• ベストアンサー

バツイチ子持ちの子との結婚を肯定してみて下さい

バツイチ子持ちと結婚をすると言ったら、ほとんどの人が怪訝な表情をすると思います 自分が相手を愛しているから人に何を言われても関係ないよ と、言う人もいるとおもいますが、そこは人間、どこかで少し気にしてしまっている側面もあります そんな中、バツイチ子持ちとの結婚の何が悪いの?逆に良いじゃん。 ・・・と、までは行かなくても、こういう言い方をすれば相手もある程度納得してくれるよ と、いう言葉は一体どんなものがあるでしょうか? 頭の体操レベルでも良いので一緒に考えて下さい 教えて下さい

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ご質問者様こんばんは。 僕は子育てがしたいので、子供のいるx1方はいいと思います(^-^) 子供も生みの親に育ての親と沢山の親を持てて素敵なことかもしれません。 なかなか気持ちを許さない子供なら尚更素敵でしょうね。その子が、人間との信頼を誰から学べるか?その機会を提供することや、その機会を増やすことに手助けが出来れば素敵ですね。 その子のお母さんにしても、離婚後でも勇気を持って、またこの人の子供を産みたいと思えるような出会いになれば素敵でしょうね(^-^) 過去の経験は断絶されたものにしてはなりませんね。必ず現在の「私に」繋がっているものにしなければならないと思います。過去の出来事に離婚の経験があることは何にも恥じるようなことではありませんね。現在の「私」が持つことが出来た反省や希望、そして今後の原動力になるものは過去の出来事に新しい意味を見出した結果ですからね。あの経験があったから今の私になれたのですものね(^-^) ご質問者様はx1子持ちの方と結婚をお考えなのですよね? 子持ちの方との結婚は家族が増える喜びや、家族を持てる責任が自分自身の生活に加わることが、ご質問者様の生きるモチベーションになると思います。 幸せに出来る人が一度に複数人出来たことを喜びとすることがご質問者様の挑戦であって、それをバランスを取りながら同時に成し続けなければならない面白味があると思います(^-^) ご参考になれたら幸いです。

gaitu
質問者

お礼

ありがとうございます。素敵な意見でした。今日を乗り切れそうです。幸せの種を頂いたので私も誰かに撒いていきたいと思います。世の中の良いループの、はじめの一歩ですね。感謝します

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

> バツイチ子持ちの子との結婚を肯定してみて下さい 肯定するにしても相手の性別も収入も年齢も不明では答えようが無いでしょう。 

gaitu
質問者

お礼

答えようがない場合は回答してくださらなくて結構ですよ。でも回答ありがとうございました

回答No.2

ほとんどの人が怪訝な表情をすると言う事はないと思いますが・・ 質問者様の年齢などで不安に思ったり心配されたりってことはあるかもしれませんね ちょっと妄想してみました 彼女の事はすごく大切に思ってるのはもちろんなんだけど それよりも子供とすごく波長があってね。 この子となら血のつながりよりも深い絆を築いていけるんじゃないかって確信した それに、他の男が「父親」になったら絶対イヤなんだよね。 そう思ったらもう家族になるしかないなって・・(ちょっとはにかむ) まぁ今のところパパって呼んでもらえるように頑張ってるところだよ(ポリポリ) みたいな感じだと子供がいることがハンデじゃないな、なんだか楽しそうだなって思います 彼女の事をどんなに愛しているかよりも、子供との良好な関係を知ってもらった方が 相手の人も納得すると思います。 多くの人は怪訝に思ってる訳じゃなくて子連れ再婚を心配してるだけですからね なんと言うかよりも質問者様から「幸せオーラ」が出続けていれば問題なし!ですよ 結婚前の幸せそうな雰囲気は隠そうと思っても隠せませんから大丈夫ですよ

gaitu
質問者

お礼

なるほど、そういう前向きな考えもあるんですね、自分がそうまで思えていなかったことを恥じ入ります。素晴らしい回答ありがとうございました

回答No.1

結婚も子育ても、苦しみも、自分より経験豊か。