる ・口の中が乾燥する ・鼻が苦しくなる ・空気が喉に詰まって苦しい ・痰が絡む、詰まる感覚 時々、めまいや吐き気も伴います。 ちゃんと接客したいのに苦しくて仕事が雑になってしまいます… 内科には明日行く予定ですが、色んな意見が聞きたかったので質問させていただきました。 休みの日や仕事終わり、レジ以外の仕事をしてる時は苦しくなりません。 毎日レジに入るのが怖いです。

noname#157135

みんなの回答

• kenzo333
回答No.2

忙しいと緊張して呼吸が苦しくなってしまうのでしょう。内科にいくのもいいですけど、ヨガをやってみたらいいと思います。ヨガは精神、美容、健康にとてもいいものでヨガ教室でなくても本、DVD、ホームページで自宅で独習できます。

質問者

お礼

ヨガという発想はありませんでした。 パソコンで調べてみます。 回答ありがとうございました。

noname#172476
noname#172476
回答No.1

私もそうでした心療内科行って下さい適応障害ですね私も仕事に行くと色々な症状がでましたなかなんか治すのは難しいです私の場合はその仕事をやめ他の仕事に変わりました症状が治りました今は楽しく仕事してます仕事が合わなかったのです

質問者

お礼

続くようだったら仕事替えること考えてみようと思います。回答ありがとうございました。