引越しセンター受付事務への志望動機

このQ&Aのポイント
  • 7年間書店で販売経験を持つ私は、人と接する仕事にやりがいを感じており、受付の仕事を長く続けたいと思っています。
  • 電話対応やパソコンの資格を活かせることから、引越しセンターの受付事務に応募しました。
  • 人への思いやりや協調性を持ち、業務を円滑に進めるお手伝いができると自信を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

志望動機 添削お願いします。

志望動機 添削お願いします。 29才女性 7年間書店でアルバイトをしておりました。3月で退職し、就職活動をしています。 資格は運転免許とMOSのwordとexcel(どちらも2002)です。 引越しセンターの受付事務なのですが、年齢的に厳しいかもしれませんが、是非やってみたいと思い、応募することにしました。ちなみに引越しの経験はありません。 志望動機 私は、7年間書店で販売を経験をしました。人と接するという仕事はとても学ぶことが多く、やりがいのある素敵な仕事だということを知り、長年販売を続けたことを誇りに思っています。しかし、やはりアルバイトということもあり、この先も長く働きたいと思っていましたので、きちんとした立場で責任のある仕事をしたいと考えていたところ、御社の受付の募集を拝見し、今までの接客の経験やこれまでに取得したパソコンの資格を活かせると思い、応募いたしました。前職では、電話での注文もよく受けておりましたので、電話対応には自信があります。また、人への思いやりや感謝の気持ちを学び、協調性を身に付けてきましたので、業務が円滑に進むようお手伝いできれば幸いです。 少し長くてくどい気がします…。 添削お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この位の方がいいです。最近は志望動機や自己PR等、 殆どかけない人、多いですよ。面接官に強くアピールできる文章で かなり上出来だと思います。このままで自信を持っていいと思います。

myhoneychiko94
質問者

お礼

有難うございます。 自信を持って、今日持って行きました。