• 締切済み

諦めない私はしつこい?

最初にデートした時に、これは!!という手応えを感じ、自分から積極的にアプローチ。翌日もデートしラブラブ!と思いきや、彼は年齢もそれなりでバツイチなこともあり、結婚と恋愛は別だから、一緒にいて楽しいけど気持ちに応えられない。とあっさり。はっきりとは言わなかったけど性的な対象で見ちゃうけど結婚相手としては・・・みたいな感じ・・。 それでも2週間ほどしてまた私の方からお酒の力も借りつつだったけど、電話。そこからまた会うようになり、深い関係になってしまったけど、彼はなんとなく消極的。なんで?の問いに、やっぱり最初と彼の気持ちは変わらないと。結婚は大好きな人としたい。みたいなことも・・ いつか他に好きな人ができたり、気持ちが掌を返したように変わってしまったときの君の苦悩を思うと自分から連絡できない。と。 それにもメゲず付き合いは一ヶ月ほど続いたけど、自分から押してばかりの関係に前向きになれなくなり、「もう会わないほうが良いと思う」と自分から別れを告げました。彼は、一緒にいると楽しいけど、ずっと一緒にいるって気持ちにはなれなかった。君が悲しい姿をやっぱり見ることになって辛い・・・と。それでも最後は笑って別れたけど、 少し時間がたって、どうしてあんなに彼に執着したのか。 その執着が彼をビビらせちゃったんだわよね。。なんて。 もう少し彼の気持ちに合わせるようにしていたら上手くいけたんじゃないか とか・・諦めがたいような気持ち。 さりげないメールからまたスタートしたいなんて、こんな私は相手にとって迷惑でしょうか?

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

どうなんでしょうね。結婚相手としては見られない、というと、その、つまり、kikko-kiさんはあまり家庭的な女性ではないということでしょうか。 男というのはなんだかんだいって女性に家庭的な部分を求めます。それは、女性が男性に頼りがいや強さを求めるのと同じです。特に年齢を重ねてくるとどんどんそういう意味では保守的になります。 私の女友達ですごく結婚願望が強くてしかもまあまあ美人の女性がいます。でも私は彼女とは絶対結婚したいとは思いません。彼女、家庭的なところが全くないんです。料理は全く出来ないし、食べ物の好き嫌いがすごく多いし、飲みに行ったりしても他人に料理を取り分けるなんて気遣いはゼロでいつもふんぞり返ってタバコをぷかーとやってるので、まあ友達として気が合うけど、恋愛や結婚の対象はありえねーと思ってるんです。 kikko-kiさんが家庭的な女性だったらごめんなさい。だとしたら、彼が結婚相手に求めているものと、kikko-kiさんが持っている魅力が一致しなかったってことだったと思います。それが何かはわかりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.2

逆だったら、女々しいから止めなさいとか、 男らしく、潔く、あきらめなさいと言うんだ けど。 女性側だから、頑張ってもいいけど、プロセス 読んでも、無理のような感じですし、次に行け たら、その方が良いと思います。 貴女にぞっこんな彼がいれば、その方がいいで すよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

あなた方の生年月日が判らないのでなんとも言えませんが多分、相性は悪いと思います。 それに彼は×1なら押す彼女より彼自身が前に立って女性が後ろから黙ってついて来る女性を求めていたのかも知れません。 ある意味では彼は頑固者の素質があったのかも知れないないので諦めてしまった方があなたの為と思います。 メールで再スタートを考えても頑固者の凝り固まった心を溶かす事は無理なとこになるのかと思います。 ストーカー扱いになる前に諦めましょうね。 辛くなるのはあなたという事を忘れずに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚しなくても、幸せになれるでしょうか。

    すごく結婚がしたいのです。 今の彼はいい人で、相性もピッタリですが、結婚はせずにこのまま一緒に人生を楽しんで行きたいようです。私の事は愛してくれて大切にしてくれます。 私としては、平凡な家庭を彼と築いて行きたいです。一緒に仲良く歳をとっていく、それが夢なんですが、彼は、バツイチで前の結婚が不幸だったので、結婚は辛い現実そのもののようです。 私が結婚に執着しすぎている、みたいに言われます。 自分が結婚したい気持ちになるように頑張るから待っていてほしいと彼は言うけれど、どれだけ待てば良いのかわかりません。 彼と別れてこの歳で(36〕人生をリセットすべきでしょうか。彼ほど一緒に居て楽しくて気持ちの休まる人はいませんでした。 旅行に行ったり、登山をしたり、食事に行ったり。。そんな日々は楽しいのですが、デートでなく、二人で地に足のついた生活がしたいのです。苦労もあるけれど、お互いの愛で乗り越えて行きたいのです。 そうやって彼に言うのですが、一生結婚はしないといいます。私とならする気持ちになるかもしれないけれど、待ってほしいと言うのです。 結婚や子供を産むために、彼と別れて新しい人生を歩めばよいのか、悩んでいます。どんなアドバイスでも、ありがたいです。 お願いします。

  • 元彼女の気持ち

    元彼女の気持ち 30代男です。 バツイチ子なし。 相手も同年です。 私のバツイチが原因で結婚を考えられないと言われ、別れてから2ヶ月 最近になって彼女とメールや食事に行くようになりました。 彼女は新しい彼が遠距離ですがいます。 それなのに、昨夜一緒に彼女とお酒を飲み、私が車の運転があるため、ホテルに泊まりました。 彼女は最初、新しい彼を裏切れないとためらいましたが、結局一緒に泊まりました。 体の関係はありませんでした。 別れた時彼女は、もう友達にも戻らない。と言い切ってのです、私が新しい車を買ったから見たかった。 本気で愚痴を吐き出せるし、居心地がいいと言っています。 今の彼とは、結婚も考えていると言っています。 私は、彼女が今でも好きで、縁があればまた一緒にと思っています 彼女の中の私の位置付けは何なんでしょう…

  • 内面は合うが好きではない人との結婚

    今お付き合いしている(?)人とは結婚相談所で知り合いました。自分30歳、相手は20代半ばです。 相手は話も合い趣味などもよく合うため友達としては申し分ない相手ですが、容姿が全くタイプではなくキスはもちろん手を繋ぐこともしたくないです。いわゆる生理的に受け付けないという感じなのでしょうが、価値観や趣味が合い長時間過ごしても自然な自分でいられ、一緒にいて楽なのでずるずるとした関係が8ヶ月近く続いています。デート回数は20回を超えました。最初は付き合いを深めるうちにそういう感情も出てくるかなと思っていたのですが、今も全くありません。一緒に歩いててラブラブなカップル見るとうらやましくなります。街中でタイプな女性の方とすれ違うたびに今の相手の内面にこのルックスだったらすぐにでも結婚するのになどと考えてしまいます。 デートが終わったら「やっぱり好きな人と結婚したい。」と後悔の気持ちになる反面しばらくすると「また遊びに行きたいな。」と思う、その繰り返しです。相手は自分が悩んでいることを知らないので相手を騙しているんじゃないかという罪悪感とこの人を逃すともう結婚できないんじゃないかという気持ちで自分がどうしたいのか訳が分からなくなっている状況です。 自分は今まで恋愛経験が全くなく、モテるタイプではないため自分とすれば今後内面的にこれ以上合う相手には巡り合えないと思っています。 ちなみに相手はあまり性的関係を望んでいない(キスやハグはいいそうです)ので生活としてはうまくいく気がします。しかしせめて抱いたりハグしたいと思える人と出会いたいと思っている自分がいます。 なぜそんな結婚にあせっているかと言えば実家が地方ということもあり親戚付き合いも強く周りのプレッシャーが強いのです。 年下のいとこは大半が結婚してしまいした。長男ということもあり両親からは電話や実家に帰るたびに「結婚しようとは思わないのか?」と言われます。祖母は私と会うときには良い顔しかしませんが、陰で両親には「30にもなって結婚しないなんて育て方が悪かったんじゃないか」と言っているそうです。両親からそういう話を聞き胸が締め付けられるようです。 都会に住んでる皆さんには信じられない話かもしれませんがそのような世間体という事情もあります。 アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 彼は本気?

    今初めて自分から好きになった男性と、お付き合いを始めました。 出会って半年になりますが、色々あって実際デートしたのは数えるほどで、全てH込です。 ほんとに好きなので、長く付き合う(出来たら、結婚したい)ですが、 彼から、結婚の話は、今まで全く出ていません。 お互いの家族や友達を紹介するような関係ではまだ無く、メールやメッセンジャーなど私からすることが多いですが、彼からは即レスです。 デートの誘いも彼からで、会うと本当に優しくて、ラブラブといった感じですが、(デートの支払いも全部彼)いまいち本気で付き合っているのかどうか疑問な部分があります。(私のことを好きだと聞くと、自分も好きと言ってきます。) 男性の方、彼は本気だと思いますか? 彼が本気かどうか確かめるのは(質問とか)どうしたいいでしょうか? ちなみに彼は30歳、私は36歳でバツイチ子持ちです。

  • 若い頃に手に入らなかったもの・・・

    「若い頃に手に入らなくて、悔しい思いをしたものって一生それに執着して生き続けることになる」って本に書いてありました。 なるほど。と思いました。 若い頃にお金の面で苦労したから、ずっとお金に執着している人もいるし。戦後で食べ物がなかったから豊かになったら食べ物に執着する人・・・など。 私は若い女の子と純粋な恋愛をしたいっていう執着心があります。 ほとんど執念。私は若い頃に彼女がいませんでした。現在もいないのですが。みんなのように恋人とラブラブな時期を過ごしたかったって執着がものすごいあるんです。しかもその執着っていうのがひんまがった性格にしてしまいました。若い女の子にしか興味がなくなってしまいました。私の年齢的にはもう結婚を前提としたお付き合いをしてる人が多いでしょう。以前江原○之さんが「結婚と恋愛は違う。結婚は修行。」って言ってたのを聞いて、自分は「なんで私だけいきなり修行からなんだ!恋愛を楽しみたい」って怒ってしまいました。 またさっき、過ぎたかおるさんが「結婚前に遊んでた男は結婚後は妻ひとすじ」みたいなことを言ってました。これは「私は若い頃に純粋に恋愛できなかったから、自分は結婚できたら不倫しまくるのでは?」って思ってしまいました) 街中でラブラブな若いカップルみたら、はらがたちます。 私にはああいう純愛に満ちたういういしい時がなかったんだ。 自分は同年代より、もっと若くてぴちぴちした子がいい。 そういう子と恋愛したいんだ!っていう異常執着心があります。 これも昔に得ることができなかった怨念だと思うのです。 若い頃に手に入らなかったもので悔しい思いをしたことのある方、未だにそれは執着としてあなたを苦しめてますか?また、その執着から解き離れることができた方、どうやったら気持ちが楽になりましたか?

  • 人生を共にする人について

    30代女性です。 今、私には付き合って2年、1年以上一緒に住んでいる彼がいます。 私は、今まで、好きだ・幸せと思える人と一緒にいても、「結婚したい」と思ったことがなく、結婚自体がよくわからないまま、今まできました。※うちの両親の仲がよくない家庭環境で育ったのも影響してるのかな、と思います。 しかし、30を超え、出来れば一生のうち、子供を授かりたいと思いはじめ、子供を作る前に、今の彼と結婚を、と思ったのですが(親の希望を叶えたく)、彼とすでに一緒に住んでいるせいか、彼の良い面含め、同じように悪い面をたくさん見てきた分、どうしても絶対彼と一生を添い遂げたい という気持ちになれません。 今一緒にいる彼への気持ちは、恋人・ラブラブという関係よりも、同居人・同志という感覚に近いです。(結婚して40年くらいたったような気持ち。) ですので、最近結婚した幸せそうな新婚カップルをみると、私のような感覚のまま結婚するのは大丈夫かな、と自分と相手との関係に疑問を感じることが多くなりました。 ちなみに、彼の結婚への考え方は、結婚はイベントで、大事なのは相手を想う気持ちなので、結婚というものを踏まえずに、自然に子供ができるようなことになっても問題ないと考えているようです。 私も先に子供ができたほうが、踏ん切りがついていいのかな と考えてしまいます。でも今は、彼と結婚したいという気持ちが曖昧なので、子供も作らないようにしている状態です。 彼は、子供ができたらとてもよい父親になってくれると私は思っているので、もっと彼のことを前向きに考えたいのですが、良いアドバイスをよろしくお願いします。 私は、ラブラブになりたい というよりも、本当に結婚して40年たったころ、この人と結婚して良かった!と思えるようになっていたいです。 一緒に人生を共にする人をどう見定めればいいのかについても、ご意見いただけたら、有難いです。 できましたら、結婚10年以上の年配の方々の意見を聞きたいです。よろしくおねがいします。

  • 好きな男性からEDだと告白されました

    深刻に悩んでいます 仲良くなった男性に「ED」だと告白されました。 ずっと相手の好意は伝えられ会いたいなと言われるのに、いざデートの約束をしようとするとなかなかデートしてくれないことやデートしてもなかなか向き合ってくれないので「何か私に隠していることがあるような気がする」と不安な気持ちをぶつけました。 そしたら、EDであることを告げられ、最初はよく理解できなかったけど、調べるととても深刻なことだと分かりました。 デートすると本当にうれしそうに優しく接してくれるし、私は体の関係が全てではないと思い、もう好きな気持ちは変わることもないことを伝えました。 彼は、私を抱きたいと言います。 お前なら魅力的で綺麗でなんとかなりそうな感じがすると、言ってくれました。 真剣に、おれのこと癒してお前の体で治療してと言われました。 私は体の関係に積極的な方ではないので、受身で彼の気持ちに答えましたが、やっぱりダメでした。 詳しくは言えませんがなんとか彼を満足させてあげることで精一杯でした。 EDは、男性にとってどれだけ辛いことなのでしょうか? 私は彼と向き合う覚悟はありますが、どうも彼の方がこの恋に消極的で、EDうんぬんではなく、さほど関係を深めたがっていないようにさえ感じることがあります。 でも、会うと優しく接してくれるし、すごく好意的です。会うと大切にされていることもつたわります。 だけど自分から積極的にデートに誘うようなこともなければ会うまではあまり積極的でありません。彼の本心がわからなくて困ってます。 EDの男性は恋愛感情も冷めてくるのでしょうか?恋愛がめんどくさいのでしょうか? デリケートなことなので本人には聞けないことがたくさんあります。大好きなのでつらいです。 彼の気持ちを察することができたらなと思い、質問しました。 今後どう向き合えば良いか教えてください。お願いします。

  • 彼氏の気持ち

    私には付き合って10年になる彼がいます。 私は39歳彼と同じ年。彼はバツイチで子供が二人います。 私は結婚願望は無いのですが、周囲から年取ったら寂しいよと言われ、そうかもしれないなぁと思い始めました。 ある日彼に「結婚とかは考えたりしてる?」と何気なく聞いてみると「もう結婚はしたくない、結婚したら相手の嫌なとこ見えるばかりで、○○の事をずっと好きで居たいから結婚は考えてない、結婚はしなくてもずっと一緒に居るから」と。 別々に暮らして逢える日に逢うそれが理想だと。時々逢うのが刺激にもなるし良いんだと。 確かに10年付き合って喧嘩もしますが、ラブラブだし、彼の存在がすべてです。 皆さんの中に、結婚という形はとらずに、ずっと一緒に生きていこうと決めているカップルはいますか?(一緒には住まずに)

  • バツイチ子持ちの子との結婚を肯定してみて下さい

    バツイチ子持ちと結婚をすると言ったら、ほとんどの人が怪訝な表情をすると思います 自分が相手を愛しているから人に何を言われても関係ないよ と、言う人もいるとおもいますが、そこは人間、どこかで少し気にしてしまっている側面もあります そんな中、バツイチ子持ちとの結婚の何が悪いの?逆に良いじゃん。 ・・・と、までは行かなくても、こういう言い方をすれば相手もある程度納得してくれるよ と、いう言葉は一体どんなものがあるでしょうか? 頭の体操レベルでも良いので一緒に考えて下さい 教えて下さい

  • 彼女の気持ちがわかりません

    悩みは、ラブラブだった彼女が冷たくなりました。 ですが、別れ話をすると少し泣きだします。 彼女から好意を寄せてきて、大学4年から付き合いだし10ヵ月になります 大学時代は毎日のように会い、連絡を取り合っていました(付き合い始めは、自分がメールが苦手で、自分の素気ないメールで喧嘩したりしてました) お互い社会人になると遠距離(電車で2時間半ほど)になり、四月五月は、休みに会いに行ったり、毎日メールしていましたが、一度大きな喧嘩をしてから、相手が素気ない態度をとるようになりだし、今までの不満を自分にぶつけてくるようになりました 別れ話をしましたが、別れ話をすると彼女が泣きだすこと、自分も別れたくないというのもあり、別れには至っていません 最近は2、3週間に一度デートできるほど関係も少しずつ回復してきましたが、彼女が冷たいです。 メールをしても返事が素気ない、彼女から連絡くれることはほとんどない デートしていても彼女から、あまり話しかけてくれない 自分に興味がないようですが、別れたいとは思っていないようです。 あまり連絡を取り合わない関係は、ラブラブな時期を過ぎれば当たり前なのでしょうか? 今の関係は安定してきているのでしょうか? 俺は元のラブラブだった関係に戻していきたいです 自分は、無口で昔の会話はほとんど彼女から話しかけてくれました。 今は、自分からおもしろい話ができないこと、話しかけても素気ない態度で会話が続かないので彼女が一緒にいてもつまらなそうです。 喧嘩して以来自分が下手に出るようになってしまっていて、この関係を話し合うことができいません 彼女の気持ちがわかりません