• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外国人の彼女について・・・アドバイスお願いします。)

外国人の彼女についての悩みとは?アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 外国人の彼女なのですが、別れてしまい新しい彼氏がいます。彼女は将来日本で勉強をするために出稼ぎに行き、その国で苦労していたところ、助けてくれた彼氏と付き合うようになりました。しかし、遠距離と家族のいなさから彼女の心が揺れ動いているようです。彼女は彼氏よりも自分のことを優先したいと思っていますが、寂しさや助けが必要な状況から彼氏と別れることに躊躇しています。
  • 彼女は将来について混乱しており、日本で彼と暮らすことを考えていますが、自分自身も仕事をしたいという気持ちがあります。彼女が日本に来るためにはお金が必要であり、1年間仕事をして貯金をする予定です。彼女が自分を嫌いで別れたい場合は諦めるつもりですが、一緒に暮らしたいという思いが強く、彼女の境遇に理解を示したいと考えています。自分の大学中退による就職の難しさもあり、派遣やバイトで生活費を稼ぐことになるかもしれません。
  • 質問者は彼女への思いが強く、彼女を諦めることができません。しかし、仕事の状況や自身の学歴に不安を感じています。アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お相手は、自分の為だけでなく家族、親戚含めての生活を 担っているんですね。子供もいるかも知れませんけど、 そんな事は一切言いませんし。 多分、貴方がうまく付き合って結婚に至っても、お相手の 家族、親戚に対するお金の仕送りは一生続きます。 家族は仕送りに頼りきって働かない、働けない、ですから。 これが出稼ぎ外国人の一般的な傾向です。 お相手も、出稼ぎに行っている国で結婚して永住ビザが 取れて安定して仕事が取れれば、それが一番。その為には 変なオトコとでも付き合います。 貴方自身の就職云々はともかく、お相手の事に対しては 諦めるというか、日本に入国する事に関わらない方が いいですね。ケツの毛まで抜かれてしまいますよ。

ruwanda_take31
質問者

補足

いえ、そういう出稼ぎではなくて・・・自分の学費を稼ぐための出稼ぎです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

読んだ感想を一言で言うと、「世間知らず」と言う言葉がぴったりです(失礼) 日本は外国人の滞在や就労については厳しい国です。観光や知人の訪問は3ヶ月 までです。基本的に単純労働は許可されません。そのお友達はEUに属する国の 人ですか?そうであるなら、EU諸国内は自由に行き来できます。日本よりEUを 選んだほうが有利です。日本で働きたいなら、特定の技能が無くては、就労ビザ は出ません。それ以外で長期に滞在するためには、日本人と結婚でもするしか ありません。結婚の相手も定職があって家計を維持するのに十分な収入がなければ いけません。ビザを申請するときにその証明を求められます。無職で収入がない のでは、そのお友達を日本に呼び寄せる資格もありません。それにほかの男性と 一緒なら結婚なんて話も有るとは思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hellojoe
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.2

彼女との事を、どうすれば良いかなんてココで 見ず知らずの他人に聞いて、その通り・・・もしくは参考にするの? 彼女の人柄も君との思い出も何も知らない相手の?? ハッキリ言って、精神的鎖国状態が続く日本人からは “一般論”か“綺麗事”しか言わないと思うよ。 ・・・で、俺の“意見”だけど そういう事を相談しちゃう位なら辞めとけよ。 平和な日本で普通に親に育てられ、 「あ、やりたい事じゃなかった!」 って、中退出来ちゃう環境にいる君。 (良い、悪いじゃなくてね) どっちにせよ彼女とじゃ“生きる”って意味の 根性の入り方が違うんじゃない? 仕事があるか不安、でも彼女と一緒にいたい・・・なんてね 結局、全部“頭”で考えてるだけでしょ? すぐに“行動”に移してるなら相談にもなるけど そんなんじゃ、無理だと思うよ・・・ 君が“考えてる”間も彼女は家族も自分も生きる為の “行動”をしてるだろうし・・・ 綺麗事じゃなく、それが現実。 出来る、出来ないは後回しで 悔しかったら行動に移してみろよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国人の彼への甘え方

    私は、彼氏に甘える時、子供が親に甘える様になってしまったり、猫の様に甘えてしまうんですが、外国人の女の人はどうなんでしょうか? 最近外国人(アメリカカナダ系白人)の彼氏ができたんですが、 外国人の女の人と比べてしまって‥ 外国人の女の人は、ちょとツンとしながら誘うようにセクシーに甘えていく、というイメージです。 そういうのもやろうと思えばできるんですが、全然リラックスしないし、やっぱり普通に甘えたい、と思ってしまします。 日本人の彼氏だったらそれでよかったんですけど、外国人だったら、やっぱり引いてしまうのかなぁ‥と思ってしまします。 彼は本当に外国人か!?と思う程凄く優しくていい人なんですが‥ ちなみに、彼は日本人やアジア人の彼女や遊んだりした事はなく、仕事で日本に頻繁に来日し(私のために‥)、長期滞在します。 私は日本に住んでいる20代前半で、彼は20代半です(日本語は少しできる)。 ちなみに子供の様になる、といっても赤ちゃん言葉を使ったり、という様なヒドイものじゃなく、声が凄く高くなったり、ベタベタ~ってしてしまうんです‥

  • 外国人

    質問です。40歳既婚者です。女性に関してですが、過去に同じ日本人女性と付き合ったことがなく、一年前から外国人(アメリカ人)と始めて付き合うようになりました。知り合い女性も外国人しかいなく、(日本人はいない)そんな自分は周りから見たらどんなふうに思われてるのか考えてしまいます。 同じような境遇の方がいればご意見を頂ければと思います。

  • 看護専門大学に行きたい外国人です

     日本に家族滞在で10年くらい住んでいる外国人男性です。理工系大学を2年間通っていましたが、様々な事情により中退し、今年、看護師になりたいと思うようになりました。  中学校、高校、大学を日本人と同じように一般入試で入り卒業したので日本語に関しては問題ありません。学費が安い公立や市立の看護専門大学に行きたいと思っています。将来は、国際的に活躍できる看護師になりたいです。  そこで質問ですが、 1. 私のような外国人でも専門学校に入り、日本の看護師国家試験を受けて看護師になれますか。 2.公立や市立の専門学校の募集要項では、卒業後、県内や市内で働くことが前提みたいなことが書かれてますが、実際どうなのですか。  皆さんのご回答よろしくお願いします。

  • 外国人投資家とは?

    日本の株式売買の投資主体動向をみると 半分以上のお金が外国人投資家です。 この外国人投資家というのは 国外で?或いは日本の証券会社に委託して?株式を売買しているのでしょうか? 失われた20年と言われながらも外国人は しっかりと日本の経済や将来を評価している証拠だとも言えると思うのですが・・・ この外国人投資家というのはどういう人達或いはお金の出所は誰なのでしょうか?

  • 外国人の彼女を持ったら面倒ですか?

    どこに投稿すればいいか迷いましたが…。 カテ違いでしたらごめんなさい。 私は外国籍を持っています。(ブラジルです) 6歳(小学校1年生)の時に日本へ来て、 それから17年間永住権を持ち日本に住み、このままずっと日本で住みたいと思っています。 祖父母が純日本人で私の両親も日本人顔。もちろん私も。 両親は漢字の読み書きはできませんが、(私と同じ日に 初来日) 全く問題なく会話はできるレベルです。 私は大学は家庭の事情により高校しか出られませんでした。 さて質問ですが、そんなお嫁さんをもしもらうとしたら 正直不安ですか? 彼氏がいるのですが将来結婚を前提としたお付き合いをしてきました。 1年半経っていますが未だに彼氏のご両親とは面識がないです。 私の両親へは付き合って1ヶ月目で彼から お付き合いしてますと挨拶をしたいと言われ既に面識ありです。 普段私から彼のご両親に会いたいとか言ったことないですが それは彼が付き合い始めの頃、そのうちね~とかうーん今うちの姉が 産まれたばかりの子供連れて家にいるから今はちょっと…とか 話をはぐらかされているような気がしたからです。 1回だけここが家だよ~と連れられていきましたが 走っている車から見ただけですし…。 彼は祖母 ご両親 姉3人 で彼という家庭で育ち 地元では結構有力?なご家庭みたいです。 ご両親には私が日本人ではないことを話してあるそうで ときどきうまくやってる~?とか話に出てくることがあるらしいです。 (本当にお話してあるかどうかはわかりませんが) やっぱり外国籍を持った人とは結婚とかお家のことや世間体があり 面倒でしょうか? 彼や彼のご両親から見てです。 将来帰化を念頭にしたほうがよろしいのでしょうか? 私の母は結婚のこと云々抜きにして帰化に賛成派です。 たぶん大半の方はそんなことないよと回答してくれる気がしますが (私の周りがそうなので) もっと現実的なご意見をおききしたいと思いました。

  • 外国で働きたい 大学卒業までに何をするか 転部

    私は現在工業高校三年生で四月から工学部電子学科の大学一年生です。 将来卒業したら台湾で仕事をしたいと思っているのですが、今はまだ中国語がほとんどできない状態です。今必至になって勉強していますが、まだ中国語検定準4級程度が受かる程度です。 親は両方台湾人で私は日本で生まれ、日本の教育を17年間ほど受けてきました。 そして今回のご相談が三つほどあります。 1.台湾で働くためには英語台湾語中国語が必要でしょうか。 2.台湾で外国で育った子供たちの為に高校卒業後一年間のブランクを経て進学するための予備校(試験あり)というものがあったのですが大学へ受かってお金も払ってしまったため、一年間は大学へいかなければなりません。 なので二年生からそのような大学へ試験に行くのか。 3.それとも今、工業高校から大学へ進学するわけですが、電子がいやだったんですが就職がよく工業に三年間もいたので今さら無理だろうと思いがめぐりめぐって電子になってしまったわけですが、二年生からは行きたかった同じ大学の国際経済学部に転部したほうがいいのか。 どちらにしろ電子にいったとしても経済にいったとしても将来は日本の企業から台湾へ飛ばされるという形でもいいのでとにかく母国で働きたい、生活したいのです。 やはり今のまま電子関係でいやいやながら勉強しいい就職をもらいなんとか外国へ飛ばされる形がいいのでしょうか。 国際経済学部で経済や外国のことなどをもっと知りたいと思っているのですが、そちらだと就職はやはり厳しいのでしょうか。 そして台湾の予備校へ通いまた台湾の大学へいくということですが、今から勉強しても大した大学には入れないので日本でも台湾でも働きにくくなってしまうのでやはりやめたほうがいいのかといういろいろなことを考えています。 もうどうしていいか全く分からずな私を許して下さい、どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 4年間付き合った外国人の彼との別れ

    こんにちは。私は今年の夏の初めに4年間付き合ったアメリカ人の彼と別れました。理由は状況です。私は現在留学中でアメリカにいます。彼は就職で日本にこの夏から来ました。今までも、彼の留学、私の留学が理由でお互いにアメリカと日本を行き来し、1年半以上遠距離をしました。 でも、お互いに好きで、なんとかやって来ました。今回、彼が日本で就職する時も私は好きだったので遠距離をしたかったのですが、彼の仕事の契約が2年か3年ということで、私が卒業して日本に帰ってくるとまた行き違いで日本とアメリカで離れ離れになる事(彼はその仕事の後、アメリカで大学院に行く予定)。それから、お互いに将来を考える時期にこの付き合いを続けていくのは、将来を選択するのに誤った選択をしてしまう可能性がある事。(将来選択の際に感情が入ってしまう。)また、遠距離をしてきたときに、彼があまり連絡をくれなくて、それを彼が直そうとしない事。連絡がなくて私自身寂しいし、辛い。この3つの理由で別れました。 現在、私は一時帰国中で日本にいます。会える距離ということで、彼のことばかり考えてしまいます。正直、私は彼に未練があります。また、彼の親友から、彼も私と別れたことで落ち込んでおり、未練があるようなことを聞きました。 別れてから連絡はとっていません。連絡を取ってしまったら、よりを戻したくなると思ったからです。そして、私自身、気持のコントロールができる自信がないのです。付き合うにはすごく厳しい状況です。 でも、彼のことをずっと考えて、前に進めていない自分が情けないです。本当に大事で大好きだった彼なんです。今でも、好きです。付き合えなくても、気持の面で自分自身前に進みたいのです。 前に進むために、私は今何ができるでしょうか?何をするべきでしょうか。常に彼のことを考えてしまいます。前向きになりたいです。みなさんのお力を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • 語学生かした仕事につくには日本or外国の大学?

    語学を生かした日本の仕事に就くには日本の大学がいいですか、それとも外国の大学がいいですか? 現在高3の私は将来商社マンや貿易関係などの語学を生かした仕事を日本でしたいと思ってます。 そこで、私は語学を活かすなら本場で4年間学ぶ海外の大学に入ったほうがいいのではないかと思うのですがどうなんでしょうか? かといって日本の大学出じゃないとなかなか日本の企業も雇づらいでしょうし・・・ どうなんでしょうか? 仕事は商社マンのような仕事が良いです。 日本の大学はmarchと仮定してください。

  • 外国人労働者が増えてきた

    最近職場にパートで外国人の労働者が増えてきました。 外国人は文字はほとんど書けない人が大半です。、しかし、仕分けなどのしごとでは結構いる存在で、同じ時給だと日本人では仕事ができないかやる気のない人が来て、すぐ辞めていくことが多いです。 中国人やフィリピン人などを始め発展途上国の人はなかなかやめません。その結果、パートでは同じ自給だと日本人より外国人のほうが仕事ができる場合がよくあります。 ここまではいいのですが、外国人が働いたお金で日本のお金を国元の親子の元へ送金したりいます。 そして、仕事のできない日本人は解雇され無職になります。 そして外国人をますます雇うのです。 日本の会社は仕事ができなくても日本人を雇うべきだと思いますが、この考えは間違っていますか?

  • 高校中退です。大学に行くかどうか悩んでいます。

    こんにちは。 17歳の男で、高校を中退しています。 今、自分の将来について考えていて、これから大学に進学するか、働き始めるか、悩んでいます。 もし働き始めると、高校を中退しているので、肉体労働系しかないと思うのですが、僕は昔から体が弱かったので、やれる自信があまりありません。 それなら、大学へ行けと言われそうですが、学びたい学問が全然ないです。 興味のあるものは、心理とか外国語とかですが、なにがなんでも学びたいってほどではないです。 大学へ行ったとしても、興味のないことを4年間学ぶのは辛いだろうし、この年で働き始めるのも大変だと思うので、どうしようか困ってます。 みなさんはどうしたらいいと思いますか? 僕と同じように高校を中退した方がいましたら、どのように過ごしてきたか教えてください。 よろしくお願いします。