• 締切済み

5年間付き合った彼女に別れを告げられました。

5年間付き合った彼女に別れを告げられました。 彼女とは同じ目標を持ち、同じ仕事をし、結婚についても話していたので いまつらくてどうしたらいいのかわかりません。 彼女には本当にたくさんの思い出と幸せをもらいました。 付き合った当初から彼女はフラダンスを習っていて、自分は経営の知識があったのでいずれは二人で ダンススタジオを始めようと約束し、2年前に実現しました。 生徒の数もそこそこ増え、結婚をお互いに話し、次の目標はそこでした。 一週間前、いつものように電話で話しているとき、突然別れを告げられました。 あまりにも突然だったので理解すること、話を聞くことさえ無理で、とにかく嫌だ嫌だとすがるような感じになってしまいました。 理由は自分の気分屋で自分勝手なところに、不満が少しずつ積み重なりついに耐えられなくなったとのことでした。 しかし僕はその気持を理解しようとしつつも、どうしても別れという選択をすることができません。 情けないのは承知ですが、それから毎日電話やメールをしすっかり変わってしまった彼女の気持ちを取り戻そうと必死です。 ストーカーにでもなってしまったようで自分でもかっこ悪いのはわかっているのですが、あまりにも生活のすべての面で 彼女に依存していたこともあり、考えても考えても納得どころか話を聞く余裕さえ持てない現状です。 彼女の言動からはもう僕には何の未練もないことがハッキリと伝わります。 いくら自分に非があるとはいえ、彼女はまるで別人のようになってしまいました。 自業自得でしょうが、彼女を失うことは今の自分には恋人も仕事もすべてを失ってしまうことで 気が狂ってしまいそうです。 来週一度会うことになっていますが、そこで正式に別れることになると思います。 部屋やどこを見ても彼女との思い出ばかりでたまらなくつらいです。 自分は今後どのように気持ちを断ち切り、進んでいけばいいでしょうか? どんなことでも構いませんのでご意見をお聞きできたらと思います。

  • sinss
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

  • xt_simeri
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.6

ご丁寧に返信ありがとうございます。 まずはこんな私でよければアドバイスします。 私も28歳で起業後つきあった女性と34歳で別れました。 起業して苦労していた私を知る彼女は私にとってかけがえのない存在でした。 別れてから毎夜輾転反側の日々、3年は泣きました。 苦しいですよね。 でも、つきあっている頃の自分を思い返しました。 私は彼女とのデート代やなんたらまで出し、やさしくていい人でした。 彼女にとって最高の人だったと私は安住しました。 しかし、いまの自分と比べると生気のないダメ男でした。 男としてのワイルドさやバイタリティ、挑戦心に欠けていました。 そんな男にだれが近寄ってくるでしょうか? 彼女が私を捨てるのも当然だとわかりました。 おそらくいまのあなたも同じです。 依存、安心しきっていて、腑抜けに近い状態でしょう。 魅力がありません。 男は彼女に対してやさしければいいと勘違いします。 それは大きな勘違いです。 女性への冒涜です。 そんな考えのままで彼女につきまとうのはやめましょう。 ストーカです。 >何が一番いい方法なのでしょうか? あなたが頼りなさすぎるのです。 他人に「すごい」といわれることをやりましょう。 なんでもよいです。 http://ameblo.jp/kurikiyama/ 栗城という若者は付き合っていた彼女にフラれて、命がけでチョモランマに登頂しました。 そして自分が変わり、有名になり、たくさんの人が栗城を助けてくれるようになりました。 あなたもやってみるとよいです。 私はそんな行動力がなかったのでまずキャバクラに行きました。 毒を毒で消す作戦です。 これは見事に失敗しました。 その夜はよかったのですが、お金が続きません。 二日酔いも苦しかったです。 つぎに新車を買いました。 女にモテるようになるには車だと思ったからです。 しかし、カローラだったせいかモテることはありませんでした。 つぎに1年猛勉強して資格を取りました。 10%の合格率の資格です。 日本でも有名です。 尊敬の目で見られるようになりました。 内面をイノベーションするために筋トレして細マッチョになりました。 サーフィン、サッカー、テニス、スノボもはじめました。 そうそう、レーシックもお忘れなく。 つぎに家を買いました。 夜景の見える家です。 5000万35年ローンです。 これはそこそこ成功しました。 この家に連れてきた家は私を好きになってくれました。 しかし、とんでもない結果を招いてしまったのでここでは割愛します(恥) まだまだチャレンジしたことがたくさんあります。 苦しい、だから行動しました。 私からすれば、あなたの苦しみは序の段階です。 まだまだ苦しみは続きます。 とにかくほかの女性、もっと理想的な女性とつきあえるべく行動起こしましょう。 私があなたの友だちだったら、即遊びに連れ出します。 クラブ、合コン、バー、勉強会、セミナー、パーティ、シェアハウスに住む。 あなたの苦しみはたくさんの人と出会うことですぐに、カンタンに消えてなくなります。 あとは資格を取ったり、仕事で稼ぐ。 私の友だちで23歳でガンになった奴がいるんですが、それに比べれば心の傷なんて大したことありませんよ。

  • xt_simeri
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.5

あなたの文面から見えること、それは。。。 「依存」です。 彼女への依存をすごく感じます。 これから経営者や家族の長になろうとする人が女性に強く依存していて、どうなるでしょう? 想像してみてください。 彼女がこのタイミングで切り出したのはあなたにとっても正解です。 もっと強くなりましょう。 ちなみに私も同じような体験をし、辛い夜を2年半ほど過ごしましたが、常にもがき動き続けました。 結果、より理想の女性と結婚でき、前の彼女の顔すら思い出さなくなりました(笑) 私はそれをマイナスパワーと呼んでいます。 あなたもマイナスですから、これから力を発揮するでしょう。 異性への恨みは異性で消す以外方法ありません(笑)

sinss
質問者

お礼

ここで質問をさせていただいてから昨日まで、情けない男ですが毎日泣いていました。 何をしていても彼女のことばかり考えてしまい、ただ泣くことしかできませんでした。 自分は育った環境のせいもあり、失うことの多い人生でした。そのため自分にとって 大切なものをまた失うことが怖くて怖くて気が狂いそうになってしまいました。 そして今日、彼女に会ってもう一度冷静に気持ちを聞き、別れるという決断に至った 思いを話してもらいました。 自分は出会った当初から親の借金を返済したり常に金銭に余裕のない状態で、彼女には 本当に迷惑をかけ続けてきました。 お金のこともそうですが、それによって自分が不安になり機嫌が悪かった時にもいつも笑顔で大丈夫だと励ましてくれました。 本当に何から何まで尽くしてくれました。 自分はいつも感謝の気持ちを持っていましたが、うまく表現できない時もありました。 共に仕事をしていく上でその恩を返すことが自分の役割だと思いがむしゃらに打ち込みました。 結婚を意識し始めるころには金銭的にも余裕が出てきて多少なりとも前に進めていると思っていました。 これからの人生で彼女を幸せにすることが何よりの恩返しであると自分は信じて、先を 見ていました。 しかし彼女はそんな毎日に疲れきってしまっていたようです。 気付いてあげられなかった自分が一番馬鹿なのですが、彼女は本当にいつもと変わりなく、本当に本当にいつもの彼女でした。 今は大変だけどずっと一緒に頑張ろう。そういつも話してくれました。 しかしそんな毎日が彼女には義務になり、負担になり、次第に愛情が薄れていきました。 よしこれからと思っていた自分と、もう限界だと思っていた彼女ではこうなることは 当然ですよね。 自分はその話を聞き終わった後も、ならこれから本当に幸せにする、自分はこのままでは 彼女にとって何の価値もない存在だっただけではないかと、またもすがってしまいました。 しかし彼女は一度親のような気持ちを持ってしまってからは愛してるという感情に戻れなくなってしまったと言いました。 そして、前に進みたい、もっと成長したいんだと言いました。 もう自分には何も言うことはできませんでした。 後悔の気持ちしかありません。 一緒に築いてきたダンススクールも来月いっぱいで閉め一人になる道を選びたいと 言われました。 もうこれ以上ないほど納得せざるを得ませんでした。 しかし、自分は彼女のずっと掛けてくれた言葉、笑顔、共に築いたものや揃えたものや 思い出。あまりにも大きすぎて重すぎて本当に今もどうにかなってしまいそうです。 やはりじっと耐えて耐えて時間が流れ去ってゆくのを待つしかないのでしょうね。 本当につらいです。 ここで書かせていただき、アドバイスをいただき本当に救われています。 弱い自分にはほとほと愛想が尽きますが、本当に第三者の言葉に励まされています。 何が一番いい方法なのでしょうか? 今は何も手につきません。

noname#153408
noname#153408
回答No.4

慰めにはならないかもしれないんですが、 だめになるものは、さっさとだめにしちゃった方がいいと思います。 だめになる会社、だめになる結婚、だめになる恋愛、 いくらしがみついても何一ついいことなんてないです。 ここから先へ進むことが辛ければ、ゼロに戻ればいい。 スタート地点にもどって、自分らしさを取り戻せばいいんです。

sinss
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 話し合いをしてきました。 上の回答の方のところに書かせていただきます。

noname#233939
noname#233939
回答No.3

お気持ち、痛いほど良く分かります。と言うのも、私も5年間付き合ってきた彼女に別れ(距離を置く)を告げられたばかりだからです。 同じ空間とは思えないほど、景色が変わって見えているのだと思います。同時に、失ってしまった恋人の大きさに戸惑い、ぽっかりと心の穴が空いたようで、何も手につかない状況でしょう。本当に、辛いですよね。 あなたは、彼女が耐え切れなくなってしまった原因を、理解されていますよね。自分勝手で気分屋で、好き放題やってきたこと。これが、今を生んだのです。そして、今あなたが辛いのと、同じかそれ以上に、彼女はずっと辛い思いをしてきたのです。あなたは今、彼女からの優しくて温かい言葉を求めていますよね。彼女もそうでした。ずっと。しかし、あなたは自分のことばかりで、優しくて温かい言葉を彼女に言ってあげなかった。今の彼女のように。 ですから、今となっては「時すでに遅し」なのです。 でも、でも、それでももう一度、彼女と向き合って、やり直していきたいと願う気持ち、本当によく分かります。 だからこそ、今は彼女を追い求めてはいけないと思います。なぜなら、別れる原因を認識したとはいえ、彼女からすれば、まだあなたが改心したことを理解できる筈がないからです。 まだ今は、失ったことへの不安や悲しみが全面に出ていて、一番大切な彼女を大切にする気持ちが、伝わりきらないのです。 彼女は今、新たな道に進もうと頑張っている(前向き)のに、あなたが頑張らない(後ろ向き)のでは、本当に何も変わっていない、と思われて当然です。 今は、グッと堪えて、男らしく彼女の勇気ある決断を受け入れるべきだと思います。そして、本当に彼女が好きなのであれば、彼女が求めていたことを理解し、それができる人間になった時、改めて告白することが、最も近道だと思います。 私は、グッと堪えて、彼女への連絡はせず、考えました。彼女の心を満たせる人間であるかどうかを。満たせたとしても、自分に無理があるようでは、長続きしないのです。冷静に、彼女と寄り添っていけるのかどうか、考えました。 そして、1か月と少し経過した時、彼女へ連絡して、話をしました。そして、復縁することができました。 別れの原因は、お互いにあると思うのです。 まずは、自分に足りなかったことを考えてみてください。そしてこれから(今と未来)をどうすべきなのか(恋愛以外で)考えて、即実行です。 ダンスは素人なので、的外れかもしれませんが、生徒さんと目標を決めて全力でダンスする、とか、新しいダンスを取り入れてみるとか、今まで共にやってきたことを、もう一度全力でやってみるのも良いと思います。 そういう姿からでしか、彼女の心を取り戻すことは出来ないと思います。それさえも、極めて少ない可能性ですが。 でも、彼女が好きならば、諦めずに自分を変えてみるしかないと思うのです。 私も、あるスポーツを一緒にやってきました。距離を置いている間、私はそれに打ち込みました。カッコいいようですが、実はそれしか出来なかっただけです。でも、そのことで自分に自信がつきました。何というか、ほんの少しだけ大きな人間になれた様な気がして、冷静に考えることができました。 今、とても辛いと思います。彼女にすがってでも離れていかないで欲しいと懇願してしまいたくなるでしょう。でも、あなたがその気持ちをグッと腹に据えて、自分を変える努力をしていけば、その想いは伝わると思いますよ!復縁の可能性は1%かもしれないけれど、0%ではないと思います。 5年間は長い年月です。そう簡単に心の中から消えてしまう訳がありません。あなたも、そしても彼女も。 頑張ってください!応援しています!

sinss
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 話し合いをしてきました。 上の回答の方のところに書かせていただきます。

noname#159643
noname#159643
回答No.2

質問内容から感じたこと、それは他に好きな人ができたに相違ありません。 人は、人を簡単に好きになったり、簡単に嫌いになったりできません。 ましてや、5年という歳月がある訳で、あなたに未練があるのと同じで、普通なら(単にあなただけが対象のことならば)、別れを切り出す側も未練が残るものです。 それが感じられないのは、あなた以外の第三者が現れたということです。 あなたとしては、未練を断ち切るためにも、別れたいと言う原因だけは、きちんと聞いておいた方がいいと思います。

sinss
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 話し合いをしてきました。 上の回答の方のところに書かせていただきます。

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.1

彼女からすれば貴方との付き合い年数でこれから結婚となると無理だったのでしょう 女性は一度気持ちをリセットしたら現実的なので元には戻りません 貴方には酷なようですが諦めた方が良いっしょう

sinss
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 話し合いをしてきました。 上の回答の方のところに書かせていただきます。

関連するQ&A

  • 8年間付き合っている彼女に別れを切り出されている

    付き合って9年目の彼女がいます。 最近彼女から別れを切り出されていますが、自分は別れたくなくどうしたらいいかわかりません。 ご相談させてください。 付き合って9年目になる彼女から別れを切り出されています。 ■経歴 大学4年間 遠距離 社会人2年間 近距離 社会人2年間 私が転勤の為遠距離←現在ここ 年齢25-26歳 ■内容 今年に入って彼女から今が転換期(仕事上)なので今結婚するか、今言い寄られている人もいて好きになりつつあるので 別れないと私は前に進めない。との相談を受けてました。 ただ私は結婚に対して、資金的な準備もまだ出来ておらず、中途半端に今結婚に腹がくくれず、 『あと3年待って、それまでに準備するから』と具体的なプランは特に示していなかったのですが、 都度話し合って結婚の意志だけは伝え、彼女も納得しているようでした。 ただやはりそれが彼女の琴線に触れたのか、今 あなたとはやっぱり現実的な結婚は考えられない。 言い寄られている人との方が幸せになれるかも知れないし好きになったから、 あなたへの感情はあり、好きで辛いけど別れて欲しいと言われています。 私としては、もちろん結婚するものだと思っていましたし、 8年間の長い思い入れや、今ももちろん好きだという気持ちは変わっていません。 この8年間はほぼ毎日連絡を取り、お互いの愛情を確認してきたので、 今 上記のことを言われてもまったくどうしていいか分からず、別れたくももちろんありません。 彼女の前に進む気持ちを思って、別れをありのまま受け入れたほうがいいのかなとも思いますし、 一方で結婚を決めていた彼女がいなくなることは、自分ではありえません。 なぜだが今は彼女が好きになった人にも単純な興味で、会って話しをしてみたいとも思っています。 ただやはり自分への好意がなくなっていないとのことで更に、また元に戻せるのではないかと思うことが強いです。 私はどうすればいいのでしょうか。会って話をする場を近いうちに設けていますが、 そこでも彼女から結局は別れるという話になった場合、自分が生きる目標を見失い、 いろいろな支障を来たしそうで非常に恐いです。もちろん結婚までの明確なプランは用意するつもりですが。。 人生の諸先輩方、何卒アドバイスをお願いできますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • あっさり別れを受け入れた彼、取り戻したいです

    昨日、取り返しのつかないことをしてしまいしました。 どうしたらいいか分からず、どなたかバカな私にアドバイスをお願いたします。 大好きな彼と久しぶりに会えました。 でも、本当はお泊りの予定でしたが、彼の仕事の都合で夜数時間会うだけになり、 私は予想はしてたものの、内心ものすごくがっかりしていました。 がっかりしすぎて、会うのも躊躇いましたが、思い直して会うことにしました。 今回のお泊りも彼から言いだしたことでしたが、 彼の仕事は本当に時間も不規則で激務でなかなか会えません。 その上、ここ数カ月彼の仕事は色々苦しい状況で、私に構う余裕があまりありませんでした。 お仕事のことは理解してるつもりでも、かなり寂しく思ってたのも事実です。 でも、お仕事頑張ってる彼も本当に大好きなんです。 その数時間でも彼なりに時間を作ってくれたのだと思います。 お泊りしたかった、ごめんね、と謝ってくれ、 手をつないで歩き、楽しく食事をして、その間も彼は何度も「好き」と言ってくれて、 キスやハグをして、今月中に絶対また時間作るからと言われ、別れました。 そのキスをした時に「俺が好き?」と聞かれましたが、 私は答えられず、「君はホント好きって言わない、俺は不安になる」と言われました。 私はメールとかではいつも大好き大好きと言ってるのですが、 口で言うのが苦手で、分かってるのにどうして聞くの?と思ってしまいます。 でも、本当に彼のことは大好きです。 このあとがダメでした。 別れたあと、帰り道、彼にお礼メールをしようとしてたら、 私は何だか悲しくなってきて、彼に「さようなら」と送ってしまいました。 彼が大好きだから、色々考えると辛くなってきて。 しばらくして彼から電話があり、「どういうこと?」と。 「あんなに楽しく過ごして、次の約束もして別れたのに、『さようなら』ってメールが来て、 どう取ればいいの?もう続けていけないって意味?」 「どうして会ってる時に言わないのか?君はさっき楽しく過ごした時間も全て台無しにした。 分かった、それじゃ」 自分でもどうしてそんなことしたのか分かりません。 あまりにもあっさり受け入れられて、自分のしたことに今更ショックを受けています。 前から、彼は俺から別れを言うことはない、○○(私)が嫌になったら仕方がない、 と言っていて、それも私にはよく分からないことでした。 恋愛は一方がイヤって思ったら終わりでしょ?と言われると、 彼にとって私を好きってその程度なんだ、とも思えました。 昔から、彼は明るく楽しい人柄ですごくモテるし、女性からしょっちゅう口説かれてるし、 自分に自信のない私とは真逆でどうして私を?と思ってしまったり。 それでも、彼はなかなか会えないけど、いつも仕事の合間に電話をくれ、 愛情表現もたくさんしてくれてました。 彼が時折「愛してる」と言ってくれても、私は言えなくて。 長文にお付き合い頂きありがとうございます。 自業自得、私がバカなことは自覚しております。 彼も呆れてしまったのかもしれません。 でも、彼が大好きなんです。教えて下さい。 男性的に、あっさり別れを受け入れるのは、どういう時ですか? 彼はあっさり別れを受け入れるほど、そんなに私を好きじゃなかったのでしょうか? 私に彼を取り戻す手立てはあるでしょうか? 皆様、どうかお力添えをお願いいたします。

  • 「別れ」を切り出した彼女の気持ちが知りたいです。

    「別れ」を切りだした彼女の気持ちが知りたいです。 お聞きしたいことは 1.「別れ」を切りだした彼女の気持ち 2.「元サヤ」できる可能性(再アタックを考えています) の2つです。 長くなってしまいますが、経緯を話していきます。 彼女と別れて1カ月になりますが、相手のことばかり考えてしまい、胸が苦しくてしょうがないです。彼女のことは本当に大好きです。 彼女から別れを切り出されました。 私は29才、相手は25才です。 最初に言っておくと、話がわかりやすいと思うのですが、 私は、かなりいい加減なところがあり、二人の将来についてあまり考えたりしていませんでした。例えばどちらの親とも会っておらず、彼女は少なからず不安を持っていたと思います。 一緒にいるときは傍目にも愛情をもって接していたと思うのですが、 仕事や趣味を理由にしてデートも週1回程度で、休日でも夜だけ会って、一緒に食事をして二人でいちゃいちゃしてという感じのことも多く、あまり遠くに出掛けたりもしていませんでした。 たまに遠出をしたり、1泊程度の旅行に行くことは年に2回くらいありました。 また、彼女が家に来た時も翌日の仕事がある日や用事がある日は、泊まりたいと甘える彼女に無理に帰ってもらったりすることも多かったです。 ただ浮気とかをするようなタイプではなく、他の女の子と遊ぶようなことはしていません。 彼女と付き合った時は、彼女の方が先に好意を示してくれて、 彼女から積極的なアプローチがあり、 告白も彼女からで付き合い始めました。 二人でいてとても楽しかったし、お互い安心できる関係でした。 彼女は周りの友人にも結婚したいということを言っているようでした。 彼女はスポーツジムのインストラクターやトレーナーを過去にやっていて、明るく、女性からも男性からも親しみを持たれるようなタイプです。 彼女に比べると自分は少し退屈に思われるようなタイプだと思います。 私の仕事についても話すと…。 前年度までは非正規の仕事でしたが、今年度からはフルタイムとして働いています。30前にようやくという感じですが、公務員になり、収入や将来のことについてはそれなりに安心できる仕事です。 けんかや意見の食い違いはよくありますが、「別れよう。」という言葉が出たことは今まで出たことがなく、私にはとても突然に感じられました。 彼女は前々からいっぱいサインを出していたようですが、彼女が自分のことを好きでいてくれていると感じていたこと(勝手なうぬぼれですね。)もあり、「別れ話」まで発展するとは少しも思っていませんでした。 別れ話は電話で切り出されました。 彼女には、「もう好きじゃなくなったから、別れて。」と言われました。 結婚の時期について意見が食い違うことが多く、 彼女は「自分が27になるまでに結婚したい。」とよく言っていました。 私は「(仕事上の都合、また趣味でスポーツをやっていてもう1,2年選手として競技を続けたいという気持ちもあり、)27までは無理だけど、彼女が28になるまでには、結婚できるように頑張る。」と答えていました。 また、別れる2,3か月前に私が引っ越しをしたとき、 彼女が「二人で住みたい。」と言い、 二人入居可の部屋を借りることにしました。 ただ私は、仕事にまだ慣れていないことなどもあり、しばらくは一人で暮らしたいという希望があり、そのつもりでいました。 カーテンを一緒に買いに行ったりしたのですが、 「しばらく一人で住むつもりの自分」「二人での暮らしを想像している彼女」とで意見が合わず、彼女はひどく機嫌を損ねていました。 ただ、扇風機や掃除機をプレゼントしてくれたり、まだ彼女が住むわけではないですが、 自分からそれまでも毎月家賃を1万円払う約束をしてくれたりしました。 別れる1か月前にはこんなメールをもらっています。 長くなってしまいますが…、(「27までに結婚したい。」という想いを彼女が電話で話した時のことです。私は仕事で来年度忙しくなることなどを理由に「それは難しい。」と言いました。 「…、 ○○(質問者)の考えを私に通すのと同じくらい、私の考えもあきらめず通したかった…だからこんなにぶつかったんだと思う。 ただ忘れないでほしい。私はやっぱり、つらい。 我慢することはつらいよ。 でも、○○のこと大好きだし、他に代わりなんていないし、ずっと一緒にいるためには…結婚してもらう為には…待つしかないなら、待つことにする。信じる。    でもまた不安になるかもしれない。   いつも一緒にいるけど… 1人でなんでもしようとなんてしないでほしい。いつも居場所がほしいし、必要とされたい。不安になるから。 私強くないから。また落ち込む時あるかもしれない。支えてくれるかな?   わがままでごめんね。  どうしても主張したかったから…むきになってごめんなさい。もう決めたから大丈夫だから。   電話だとうまく言えないかもだから、ごめんね。」 新しい職場になり1年目で余裕がなく過ごしていたのですが、 私はこのメールを読み、彼女の想いを嬉しく思うのと一緒に「彼女が理解をしてくれたのかな。」と少し安心したような気持ちを持ってしまいました。 その後の1カ月は今までとは少し違った付き合いになりました。 彼女は長電話を好むのですが、すぐに電話を切り上げるようになりました。 私は自分が「好き。」と言われないと安心できないタイプなので、 彼女にも毎回「好きだよ。」と言っていましたが、彼女から「好き。」ということはほとんどなくなりました。(それまではたくさん言ってくれていたのですが。) ただこれも後から振り返って改めて確認できたことで、鈍感な私は深く気に留めずにすごしてしまいました。 ただ、いつものように甘えてくれない寂しさを感じ、少し冷たい態度をこちらからもとってしまいました。 メールも彼女がいっぱい使っていたハートマークが少なくなり、メール自体の数も少なくなりました。 彼女が4月に転職して新しい職場を楽しんでいることもあり、私は「新しく好きな人ができたのかな。」と少し不安に感じるようになりました。 そんなときに彼女から「(東京から)大阪への異動の候補になっている。結婚がまだ先だから断る理由がなくてさびしかった。 私はどうしたらいい?ただ待ってればいいの? 嘘ついて断る?」という話をされました。   私は「できることなら東京に残ってほしい。でもそれをチャンスとしてとらえるならそれを止めることはできないね。」みたいな感じで話しましたが、当然「残ってほしい」という気持ちが強く、そのことも伝えていきました。 ただ「ひょっとしたら彼女が自分の気持ちを試そうとしているのかな。」と思ってしまい、(彼女が契約社員と言うこともあり、最初私は少し疑問に思ってしまいました。)お互いの考えを電話でしっかり話し合えずに他の話題へと会話が流れて行ってしまいました。 話が2時間くらいに及んで、またいつものように27か28かの話へとはいって行きました。そこで私は彼女がとても傷つくようなことを言ってしまいました。 翌日の仕事の準備があること、早くそちらをやりたかったこともあり、「また今度話そう。」と彼女に言いました。彼女は「こんな大事な話をしているときに切るつもり。」のようなことを言い、話を続けようとしました。 私は自分が根負けして「27までに結婚してもいい。」と言ってしまうような気がして、彼女に「おれが27までに結婚できたらこの話は終わるの?」と言い、電話を切ろうとしてしまいました。 その後「またかけ直すから。」と言って電話を切ったのですが、彼女から「さようなら。仕事がんばってください。」というメールが来て、その日はそのまま話せませんでした。 3日くらい連絡がとれず、ようやく電話がつながったと思ったら、それが別れの電話でした。彼女は「好きじゃなくなった。もう昔みたいになれない。もう会えないし、電話もできない。」と言いました。 「会って話さないと納得できない。」というと彼女は、「会ったら別れてくれるの?」と言って、車で家の近くまで来てくれました。そこでも結局「好きじゃなくなったから別れる。」「ごめんなさい。」という内容のことばかりで、私は別れを受け入れざるを得なくなってしまいました。 別れた後、今までに感じたことのないような寂しさがこみ上げてきました。電話には出てくれなかったので、彼女への想いをメールにこめて送りました。 3週間で5回くらいメールをしてしまったのですが、返事は来ないままです。 今までの謝罪、相手への強い想い、別れて感じるようになった結婚への憧れ、いますぐにでも同居したい。などの気持ちを相手に伝えました。 リアクションが全くなく、自業自得ですが苦しい想いをしています。 1.「別れ」を切りだした彼女の気持ち 2.「元サヤ」できる可能性 についてご意見いただければ嬉しいです。どうしても自分に都合よく考えてしまうのですが、ここで自分があげた以外にも別れを考えるようになった理由はたくさんあると思います。(優柔不断なところ、付き合ったころのように優しく接することができなかったこと、子供っぽいところ。など) 長文読んでいただきありがとうございました。 彼女は恋愛経験にとぼしい私にとって、ものすごく大事な存在で、一生一緒に過ごしたいと思える人です。 いつまでも未練が消えないので、推測できる範囲で彼女の気持ちを教えていただきたいです。(女性の意見歓迎です。)

  • 7年付き合った彼女に別れを告げられました。

    7年付き合った彼女に別れを告げられました。 初めて投稿します。私は27歳で彼女も同じ年です。7年付合い同棲して1年です。先日彼女に携帯を見られ私が他の女性と遊んでいた事がバレてしましいました。 彼女は泣きながら電話してきて、しばらく実家に帰るといってアパートを出ていきました。私はその女性には一切気持ちは無く、体の関係も決してありません。しかし見られたメールの内容がGWに旅行に行こうというような内容でした。当然信じてもらえません。 私はその日にその女性と関係を絶ち、すぐに彼女を追って泣きながらあやまりました。しかし今は何も考えられないと結局は実家に帰ってしまいました。私はそれからほんとに反省し、体の関係が無いとはいえ、7年間私のことを信じて、来年には結婚すると二人で話付いてきてくれた彼女を裏切った事に変わりはありません。 手紙を渡したり、頻繁にメールするなど私なりに考えて行動し、2回ほど二人で話し合いの場をもちその時はまだ涙をみせ彼女の中でも葛藤しているのがわかりました。仲の良い知人にも介入していただき、私の思いなどを彼女に伝えてもらいました。でも最後に話し合った三日後ついにメールで別れを告げられました。 私はすぐに彼女の実家に行き考えなおしてほしいと懇願しましたがその時の彼女はもう別人で完全に冷め切っていました。あまりにも急展開で言葉もありませんでした。とりあえず今は何も考えたくないと、しばらくは顔も見たくないし連絡もしないでほしいとの事でした。 私が100%非がありますし、彼女が現在それを望んでいるのであればしばらくはそっとしておくつもりでいますが、いずれはまた復縁を望んでいます。本当によくできた彼女で、結婚の為に仕事をかけもち家事等もこなしていました。もちろん復縁できれば今度は私が彼女の分まで頑張る覚悟です。 自業自得で可能性は低いと承知していますが私は何とか戻ってきてほしいのです。今後どのように行動していったらいいのか教えてください。 長文ですいません。

  • 彼との別れ

    約2年半付き合った彼と先日別れました。 自分から別れを告げたものの、まだモヤモヤがとれず、投稿致しました。 私は、別れに後悔はしていませんが、彼のことが本当に好きで好きでたまりません。 去年の3月から遠距離になり、会えない寂しさもありましたが、その寂しさよりも、会いたい気持ちが伝わってこない彼の態度や遠恋だからこそ、会話が必要なのに、遠恋になってからの1年、真面目な話を振っても話してくれない。それなのに、生徒(彼は教師です)に対しては2~3時間は熱く電話で話したりする態度などに耐えられなくなり、別れを告げました。 遠距離になった期間、好きとは言ってくれるものの、彼から会いたいという言葉や行動はなく、常に生徒の話ばかり。最初は真面目だなぁと感心したものの、この人と結婚しても、きっと常に生徒が1番なんだなあと思うと悲しくなりました。 別れを告げても、生徒が一番だから…と、あっさり別れを受け入れられ…メールで返事をされました。なんだかこの2年半、彼を1番に想い、将来を考えていた自分が情けなくなりました。 今思うと、彼は浮気疑惑が2回あり、否定されたので信じました。そういうこともあり、もしかしたら、私からの別れを待っていたのか…。 そう思うと辛いです。 それとも、彼の職業は先生。私がもっと彼の仕事を理解するべきだったのでしょうか…。 遠距離の経験がある方や、恋愛経験豊富な方、お叱りでもなんでもいいのでなにか返答お願いします。

  • 明日彼女に別れを言います

    35歳男性です。 1年半付き合った彼女と明日別れようと思います。 いろいろいろいろ考えましたが、彼女とは将来(結婚含めて)を 見出すことが出来ない自分に気づいたからです。 だから、そんな気持ちを隠したままズルズル付き合うことこそ、彼女に対して罪深いことだと 思い、明日別れを告げようと思います。 でも、1年半で彼女との思い出はいっぱいです。 初めて会った公園。初めて行った温泉旅行。一緒に可愛いねと触った子犬。 どれを考えても涙が出るほど楽しく微笑ましい思い出でいっぱいです。 さっき、彼女に最後の電話をしました。 別れを告げる前の最後の電話です。 普通に話そうと思っても、彼女に出会ってからの思い出や、昔話をしているうちに 涙が出そうになりました。 彼女がそんな僕の様子に気づいたのか「何か今日の○○くん、変だよ?」 って言うのを「大丈夫。何でもないよ」って言うのが切なかったです。 明日彼女が一週間の仕事を無事おわったら、メールするつもりです。 本当につらいです。 愛情はなくなったのかもしれないけど、その替わりあふれるほど彼女への愛着は そのままです。でも、先が見えない以上、きっぱりと彼女の新しい道を作ってあげる ことこそ最後の誠意だと思っています。 自分でも何を言っているのかまとまりません。 でも、何でもいいからコメントいただけるとありがたいです。 乱文失礼しました。

  • 遠距離の彼から別れを切り出されました。

    4年付き合った遠距離の彼から、突然メールで別れを告げられました。今は距離を置いていますが、メールはしています。私のことはまだ好きだとは言ってくれますが、復縁の見込みはありますか? 真剣に結婚を考えていました。当然するものだと思っていました。 お互い常に結婚の話はしていましたが、私はまだ仕事を辞める決心がつかず、話がのびていました。家庭の事情があったのも理由の一つです。 なので、結婚してもしばらくは別居ということで話はしてました。 彼も理解していました。 別れのメールは、「正直将来が見えない」ということでした。 彼は「気持ちが折れた。結婚への気持ちも折れた。」と言います。 でもまだ私への気持ちはあるみたいです。 私は復縁できるなら頑張りたいのですが、このまま距離を置いたほうがいいのでしょうか? まだメールでしか会話をしていない状態なので、彼の元へ会いに行き話し合おうと思っていますが、無駄でしょうか?

  • 付き合ってる彼女に別れを切り出されました。

    昨日付き合ってる彼女に別れを切り出されました。理由は自分の過去の恋愛事情を聴かれ、最初断っていたがどうしてもどういうことで教えてしまったら別れを切り出されました。決定打となったのは高校生の時に当時付き合っていた人と実家で遊んだことがあるのを知り、そこからもうお邪魔したくない、そこで私も寝てたと思うと気持ち悪いと言われました。過去を知りたい気持ちやそこに対する不快感を感じるのは理解できますが、まさか別れの話までに発展すると思いませんでした。 正直大好きだし、結婚も考えてて別れたくないです、、、どうしたら別れずに済むか、助言お願いします!! 今の状況としてはlineは繋がってて、アイコンとかも変わってないです。既読も付きますが返信が来ません。

  • 5年間付き合った彼に別れを告げました

    こんにちは。私は25歳女、彼は32歳です。5年間付き合いました。 昨日の夜に、私から彼に別れを告げました。 私はアルバイトで、月に12~14万円稼いでいます。 彼もアルバイトで、月に11~12万円稼いでいます。 来月転職するそうですが、転職先もアルバイトです。給料は20万円前後もらえるらしいです。 彼は付き合った5年の間に、4回転職しています。(全てアルバイト、数ヶ月ニートだった時もあります。) 彼には借金があり、2年ほど前に自己破産しました。 まだ借金は残っており、月に7万ほど支払っているようですが、あと約半年で支払い終わります。 そんな彼だったので、初めの数年はわたしが支えてあげなきゃ、助けてあげなきゃと思い、彼がお金に困っている時はお金を渡していました。 それが全部の原因とはいえませんが、私にも十数万の借金ができました。 デート代などはこの5年間私がほぼ全て出しています。 今は、助けてあげなきゃという気持ちではなく、お世話をしてあげている気持ちになってしまっています。 彼が5年間特に行動も起こさず、だらだら過ごしてきてしまったのはわたしが甘やかしすぎたせいだと思っています。 また、彼は過去に浮気をしています。 ここ2年は何もありませんが、付き合ってから3年間は毎年浮気しては戻ってきています。 また浮気されるのではないかという不安もあります。 そして、彼を異性として見れなくなっています。 一緒に遊んでいる分には楽しいのですが、それまでです。 彼にキスやセックスを求められても、応じたくない自分がいます。 自分の時間がないのも疲れてしまいました。 わたしの仕事が休みの日は必ず会っています。 仕事場での飲み会などがあり、休みの日に会えない事を告げるとかならず文句を言われます。 せっかく休み一緒なのに、俺は一人か、あーあ。みたいな感じです。 言われるのが嫌で、飲み会や食事の誘いは断る事が多いです。 それで、彼に昨日別れを告げました。 異性として見れない、結婚は考えられない、今までの生活に疲れた、と。 すると彼は、「今までたくさん我慢させたね、ごめんね。でもそれって、直せるじゃん。これから俺は変わる。職も変わるし、お金の面に関しては、ずっと楽になる。今までお世話になった分は返さなきゃいけないと思っている。浮気だってもうしない。結婚については焦りすぎたと思う。ごめん。でも、いつかは結婚したいと思っている。だから、もう一度俺の事を信じて、一緒に居てくれないか?」と言われました。 そういわれて、絶対別れると決心したのですが、揺らいでいます。 今日の夜までに、別れるか、一緒にいるか決めなければいけません。 皆さまがなんと言おうと、最後に決めるのはわたしだと分かっています。 まとまりのない文章でごめんなさい。 アドバイスでも何でも頂けると嬉しいです。

  • 別れ

    彼女が結婚をしたがってて自分はまだ結婚とか考えられない場合。。 別れますよね?? 仕事が物凄く激務で死にそうで休みがとれない時。。別れを言うのに、直接会って言いますか? 電話かメールでいいますか? 仕事で精神的にも肉体的にも頭がいっぱいで、限界を超えてると、わざわざ別れを言うために会う時間を作る余裕ありますか??