• 締切済み

バイトの志望動機

バイトの履歴書の志望動機についてアドバイスをお願いします。 自分は大学生で、飲食店でのバイトを考えています。 今までバイトの経験はありません。 以下、考えた志望動機です。 ――――――――――――――― 募集広告の「おもてなしの心」という言葉に魅力を感じ、接客などを経験することで、 自分自身の成長にもつながると思い今回応募しました。 また、生活費などの面で少しでも親の助けになればと思っています。 一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。 ――――――――――――――― アドバイスお願いします。 また、面接時の服装や注意点等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• flan-ya
回答No.2

志望動機としてはいいと思います。その内容でどう感じるかは正直面接担当者(の性格、感性)次第ですが、「誰が聞いてもそれじゃだめだろう」ということはまずないでしょう。 ただ、もし僕が面接担当者だったとして、志望動機をそんな風に答えられたら「接客を経験することで成長したいということですが、何を目標に成長したいとお考えですか?」「生活費の面とのことですが、月にどのくらい働いて、どのくらい稼ぎたいと思っていますか?」と聞き返します。 もちろんこんなふうに聞かれるかどうかは担当者次第ですし、全く違うことを聞かれる可能性もあります。(正直志望動機について何も聞かれない可能性もあります。) 何を聞かれてもズバズバ(思いつくままにでも)答えられるのが必ずしも印象がいいわけではありませんが、もしも上記の志望動機が本音ではなく100%建前なら、何か突っ込まれた時点でつまずくはずなので考え直したほうがいいかもしれませんね。 服装や注意点ですが。 当たり前ですが、飲食店なので身だしなみはちゃんとしていきましょう。 おそらく初めての面接だと思いますが、リラックスして、あまり考えすぎず、ただ「働きたいんです!」という気持ちを持って面接に臨みましょう。 応援しております。頑張ってください。

• pontiooo
回答No.1

家が近いからですだけでも十分いいとおもいます ちゃらちゃらしてなければいいとおもいます