求められなくなったときの対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 会う回数やコミュニケーションが減り、求められない状況に戸惑っている
  • 自分が求めるのをやめたのか、相手が冷めたのか、自分の時間の変化など様々な要因が考えられる
  • 相手の気持ちを確認することや自分自身を見つめ直すことが大切であり、話し合いの場を設けることも有効
回答を見る
  • ベストアンサー

求められなくなった

求められなくなったら? 会う回数が少し減ったり、気持ちを聞かれなかったり伝えられなくなったり、会った時に必ずしていた事が無くなったり。 けど、別れない、毎日連絡ある 基本的なとこは変わらなく、冷めたという確証も、他の女性がいるという証拠も無い場合です 冷めたけど嫌いではないから、こちから言うまで待ってるのかとも思いましたが、別れよう、と体の関係も断り続けてる時も、ずっとしないのはアレだけど、H以外のコミュニケーションだってある、と追いかけてくれたり、喧嘩した時に、翌日のデートをやめる、と言ったら怒られ勢いで別れたけど、翌日には仲直りしようと、約束通りデートしたり、キッカケになる事があっても離れない 昔から距離おくのは別れるのと同じだ、と距離おいたこともなく、喧嘩しても喧嘩の延長で別れても一週間以内には連絡がきて距離おいたことはありません 本当にお互い必要なのか、離れてみるのもアリだと思うんですが…。 思い返せば、彼に求められてばかりいた関係な気もします じゃあ自分が求めれば?となるのですが、それで成り立ってたんです 求める気がなくなったのか(冷めたのか)、求めるばかりに疲れて止めたのか、自分の時間が楽しい時期なのか、安定したのか。コイツは求めたら断らないと自信があり暇な時に相手したら良いと思われてるのか マイナス思考ばかりですが、求められなくなり戸惑ってます 体調も気分もよさそうで、今日なにするのか聞かれて、何もしないよ、と答えたら、そうか~と 以前なら、じゃ会おうとなってた所が、パチンコ行こうか、寝ようか、私と遊ぼうか迷ってたので 寝たら?と言ったら、いや~寝るのもなぁ~。パチンコ行ってみたら?と言ったら、寝れないやん。じゃあパチンコ行って早く帰って寝たら?両方できるよ?と言っても、いやぁパチンコ昨日でなかったしなぁ。と… 私も、じゃあ会おう、と言えば良いのですが、昔から、会いたいね、会おう。とハッキリ言う人なので、会いたいわけでもないのか…、と思い、じゃあ逢おう?と私も言わなかったんですが… 求めてもらってばかりいたので、求められなくなった事に執着してるだけなんでしょうか? 男は好きな女には努力するし時間も作ると聞きますが、時間があっても求められなくなったのは、やはり私に冷めたのかなと思うのですが、結局本人にしかわからない事ですが、どう思われますか?当たり障りなく聞く方法ってないですか(^^;)

noname#157173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

考えすぎかと・・・ 人間は飽きる生き物ではあります。 いつもしてたら、それは確かに飽きます。 かといって嫌いになったわけではなく、体だけでなく心が結ばれている 証拠でもあるのではないでしょうか? お付き合いする中で、ずっと同じでは誰しもいられません。 お互いに、努力し合って成り立っていきます。貴女たちカップルだけではありません。 求められなくなったからでなく、貴女が求めているから辛いのではないでしょうか? そのまま言葉で伝えていいと思いますよ、彼はエスパーではありませんから ただ、そこに必要なのは感情ではなく理性で伝えてください。 感情的になると余計な事まで言ってしまいますから。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、おっしゃる通りかもしれません。私は”変化”に不安になってこだわってるんでしょうね 確かに、ヤキモチをやかなくなった時に聞いてみたら”信用してるから”と言われました。嬉しい事なはずなんでしょうが寂しい気持ちもあります。”信用してる”のと”興味がない”とが連動してしまって。 マイナスに走るととことんマイナスになってしまうのが悪いところです。 心が結ばれたと思ってもらえたからこその今なんですかね 今まで彼は心が結ばれるように努力してくれ、私の気持ちに不安がなくなったんでしょうかね? なかなか前向きに考えれませんが、大人なご意見ありがとうございます

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.3

そうですね、どう思うかと聞かれるなら、質問者さんにとって彼は必要な人なの?と思うかな。 彼が好きだからこそ成立していた関係なわけですよね。でも人間である以上、いつも変わらず愛するって、そりゃ小説や映画やドラマじゃあるかもしれないけど、現実的には難しい。自分が愛した分は愛してくれないと割に合わないと思うのは、当然といえば当然でしょう? 君は彼を愛しているの?

質問者

補足

ありがとうございます。はい、今までで一番好きになれた人です そうさせてくれたのは、もちろん彼だと思っています、彼のおかげでここまで数年間これたと思ってて、それは伝えてます。 求めてくれ嬉しいと思えたのも彼が初めてな気がします 好きになりすぎて依存してしまってるんじゃないかとも思います 求めて拒絶されることが怖い気持ちもあります

noname#228382
noname#228382
回答No.1

冷めてはないと思います。 ミニスカートを履いてみてはどうでしょうか? たぶん疲れているのではないでしょうか?(仕事とか人間関係とか)

質問者

お礼

ありがとうございます スカートは履いてます(^^;)女性らしくいる努力はしているつもりではあります