• 締切済み

バンドを組みたいのですが・・・

こんにちは!私は中一の女子です。 今すぐと言うことでは無いのですが、中3くらいにバンドを組みたいな、と思っています。その理由はすごく単純で、何日か前、学園祭で3年生がバンドを組んで発表しているのを見て、あ!私もやりたい!って思ったのがキッカケです。 でも、私はバンドに関する知識がなにもありませんw。ボーカル、キーボード・ベース・ギターというパートがある。っていうことしか知らないんです・・。バンドなめるな!と思った方、申し訳ありません。でも、やってみたいんです。バンド。 それから、趣味程度にやりたいんで(部活などもあるため)、教室に通うとなると、忙しくなるし、親の協力も結構必要になってくると思うので、そういう事はできません。初心者が本などを見て、独学で学ぶという事ができるのでしょうか。 いろいろ頭がこんがらがってきたので、回答してほしいことをまとめます。 ♪初心者が独学でバンドを組めるか(キーボードはピアノが出来ればいいのか。ギターはクラシックギターが出来ればいいのか) ♪バンドはだいだい何人位がいいのか ちなみに、やってみたい曲は、スキャンダルの少女Sとか、そんな感じです。あと、チャットモンチーもやってみたいと思っています。 バンドに関することは、なるべく教えてください! お願いします。。

みんなの回答

• jazz75
回答No.1

こんにちは >あ!私もやりたい! って大切なきっかけですよ 私は、友人の娘さんが、バンドをやりたいって言いまして バンド暦25年なもので、バックアップした者です。 ギター、ベースを貸し出ししてね 私は、おもにベースを弾いてますが、1度も教室など通った事ありません。 バンドはボーカル、ギター、ベース、ドラムで出来ます 歌を歌いながらギターやベースを弾ければ VoとG BとVoなど出来ますね 最小人数3人ですよ チャットモンキーなんかは、メンバー3~4人じゃなかったですか? ギターはクラッシックとちょっと違うけど、応用で行けます キーボードもピアノ弾ければ楽に出来ます。 お友達を誘って、曲を決めて、その曲のバンドメンバーと同じ もしくは、1~2人多くして位で、大丈夫です。 わいわい楽しく決めてください! がんばれ~ Ps映画で「リンダ・リンダ・リンダ」って言うのが 邦画であるんですが、参考になるかも 女子高生が、文化祭に向かって、バンド作って発表するって物です