• 締切済み

バツイチ、子持ちの相手との結婚について教えてくださ

バツイチ、子持ちの相手との結婚について教えてください。 旦那さんの方がバツがあり、 前の奥さんとの間に子供がいる。 この状況の男性と結婚をしたかたはいらっしゃいますか? 養育費などのお金の面以外で、 大変なこと、精神的な部分、辛いことなど、 何でも良いので経験談などを聞かせて頂けませんか?

noname#231899
noname#231899

みんなの回答

回答No.6

「ケースバイケース」としか云えません。 「小生の体験」でなく「見て『とんでもネェ―』としか云えない」ケースもありました。「個人攻撃」とか「中傷」はしたくないのですが「ゾッ」とするケースもありますよ。 ‥‥親が「双方バツイチで、双方子持ち」でした‥‥。」 ある日「亭主の連れ子」が「ドロン」‥‥。(「脳腫瘍」です)でさらに「ヨメの方の連れ子」が小生のところに来ました。‥‥「その亭主の方の連れ子」が「裁判起こして来た」‥‥。こちらに振られても困る‥‥。 なんでも「実の母親が『そそのかしている』」と‥‥。 で、「調停」と云う形で「ケリ」はついたらしいのですが「亭主の連れ子が小生の近所にいる」と‥‥。「冷たいようですが『本来であればアッシには関わりござんせん』」よ。で「巻き込まれて『エライ目」に遭いました」 ‥‥で小生もソイツも「創価学会員」でしたので「創価学会脱会しました」‥‥。でないと「もっと『やっかいなこと』に『間違いなく』なったでしょう」 冗談じゃないですよ。 そこまでの「義理」ありません。

• kano20
回答No.5

もうすでに子供の居る父親であるという事が重要だと思います。 お悩みのスレもたくさんあると思います。 前妻との子供との面会で蚊帳の外にされる。 前妻が再婚するにあたり引き取りたいと夫が言い出した。 再婚後に子供を望まれずに夫だけが子供の結婚式や孫との交流。 義親に前妻の名前で間違われて孫の名前も間違われる。 夫に前に家庭があり、それを破綻させたと言う事実を周囲が知っていて二人目の妻となることに自信をもって生きて行けるかという事になると思います。 前妻さんと同じく、再婚して子供を持って×2にするケースもあるので自分に子供が出来ない場合の相続に関しても勉強を。

noname#237141
noname#237141
回答No.4

昔勤めていた会社の後輩の女の子が離婚歴有り子持ちの男と 遠距離交際していました。離婚して子供の親権は妻側になっている状態。 その時に聞いた話では「たまに嘘をつかれる」と言っていましたね。 子供と会う(その場合、当然保護者である元妻も同席することがある)日が あって、それを正直に言ってくれない・・とかですね。 後輩女性側も男の内容を知っているので覚悟して理解して付き合って いるわけで、別に「その日は会社のイベントで不在」とか嘘つく必要も なく正直に「子供(と元妻)と会う」とだけ言ってくれればいいものを 違うことを毎回言ってくると言っていましたね。 元妻、子供の生活費・養育費の援助に関しても、元妻が再婚したら 止めるのか?子供だけには援助するのか?といった取り決めも はっきり分からないし、後輩女性もそこまで突っ込んでは聞いていなかった そうです(まあ分からないですよね)。 後輩女性はその男と結婚まで考えていたみたいですけど、 男の方がやはり子供が小さいうちに再婚するという意思が薄く ダラダラ交際(会えば食事して一緒に風呂入ってセックスする・・ような 関係)が長く続いていました。要は離婚男の慰みものだったわけです。 子供の成人まで待っていられるほど時間的余裕はないわけで、 傍から見てて「よく付き合っているなあ」と思ったものです。 男に会いに行くのに毎回新幹線乗って行ってたんですよ。 金曜の仕事終了にそのまま新幹線ホームに直行して日曜の夜に 戻るというパターン。これを月一回ペースでやっていました。 金かかりますよ。 知り合って、やれ、元妻がへんな宗教に感化されておかしくなったから 別れたとか、そういうことを言っていたみたいです。 嘘か本当か分かりませんがそれで気を落としているところ、 母性のある後輩女性が親身になって話を聞いたから交際するに 至ったわけですが、後輩女性は元妻と会ったわけでもなく、 私なんか「よくそんな与太話を信じるよなぁ」と思ったものです。 離婚理由を男でも女でも「相手がこうだったから別れた」という人は あんまり信用してはいけないと思います。 結局、その後輩女性と離婚男との交際は10年近く続いたみたいですけど、 最後には別れました。別れた理由はいろいろあるんでしょうけど、 男の側にそもそも後輩女性と結婚する勇気や意思がなった・・ ということだと思います。

• E-1077
回答No.3

知人にいます。 経済的な面意外だと、子供が小さい場合まだ面会などに行くケースがある。その時に同席するなど色々なケースがあるようです。泊まりに来るなど。子供の方も気まずいだろうにますます混とんとしている様子です。 離婚の理由にもよるんじゃないかな。 子供に罪はないとは言いますけれどね。 女性の友人で子供を連れながら再婚した人もいます。こちらはうまくやっていけていますね。子供は彼女が引き取って育てていました。今は独立したので夫婦二人きりです。再婚相手との子供は作らなかったようです。前の夫とは完全に切れているので問題はなかったようです。 ひとえに離婚事由によると思います。

noname#230156
noname#230156
回答No.2

うちは再婚同士なので まだ 楽だったと思いますが 知人は 初婚の方と再婚され 前妻さんと住まれていた家に 一時は住まれていて 結局 ローン残の家を売り 新居建て直しました。 多分 今の奥さま名義だと思います。 どんなにとも働きで頑張っても 実子が他にいると 財産分与がありますしね。 嫌だったんじゃないでしょうか。 うちの場合 私の子供は大きく支障なかったですが 夫の実子の養育費が 年170万ほど。正直 大変でした。 綺麗事や遠慮のまま 一緒になるのは ダメだと思います。 夫側の支払い事情や 子供との面会や 子供ができた場合の 夫婦での決め事は 入籍前に 話し合えるような相手でないと ダメですね。 聞かれたくないことも 返答するような人じゃないと。 うちは 公正証書を作ってます。 バツイチ相手って 自分が元気に働いてるうちは 考えませんが 働けなくなると 守りに入りますから 不安になりました…(笑)

• dkv_sz
回答No.1

バツの方だけなら、それほど問題無い。 しかし、子持ちは大きいですね。 法的には当然のように子供が成人するまでの養育費の件で、 何回も裁判所に出向かないとならない事も有ります。 経済的に結構苦しくなりますよ。 あと、自分の子供って言うのは、やはり無視出来ないらしい。 何年たっても、自分の子供を気にして、逢いたいとか言い出す人は居ますよ。 つまり、時々逢って、なんとなく結局繋がっている・・・ 二度目の奥さんとの間に子供が出来ても、最初の奥さんとの間の子供から心を切る事は出来ないと言う、 事例を知って居ます。 まあ、新しい生活が不可能だとは僕は思ってませんけど、そうやって引きずる点は有ると思いますね。