• ベストアンサー

カラオケのバイトについて

近所のシダックスと歌うんだ村でバイトを募集しているので応募しようと思ってるのですが、私は接客が苦手です。カラオケのバイトでも厨房とレジを選べるんでしょうか? あと、参考までに志望動機なんかもアドバイスしていただけるとうれしいです。「勤務先が近いから」だけだと不安なので^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.3

だったら「家から近いので週5日働けます」などにしてみれば?家から近くて、店員さんの雰囲気もよかたので私も働いてみたいです。また大学資金の足し、自分の使うお金は自分で稼ぎたい、などなどたくさんありますよ~。また接客が苦手でもカラオケならレジや飲み物などをもっていくだけですから、克服のチャンスではないでしょうか?それでも厨房がよろしければ電話で確認しましょう!頑張って下さいネ!!

eg10678
質問者

お礼

そうですよね^^チャンスだと思って頑張ります! 志望動機も参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#20074
noname#20074
回答No.2

アルバイト募集の紙に厨房とホールとで別に募集があれば選べるはずです。 接客が嫌な場合は、電話する際に厨房希望なのですが。と伝えたらいいと思います。 志望動機ですが自分でどうしてそのバイトがやりたくなったのか考えてみてください。近いからという理由しかない場合は・・。 (勤務先とはカラオケ店のことだと仮定して。。) 何度か遊びにきていますが店員さんの雰囲気がとても良かったので自分もその中に入りたかったとか。。 たいした回答じゃなくてすみません。。

eg10678
質問者

お礼

ありがとうございます!すごく参考になりました^^ 電話で聞いてみます。

noname#14267
noname#14267
回答No.1

「勤務先が近いから」は立派な条件です。 これからの人生のために、いろんなとこで、いろんな経験ををしましょう。

eg10678
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろな経験していきます!

関連するQ&A

  • バイトの志望動機について質問があります。

    バイトの志望動機について質問があります。 レジうち、陳列・補充のバイト応募がありました。 ただ営業(接客)のところはありませんでした。 バイトでの志望動機を「営業がやりたかったから」みたいな感じでまとめたら 「うちは営業のほうはやってないので、ほかをあたったほうがいい」といわれるのでしょうか? 家電製品に興味があるので、そちらで働きたいのですが、特にレジや陳列などがやりたいわけではありません。 嫌いではないですが、それを志望理由にどういえばいいのかなぁと思いまして・・・ 営業のほうはいろいろと大手の量販店をみましたが、近所にはありませんでした。 家電が好きなことはアピールしますが、ほかにもう一言ぐらい足したいです。

  • 食品レジの志望動機について。

    食品レジの志望動機について。 今度レジの面接に行くんですが、志望動機に悩んでいます。私は接客業は好きですし、以前もレジ勤務をしていました。 「私は接客業が好きで、以前もレジ勤務を経験していますのでその経験を活かしたいと思い応募しました」 上記の志望動機でも大丈夫でしょうか。パートだとしてもやはり動機は大切だと思いますので、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • カラオケ店のバイト

    国立大学1回生のごくふつ~な女です(´ω`) カラオケ店のバイトしようかなぁと思ってるんですけど、カラオケ店のバイトしてる人ってけっこう派手な人多いんですか?? カラオケ店でバイトしてたらお客さんに絡まれたりしませんか??(飲み物とか部屋に持っていくとき) 募集してるんですけど応募しようか迷ってるんです!教えてください(>_<)

  • バイトの志望動機について

    焼き鳥や(居酒屋?)のアルバイト募集がありましたので応募しました。 そこで、志望動機について困っています。 応募理由としては、 ・勤務先が家から徒歩2~3分程度の所にあるから ・勤務時間がこちらに都合がよかったから ・4月から専門学校にいくため、その学費と車の維持費を少しでも自分で出すため 志望動機には以下のように書きました。 「家から勤務先が近く、接客業を通してたくさんの経験を積み、これからに活かしたいと思いました。 給料は学費の足しにして少しでも親の助けになればと思います。 一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。」 履歴書に書いた内容そのままで書かせて頂きました。 個人的には文章を書くのが苦手で、これでも問題ないのかと不安でしたので質問させて頂きました。 今回が初めてのバイトです。 皆さんから見て上記の志望動機でも問題ないのかどうか、感想や どこをなおしたほうが良い、何を加えると良い、ここは漢字のがいいんじゃないか?など 辛口でも良いのでよろしくお願いします。 後、長くなって申し訳ありませんがアルバイトの面接でのことなど志望動機以外についてもお答えしてもらえると嬉しいです。 電話した所早速明日面接に来てくれとのことだったので、お早い返答をお待ちしています。

  • スーパーの品出しバイトの志望動機

    明日バイトの選考会があるのですが、志望動機が思い浮かびません。 ジャスコの品出しのバイトです。 ものすごい内気で人見知りで暗くて、レジとか接客が苦手だし、人と接するよりは一人で黙々と仕事をしたいのが本音です。 もちろん「いらっしゃいませー!」とかは言えますし、お客さんに「あの商品はどこにありますか?」と聞かれればちゃんとこなします。 志望動機が上に書いた本音のままじゃダメな気がします。 何か妥当な志望動機ありませんか?

  • 駐禁対策のバイトに応募したのですが動機聞かれたらな

    駐禁対策のバイトに応募したのですが動機聞かれたらなんと答えればいいのですかね?ぶっちゃけ簡単そうで特に接客することもないし精神的に負担も軽いし勤務地が近いからって理由くらいしかありません。どなたかいい感じの志望理由あったら教えてください。

  • 志望動機を聞かれにくいバイト

    私は今バイトを探していますが、「これ!」と思えるやりたさに欠けて困っています。 仰々しく志望動機を飾り立てるのも苦手です。 そこで、働く上での条件(シフト、交通費支給など)さえ合えば、 深々と志望動機を聞かれないバイトってありますか。条件が合えば頑張る気合はあるのですが…。 今までで、受かったバイトでは志望動機を聞かれず(話す内容を準備していたのに)、 落ちたバイトは聞かれた記憶があり、余計志望動機で構えてしまいます。 求人サイトで色んな仕事をブックマークし出しており、各仕事に対する簡単な動機なら思い付くのですが「御社じゃないと…!」と思う様な志望動機はありません。 最近、超近所のカフェでバイト募集を見付けたのですが 「徒歩圏内が◎」&「以前も飲食店で働いた過去がある」という理由だけでは弱いでしょうか。 特に超カフェ好きでもないので、落とされそうだと今から思ってしまいます。

  • あさってカラオケ店で

    あさってカラオケ店で バイトの面接が入っています。そこで、お聞きしたいのですが、カラオケ店での志望動機はどのように書いたらいいですか? カラオケ店では一度も 経験がないのですが、 簡単な志望動機だと 落ちる可能性高いんではないかと不安です。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 映画館でのバイトをしてみたい

    映画館でのバイトをしてみたい ですが、そこまで映画を見に足を運ぶわけでもなく志望しようとしています。 志望動機として接客で人との関わりをもっと増やしたいと思ったのと、映画が好きという事で応募しようとしています。(接客業はやったことない) そんなスタンスでも大丈夫なのでしょうか?

  • 初めまして。ある建物内にあるゲームコーナーの面接が明日あるのですが、困

    初めまして。ある建物内にあるゲームコーナーの面接が明日あるのですが、困っています。 そこは新規スタッフを募集しているのですが、中々志望動機が決まらず悩んでいます。今までにスーパーのレジのみをやってきました。ゲームセンターでの勤務はありません。 スーパーのレジで勤務していた時、様々な年代のお客様を接客してきたのですが 「ゲームセンターが好きな事もありますが、様々な年代のお客様と接する事が好きなので応募に至りました」 上記のような志望動機では駄目でしょうか。私自身、様々な年代のお客様とお話する事は好きですし、お子様と接する事も好きです。 もっとここで働きたいとアピールできるような志望動機やアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう