• ベストアンサー

4年間付き合った外国人の彼との別れ

こんにちは。私は今年の夏の初めに4年間付き合ったアメリカ人の彼と別れました。理由は状況です。私は現在留学中でアメリカにいます。彼は就職で日本にこの夏から来ました。今までも、彼の留学、私の留学が理由でお互いにアメリカと日本を行き来し、1年半以上遠距離をしました。 でも、お互いに好きで、なんとかやって来ました。今回、彼が日本で就職する時も私は好きだったので遠距離をしたかったのですが、彼の仕事の契約が2年か3年ということで、私が卒業して日本に帰ってくるとまた行き違いで日本とアメリカで離れ離れになる事(彼はその仕事の後、アメリカで大学院に行く予定)。それから、お互いに将来を考える時期にこの付き合いを続けていくのは、将来を選択するのに誤った選択をしてしまう可能性がある事。(将来選択の際に感情が入ってしまう。)また、遠距離をしてきたときに、彼があまり連絡をくれなくて、それを彼が直そうとしない事。連絡がなくて私自身寂しいし、辛い。この3つの理由で別れました。 現在、私は一時帰国中で日本にいます。会える距離ということで、彼のことばかり考えてしまいます。正直、私は彼に未練があります。また、彼の親友から、彼も私と別れたことで落ち込んでおり、未練があるようなことを聞きました。 別れてから連絡はとっていません。連絡を取ってしまったら、よりを戻したくなると思ったからです。そして、私自身、気持のコントロールができる自信がないのです。付き合うにはすごく厳しい状況です。 でも、彼のことをずっと考えて、前に進めていない自分が情けないです。本当に大事で大好きだった彼なんです。今でも、好きです。付き合えなくても、気持の面で自分自身前に進みたいのです。 前に進むために、私は今何ができるでしょうか?何をするべきでしょうか。常に彼のことを考えてしまいます。前向きになりたいです。みなさんのお力を貸して下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawakei
回答No.1

あなたにとって「前に進む」とはどういうことでしょう。何とかして彼ともう一度やり直す努力をしてみるのも1つでしょう。精一杯やるだけのことをしたら、あきらめもつくかもしれません。  彼を忘れたいというのなら、まずしっかり忘れる決意をして、気持ちを変えないことです。何かに打ち込んだり、忙しくしたり、体を動かしたり・・・。できることはいろいろあります。  いずれにしても、「忘れよう」としている間は、なかなか忘れられないものです。浮いたり沈んだり、笑ったり泣いたり、そういう感情を否定せず、受け止め続けていけば、いつか新しい自分になっている、そんなものではないでしょうか。  辛いときほど学んでいると言います。彼との関係がどうなるにせよ、この出来事があなたにとってよき学びになることを願っています。  

その他の回答 (1)

• toft
回答No.2

その人のことを愛しているのなら一緒にいたほうがいいと思う。いろんな障害物が目の前にあり素直になるのもできないのですね。あなたのその気持すごく痛いほどわかります。私も同じ様な状況です。外国人の彼とは電話のみです。離れて2年半。毎週1度の連絡です。もう、最近は彼とけんかばかりなので距離を置こうと考えています。歯車がうまくかみ合わない時期なのだと思っています。そういう時こそ自分磨きに入っています。本を読むのもいいし、勉強するのもいいし、出会いをもとめるのもいいし、旅行にいくのもいいよね。うまくいかないときは自分ひとりになって見るのがいいと思う。そして、あなたには、私達みたいにならないでほしい。と思い投稿しました。