• 締切済み

諦めない私はしつこい?

最初にデートした時に、これは!!という手応えを感じ、自分から積極的にアプローチ。翌日もデートしラブラブ!と思いきや、彼は年齢もそれなりでバツイチなこともあり、結婚と恋愛は別だから、一緒にいて楽しいけど気持ちに応えられない。とあっさり。はっきりとは言わなかったけど性的な対象で見ちゃうけど結婚相手としては・・・みたいな感じ・・。 それでも2週間ほどしてまた私の方からお酒の力も借りつつだったけど、電話。そこからまた会うようになり、深い関係になってしまったけど、彼はなんとなく消極的。なんで?の問いに、やっぱり最初と彼の気持ちは変わらないと。結婚は大好きな人としたい。みたいなことも・・ いつか他に好きな人ができたり、気持ちが掌を返したように変わってしまったときの君の苦悩を思うと自分から連絡できない。と。 それにもメゲず付き合いは一ヶ月ほど続いたけど、自分から押してばかりの関係に前向きになれなくなり、「もう会わないほうが良いと思う」と自分から別れを告げました。彼は、一緒にいると楽しいけど、ずっと一緒にいるって気持ちにはなれなかった。君が悲しい姿をやっぱり見ることになって辛い・・・と。それでも最後は笑って別れたけど、 少し時間がたって、どうしてあんなに彼に執着したのか。 その執着が彼をビビらせちゃったんだわよね。。なんて。 もう少し彼の気持ちに合わせるようにしていたら上手くいけたんじゃないか とか・・諦めがたいような気持ち。 さりげないメールからまたスタートしたいなんて、こんな私は相手にとって迷惑でしょうか?

みんなの回答

• eroero1919
回答No.3

どうなんでしょうね。結婚相手としては見られない、というと、その、つまり、kikko-kiさんはあまり家庭的な女性ではないということでしょうか。 男というのはなんだかんだいって女性に家庭的な部分を求めます。それは、女性が男性に頼りがいや強さを求めるのと同じです。特に年齢を重ねてくるとどんどんそういう意味では保守的になります。 私の女友達ですごく結婚願望が強くてしかもまあまあ美人の女性がいます。でも私は彼女とは絶対結婚したいとは思いません。彼女、家庭的なところが全くないんです。料理は全く出来ないし、食べ物の好き嫌いがすごく多いし、飲みに行ったりしても他人に料理を取り分けるなんて気遣いはゼロでいつもふんぞり返ってタバコをぷかーとやってるので、まあ友達として気が合うけど、恋愛や結婚の対象はありえねーと思ってるんです。 kikko-kiさんが家庭的な女性だったらごめんなさい。だとしたら、彼が結婚相手に求めているものと、kikko-kiさんが持っている魅力が一致しなかったってことだったと思います。それが何かはわかりませんが。

• uketuke
回答No.2

逆だったら、女々しいから止めなさいとか、 男らしく、潔く、あきらめなさいと言うんだ けど。 女性側だから、頑張ってもいいけど、プロセス 読んでも、無理のような感じですし、次に行け たら、その方が良いと思います。 貴女にぞっこんな彼がいれば、その方がいいで すよ。

• coverfly
回答No.1

あなた方の生年月日が判らないのでなんとも言えませんが多分、相性は悪いと思います。 それに彼は×1なら押す彼女より彼自身が前に立って女性が後ろから黙ってついて来る女性を求めていたのかも知れません。 ある意味では彼は頑固者の素質があったのかも知れないないので諦めてしまった方があなたの為と思います。 メールで再スタートを考えても頑固者の凝り固まった心を溶かす事は無理なとこになるのかと思います。 ストーカー扱いになる前に諦めましょうね。 辛くなるのはあなたという事を忘れずに。