OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

接客業(特に受付など)の志望動機・・・。

• すぐに回答を!
  • 質問No.206669
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 9% (1/11)

接客業のアルバイトを探していてちょうどやりたい募集広告(受付)を見つけたのですが、
志望動機をどう書いたらよいのか悩んでいます。もともと接客業を探していたというのもあるのですがなぜ接客業??となるといい志望動機が思いつきません。
皆さんよろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル8

ごめんなさい ちょっと関係ないかもしれませんが私は今工場でバイトしてるんですね それで、全然接客しないんです。でもずっとはたらいてるとやっぱお客様に いらっしゃいませとかまたおこしくださいとか言いたいわけです それで、ただ言葉だけでいらっしゃいませなんていってもあなたもお客様も いい気持ちがしません。まぁ今私が接客業をやる志望理由ならお客様が私の 笑顔やサービスで喜んでもらえたら私も嬉しいです ...続きを読む
ごめんなさい
ちょっと関係ないかもしれませんが私は今工場でバイトしてるんですね
それで、全然接客しないんです。でもずっとはたらいてるとやっぱお客様に
いらっしゃいませとかまたおこしくださいとか言いたいわけです
それで、ただ言葉だけでいらっしゃいませなんていってもあなたもお客様も
いい気持ちがしません。まぁ今私が接客業をやる志望理由ならお客様が私の
笑顔やサービスで喜んでもらえたら私も嬉しいですし働いてよかったとおもえるからです。そしてまたそのお客様がきていただければ、お店も嬉しいです。
こんなところかな

• 回答No.2
レベル9

私はデパートで10年間接客の仕事をしていました。 高校からの推薦で入社試験をうけたので、志望動機は『人と接することが好きで、人見知りをせずはじめての人とでも話すことが苦ではないので接客業に向いていると思った。』というような事を書いた気がします。 このようなことを書く人はかなり多く、人事担当の目にも止まらないのではないでしょうか。 それよりも、接客を通して学びたいことや自分ができることにつ ...続きを読む
私はデパートで10年間接客の仕事をしていました。

高校からの推薦で入社試験をうけたので、志望動機は『人と接することが好きで、人見知りをせずはじめての人とでも話すことが苦ではないので接客業に向いていると思った。』というような事を書いた気がします。

このようなことを書く人はかなり多く、人事担当の目にも止まらないのではないでしょうか。

それよりも、接客を通して学びたいことや自分ができることについて書いた方が魅力を感じるように思います。人事の仕事をしたことはありませんが、そう思いました。
  • 回答No.3
レベル4

私は接客サービス業で採用を担当しているのですが、堅苦しい動機など必要ないと思います。 もっとわかりやすく考えてください。 たとえば、何かエピソードを話すとかです。 「どこかで、こういった経験をして、お客様の喜ぶ姿を見て、お客様に喜んでいただける仕事がしたいと思うようになりました」などです。 また、本当にこの仕事をしたいのか、いやいや来たのかは、だいたい目と態度、言動を見れば、本当なのか、嘘なのかわ ...続きを読む
私は接客サービス業で採用を担当しているのですが、堅苦しい動機など必要ないと思います。
もっとわかりやすく考えてください。
たとえば、何かエピソードを話すとかです。
「どこかで、こういった経験をして、お客様の喜ぶ姿を見て、お客様に喜んでいただける仕事がしたいと思うようになりました」などです。
また、本当にこの仕事をしたいのか、いやいや来たのかは、だいたい目と態度、言動を見れば、本当なのか、嘘なのかわかりますから、安心してください。
熱意は必ず伝わるのです。