• ベストアンサー

複雑です

jazz75の回答

  • ベストアンサー
  • jazz75
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.7

はじめまして 私は40代、男性です。 私の考えを書きます。 質問者様は、気づいているでしょう? 一緒に暮らしてる女性がいながら、あなたと付き合う この時点で二股ですよね。 それもご実家で・・・ 私は、彼氏さんのご家族にも、かなり問題があると思います そんないい加減な彼のしていることを、認めてしまっている。 ご実家ですよね、ご近所付き合いもあると思われます あなたが、腹をくくり、ご両親さま、お姉さまに、 何を言われても(皮肉など言われるでしょう) 我慢出来る、それくらいあなたが彼のことを好きなのであれば 何とかやっていけると思いますが・・・ ストレスは、計り知れないでしょう もう1点、そんないい加減な男性は、いつ同じ事をするか 分からないと思ってください。 質問者様は、追い出された彼女さんの事は考えませんか? たぶん、その方も彼と結婚を夢見てご実家で暮らしていたんでしょう 一緒にご両親様と暮らしている 事実婚ですよ、籍が入ってないだけで、不倫と一緒じゃないですか? あなたが、追い出された彼女さんの身内、友人なら、どういう気持ちになりますか? 質問者様が、後で痛い思いをしなければ良いのですが・・・ 騙されていたって言う事を頭に入れてくださいね 彼は、あなたに飽きたら、あなたより素敵な女性が現れたら・・・ 同じ事も、平気でする人だという事を、今一度考えた方が良いですよ 人を不幸にして、絶対自分の幸せは無いって思ってください 彼氏さんは、甘っちょろい、自分勝手な人間に見えてしょうがないです

yutyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね 知らずに付き合っていたとは言え 彼女にしてみたら取られた上に家をだされたのですから 痛みははかりしれないとわかります。 私もそういう境遇で辛い思いをしたこともありますので。 なので、元のサヤに戻るようにもいいました。 もう 彼の事はもうどうしようもないと思ってるのであきらめてます よりを戻すことはないです。 とても参考になりましたありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 複雑な関係でしたので複雑です。

    普通の状態ではなかったので、どれが正しいかわかりません。 1年程前に彼女が亡くなり、もうすぐ一周忌法要です。 彼女には子供がおり、私もバツがありますが子供は前妻の元におります。 同棲などはしておりませんでしたが、13年程お付き合いしており1番下の子供が成人したら籍を入れる予定でした。 子供は私に懐いてくれており、彼女が亡くなったので、社会人の子供は私の住むマンションの空室がたまたまあったのでそこに引越してきており、学生の子供は実父の元に行きました。 子供が小さい時から一緒に遊びにいったり食事や旅行なども行っており、戸籍上は他人ですが家族の感覚は今でも変わらずです。 社会人の子供とは今後養子縁組も子供と一緒に考えております。 ここから本題ですが、彼女が亡くなった際に子供が喪主で葬式をして、四十九日に合わせて遺骨を彼女の実家にあるお墓に納骨しました。 一周忌には彼女の実家に子供と行きますが、私の立場で香典などはどの関係としての金額を包むのかがわかりません。 彼女のご両親はもちろん私との関係性はしっており、私の母とも物を送り合うような仲です。 正式に夫婦であれば私が喪主で香典とか渡す側にはならないと思いますが、彼氏や婚約者の立場になるのか、よくわかりません。 法要では夫婦関係であれば私がやるべき事を彼女の実家がお坊さんや食事の手配、墓守りもしてるので、お礼も兼ねてお金は包みたいです。 うまく書けず伝わりづらい文書で申し訳ないですが、詳しい方いれば香典やお礼について教えてください。 宜しくお願いします。

  • 彼氏のお姉さんが同棲に反対してきます

    はじめまして。私は高校卒業後フリーターをやっています。 今年の誕生日で20歳になるんですが、今2つ年下で高校3年生の彼氏と付き合っています。 彼の家(もちろん実家です)で同棲する予定だったんですが、彼のお姉さん(私より5つ年上で既に結婚して実家には居ません)が同棲に猛反対しています。 彼のお母さんやお父さんは最初『別にいいよ』って言ってくださったんですが、お姉さんだけ凄く古い考え方のようで、高校生のうちから実家で同棲なんて絶対ダメだと言っているみたいです。 そのせいで『やっぱり同棲はさせられない。』って彼のお母さんに言われました。(お姉さんが反対しているのが理由だそうです。) 結婚して家を出て行った人で親でもないのに反対される理由が分かりません。 一緒に住んでない人なので無視して住んでしまいたいのですが、彼のお母さんやお父さんになんと言えば同棲させてもらえると思いますか? いいことばがあれば教えてください。

  • 同棲相手の姉の結婚式のご祝儀

    質問お願い致します。 現在、交際・同棲1年になる彼がいるのですが、その彼のお姉さんが今年の3月に結婚します。私は、去年の年末に彼のご両親とお姉さん夫婦と初めてお会いしました。2回目にお会いしたのは、年があけて正月でそのときに、お姉さん夫婦に「良かったら披露宴来てね」と招待状を頂き、ご両親からも”ご祝儀とかはいらないから来て”と言って頂きました。 もちろん、私はご祝儀を包んで、出席するつもりなのですが、先日彼が両親から私にご祝儀の件いらないから、出席は必ずしてほしいとの伝言がありました。 このような場合どうしたらよいのでしょう?? いくらご両親にそう言って頂いても、もちろんご祝儀は包んでいくつもりでしたが、正直そう何度も言われるとどうしていいのかわからず。 お姉さん夫婦にご祝儀ではなく、品でお祝いを渡すとも考えたのですが。。。

  • 婚約者の彼について

    普段優しいのですが、 月2、3回ほど 人がかわったようにキレます。 私が優柔不断なのもあって それでイライラすることが多いらしいです。 その都度落ち着いたら謝ってきて お互い気をつけよう、となるのですが、 何回もくりかえしで 普段から顔色をうかがったり話す言葉を気にしたりするようになりました。 普通の夫婦というのはこんなもんでしょうか? それともまだ結婚してないのでやめた方がいいでしょうか。 同棲一年互いに30前後です。 結婚前に、もう結婚なんてこんなもんかと疲れていますが、普段は仲良いのと また婚活するのが嫌っていうのもあります。 式場も決めていて流れに身を任せるしかないか?と思ってます。 話し合いをすると一応互いに前向きに やっていこうと理解をしめします。

  • 複雑な事情で長男との結婚に悩んでいる長女です

    6年付き合っている年下の彼氏がいる31歳の女です。4年前から同棲し、現在も一緒に住んでいます。 そろそろ結婚かなという話になっているのですが、彼は長男(妹がいます)私は長女(妹がいます)です。 他の方も長男長女の結婚について質問されていますが、うちの場合はちょっと特殊なんです。そのせいで今すごく悩んでいます。 私には2つ年下の妹がいますが、7年程前に統合失調症と診断されて現在もまだ薬を飲んでいる生活を送っています。 症状は以前よりも軽くなっていますが、ストレスがたまると自分を抑える事ができなくなったり幻覚や幻聴の症状が起きます。もちろん社会に出る事もできず家事を手伝いながら実家で生活しています。 先月祖父が亡くなり、親戚からお墓は誰が守っていくのかという話をされ、自分の結婚について悩むようになりました。 私の父は1人っ子なので家を継いでお墓を守っていくのは私か妹になります。もちろんお墓だけでなく、父や母の老後も私達しか見ることができません。しかし、妹はまだ病気が治っておらず、働く事もできないので将来は私が面倒を見ていく事になると思います。そうなると自分が家を継がなくてはいけなくなります。 彼は長男で、お父様の影響で地元の人たちとの絆を大切にしていて、お祭りの時にはお父様の後を継いでリーダーになっています。 その為、今の彼を婿養子にというお願いが到底できそうにありません。 付き合った時から結婚を意識して今でもお互いを愛しているのに、今回の祖父の死で現実をようやく目にした感じです。この年齢で気付くなんて本当に恥ずかしいです。 彼は、嫁に来て妹も一緒にくればいいなんて言っていますが、彼の家族の事(彼の実家はすぐ近くです)を考えるとそんな簡単なものではないと思います。 やはり彼と別れて、婿に来てくれる人と結婚したほうがいいのでしょうか? 彼とも相談したのですが、彼は私が嫁に来るのが当たり前だと思っていたらしくショックだったようです。結局結論は出ませんでした。 もう歳が歳なので、先の事を考えると不安です。

  • 複雑ですが

    私は今21歳で ついこの間妊娠が 発覚しました。 私は結婚していますが この子供は主人の子供ではありません。 主人とは去年末から 離婚の話をしていて すぐ離婚する予定で いたのですが今年の 2月に刑務所に入り なかなか話も進まなく 不倫していたのでその 慰謝料だとか 子供が1人(3歳) いるのですがそれの 養育費だとか 月に面会出来る回数が 決まっているのに 相手が納得せず 毎回書類を作り直してはの繰り返しです。 (司法書士の方に 依頼しています) でも段々話も まとまってきたので 一応来月にわ 出来ると思います。 そこであたしの妊娠 なんですが 今2ヶ月半ばです。 彼は産んで欲しいと 言ってくれました。 来月離婚したら ギリギリ年内には 今の彼と籍を入れれる と思うんですが そこでわからない事が。 今既にいる子供と 新しく生まれてくる 赤ちゃんを2人とも 彼の苗字にして 籍も入れたいんです。 それにわどんな方法で どんな順番ですれば いいのか詳しく 教えていただきたいです。 とりあえず主人とは 来月中に離婚すると 過程してお願いします。 赤ちゃんの予定日は ちなみに来年の 1月後半です。

  • 先、こされちゃいました。複雑です。

    くだらない質問ですみません。 妊娠を希望している者です。 先程聞いた話なんですが、私達よりも何ヶ月かあとに結婚をした若い夫婦が早くもパパ・ママになるそうです。 顔見知りなのでよかったねと言いたいのですが、私の気持ちは正直なぜ先に出来ないんだろう?って思うと複雑です。 何にも異常がないのに、どれだけ頑張っているのに と考えると悪い方向へ行ってしまいます。 皆さんの中で同じ経験をされた事のある方、お姑さん どなたでも結構ですのでこんな気持ちの解決の仕方を 教えて下さい。 赤ちゃんが生まれる事はいいことなのに、どうしてなんだろう? お願いします。

  • 彼女が義兄と不倫関係?

    私の彼女と彼女のお姉さんの旦那(義兄)との(不倫?)関係の事です。長文になります! 彼女の義兄が彼女のことが大好きでかなりの束縛を彼女にしています! もうどこにも行かんといてとか。 お前の事を愛し続ける!一生一緒に居てくれとか! 彼女はお姉さんと義兄とカフェをしていますが、お姉さんは知る余地も有りません! 2人で食事に行ったりとか、過去色々あったみたいですが、 それが16年くらい続いてるそうで、彼女は身体の関係はないと言い切ってます! そんな義兄がいる彼女です。 30年ぶりにfacebookで友達になり再会しました、中学、高校と同じでその頃、かなり仲良くしていたので、再会後お互い大好きになり付き合うことになりましたぁ! 付き合ってしばらくして義兄のことを聞き、私達の関係は姉夫婦にはすべて隠し通しています! 最近、私と仲良くしてることを義兄が知ってかなり攻められてるみたいです。 毎日、帰ったら無事着いたぁっとメールし無いと電話が何度もなったり、メールが何度も来たりと、かなり病的です! 1度彼女は義兄と話す機会を作り、私とはまだ付き合って無いけど付き合おうとも思ってるので、こんな関係を終わらせて、普通の義兄弟に戻りたいと話したところ、待ってくれ時間をくれって言われたらしく、それっきりで何の変化もなさそうです。 彼女は姉や義兄に私の存在を隠そう隠そうとすることが、義兄と何かあるのではと、私自身不安となり不信感をいだいてしまう結果となっています。お姉さんに話したいなぁっと思うのですが、夫婦関係をつぶしてしまうのは分かるので踏み切れない、義兄は私の高校の先輩なので男同志で話てみよかぁ?彼女にそんな話をすると絶対にそんな行動はとらんといてと喧嘩になる始末。 義兄が待ってくれと言ってるので、彼女との行動など制限などが有り、それから2年が経ちます。彼女とは半同棲状態です。 日々煮え切らない生活を送っています! 誰も傷付けず、何か断ち切るいい方法は無いのでしょうか?

  • 複雑なのですが、男の率直な意見をお願いします

    お付き合いをしている男性が、「もう終わったから・・」という元彼女と同棲関係を解消しません。 お付き合いの最初の方はきちんとしてくれるだろうと信じて居ましたが、付き合いも7年目に入りさすがに私は性的なはけ口として騙されているのだろうかと思ってきました。 このGWも同棲している彼女と過ごして一度の連絡も無かったのですが 私はただのつまみ食い程度だったのかと真剣に悩んでいます。 彼が同棲を解消しない訳は、12年前に妻子を捨てその彼女と同棲を始めているのですが いまだに離婚が出来ておらず、さらに子供たちの養育費や家のローンがあり、まともに一人で暮らせるだけの経済力がほとんど無いため「住む場所が無くなる」という理由だそうです。 また、どんな扱いをしていてもほとんど耐えて文句も言わないそうで【居心地が良い】という事だそうです。 彼女は「自分だけを見ない彼の事は諦めた、でも今も○○(彼)が大好きです」とかメールでは言っていて、去年の秋口から婚活を始めて居ますが、新しい男が見つかるまでは一緒に暮らして欲しい。アパートを出る時は二人で笑顔でさよならしたい。と希望して居て、彼も「分かった」と承諾したようです。 それでも、元彼女は彼の為に今もお弁当を毎日作っているようで、毎日帰宅して晩酌も欠かさないようです。そんな彼に「信じてほしい、愛しているのは○○(私)だけ」と言われても最近、なんだかもう疲れて来てしまいました。 この彼が居なくなったら私には他に誰も居なくて、精神的には依存してしまっているのだと思うのですが、現在、無職なのでこの事が頭から離れずとても辛いのです。 気持ちの整理がつかず苦しいのです・・。 彼は地方公務員43歳です。

  • 夫婦間の歳の差について!

    主人とは8才違いなのですが主人いわく結婚して夫婦には歳は関係ないと言っています。(主人が上です) 多少はそうかもしれませんが、もし逆だったらどうですか? 姉さんにょうぼだったら! 絶対に甘えるはずです!し年下の旦那だったら違うと思いますし、、、。 実際はどうなのでしょうか?