jazz75 の回答履歴

全46件中1~20件表示
  • シンセでもキーボードでもない言い方

    シンセサイザーでもキーボードでもない、バンドのパーツで使う電子鍵盤楽器の言い方は何だったでしょうか?どうしても思い出せなくて‥。割とよく聞く名称だった気がするのですが。よろしくお願いします。

  • もうダメかもしれません。(長文)

    夫、妻(私・只今就活中)38歳、同じ年です。結婚5年、子なしです。 近い将来一戸建ての購入を考えており、実際にここ最近は毎週末度に物件を見に行っていました。 そんな中、良い物件があったのですが予算から若干出てしまうため、二人で悩んでおりました。(親の援助、ボーナスは当てにせず。なので当然予算も低く、これ以上のお買い得はないと考える。月々の支払い額が予定より一万円程増。) 私も今はパート、正社員問わず探しておりますので、決まれば支払いは難しくないと思います。 ですが、話し合いの中で、つい「(夫の)手取り額が低すぎるよ、今の年齢で年収420万位なんて年齢からしたら最低額だよ」と言ってしまいました。 口に出した瞬間マズイと思いましたが、本音でもありました。 その時夫は黙っておりましたが、しばらく後になってから 「家を買う前に、子供が出来る前にもう一度考えよう。給料のことも他人からじゃなくてお前から言われるなんて許せない、お前はお金の管理 も出来てないのによくもそういう事が言えたな」と言われました。 確かに認めます。結婚当初借金がありました。(自分で返済済) ですが、喧嘩の度その件を持ち出されて嫌です。 そして貯金等は私がやりくりが下手でしたので夫が管理していました。 そしてこうも言いました。 「前にお前が仕事してた時、具合が悪いと言って仕事休みすぎだ、その分給料減ってた」 「何かあるとすぐ弱音や愚痴を言う、今後も一緒にやっていくつもりなら一切言うな」 「俺は片親で育ったから子供が出来たら離婚はしない、お前が何かしでかした時は殴ってでも従わせる」と。 私は黙って聞いていました。あぁ、今までそう思ってたんだ、と。(過去なんとなく感じる時はありましたが) 夫は前から頭に血が上ると声は荒げませんが暴言がすごいです。 ですがさすがに今回の「殴ってでも従わせる」は怖いと感じました。 今まで、それでも一緒に家を探すくらいですから、仲良くやっていました。夫は家事も進んでやってくれていましたし、感謝していました。 でも正直、自分にも厳しく他人にも厳しい夫に息苦しさを感じていたのも事実です。 家購入、子供が出来る前に別れたほうがいいのか、どう考えていいのか (自分の気持ち含め)分からなくなってしまいました。 長文、乱文で申し訳ございません。

  • 別れた彼からの連絡で辛くなりました

    現在29歳です。 2ヶ月程前に、半年弱交際していた 34歳の男性とお別れしました。 結果的に私が振られました。 少しづつ私への気持ちが冷めている事に前々から気付いていた ことが幸いしてか、お別れする時も冷静に対応できました。 それからはお互い連絡取り合う事は勿論無く、私も未練無く 過ごして来ましたが、1ヶ月程前の深夜、突然彼からTEL がありました。 出てみると 「今なにしてる?」 と聞かれ、その時観ていたDVDのタイトルを答えました。 私が普通に対応した事で安心したのかわかりませんが 「今から行く」 と。。 別れているのに恋人のような事を言われて若干腹が立ち ましたし、深夜に突然来る事が身体目的のようにも感じられ 当然ですがお断りしました。 それでもまだ「今から行く」を繰り返されましたが・・・ 別れる時も冷静で、未練も無いまま過ごしてきたはずなのに 一度彼からの連絡があった事で、それからモヤモヤと考えて しまうようになってしまいました。 それから約一ヶ月経った先日私から食事のお誘いメールをして しまいました。ですが、当日返信もTELも無かった為 「あ~・・やっぱり振り回されちゃったか。。」 と思い、早く過去の事にしようとしておりましたが翌日彼から TELがありました。 彼は、他の人宛てのメールを間違えて自分に誤送信してきたの ではないかと思っていたらしいです。 前のやりとりから一ヶ月程経っていたし、振った自分を誘う ワケが無いと感じていたんだと思います。 TELがあったのは昼間で、前回とは少し言い回しが変わり ましたが「今から行ってもいい?」とまた聞かれました。 私が「なんで?」と返すと「会いたいから」と。。 それは、、本心じゃないように感じました。 なので「・・(会うの)外にして」と答えると了承し 彼の方から「(食事)この日は?」と提案されましたが その日は私に先約があった為お断りしました。 「じゃぁ、また連絡する」と言われTELを終えたのですが それから7日経っていますが彼から連絡はありません。 会う=復縁 とは直結しませんが正直会いたい気持ちが まだあります。彼自身が何を考えているかなんて彼にしか わからないとは思いますが客観的にみて彼が何を考えている のかご意見が欲しいです。 私自身も自分が「復縁したい」と思っているとは言い切れない 部分があります。 彼と復縁できたとして、それがプラスであるとは自信持って 言えないのです。 このまま連絡を待ち、結果来なければ過去の思い出に出来そう ですが、その一方、連絡をこちらからして会う日の約束をして みようかとも思っています。 どちらがいいのでしょうか。 なんだか自分の気持ちも明確に表現出来ていないと思いますが なにかご意見いただければ助かります。

  • 複雑です

    いつもお世話になってます。 約一年付き合っていた12歳年下の彼 先日、彼のお姉さんの家に初めて行きました。 お姉さん夫婦の顔色が、、、、ものすごくて どうやら場違いの所に私はいってしまった感じでした。 話を聞いてるうちに雲行きがおかしく。 突然 知ってってて付き合ってるんですか? と聞かれ、、、無論しりませんし何がどうなってるのか わかりませんでした。 が、 付き合っていて つじつまがあわない話やおかしいなという事は確かに何度もあったので 察しはつきました。 実家で一緒に同棲してる女性(その方も私と同じ年) 私と付き合う以前から暮らしてたようです。 お姉さん夫婦は、 うまくいってないのはわかってたけど きちんとそれなら別れて 私にわかってもらいなさい。というのですが、、、、、 そういう問題ではないと思う私はおかしいでしょうか 彼は別れて出て行ってもらったったし 私に悪いことしたと思ってる 後悔してるからやり直して欲しいと謝ってましたが、 同じことの繰り返しだと断りました。 こんな事わかった以上  彼が友達と遊んだり出かけたりしただけでも 何もないのに疑ってしまうと思うからうまくいかないよ と言い諭しましたが それでも 彼は私と別れる気がなく。。。結婚しようと生ぬるいこといってます。 そういう癖って直りますか? 私でかわるとは思えないんです。 別れようという答えはでてるのですが、 私とは違う考えの方がいらっしゃったらお聞きしたく投稿しました。 好きだったら一度は許して 信用してよりをもどしますか??   皆様の意見、聞かせてください お願いします。 男性の方、彼の行動 同じ男として何かわかりますか?

  • 母子家庭の私の結婚について

    当方、20代中盤の男です。 付き合ってもうすぐ5年になる彼女がいます。 そろそろ結婚を前提に、同棲を始めようと思っています。 彼女の両親とはもう何回も会っていまして、 結婚の挨拶はしていませんが、関係は良好だと思いますので この同棲を期に結婚の挨拶をしようと考えています。 私の家庭は高校の頃に両親が離婚し、現在母・妹・私で 住んでいます。母には借金等はありませんが、父親が何も残さずに 去ってしまったため、母が働きにでて私と妹を養ってきました。 今では私も妹も働いているため、私が今の家賃(賃貸です)と光熱費を支払い、 母の稼ぎは残りの生活費と老後の貯蓄へとまわしています。 (妹は月5万円を家に入れています) ここからが今の悩みなのですが、今私が彼女と同棲した場合 母の生活はやや苦しくなると思われます。もちろん彼女と同棲・結婚した あとも金額は同居してた頃よりは減りますが、仕送りをしようと考えています。 彼女もそれには理解を示してくれています。 ですが、母は私が今家を出て行かれては困る、と反対をしています。 (猛烈に反対しているわけではないのですが、嫌そうです) 確かに母がいつまで働けるかわかりませんし、老後の貯蓄はわずかです。 今は賃貸暮らしなので、なんとか安いマンションを買いたいとも思っているようです。 私の気持ちとしては、彼女と1年後くらいを目処に結婚したいです。 彼女も彼女の両親も早く結婚してほしいと思っているようです。 ですが母のことを考えると、もう少し生活が安定するまで我慢した方がいいのか とも考えてしまいます。 ただ、最近その悩みのストレスからか、家を出て行きたい衝動にも駆られています。 未熟な私に先輩方の意見をお願いします。

  • 車の運転が好きな方に質問です。

    現在、お見合いからお付き合いさせていただいている方がいます。 その方は車の運転が好きだそうで、運転は上手なのですが、どうしても受け入れられないことがあります。 先日彼の車で出かけた時に、カーブの少ない真っ直ぐな道(有料道路など)になると片足を組んで運転をしたり、冗談でハンドルを左右に回して蛇行運転(一瞬ですが)をされたりしました。ジェットコースターなどは好きなのですが、これには少しヒヤッとしました。怖さの属性が違うというか… 運転技術面での余裕や自信の表れなのかもしれませんが、私にはそれは慢心としか映りませんでした。そのような運転をしていれば事故を起こす可能性も十分に考えられます。 普通に運転をしていて事故を起こしたり巻き込まれたりして怪我や死んだりするならまだ諦めもつきますが、このような運転の仕方で事故を起こされては死んでも死にきれません。 親も万が一のことがあれば命にかかわることだから直してもらいなさいと言っています。 私は正直に「この運転態度を改めてくれないならもう乗りたくない」と言っていいものか迷っています。車の運転は彼の好きなことなので、好きなことを否定されたと思って傷つけてしまうのは本意ではありません。危険な運転ではなく普通に運転してくれればいいだけなのですが…おそらく彼自身は運転には自信があるからこれが危険な運転態度だとは感じていないと思います。 車の運転が好きな方は、自分の運転態度を諌められるとどう感じますか?参考までに伺わせてください。

  • 好きな女の子は元カレをわすれられない

    大学生です。 今僕には好きな女の子がいます。 しかしその女の子は今でも元カレのことが大好きで、忘れることができなくて、一人でさびしく、つらい思いをしています。 僕はそんな彼女の気持ちをしっていて、なかなか告白することには踏み出せずにいます。 僕は女のこのことが大好きです。 しかし女の子のそんな気持ちを僕はその子から聞いてしまったので、告白したいのですが告白できなくて悩んでいます。 僕はどうすればいいのでしょか?

  • E/ギターのネック

    はじめまして! 最初に買ったレスポールタイプのギターがネック折れをおこして ずっと放置していましたが、使ってあげなきゃっっておもいました。 それでネックだけ買おうと思うのですが、レスポールタイプの ギターにストラトタイプのネックは取り付け可能なのでしょうか? ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • E/ギターのネック

    はじめまして! 最初に買ったレスポールタイプのギターがネック折れをおこして ずっと放置していましたが、使ってあげなきゃっっておもいました。 それでネックだけ買おうと思うのですが、レスポールタイプの ギターにストラトタイプのネックは取り付け可能なのでしょうか? ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • 好きな女の子は元カレをわすれられない

    大学生です。 今僕には好きな女の子がいます。 しかしその女の子は今でも元カレのことが大好きで、忘れることができなくて、一人でさびしく、つらい思いをしています。 僕はそんな彼女の気持ちをしっていて、なかなか告白することには踏み出せずにいます。 僕は女のこのことが大好きです。 しかし女の子のそんな気持ちを僕はその子から聞いてしまったので、告白したいのですが告白できなくて悩んでいます。 僕はどうすればいいのでしょか?

  • 名前がひらがなの方へ相談、質問します。

    名前がひらがなの方へ聞きたいです。 私は女で、名前が漢字ですが、読みづらく、子供の頃、 学校、病院などでは、まともに読んで(病院では呼んで)もらえませんでした。 大人になった今でも、履歴書などのふりがな表記がないと、 誰も読めません。 人生で1度だけ、一発で読んでくれた方がいたくらいです。 旦那の名前も、難しく、読みづらい、というか読めないです。 だから私は子供には、簡単に呼んで(読んで)貰える名前か、 ひらがなの 名前をつけてあげたいと思うのですが、 旦那は漢字がいいようです。 そこで、名前がひらがなの方にお聞きしたいのですが、 (1)ひらがなの名前は嫌でしたか?理由があれば教えてください。 (2)子供のとき、大人の今、ひらがなの名前はどうですか? 何でもいいので、アドバイスください。 私は、自分の名前が誰にも読んでもらえず、とても悲しかったです。 大人になった今は、そうでもありませんが、 もし、何か悪さをしたらすぐ特定されるでしょうね。 お願いします。

  • これって詐欺?

    息子と付き合っていた女の子が妊娠したという連絡が女の子の親からあって、息子に聞いたところそういう関係はあったと認めましたが、息子の子ではないと息子は言うのですが、相手は息子の子に間違いないと言うのです。そういう関係いあった以上、ほっとくわけにもいかず、とにかく相手に病院へ行って本当に妊娠しているか調べて連絡をもらいました。結果は、妊娠しているとのこと...。中絶の手術をするから手術費用を出せと言われ、仕方なく出したのですが、費用を出すかわりに領収書を送るように言ったのですが、一向に送られてきません。あげくに 、領収書は個人情報で悪用されると困ると息子の携帯にメールがきて、ほんとに妊娠してたのか手術したのかわからない状態です。警察に相談に行こうと考えていますが、その前にこれを読んで下さった方々の意見を聞きたい、聞いて背中を押してもらいたいと思い投稿しました。良いアドバイスなどあれば教えてください。

  • エレキギターの購入

    ロックを演奏してみたいと思い、来週、名古屋にエレキギターを購入しに行ってみよう思っています。 まったくの初心者なので、楽器店にも行ったことがありません... 調べてみたところ、 石橋楽器店などが良いようですが、初心者でも大丈夫でしょうか? 小心者なので店員の対応などが心配です。。 あと、予算は三万五千ぐらいが限界なのですが、 これも大丈夫でしょうか? 素人な質問、読みにくい長文すみません。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 簡単なバンド曲

    中学三年で思いで作りということでバンドを組んだのですが簡単でゆったりした曲は何かありませんか?あと一ヶ月しかありません。 希望はサザンなどの有名な曲です。 よろしくお願いします。

  • 釣り 初めて行きます。

    ハゼ釣りに行きたいのですが、満潮・干潮関係ありますか?ちなみに防波堤で釣りをしたいと思ってるのですが。 教えてください。

  • オススメのリアピックアップ

    リアピックアップの交換を考えております。 元々はフロント・リア共ダンカンのSH-1を搭載していたのですが、 リア側にもうちょっとパワーが欲しいと思ったので リアのみ、ギブソンの500Tに乗せ替えたら音がデカすぎました・・・ そこで先輩方のオススメのリアピックアップがありましたら、 是非とも教えて頂きたいです。 一応、好きな音楽のジャンルはブルース~ハードロックです。 メタル系までの歪みは必要ありません。 説明が中途半端で伝わりにくいと思いますが、 どうかアドバイスの方、宜しくお願い致します。

  • 他界した息子の家族の支え方について

    長い人生を過ごしてきたのに、何とも情けないのですが、身内のことでご意見などお聞かせいただければ幸いです。 私は還暦を迎える男性ですが、妻には大分前に先立たれ、それ以降は独身で海外に暮らし、自分の仕事をしています。 子供は息子が一人で、5年前に結婚して2歳の子供がありながら、他の女性へ走り、その妻の切望も無視して離婚。その後、その女性と結婚したものの先月、事故で他界し、その事後処理もあって帰国しました。お恥ずかしいことですが、本当に馬鹿息子でした。 葬儀の折りには、前の妻も子供を連れて来てくれ、丁寧に弔ってくれたことに驚きました。海外にいたためもあって、離婚後は音信も絶えていましたが、結婚当時と変わらない聡明さを持ち、4歳になる孫も賢く可憐でした。結婚前後、日本にいた私はこのお嫁さんを大変気に入り、彼女とは人間として波長も合いました。 今も再婚せずに娘の成長に精いっぱいとのことでしたが、身寄りのない女性だったので、生活は大変なことが分りました。息子は慰謝料を払っていないし、養育費も踏み倒したとのことです。 親として本当に申し訳なく、恥ずかしく思い、何とかこの2人を支えることをしたいと決心しました。 その方法として、まとまった金銭的な支援をする(孫に生前相続するなど)、母親を養子に迎えて家族になり支える、今のままで一緒に住み支える(日本でも、海外でも)などなど頭の中がまとまりません。 母親がまだ35歳と若いので、新しい伴侶を求めることを聞いたところ、もう結婚はしたくないし、生涯、男性との関係は持ちたくないというのが今の気持ちだそうです。バカ息子の一件が心に大きな傷を残したと思うと不憫でなりません。 とにかく、この2人を支えたいのですが、どのようにしたら、母親のプライドを傷つけず、また、彼女の新しい人生に邪魔にならないようにすることが出来るでしょうか。

  • 離婚して独身に戻り、、、今後。

    離婚して求職中です。自分の出来る仕事を頑張ろうと思っています。両親も歳で自分で頑張って働いて行きたいとは思っているのです。 子供代わりのペットもいますし、好きで勉強してる趣味もあり、仕事をしてそれだけでも忙しいのではないかと思います。 自分の人生で、、、そんなに恋愛とかもなく主人ともセックスレスだったので女としての私の人生って寂しいような、、、(人それぞれだとは思うのですけど) 当分は無理だと思いますがアラフォーの私でも気持ちになれば出会いが見つかりますでしょうか?再婚もしたいとかは全然考えられず、子供も年齢的に欲しくても諦めなくちゃなので、、、いろいろ考えてしまっています。今は悩んでる暇なく仕事を探したりいろんな整理で大変なので、、、、落ち着いた生活になったらですが、、、。

  • アコギでエレキのパートを練習してもいいのでしょうか?

    タイトル通りです。  今、アコギで練習しているのですが、将来的にエレキを弾きたいと思っています!  そこで、エレキを持った時にやりたい曲をアコギで練習したいと思っているのですが何か問題とかありますでしょうか?  アドバイスを下さい

  • 過去の自分が許せません

    過去の自分がどうしても許せません。 私は母一人、子一人の環境で育ってきました。 でも中学3年生の時に不登校、かろうじて入った私立高校も中退。 その時や中学2年生の反抗期はとてもひどいものでした。 友達にも「○○は親と仲いいイメージがない」と言われるほどでした。 ヒステリックになって物を投げたり「死んでよ」「お父さんに引き取られたかった」など暴言を吐き一生懸命働いて愛情いっぱいに育ててくれている母に対して不登校で学校に行かないと口論になったとき「いつも家にいないで何も知らないくせに」などそんなの働いてくれてるから当たり前なのに。 何でも人のせいにして自分の弱さから逃げていました。 寂しいからと飼ってもらった犬も部活で忙しくなり餌をやるのも忘れていたことがあって育てられなくなり結局親戚の家に預けることになりました。自分のことしか考えていない最低な人間なんです。 今でもその犬の事を思い出したり考えたりすると何処にいても涙が出てきます。 ふとこういう過去がよぎって「私はこんなことしたんだ」「幸せになっちゃいけない」とかひとつ思い出すと自分のしてきたことを次々と思い出します。過去のことだからどうにでも出来ないのは分かっているんですが中々前を向けません。前を向けるようになるにはどうしたらいいでしょうか?