jazz75のプロフィール

@jazz75 jazz75
ありがとう数33
質問数1
回答数46
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
41%
お礼率
100%

  • 登録日2009/09/07
  • シンセでもキーボードでもない言い方

    シンセサイザーでもキーボードでもない、バンドのパーツで使う電子鍵盤楽器の言い方は何だったでしょうか?どうしても思い出せなくて‥。割とよく聞く名称だった気がするのですが。よろしくお願いします。

  • もうダメかもしれません。(長文)

    夫、妻(私・只今就活中)38歳、同じ年です。結婚5年、子なしです。 近い将来一戸建ての購入を考えており、実際にここ最近は毎週末度に物件を見に行っていました。 そんな中、良い物件があったのですが予算から若干出てしまうため、二人で悩んでおりました。(親の援助、ボーナスは当てにせず。なので当然予算も低く、これ以上のお買い得はないと考える。月々の支払い額が予定より一万円程増。) 私も今はパート、正社員問わず探しておりますので、決まれば支払いは難しくないと思います。 ですが、話し合いの中で、つい「(夫の)手取り額が低すぎるよ、今の年齢で年収420万位なんて年齢からしたら最低額だよ」と言ってしまいました。 口に出した瞬間マズイと思いましたが、本音でもありました。 その時夫は黙っておりましたが、しばらく後になってから 「家を買う前に、子供が出来る前にもう一度考えよう。給料のことも他人からじゃなくてお前から言われるなんて許せない、お前はお金の管理 も出来てないのによくもそういう事が言えたな」と言われました。 確かに認めます。結婚当初借金がありました。(自分で返済済) ですが、喧嘩の度その件を持ち出されて嫌です。 そして貯金等は私がやりくりが下手でしたので夫が管理していました。 そしてこうも言いました。 「前にお前が仕事してた時、具合が悪いと言って仕事休みすぎだ、その分給料減ってた」 「何かあるとすぐ弱音や愚痴を言う、今後も一緒にやっていくつもりなら一切言うな」 「俺は片親で育ったから子供が出来たら離婚はしない、お前が何かしでかした時は殴ってでも従わせる」と。 私は黙って聞いていました。あぁ、今までそう思ってたんだ、と。(過去なんとなく感じる時はありましたが) 夫は前から頭に血が上ると声は荒げませんが暴言がすごいです。 ですがさすがに今回の「殴ってでも従わせる」は怖いと感じました。 今まで、それでも一緒に家を探すくらいですから、仲良くやっていました。夫は家事も進んでやってくれていましたし、感謝していました。 でも正直、自分にも厳しく他人にも厳しい夫に息苦しさを感じていたのも事実です。 家購入、子供が出来る前に別れたほうがいいのか、どう考えていいのか (自分の気持ち含め)分からなくなってしまいました。 長文、乱文で申し訳ございません。

  • 別れた彼からの連絡で辛くなりました

    現在29歳です。 2ヶ月程前に、半年弱交際していた 34歳の男性とお別れしました。 結果的に私が振られました。 少しづつ私への気持ちが冷めている事に前々から気付いていた ことが幸いしてか、お別れする時も冷静に対応できました。 それからはお互い連絡取り合う事は勿論無く、私も未練無く 過ごして来ましたが、1ヶ月程前の深夜、突然彼からTEL がありました。 出てみると 「今なにしてる?」 と聞かれ、その時観ていたDVDのタイトルを答えました。 私が普通に対応した事で安心したのかわかりませんが 「今から行く」 と。。 別れているのに恋人のような事を言われて若干腹が立ち ましたし、深夜に突然来る事が身体目的のようにも感じられ 当然ですがお断りしました。 それでもまだ「今から行く」を繰り返されましたが・・・ 別れる時も冷静で、未練も無いまま過ごしてきたはずなのに 一度彼からの連絡があった事で、それからモヤモヤと考えて しまうようになってしまいました。 それから約一ヶ月経った先日私から食事のお誘いメールをして しまいました。ですが、当日返信もTELも無かった為 「あ~・・やっぱり振り回されちゃったか。。」 と思い、早く過去の事にしようとしておりましたが翌日彼から TELがありました。 彼は、他の人宛てのメールを間違えて自分に誤送信してきたの ではないかと思っていたらしいです。 前のやりとりから一ヶ月程経っていたし、振った自分を誘う ワケが無いと感じていたんだと思います。 TELがあったのは昼間で、前回とは少し言い回しが変わり ましたが「今から行ってもいい?」とまた聞かれました。 私が「なんで?」と返すと「会いたいから」と。。 それは、、本心じゃないように感じました。 なので「・・(会うの)外にして」と答えると了承し 彼の方から「(食事)この日は?」と提案されましたが その日は私に先約があった為お断りしました。 「じゃぁ、また連絡する」と言われTELを終えたのですが それから7日経っていますが彼から連絡はありません。 会う=復縁 とは直結しませんが正直会いたい気持ちが まだあります。彼自身が何を考えているかなんて彼にしか わからないとは思いますが客観的にみて彼が何を考えている のかご意見が欲しいです。 私自身も自分が「復縁したい」と思っているとは言い切れない 部分があります。 彼と復縁できたとして、それがプラスであるとは自信持って 言えないのです。 このまま連絡を待ち、結果来なければ過去の思い出に出来そう ですが、その一方、連絡をこちらからして会う日の約束をして みようかとも思っています。 どちらがいいのでしょうか。 なんだか自分の気持ちも明確に表現出来ていないと思いますが なにかご意見いただければ助かります。

  • 複雑です

    いつもお世話になってます。 約一年付き合っていた12歳年下の彼 先日、彼のお姉さんの家に初めて行きました。 お姉さん夫婦の顔色が、、、、ものすごくて どうやら場違いの所に私はいってしまった感じでした。 話を聞いてるうちに雲行きがおかしく。 突然 知ってってて付き合ってるんですか? と聞かれ、、、無論しりませんし何がどうなってるのか わかりませんでした。 が、 付き合っていて つじつまがあわない話やおかしいなという事は確かに何度もあったので 察しはつきました。 実家で一緒に同棲してる女性(その方も私と同じ年) 私と付き合う以前から暮らしてたようです。 お姉さん夫婦は、 うまくいってないのはわかってたけど きちんとそれなら別れて 私にわかってもらいなさい。というのですが、、、、、 そういう問題ではないと思う私はおかしいでしょうか 彼は別れて出て行ってもらったったし 私に悪いことしたと思ってる 後悔してるからやり直して欲しいと謝ってましたが、 同じことの繰り返しだと断りました。 こんな事わかった以上  彼が友達と遊んだり出かけたりしただけでも 何もないのに疑ってしまうと思うからうまくいかないよ と言い諭しましたが それでも 彼は私と別れる気がなく。。。結婚しようと生ぬるいこといってます。 そういう癖って直りますか? 私でかわるとは思えないんです。 別れようという答えはでてるのですが、 私とは違う考えの方がいらっしゃったらお聞きしたく投稿しました。 好きだったら一度は許して 信用してよりをもどしますか??   皆様の意見、聞かせてください お願いします。 男性の方、彼の行動 同じ男として何かわかりますか?

  • 母子家庭の私の結婚について

    当方、20代中盤の男です。 付き合ってもうすぐ5年になる彼女がいます。 そろそろ結婚を前提に、同棲を始めようと思っています。 彼女の両親とはもう何回も会っていまして、 結婚の挨拶はしていませんが、関係は良好だと思いますので この同棲を期に結婚の挨拶をしようと考えています。 私の家庭は高校の頃に両親が離婚し、現在母・妹・私で 住んでいます。母には借金等はありませんが、父親が何も残さずに 去ってしまったため、母が働きにでて私と妹を養ってきました。 今では私も妹も働いているため、私が今の家賃(賃貸です)と光熱費を支払い、 母の稼ぎは残りの生活費と老後の貯蓄へとまわしています。 (妹は月5万円を家に入れています) ここからが今の悩みなのですが、今私が彼女と同棲した場合 母の生活はやや苦しくなると思われます。もちろん彼女と同棲・結婚した あとも金額は同居してた頃よりは減りますが、仕送りをしようと考えています。 彼女もそれには理解を示してくれています。 ですが、母は私が今家を出て行かれては困る、と反対をしています。 (猛烈に反対しているわけではないのですが、嫌そうです) 確かに母がいつまで働けるかわかりませんし、老後の貯蓄はわずかです。 今は賃貸暮らしなので、なんとか安いマンションを買いたいとも思っているようです。 私の気持ちとしては、彼女と1年後くらいを目処に結婚したいです。 彼女も彼女の両親も早く結婚してほしいと思っているようです。 ですが母のことを考えると、もう少し生活が安定するまで我慢した方がいいのか とも考えてしまいます。 ただ、最近その悩みのストレスからか、家を出て行きたい衝動にも駆られています。 未熟な私に先輩方の意見をお願いします。