• 締切済み

バンドものの小説を書いてるんですが・・・

ライブとかコンサートのときとかってどんな感じに書けばいいんですか? ギターの音とかもトゥだとかドゥとかしか思い浮かびません うまい書き方を教えてください!! ストーリーはバンド+学園ラブコメものです バンドのとこはそこまで長々と書くつもりはないんで端的で大丈夫です よろしくおねがいします

みんなの回答

回答No.2

具体的な音の描写を一切避けるという手段もあるでしょう。どうせ表現しきれないのだから、読者が脳内で補完するに任せる。観客の反応や心理描写だけに留める。

koulovefree
質問者

お礼

ライブの映像を見てかけそうになかったらそうしたいと思います!!

• ulti-star
回答No.1

一回生で聞いてみて、それを文字に表しましょう

koulovefree
質問者

お礼

ライブに都合上行けないのでユーチューブとかでライブの映像を見て書こうと思います^^