求められなくなったときの対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 会う回数やコミュニケーションが減り、求められない状況に戸惑っている
  • 自分が求めるのをやめたのか、相手が冷めたのか、自分の時間の変化など様々な要因が考えられる
  • 相手の気持ちを確認することや自分自身を見つめ直すことが大切であり、話し合いの場を設けることも有効
回答を見る
  • ベストアンサー

求められなくなった

求められなくなったら? 会う回数が少し減ったり、気持ちを聞かれなかったり伝えられなくなったり、会った時に必ずしていた事が無くなったり。 けど、別れない、毎日連絡ある 基本的なとこは変わらなく、冷めたという確証も、他の女性がいるという証拠も無い場合です 冷めたけど嫌いではないから、こちから言うまで待ってるのかとも思いましたが、別れよう、と体の関係も断り続けてる時も、ずっとしないのはアレだけど、H以外のコミュニケーションだってある、と追いかけてくれたり、喧嘩した時に、翌日のデートをやめる、と言ったら怒られ勢いで別れたけど、翌日には仲直りしようと、約束通りデートしたり、キッカケになる事があっても離れない 昔から距離おくのは別れるのと同じだ、と距離おいたこともなく、喧嘩しても喧嘩の延長で別れても一週間以内には連絡がきて距離おいたことはありません 本当にお互い必要なのか、離れてみるのもアリだと思うんですが…。 思い返せば、彼に求められてばかりいた関係な気もします じゃあ自分が求めれば?となるのですが、それで成り立ってたんです 求める気がなくなったのか(冷めたのか)、求めるばかりに疲れて止めたのか、自分の時間が楽しい時期なのか、安定したのか。コイツは求めたら断らないと自信があり暇な時に相手したら良いと思われてるのか マイナス思考ばかりですが、求められなくなり戸惑ってます 体調も気分もよさそうで、今日なにするのか聞かれて、何もしないよ、と答えたら、そうか~と 以前なら、じゃ会おうとなってた所が、パチンコ行こうか、寝ようか、私と遊ぼうか迷ってたので 寝たら?と言ったら、いや~寝るのもなぁ~。パチンコ行ってみたら?と言ったら、寝れないやん。じゃあパチンコ行って早く帰って寝たら?両方できるよ?と言っても、いやぁパチンコ昨日でなかったしなぁ。と… 私も、じゃあ会おう、と言えば良いのですが、昔から、会いたいね、会おう。とハッキリ言う人なので、会いたいわけでもないのか…、と思い、じゃあ逢おう?と私も言わなかったんですが… 求めてもらってばかりいたので、求められなくなった事に執着してるだけなんでしょうか? 男は好きな女には努力するし時間も作ると聞きますが、時間があっても求められなくなったのは、やはり私に冷めたのかなと思うのですが、結局本人にしかわからない事ですが、どう思われますか?当たり障りなく聞く方法ってないですか(^^;)

noname#157173
noname#157173

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

考えすぎかと・・・ 人間は飽きる生き物ではあります。 いつもしてたら、それは確かに飽きます。 かといって嫌いになったわけではなく、体だけでなく心が結ばれている 証拠でもあるのではないでしょうか? お付き合いする中で、ずっと同じでは誰しもいられません。 お互いに、努力し合って成り立っていきます。貴女たちカップルだけではありません。 求められなくなったからでなく、貴女が求めているから辛いのではないでしょうか? そのまま言葉で伝えていいと思いますよ、彼はエスパーではありませんから ただ、そこに必要なのは感情ではなく理性で伝えてください。 感情的になると余計な事まで言ってしまいますから。

noname#157173
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、おっしゃる通りかもしれません。私は”変化”に不安になってこだわってるんでしょうね 確かに、ヤキモチをやかなくなった時に聞いてみたら”信用してるから”と言われました。嬉しい事なはずなんでしょうが寂しい気持ちもあります。”信用してる”のと”興味がない”とが連動してしまって。 マイナスに走るととことんマイナスになってしまうのが悪いところです。 心が結ばれたと思ってもらえたからこその今なんですかね 今まで彼は心が結ばれるように努力してくれ、私の気持ちに不安がなくなったんでしょうかね? なかなか前向きに考えれませんが、大人なご意見ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

そうですね、どう思うかと聞かれるなら、質問者さんにとって彼は必要な人なの?と思うかな。 彼が好きだからこそ成立していた関係なわけですよね。でも人間である以上、いつも変わらず愛するって、そりゃ小説や映画やドラマじゃあるかもしれないけど、現実的には難しい。自分が愛した分は愛してくれないと割に合わないと思うのは、当然といえば当然でしょう? 君は彼を愛しているの?

noname#157173
質問者

補足

ありがとうございます。はい、今までで一番好きになれた人です そうさせてくれたのは、もちろん彼だと思っています、彼のおかげでここまで数年間これたと思ってて、それは伝えてます。 求めてくれ嬉しいと思えたのも彼が初めてな気がします 好きになりすぎて依存してしまってるんじゃないかとも思います 求めて拒絶されることが怖い気持ちもあります

noname#228382
noname#228382
回答No.1

冷めてはないと思います。 ミニスカートを履いてみてはどうでしょうか? たぶん疲れているのではないでしょうか?(仕事とか人間関係とか)

noname#157173
質問者

お礼

ありがとうございます スカートは履いてます(^^;)女性らしくいる努力はしているつもりではあります

関連するQ&A

  • 喧嘩中で彼から連絡が欲しい

    昨日の夜、彼とちょっとしたコトで喧嘩になってしまい、今も距離を置いてるというか仲直りしていなくて連絡を取っていない状態です。 彼の部屋でデートだったので、帰りが遅くなるので「車で送る」と約束していたのですが、喧嘩になり「1人で帰れ!!」と言われ雨が降る中1人で帰らされた事もあり、彼から連絡が欲しいと思っています。 彼から連絡が欲しい理由にはもう1つあり、本当に彼が私のことを好きなのか?と確かめたいのです。 以前も、ちょっとした事で喧嘩になり1週間程連絡を取らず距離を置いていた事がありました。 その時も彼からの連絡を待っていたのですが、私が我慢しきれずに連絡をして折れてしまいました。 今回は彼の本当の気持ちが知りたいので、連絡を待ちたいのですが、どれくらい待つべきなのでしょうか?? また、距離を置いてる時仲直りはしたいと思っていたけど、自分からは絶対連絡を取らなかった、という男性はいらっしゃいますか?? 連絡を取っていない間、彼が今何をしているのか気になって仕方が無いけど、彼から連絡が欲しくて我慢しているのがしんどいです。

  • 彼氏から連絡無視されてます…

    先日彼氏と些細なことでケンカしました。 友だちとパチンコしてたようで、その後一緒にごはんに誘ってくれました。 でも待ち合わせの時間になっても連絡がなく、こちらから連絡するともー少しかかると言われたので待ってました。ところが、まだまだかかるから私においでと言うので、私はパチンコ好きぢゃないのでなら帰ると言って、帰りました。 ごめんと言われましたが納得がいかず、翌日、せっかく誘ってくれたのに帰ったことを謝り、待ってる自分よりパチンコ優先なのがちょっと嫌だったこと、友だちも一緒だったから仕方ないのもわかるけど、思いやりがない、がっかりした、悲しかったとLINEしてしまいました。 これから気をつけると返事がったので、気持ちわかってくれてありがとう、私もなるべく合わすよーにはするから、次会うときは楽しいデートにしよーと伝えました。 でもそれから返事がなく、自分優先に考えてたのは、相手の都合考えてなかったのは私の方かもしれないと思ったので、2日経った今日、そのことを謝り、連絡待ってるねと伝えました。 LINEしたので、送ってすぐ既読にはなったのですがスルーされてます。 自分本位だったこと、イライラして思いやりないと言ってしまったので、めんどくさい女、短気と嫌われてしまったのではないかと思います。 パチンコしてるなら今度にしよーと言えなかったことに後悔してます。 連絡を無視するのは嫌われたからですよね… 今まで無視されたことなかったし、パチンコしてる人とお付き合いしたこともないのでわからないんです。彼氏の気持ちが。どなたかアドバイスというか…今後どうしたらいいのかアドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 納得して別れたはずなのに、辛いです

    以前にギャンブル癖がある彼との事について 質問させていただいた者です。 たくさんの方にアドバイスをいただき大変参考になりました。 ありがとうございました。 あの時は距離を置いていたのですがその後、話し合いの場を設け、 一旦は元に戻りましたが結局、別れました。 彼が私と会う約束の日にパチンコに行き 生活費のほとんどを使ってしまった事が 別れるに至った最終的な原因です。 当日、彼から仕事絡みの用事が入ったと言われ、 終わり次第連絡するとの事だったので待っていたのですが 遅くなるようだったのでその日会うのは諦めました。 ですが、それから急に連絡がとれなくなり 不安と心配でたまらなくなった私は、翌日彼の所へ直接会いに行きました。 すると彼が、実はパチンコに行ってしまい、お金を使ってしまった事、私に嘘をついた事、 ダメだとわかっていても止められない自分に嫌気がさし 半ば自暴自棄になり私に連絡ができなくなっていた、と話してくれました。 彼には 好きだけど、その自分の気持ちを私に伝え 付き合いを続ける事で、かえって私を不幸にしてしまっている気がして申し訳ない、 自分が変わるから一緒にいてほしい、という事も今の自分には自信がなくて言えない、 こんな自分と私は不釣合いだし、もっと経済力のある人と一緒にいた方がいいのではないか、というような事を言われました。 私は、パチンコに行っていた事実を聞いて 呆れるというより、あんなに話し合い、彼も努力していたはずなのに どうして止められないのかと、ただただ悲しい気持ちでした。 また、行ってしまった自分をひどく卑下し落ち込んでいる彼を 見るのもとても辛かったのです。 ギャンブル以外の部分についても、彼と私の間には お互いの気持ちとは別に越えられないものがありましたし、 私という存在がいる事で彼のお金への意識、 またパチンコに行くという事への意識が変わる事を期待していたのですが それができない現実、また今後についても自信がないと言われてしまうと、別れる他に選択肢はなかったと思っています。 ですが、今でも毎日彼の事を考えますしとても心配です。 また、もっと私にできる事はなかったのだろうか、とも考えます。 情か執着かおせっかいか、それとも愛情なのか 自分でもよくわかりません。 彼との結婚を考えた時、 価値観の違い、収入や現状、お互いの親戚関係など どれをとってもいばらの道なのは間違いありません。 お互いにとって、別れるしかなかった、 そう言い聞かせているのですが、なかなか前へ進めない自分がいます。 こんな気持ちも やはり時間が解決してくれるものなのでしょうか。

  • 諦めない私はしつこい?

    最初にデートした時に、これは!!という手応えを感じ、自分から積極的にアプローチ。翌日もデートしラブラブ!と思いきや、彼は年齢もそれなりでバツイチなこともあり、結婚と恋愛は別だから、一緒にいて楽しいけど気持ちに応えられない。とあっさり。はっきりとは言わなかったけど性的な対象で見ちゃうけど結婚相手としては・・・みたいな感じ・・。 それでも2週間ほどしてまた私の方からお酒の力も借りつつだったけど、電話。そこからまた会うようになり、深い関係になってしまったけど、彼はなんとなく消極的。なんで?の問いに、やっぱり最初と彼の気持ちは変わらないと。結婚は大好きな人としたい。みたいなことも・・ いつか他に好きな人ができたり、気持ちが掌を返したように変わってしまったときの君の苦悩を思うと自分から連絡できない。と。 それにもメゲず付き合いは一ヶ月ほど続いたけど、自分から押してばかりの関係に前向きになれなくなり、「もう会わないほうが良いと思う」と自分から別れを告げました。彼は、一緒にいると楽しいけど、ずっと一緒にいるって気持ちにはなれなかった。君が悲しい姿をやっぱり見ることになって辛い・・・と。それでも最後は笑って別れたけど、 少し時間がたって、どうしてあんなに彼に執着したのか。 その執着が彼をビビらせちゃったんだわよね。。なんて。 もう少し彼の気持ちに合わせるようにしていたら上手くいけたんじゃないか とか・・諦めがたいような気持ち。 さりげないメールからまたスタートしたいなんて、こんな私は相手にとって迷惑でしょうか?

  • 連絡よこせと言うけど....

    連絡よこせと言うけど.... 私の実家の母は娘に結構執着してて、 毎日連絡を入れなさいと言ってきます。 2人の育児中でかなり忙しいのに?ですよ? 昔からなんです。 結婚きてもう数年になるのに... 連絡入れないと怒られるし、めんどくさいです。 でも毎日連絡しろと言う母は返信してこないことが多いです。結構母からメール返ってこない時って娘の私に対して何か怒ってる時が多いので、また怒ってるんじゃないかとビクビクします。 結婚して離れて暮らすようになってから喧嘩が増えたし、 メールでの喧嘩が増えて、電話しても出てもらえなかったりとか... 怒るって言っても私が数日実家に帰ってたときに、 ちゃんと手伝いしなかったとかそんなことです。 毎回そんな感じで怒られて直接顔見て話せないから和解するのに時間かかるし困ります。 毎日連絡しろと言うくせにもう2日もメールがありません。 私だって育児で暇ないのに。 でもしないと怒られるから連絡してます。 でも返してこないって... 勝手すぎませんか??? 別に連絡取るのは毎日じゃなくてもいいのにって思っちゃいます。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    悩みは、ラブラブだった彼女が冷たくなりました。 ですが、別れ話をすると少し泣きだします。 彼女から好意を寄せてきて、大学4年から付き合いだし10ヵ月になります 大学時代は毎日のように会い、連絡を取り合っていました(付き合い始めは、自分がメールが苦手で、自分の素気ないメールで喧嘩したりしてました) お互い社会人になると遠距離(電車で2時間半ほど)になり、四月五月は、休みに会いに行ったり、毎日メールしていましたが、一度大きな喧嘩をしてから、相手が素気ない態度をとるようになりだし、今までの不満を自分にぶつけてくるようになりました 別れ話をしましたが、別れ話をすると彼女が泣きだすこと、自分も別れたくないというのもあり、別れには至っていません 最近は2、3週間に一度デートできるほど関係も少しずつ回復してきましたが、彼女が冷たいです。 メールをしても返事が素気ない、彼女から連絡くれることはほとんどない デートしていても彼女から、あまり話しかけてくれない 自分に興味がないようですが、別れたいとは思っていないようです。 あまり連絡を取り合わない関係は、ラブラブな時期を過ぎれば当たり前なのでしょうか? 今の関係は安定してきているのでしょうか? 俺は元のラブラブだった関係に戻していきたいです 自分は、無口で昔の会話はほとんど彼女から話しかけてくれました。 今は、自分からおもしろい話ができないこと、話しかけても素気ない態度で会話が続かないので彼女が一緒にいてもつまらなそうです。 喧嘩して以来自分が下手に出るようになってしまっていて、この関係を話し合うことができいません 彼女の気持ちがわかりません

  • 彼に異常なまでの執着。

    彼に異常なまでの執着。 付き合っているときは彼に執着してました。 ちょっと会えないと相手を疑ったりしてました。 彼との関係がうまく行かないときは四六時中彼のことを考えたりしてました。 彼と別れて友達に戻ることになりました。 きっとショックで大変だろうと思っていたけれど 案外平気で、自然と仕事を頑張りたいとの欲求が生まれてきました。 別れたくて別れた訳ではないので寂しさはありますが、 今みたいな距離で接っしれていれば もっとうまく行ったのではと反省ばかりしてしまいます。 今でも彼とは趣味が同じなので連絡を取っていますが。。。。 あの異常なまでの執着はなんだったんだろうと日々思います。 こんな私のこれからに良いアドバイスをください。

  • 愛されてないのかな?(長文です)

    私はバツイチです。 付き合って1年の彼がいます。彼は会社員です。 知り合って10年以上経ち、彼の家族のことは知っているつもりです。もちろん独身だとは思うけどなんだか腑に落ちない点が・・・・・ 週末仕事の彼と会うのはほとんどが平日夜9時以降。 彼が仕事が終ってからです。 「今日の夜会おう」とゲリラ誘いがほとんどです。 パチンコが好きな彼は、私に「仕事だ」とウソついてパチンコをしにいきます。(何度もパチ屋で遭遇しました。) 以前その事でけんかをしたので少なくなりましたが・・・・・ 休みの前日、夜9時に会い(3時間程度)、次の日をパチンコで一日使います。 なんで私との時間が3時間でパチンコは終日なの?と不信感がつのり、さすがに何度もされると、はぁ???????と思ってしまいます しかも、お金がなくなれば(毎月給料日前)頻繁に連絡をしてきてごはんおごらされます。 たまに日曜日(過去に4日ですが)のデートは 家の用事(親戚に会いに行く、法事が急に入った等)があったりして、ほぼ夕方。 しかも当日にメールか電話での連絡。気分がそがれて会っても楽しくありません 彼のことを考えるとムカついて眠れない日もあります。 考えすぎて体の調子もおかしくなってます。なんだか疲れました。 自分にも熱中できる事を探そうと ウォーキングしたり、本読んだり、映画見たり・・・・と頑張っていますが 連絡があるんじゃないかと携帯を離せません このところ 独身じゃないのかも???? とも思うようになりました。それともただ愛されてないのでしょうか? 人は変わるものではないですよね?合わないということで別れた方がいいのでしょうか?

  • 外人との恋愛

    ある外人さんとネットで出会って、1か月間facetimeで毎日会話をし、先月からデートをしています。もう一か月デートをしているので、彼に私たちは今どんな関係なの?と聞いたところ、彼は、(恋人関係になるのは)あともう少し待っててねと言いました。しかし、先日ケンカをしてしまい、少し会う回数を減らそうと言われ、今不安になっています。彼とは、もうキスや体の関係を持ち、私が彼のこと大好きなのが相手に伝わっていると思います。普通、恋人同士になるのはデートしてから3日くらいと聞いていたため、すごく不安です。でも、彼がよく私との将来を話してくれているため付き合えるのを期待してしまいます。ケンカしてから、連絡のやりとりも少なくなり、またsweetieと呼んでくれていたのに急に名前になってしまいました。しかし、そのケンカした翌日にまた私との将来の話をしたため、彼の気持ちがよくわかりません。また、私たちが知り合ったサイトをまだ彼が利用しているらしい(私は辞めました)のですが、彼はデートは私としかしていないと言います。しかし、彼がたまに利用しているのを見るので、ほかの女の子を探しているのか心配です。彼は私をもてあそんでいるもでしょうか?

  • パチンコで約束を破る

    先日友人3人と飲みに行く約束をしていたのですが 1人がパチンコで当たったので遅れると連絡がありました。 その後待てど暮らせどこ来ず、連絡もなく、結局閉店後に現れましたが 翌日仕事だったのですぐ解散になりました。 彼を待っていたわけではないですが、結果的には6時間遅れでした。 私も成人したてのころは多少パチンコをしたので当たった時の気持ちはわかりますが これは許されることなのでしょうか。 パチンコをする方の意見も含めてお伺いしたいです。