バイトの志望動機について質問があります。

このQ&Aのポイント
  • バイトでの志望動機を「営業がやりたかったから」とまとめたら、ほかの職種に応募したほうがいいのでしょうか?
  • 家電製品に興味があるので、そちらで働きたいのですが、レジや陳列などが特にやりたいわけではありません。
  • 営業の職種は近所にはないので、家電が好きなことをアピールしつつ、ほかにもう一言ほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトの志望動機について質問があります。

バイトの志望動機について質問があります。 レジうち、陳列・補充のバイト応募がありました。 ただ営業(接客)のところはありませんでした。 バイトでの志望動機を「営業がやりたかったから」みたいな感じでまとめたら 「うちは営業のほうはやってないので、ほかをあたったほうがいい」といわれるのでしょうか? 家電製品に興味があるので、そちらで働きたいのですが、特にレジや陳列などがやりたいわけではありません。 嫌いではないですが、それを志望理由にどういえばいいのかなぁと思いまして・・・ 営業のほうはいろいろと大手の量販店をみましたが、近所にはありませんでした。 家電が好きなことはアピールしますが、ほかにもう一言ぐらい足したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1003x
回答No.2

履歴書に接客業が好きだからと書けば問題ないと思う。 営業じゃなくてもレジ打ちは接客なので。 家電に詳しくなりたいとか家電に興味があるからで良いと思います。

その他の回答 (1)

• aqua_13
回答No.1

営業と接客は違いますよ。 >レジうち、陳列・補充のバイト 接客って書いてなかったんですか。内容から察するに接客も含まれると思うんですが。 レジ打ちって接客でもあるんじゃ?