• ベストアンサー

バイト選び

バイトを探しているんですが、中々いいところがありません。 飲食系のバイトは苦手なんです。 以前写真やさん(印刷全般を請け負っていました)で接客をしていたときは、1人で店番を任されていたのですが、お客さんと話すのも楽しかったし、パソコンを使って画像の補正をしたり、仕事全てがとても面白かったです。 大学生なので、平日の夕方とかに出来るところを探しています。 近くのスーパーでレジ打ちに応募してしまおうかと思っているのですが、レジ打ちで面白いところとかってあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67728
noname#67728
回答No.2

買い物した物で、「今日はカレーかな・・?」なんて 想像したりできます。 常連のおじいちゃんに話しかけられたり、 今子供の間ではやっているお菓子が分かったり。 あとは、季節の野菜とか果物が分かったり。 それなりに面白かったです。 ただ・・・。 変なお客さんもいます。 至近距離でどなられたりすると怖いです。 お金を扱う仕事なので、細心の注意が必要です。 立ち仕事なので、足が疲れます。 そんなところでしょうか。 どんなバイトでも最初は大変ですけど、 頑張ってくださいね!

mmmmmmmt
質問者

お礼

お金に関しては大丈夫だと思います。 今まで常に何かしらのバイトをやっていましたが、どの仕事でもお金は扱いましたし。 怒鳴られるのは怖いですね‥写真屋も相当クレームの多い仕事でしたが‥ 後はピッてした後の商品をキレイにカゴに入れ直せるかが心配です‥ 結構たくさん買う人っていますもんね^^;

その他の回答 (2)

noname#108339
noname#108339
回答No.3

レジうちですか ぶっちゃけ単純作業ですよ。 あまりおもしろいことはないかもしれません。 レジうちよりおすすめのバイトがあります。 それは映画の映写機のバイトです。 タダで映画見放題ですよ。しかもお金がもらえて 僕は最高のアルバイトだと思います。 写真屋さんで働いていたことももしかすると いかせるかもしれませんし。

mmmmmmmt
質問者

お礼

そうですね‥面白くないと続かないかなぁ~なんて心配になってしまいます; 話せる友達とかいるとよさそうなんですけどね‥ 映写機のバイトですか。面白そうですね。 私もそういうの大好きです。でも今まで募集しているの見た事無いし、倍率高そうですね‥ 都内なんですが端っこのほうに住んでいるので、そういうバイトはないかもしれません;(映画館自体あまりない‥) 写真屋さんの仕事は本当に好きだったので、似たような仕事が出来たらなあと思うのですが‥

回答No.1

こんにちは! レジは大変な思い出しかないです…長時間立ち仕事・絶え間なく並ぶお客さん・閉店後、お金に誤差が生じれば一筆書かなくてはならなかった・遅いと文句言われる…などなどです。 この様な事もあり自分は青果に移りました!夜の青果は基本暇です。

mmmmmmmt
質問者

お礼

そうですか‥4~5時間くらいでやろうとおもっているんですが、 確かにレジの人ってレジから動かないし、辛いかもしれませんね‥