• ベストアンサー

志望動機がうまくまとまりません

韓国語教室での受付事務のバイトの募集があり、応募したいのですが、志望動機をどうまとめたらいいのか悩んでます。 いいアドバイスをお願い致します。 現在同教室で韓国語授業を受講中 前職では接客業をしていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

現在、私は貴社の韓国語教室で学んでいますが、とてもフレンドリーで楽しく学べ、有意義な学校です。 受付業務は、接客業務、来客管理など多岐にわたる大変な職務ですが、この学校で働きたいとの思いを強く持ちました。 常に快活で笑顔を絶やさないことを心がけ、ぜひとも貴社の受付業務として頑張りたく応募致しました。 こんな内容が参考になると思います。

myth_m
質問者

お礼

大変参考になりまりた。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 志望動機と自己PR

    今度病院の受付事務に面接にいくのですが、志望動機に悩んでいます。 前職は工場での製造ラインで働いていました。事故で背中を痛めたことと、介護のために会社を辞めました。今回事務で探していたところ、亡くなった祖父が通っていた病院の受付事務が募集されていたので応募しました。 接客業はアルバイトで1年半しただけで、前職では班長なるものもしていましたが、今回の役にたつのかもわかりません。 面接という大事な場面ではいつも頭が真っ白になるので、なんとかしっかり固めていきたいのですが、よい志望動機と自己PRがでてきません。 アドバイスお願いします。

  • クリーニング店の志望動機

    今まで調剤薬局の医療事務と補助を4年程してきました。 今度,クリーニング店で受付のバイトをしようと考えています。 ですが、志望動機で困っています。 私は,人と接する事が好きなので 前職での接客の経験を活かし一生懸命頑張っていきますので,宜しくお願い致します。 という志望動機を考えました。 アドバイスを頂ければ、幸いです。 回答宜しくお願い致します。

  • 面接の志望動機について

    志望動機の添削をお願いします。 老舗のカルチャーセンターでの受付・一般事務のパート募集の求人です。 よろしくお願いします。 前職では総合病院で受付業務や会計業務に従事してきました。前職で培ってきた接客力を活かしたいと思い御社の求人募集を拝見し志望いたしました。 これまでの経験を活かし、御社を支える一員となるよう努力致します。よろしくお願いします。どうでしょうか? 自分はすごく上がり症ですのであまり長く台詞を言うと頭が真っ白になる癖があります。 後、カルチャーセンターで聞かれる質問っていくつぐらい聞かれますか?

  • 志望動機

    37歳の主婦です。 今回パートで、小児科の受付事務の募集を見つけ応募しようと思い 履歴書を作成中です。 しかし、志望動機がまとまりません。 ざっと考えた志望動機ですが、 「前職では、歯科医院の業務で主にアシスタントや受付業務をしておりました。 カルテ作成やパソコン入力もしていたので、その経験を活かせると思いました。 また、多くの患者様とも接して、喜びや、やりがいを感じてきました。 もう一度、医療に携わる仕事がしたいと思い志望致しました。」 以前、23歳から33歳まで歯科助手で10年勤めていたのですが、 経験を活かしたい事、子供が好きな事をアピールしたいのですが いい文章が出てきません。 皆様のアドバイス、添削等ありましたら宜しくお願いします。

  • 接客業(特に受付など)の志望動機・・・。

    接客業のアルバイトを探していてちょうどやりたい募集広告(受付)を見つけたのですが、 志望動機をどう書いたらよいのか悩んでいます。もともと接客業を探していたというのもあるのですがなぜ接客業??となるといい志望動機が思いつきません。 皆さんよろしくお願いします。

  • 志望動機

    今度受付の仕事に応募しようと思いますが、志望動機に自信がありません。 自分の場合「家から近い」「人の顔と名前をすぐ覚えられる」 「物怖じせずにはきはきと話ができる」 という位しか思いつきません。 接客業は、バイトのみ。しかもキャリアと呼べるものではありません。 アドバイスをお願いします。

  • 志望動機の書き方

    パート希望、総合病院の受付を受けようと思っているのですが、志望動機に自信がなくご意見いただければと思います 募集内容は、医療事務 患者受付・患者基本データ入力 カルテ作成及び診察券発行 電話応対、カルテ抽出です 志望動機 以前に、調剤・一般用薬品を扱う薬局で働かせていただいていたんですが、業務内容は患者様のデータ入力を始め・処方箋入力・電話応対い・レジ打ち・接客してをさせていただいていました。 ❶その経験を生かすことができればと思い応募致しました。 または、 ❷就業時間・業務内容に魅力を感じ以前の経験を生かすことができればと思い応募致しました ❶、❷を迷っています 他に直した方がいいところがなどあればアドバイスいただければと思います

  • 志望動機の添削

    履歴書の志望動機が無駄に長々となってしまって、 うまく書けません。 是非、どなたか添削してアドバイスして下さい。 まず初めに、私は高卒で卒業後は接客業ばかりのバイトをしていました。 高校時に、パソコンの検定受け、資格を習得しました。 受付事務で就職したいと思い、以下の志望動機を書いてみました。 アドバイスのほど宜しくお願いします。 『 高校で習得したパソコンの知識、アルバイトで   経験してきた接客業が活用できると思い、志望しました。   受付事務の経験はありませんが、会社の第一印象といって   も過言ではなく、とても責任のある仕事ですが、それ以上   にやりがいのある仕事をやってみたいと思っています。  』

  • 志望動機について

    志望動機について 病院の経理事務の求人があり、応募したのですが志望動機がまとまりません。 行った事の無い病院なのですが、自分の興味のある治療をしていた事で知り、口コミなどでも評判が高かったのが応募動機です。 以前クリニックで医療事務はやっていたのですが、病院で働きたくて就活をするものの、不況でなかなか採用されません。 医療事務が本命ですが、こちらの病院では募集していないのと、一般事務もやってみたいです。 みなさんのご意見聞かせて下さい。

  • 志望動機 添削お願いします。

    志望動機 添削お願いします。 29才女性 7年間書店でアルバイトをしておりました。3月で退職し、就職活動をしています。 資格は運転免許とMOSのwordとexcel(どちらも2002)です。 引越しセンターの受付事務なのですが、年齢的に厳しいかもしれませんが、是非やってみたいと思い、応募することにしました。ちなみに引越しの経験はありません。 志望動機 私は、7年間書店で販売を経験をしました。人と接するという仕事はとても学ぶことが多く、やりがいのある素敵な仕事だということを知り、長年販売を続けたことを誇りに思っています。しかし、やはりアルバイトということもあり、この先も長く働きたいと思っていましたので、きちんとした立場で責任のある仕事をしたいと考えていたところ、御社の受付の募集を拝見し、今までの接客の経験やこれまでに取得したパソコンの資格を活かせると思い、応募いたしました。前職では、電話での注文もよく受けておりましたので、電話対応には自信があります。また、人への思いやりや感謝の気持ちを学び、協調性を身に付けてきましたので、業務が円滑に進むようお手伝いできれば幸いです。 少し長くてくどい気がします…。 添削お願いいたします。

専門家に質問してみよう