kenzo333のプロフィール

@kenzo333 kenzo333
ありがとう数270
質問数13
回答数434
ベストアンサー数
30
ベストアンサー率
12%
お礼率
43%

よろしくお願いします。

  • 登録日2004/12/10
  • 夫と出会ってから一年半以上セックスレスです

    今、とても苦しいし、自信も失せはじめ、イライラもかなり酷くて毎日辛いです。 理由は、夫とのセックスレスしか思い当たりません。 夫(46歳)と私(33歳)は2010年秋に知り合い、半年後に入籍致しました。 出会ってから今まで、セックスは一度もありません。 結婚前に夫から「数年前から勃起しにくい、もしダメだったら見限ってくれても良いから」と言う話をされた事があります。 勃起しないだけで見限るなんて、当時は考えられませんでしたので、結婚を左右する要素にはなりませんでした。 夫は女性経験も少なそうで、もしかしたら童貞??なんて思ってしまった事さえあります。 挿入の手前までの行為は結婚してからも暫くはありましたが、約一年前からそれすらも無くなりました。 周りから、子供は?と聞かれる度に全力で、まだ無いと否定する自分・・・落ち込みます。 子作りどころか夫とはセックスをまだ一度もしていないのだから・・・と。 先月、夫からまた、「最近勃起しにくい。アダルトを観ても勃たない。子供は一人は欲しいから、頑張ります」と話がありました。 私は最近、生理前のイライラがかなり酷くなったと実感があり、そうでなくとも些細な事でいちいちイライラして叫んでしまったり、ワザと口をきかなかったり、家事もやる気が失せて毎日グッタリ寝込む日が増えて自己嫌悪に陥り死にたいとすら思う事もあります。 気が付けば自分をコントロール出来なくなり、これはマズイと原因を自分なりに考えてみると、やはりセックスレスしか考えられません。 数ヶ月前に夫に触ろうとしたら、 「ネタだけ提供してくれれば良いから」 なんて言われました。 冗談や恥ずかし紛れだとしても酷すぎる言葉だと思いますし、今でもその言葉を思い出しては泣いたり発狂したり。 いつも仕事で極度のストレスに晒されながら養ってくれている優しい夫に、なかなかデリケートな話を持ちかける事が出来ず、元々空気を読み過ぎたり気を遣い過ぎたりする性格の私は尚更一人で悩み、イラつき、落ち込む、悪循環です。 新婚当初は、体の関係が無くても満たされていたのですが、二年目となると、そうもいかなくなってしまい。。 具体的にどう頑張るのか、子供を作る為だけにセックスをするのか、夫に聞きたい事は幾つもあります。 夫も私も年齢的に、このままセックスレスが続くようなら子作りはかなり厳しくなると思っております。 かと言って、こんなに辛いのに、特に何もアクションを起こせないでいるダメな私・・・女として、人間として自信を失いつつあります。 尊敬すべき愛すべき夫に対しての気持ちも変わってしまいそうで怖いです。 夫婦円満に一生涯を供に生きたい筈なのに・・・。 離婚は絶対回避したいです。 でも、仮に子供は無理だったとしても、セックスが全く無いのでは夫婦関係を長く続けて行ける自信は正直無いのが私の現状です。 夫に、私から思い切って本音をさらけ出すしか無いでしょうか? また、夫はプライドが人一倍高い人なので、どのように切り出せば良いのか、アドバイスを頂けたら大変有難いです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#161193
    • 夫婦・家族
    • 回答数17
  • 離婚するべきか悩んでいます。No.1

    長文で失礼します。 私33才 妻32才 子供2才の結婚3年共働き家族です。 妻から離婚を切り出されいます。大まかな理由は価値観の違い、お互いの家庭環境が違い過ぎる為意見が全く合わない事です。 私は物事を気楽に考えるタイプで、何とかなるさーと深く考えるタイプではありません。家庭環境も良くいえば放任主義、悪くいえばほったらかしの家庭で育った為好き勝手に生きてきました。 妻の方は全く逆で慎重に先の事も考え最悪のパターンを想定し物事を深く考えるタイプで家庭も厳しい環境で育っています。 結婚前からお互いの違いは解っていましたが5年も付き合いましたし何よりお互いに酒、タバコ、ギャンブル等もなく貯金もありましたし、男女関係もきっちりしていて浮気の心配もなかったので結婚生活が破綻するような事項がなく結婚に至りました。 結婚当初は家事のやり方で衝突した事はありましたが私自身ケンカを避けるタイプで多少腹は立ちましたが妻の言う通りにやっておけば済む話しなので黙って聞いているだけでした。 所が子供が生まれてから態度が急変し細かい事で凄く怒るようになりました。元々用心深い性格なので子供が出来身の回りの細かい事も目に付くようになったんだと思います。ただ私はそんなに悪い事をしていないと思う事に凄く怒るので何をそんなに怒っているのか解りませんでした。家事のやり方でよく怒られるのですが妻の言い分では注意した事しかやらないから他の事でも同じような事をしている。全然考えていないと言われます。 妻の言う事は解るのですがこっちも真面目にやっているのに何故怒られるのか戸惑いがありました。一度携帯の電源が切れていた事で実家に帰ってしまいました。妻が子供と買い物に行っている間私は寝ていたのですがその間に電源が切れていたらしく怒鳴り声を上げて帰ってきました。家には固定電話がなくお互いの携帯が連絡手段なのですが緊急に何かあって連絡が付かなかったらどうするの?電源を気にしていないのは危機管理が全然出来ていないと言って出ていきました。 妻が言うには知らなかったから、わざとじゃないからで済む問題じゃない。父親として頼りないし考えが甘過ぎると。 妻が職場に復帰する時期が近くなると、この状態ではますます妻の負担が増える事から私に対する当たりが一層強くなり、私も妻の事が怖くなり怒られないように妻の顔色ばかり伺うようになってしまいました。

  • スマートフォンに幻滅!アイディアをください。

     スマートフォンを使用するようになったのですが、電池の消耗が激しくて欠陥品ではないかと思うほど落胆しています。  どなたか、この短所を補う術を教えてください。 ◇充分充電しても待機モードが一日持たない?   一晩充電しても午後には、切れてしまう。 ◇お銚子の袴のような大きな充電器に据え付けると、操作がかなり制約される。   やむを得ず、直接電源をアダプターを通して充電できるが、アダプター部分の消耗破損の懸念。   簡単に接続・分離でき、持ち運びや接続中に操作可能な接続器の工夫?   ◇乾電池式の充電器は、短時間での使用は可能だが、かなり発熱し、電池は2度目は消耗で使えない。 ◇ワイファイやGPS機能を停止して、電話機能だけにしても、半日で使用不可となる。そこで会話専用に別のFOMA機を持ち歩く必要があり、スマートフォンは自宅に置くことが多くなる。  結局、持ち運びが容易な大容量電池と組み合わせて使える簡便な接続器が必要と思われます。  スマートフォン又は、同様の機能を組み込んだ携帯端末の電池の連続使用出来る器具や、具体的な工夫・都合良くできる機種名をdocomo 製品以外でも良いので教えてください。

  • 母親から受けた暴言、暴力、パチンコ依存症、DV。

    昔、母親から暴力、暴言を受けました。 自分に甘く、人に厳しかった母でした。 子供の頃、帰宅時間が5分でも過ぎると、外で時計を見ながら立って待っていた母に罰として、 外の押し入れに夜中まで食事抜きで入れられました。 勉強ができないと、孫の手で背中を何回も叩かれ、あざができました。 母の言う事を聞かないと(母の機嫌を損なうと)、玄関に連れ出され、外で服を破かれ、 裸にされました。 これが何の体罰なのか、未だにわかりません・・・。そんな事が何回もありました。 祖母に洋服を買ってもらっても、母はギャーギャー騒ぎたて、 親戚に「こんなに買ってもらって!」と細かく説明して怒っていました。 暴言も「コノっ、ザル!!だからお前はザルなんだ!」「イライラする!ストレスたまる!疳の虫(かんのむし)にさわる!!!」と何回も言われて育ちました。 常に母親の顔色ばかり気にして育った子供でした。 いつもゴロゴロ寝てばかりの母。 親子でショッピングに行った事もありません。 私が年頃になり、生理が始まった時も母は無関心。私は大好きな祖母に言いました。 休みの日は、1日中寝ているかパチンコを打ちに行く母。 1日中寝ている時は、私たち子供は被害者です。 母の寝室で監禁状態になるのです・・・。 自分たちの部屋に戻る事も、トイレに行く事も一切許されません。 母が起きるまで、監禁状態が続くのです。 小学生の頃、トイレを我慢できず、布団の端でおもらしをした事もあります。 母にトイレに行きたいと言うと「うるさい!寝てろ!!!」と怒鳴られたからです・・・。 私がトイレに行くと「うるさい!!!」と怒鳴られたので、 それ以来、私はトイレを我慢し、部屋でビニール袋を広げ、おまるのようにトイレをしました。 使用済みのビニール袋は、部屋の押し入れに隠し、母が寝た夜中に、 部屋の窓から外に投げていました。 毎日、お金がない!と夫婦ケンカをしていた両親。 家族旅行にも行った事がないし、幼い時、母に抱っこされた事もありません。 褒められた事もありません。 息子の卒業式にも「なんで、私が行かないと行けないのよ!!!」とホテルで怒鳴った母。 常識の無さに父と首をかしげました・・・。 自分は正しいと思っている母。 でも、実際の母はパチンコ依存症・・・。 父の給料も支払いは半分だけ済まし、あとはパチンコに使う母でした。 パチンコで勝ったら、残りの支払いをし、負けたら滞納、督促状が届く感じです。。。 1日ン万も使うのです。主婦がお小遣いで使う金額を超えています。 もちろん、父の給料では足りず、結果、私に200万借りに来ました。 貸した私も大馬鹿です・・・。母は家賃収入、パート収入等の収入を私の借金返済に当て、 月々返済してくれています。 でも、相変わらず、パチンコはやめられないようです。 パチンコに往復タクシーで行き、閉店まで打ち続けるのです・・・。 父は出張のため、だらしない母の行動を管理できず・・・ 今では、詐欺にあったようだ!と怒っています。 母に貸した200万も残り80万になりました。 でも、相変わらず、母はパチンコをやめません。 最近では、バツ悪いのか、「パチンコに行っていない。寝ていた」と嘘をつきます。 負けても「負けていない。とんとんだった」と嘘をつきます。 仕舞には、母が経営している店の売上もすべて持って行き、パチンコをするのです。。。 病気です。 私が「まだ懲りずに行っているの?」と注意すると、母は 「いつか、お前に言おうと思っていた。お前から借りたお金の借金が終わったら、覚えておけよ!!」 と暴言を吐かれました。 正直、意味がわからず父と伯父に伝えました。 父は「ヒドイな・・・。お金貸してもらって悪いなって言うならまだしも・・・ヒドイ話だな・・・」と。 現在、私は2児の母です。母親と言う立場になり、改めて自分の母のしてきた事が理解できません。母のようになりたくない!と思うばかりです。 母は孫たちに対しても、自分の気分で変化します。 イライラしている時は、1歳の孫に対しても「あっち行け!」と言います。 9歳の孫に対しては無視します。精神的暴力、圧力を相変わらずしています。 機嫌が良い時は、自分のした事を棚にあげ、私の子育てに対し、文句を言います。 「お前の育て方は、孫たちをおかしくする!」と注意してきます。 そんな母を父は「(精神的)病気だな・・・。すまない」と謝って来ます・・・。正直、辛いです。。。 子供の意見を聞かず、一方的に怒鳴るのです・・・。 母は60歳ですが、パチンコ優先で、がん保険も死亡保険も入っておらず・・・ 体が悪いようですが、お金がないので、病院にも行けないようです・・・。 そこまでしてもパチンコ優先のようで、情けないです。。。 これから、母とどう接していいのかわかりません・・・。 誰か、助けて下さい・・・。

  • 今後どうしたらよいでしょうか

    現在結婚して10年がたちます。いまでは奥さんもバリバリ仕事をしている状態です。しごとはいいのですが、家にまでもち込みずっとやっています。子供が二人いますが、私が毎日食事を作っています。もちろん朝もです。娘の弁当も私がつくっています。今ではそれが当然のようになっています。おそらく悪いと思っているのでしょうがなにもいわずに仕事にはげんでおります。ですので僕としてもたまにはつかれて機嫌が悪くなることもあります。そのような場合はそんな態度をとった僕が文句をいわれます。このようなことが続き最近では妻への愛情も自分でなくなってきたのではないか、と思うようにもなりました。子供のことを考えると簡単に離婚もできません。しかしこれがずっと続くのもいやなのでどうしようか迷っております。もちろん、ゴミだしや洗濯物をたたむことなども僕がやっています。これでは奥さんがいなくても同じ感じがするのです。今後離婚したほうがよいのでしょうか?僕ががまんするしかないのでしょうか?奥さんから仕事を取ってしまうことはできません。それならいっそ別れてしまったほうがお互いのためにもいいのでは、とかんがえております。ちなみに子供は夫婦仲はいいと思っています。ましてや離婚するとは思ってないと思います。