元彼女の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 30代男性のバツイチ子なしが元彼女との関係について考えています。
  • 2ヶ月前に別れた彼女と最近再び連絡をとり始め、お酒を飲みながら泊まることもあります。
  • 彼女は新しい彼とも関係があるようですが、彼女の中の私の位置付けは一体何なのか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼女の気持ち

元彼女の気持ち 30代男です。 バツイチ子なし。 相手も同年です。 私のバツイチが原因で結婚を考えられないと言われ、別れてから2ヶ月 最近になって彼女とメールや食事に行くようになりました。 彼女は新しい彼が遠距離ですがいます。 それなのに、昨夜一緒に彼女とお酒を飲み、私が車の運転があるため、ホテルに泊まりました。 彼女は最初、新しい彼を裏切れないとためらいましたが、結局一緒に泊まりました。 体の関係はありませんでした。 別れた時彼女は、もう友達にも戻らない。と言い切ってのです、私が新しい車を買ったから見たかった。 本気で愚痴を吐き出せるし、居心地がいいと言っています。 今の彼とは、結婚も考えていると言っています。 私は、彼女が今でも好きで、縁があればまた一緒にと思っています 彼女の中の私の位置付けは何なんでしょう…

  • noa332
  • お礼率92% (108/117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 残念ながら<元彼で、いい人>になってしまったんだと思います。 自分の中に少しでも恋愛感情が残っていれば、<友達関係>を築く事は無理なんです。 辛くなってしまうから…。 でも、本気で愚痴を吐き出して、居心地がいいと言っている彼女はもう貴方に対して<友達感情>を抱けた筈です…。 …、つまり…、完全に恋愛感情を消せたと…。 貴方の方は、まだ恋愛感情を引きずったままなんですよね…。 そうすると…、今の彼と争って彼女を手にするしか方法はありません…。 でも、どう見ても、新しい彼の事を本気で好きだと思います。 ホテルに泊まってSEXが無かった事は、彼をとても愛している事が第一と、貴方に対し恋愛感情が捨てきれたからだと…思います。 このまま彼女に会い続けていても、ただの<いい人>の位置づけは変わってはいきません…。 それよりも、恋愛感情を残している分、会うたびに<辛さ>が増していくばかりでしょう…。 スパッと諦めきれませんか? 春ですし、新しい出会いを求めて、彼女を過去に置いていかれる努力をされる事をおすすめします。 頑張って!!!

noa332
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.3

   おはようございます。 50代女です。    女は割り切れると    以外とすぐ別の恋ができる。    不思議ですよね。    一つの恋に見切りをつけた    あなたがバツイチ。    それが原因。    本当の将来を考えた上でも    自分がいるべき場所があなたではない。    と気ずいたから。、    ある小説の話の主人公にあなたを重ねて    しまいました。    バツイチ男と独身の女の恋。    お互い仕事を持ち、    私生活に対し、束縛しない関係(肉体関係あり)    男は性欲が強いため、他の女性と性行為をもつ。    女はそれを理解し、それでいても男を待つ。    結婚は夢みないそれが男との約束。    しかし、適齢期の女は女として”子供が欲しい”と思う    ようになる。    職場で新しい出会い。    最後には男は振られ、    女は新しい恋に生きる。     昨夜の出来事・・    最後の彼女の感謝の念だったと思います。    復活愛は期待してはいけません。    あなたとの位置付け”清算”         

noa332
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.1

31歳女性です。 元カノとはどのぐらいの期間付き合っていたのでしょうか? 別れて2ヶ月で彼氏ができてることを考えると、かなり結婚したい気持ちが強いのだと思います。 今の彼氏とは遠距離で寂しいと思いますし、質問者様がまだ元カノを好きなことをわかっていると思いますし、今の彼氏には持ってないものを質問者様には持っているので、居心地はいいのだと思います。 立ち位置ですが、友達以上恋人未満ってとこだと思います。 今の彼氏が本当に大切に思っていて、結婚を考えてるなら、質問者様に会わないと思うんです。 元カノの中では、離婚歴があることがネックになっているようなので、この問題が解決できれば、復縁できる可能性はあると思います。 もう少し様子をみて、ちゃんと話し合いされたらどうでしょうか? あくまでも推測なので参考までに。

noa332
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noa332
質問者

補足

交際歴は1年2ヶ月でした。 仕事上の取引があるので、業務メールや電話は別れてからもしばしばありました。

関連するQ&A

  • 私は大丈夫なのか?不安な気持ち

    私は28歳の美容の仕事をしています。彼氏はいますがバツイチの子供はいませんが40歳の彼氏がいます。いままで付き合ってきたなかでは一緒にいて安心とこの先一緒にいてもいいと思える相手ですが、彼は自営業の為今は結婚とか考えていないと言われています。私もいい人がいればそっちにいけばいいと言われますが私は彼と一緒にいたいとは思う反面、そうしたほうが良いのかと悩んでます。でも彼はたまに浮気しないでねとも言います、私はどうしたらいいでしょうか?

  • 気持ちが揺れすぎて(長文です)

    いつもお世話になっております。 今お付き合いしている彼とは4年目です。 (先日こちらで相談させて頂いたのですが)彼とこのまま結婚するかどうか迷いが出て、別れるべきかというころまできていました。 しかし彼と会って話し合い、彼が一つ一つ私の話を聞いてくれて、相手のことを思いやる気持ちが足りなかったと謝ってくれ、また2人で歩んでいこうと思い直しました。 …一方で、私の会社の先輩で、一緒に飲む機会が多く、価値観などの共通点の多い一緒にいて居心地の良い方がいます。 2人で食事をしたこともあるのですが、彼と別れるべきか悩んでいた頃、その先輩への思いが強くなってしまいました。 その後、彼とやり直してみよう、自分も変わろうと思い始めたところで、今度は先輩から告白されてしまいました。 その先輩へは、彼氏がいるといって断ったのですが、それでもまだ私の気持ちがグラグラ揺れています。 今の彼とは、価値観が一致しているとは言えず、考え方や感じ方も違うので、歩み寄りが必要です。でも、だからといってそれに嫌気がさした訳でもなく、不安はあるものの4年の月日や経済面、お互いのご両親と知り合いになってる等、離れがたいものも多いです。 一方で、考え方や感じ方がとても似ていて、何より一緒に過ごしたり、お酒を飲んだり、話をしていて楽しくて、全く違和感なく、居心地の良い先輩に気持ちが傾き、揺らぐ自分がいます。(告白を断っておいて…) 長い付き合いの気の迷いなのか、先輩のことが好きになってしまったのか…よくわからなくなってしまいました。 自分次第なことをこちらに書いてしまい申し訳ありません。 長々と失礼しました。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    はじめまして。 彼氏について相談があります。 付き合って2ヶ月の山形と千葉の遠距離です。 タイトルにはバツイチと書きましたが、バツイチで現在結婚している彼氏です。 端から見たら あたしはただの浮気相手の位置にいます。 付き合うときは 彼氏のそんな過去も、今結婚してることも知らなかったです。 つい最近奥さまから会社に連絡入って発覚しました。 びっくりしたし 騙されたって思ったりもしました。 その後彼氏と話し合って 離婚の話は出てたみたいですが、どこかなぁなぁになってしまっていたと。 あたしと出会って一緒になりたいと思い、今は本気で離婚進めてるみたいですが。 実際は、付き合う前に言ってほしかったのと 本人からではなく奥さまから聞かされるというのがショックでしたが 離婚のごちゃごちゃに付き合わせたくなかったらしいです。 とりあえず本気であたしと一緒になるのなら 5月中に離婚すること。 あたしとは結婚するまでエッチしないこと。(今の奥さまとは、子どもができたから結婚したと言っていたので) それを条件として出しました。 彼の考えとしては 子ども2人いるので1人は引き取るみたいです。 あたしは彼と本気で結婚したいと考えてます。 前妻のことが気にならないと言ったら嘘ですが このまま彼氏と結婚したら あたしは親になるわけで あたしにはいろんなことが初めてでも、彼氏にとったらそうではなくて 同じ感動を味わえないのではないか… あたしはまだ彼氏を一番に考えるけど 一緒にいたら子どもがいてそうはいかなるんだなぁとか あたしにはできるのか?と自問自答の日々です。 何かにすがりたくなって 投稿してしまいました。 何か意見あったら ぜひ聞かせていただきたいです

  • 「好き」という気持ちって・・・

    最近わからなくなることがあります。これって私は彼を本当に「好き」なのでしょうか・・・ 今、付き合っている人がいます。一緒にいると楽しいし、話していると楽しい。会いたいとも思います。 でも、以前(若かりし頃?)は「好き」と思う人に対してはいわゆる話をするだけでもドキドキ感がある ものだったのに、彼に対してはそういう感がないんです。 手をつないだりキスをしたりしても、嬉しいって気持ち、そうしたいって気持ちはあっても、ドキドキ感 はないんです。。 じゃあどんな気持ち?といわれれば、いわゆる一緒にいて居心地はよかったり落ち着いたりするという 感じでしょうか。 よく先輩主婦の方の話など聞くと、結婚相手は恋愛相手と別だから、という話があります。それを聞くと これってもしかしたら今の彼は私にとっては「好き」という恋愛対象ではなく、結婚するのにはいい相手、 ということなのでしょうか? 例えば彼に気持ちを伝えようと思った時に「好き。」という言葉はしっくりこなくて出てきません。 かといって「愛してる。」という言葉も出てきません。 「一緒にいて楽しい」とか「もっと知り合いたい」とか、そんな表現になってしまいます。 この気持ちが何なのか、考え始めたらわからなくなってしまいました。。 今の気持ちが「好き」という気持ちに変わっていくことがあるのでしょうか?それともやっぱり「好き」とは 違う気持ちの対象なのでしょうか? 客観的にみて、どう感じられたか、教えてください・・・

  • 男性に聞きたい彼の気持ち

    私は34歳バツイチ子持ち 相手は30歳独身です。 彼には私との結婚の意思はなく 再婚したいとゆうことを 僕に求めなら無理です とハッキリ言われていて 私にも彼に対してだけではなく 誰とも再婚したいとはまだ 思ってないので別れる理由はなかったので縁は切れていません。 あってまだ間もないですがHはしています。 都合がいい女嫌だから付き合うとかそうゆうのが欲しいとゆうと 「じゃ今僕が、はい付き合いましょう‼︎君と僕は恋人同士‼︎」と口先だけで言ったてこで、実は都合のいいように使われていたら意味ないよね? だったらそんな形式に囚われなくても今お互いが好きで楽しくて君とHをしたい、と思うならそれが1番なんじゃない?と言われ… まぁ形式だけとっても遊ばれてるかは分からない、と思いました。 それに相手は煩わしいのが嫌いなことも十分わかっています。 束縛とかも。 そこにも納得しました。 数日前に喧嘩をしてかなりウザがられたので、もうバツイチ子持ちがうざくてめんどくさいなら今はっきり言って‼︎と言うと …うーん。それは言えない そこには感情がちゃんとあるから。君にそんなことは言えないよ と言い私を切りませんでした。 完全に友達以上恋人未満ですね。 質問はここから 笑 彼は私を好きなんでしょうか? ただヤりたいだけの女の子なんでしょうか? 男性はただヤりたいだけの相手の為に睡眠時間を削って会いにいきますか? お金を全部出しますか? 車で手を繋ごう、と言いますか? (帰りの車でも) Hの後に優しくできますか? バイバイと車を降りる時に ちゅーしてあげますか? mailをまめにかえしますか? 仕事帰りに電話をして笑いあったりしますか? 私は束縛や煩わしい事が嫌だから 付き合うとゆう形を取らなかっただけで私を好きだと思いたいのです。 が、やっぱりそうじゃないのかも?と不安になることもあります。 彼はWワークで睡眠時間が1日4時間程度で私以外の誰かと会う余裕はないはずです。 勤務先もわかっているので働いているのは間違いありません。 私はやっぱり都合のいい女なんですかね?

  • バツイチの彼の気持ち・・・

    カレと今日些細な事から雰囲気が悪くなり喧嘩まではいきませんが話し合いみたいな感じになりました。 その会話の中で私との結婚は考えられる?と聞いたところ、「結婚する気持ちはあるけど前妻が再婚するまではって気持ちがどこかある・・・」と言われました。前に「前の奥さんが再婚するまで自分はしないとか考えてたりする?」と聞いたときは「そんなことない」と答えてたんですがそれは私に気を使ってだと言われました・・・カレはバツイチ子供ありで前奥さんが引き取っています。 最近はお互いの結婚観とか将来の子供の話とかしたり、すぐではないけどカレとの将来を本当に考えられるかなって思っていたのが本心です・・・近いうち親に紹介しようかとも思ってました。 もちろん未来わからないけどずっと一緒にいたいなぁって思ってました。それにバツイチのカレだからそれなりに大変な事も覚悟してました。でも今日ハッキリ前奥さんのことを聞いて動揺している自分がいるんです。 だからといって結婚が未定だから別れるのかと言われたらそれは出来ないと思うけどこのままずっと結婚も考えず付き合っていけるのか?とか考えてる自分がいます。 結婚に焦りを感じた時期がありそのときは「バツイチのカレだし再婚は慎重になるだろうし焦らずいつか出来たらいいかなって」結婚への焦りをコントロールしてきたときもありました。でも今はあと数年で30歳になると思うと焦りなのか?不安なのか?この動揺した気持ちが止まりません・・・ バツイチのカレということをなんだか今日はとても再度実感した日でした・・・カレの子供を思う気持ちは全ては理解出来ないかもしれないけど出来ない部分を他のことでカレを支えていきたいと思っています。でも今の気持ちを切り替えることが出来るのか・・・どうしたらいいのかわかりません・・・何かアドバイスあったら教えてください。 (支離滅裂な文章ですみません・・・)

  • 元上司との付き合い

    約1年前までの職場で、同じ部署には上司(既婚・子供あり)の男性と女性1人と私の3人でした。 私が退職してからも、定期的にこの3人で集まって飲みに行ってます。 その女性とはよくご飯を食べに行くものの、上司とは2人で会ったこともないしメールや電話のやりとりもほとんどありません。 先日も3人で飲みに行ったのですが、帰りの方向が私と上司が同じなので同じタクシーで帰りました。車の中で、「好きな子と一緒にいたいからホテルに行こう」と言われ、ビックリしてしまいました。 その上司は、私の彼にも会ったことがあるし、自分の子供が可愛いといつも話しています。 私は、仕事を辞めてもみんなで集まれるし、とてもいい関係なのでずっと続けたいなと思っていました。 上司の事は、嘘がつけない正直な人と思ってたので、お酒の勢いとはいえホテルに誘われた事に驚いてしまいました。 私が同じ職場にいないから、その日の勢いで誘われたんでしょうか? お酒もかなり飲んでたので、酔ったせいかもしれませんが、その上司に軽く見られてたのかな? 遊びでホテルにって思われたのかな?って思うと、とてもショックです・・・ 男性は、お酒を飲むと、目の前にいる人を誘うものですか? 遊びでホテルに行った後、もうこの3人で楽しく飲みには行けないのに、そういう事を考えないものなんですか?

  • 長年付き合った、元彼女への気持ち

    こんにちは。26歳の男です。 今回、元彼女に対する気持ちについて思い悩み、相談させていただきます。 私には6年間付き合っていた一つ上の彼女がいました。 彼女は大学から東京に出てきて、19歳の頃飲み会で知り合い 自分からデートに誘って付き合うようになりました。 彼女が大学を卒業してからは、彼女は地元の企業に就職したため、 遠距離で、月1回くらいのペースで会っていました。 月1回というのが、少ないと感じる人も多くいると思いますが、 私は大学院の研究も忙しかったし、自分の就職もあったので、 それくらいでちょうど良く感じていました。今思うと、都合が良かったのかも知れません。 付き合って3年くらい経った頃から、やはり結婚のことも考え始めました。 しかし、結婚を考えると、こういうとこ嫌だなとか、直して欲しいなというとこばかり 気になり、彼女に辛く当たってしまっていました。 長く付き合うと、一緒に居るのが当たり前になり、家族愛みたいな感じで、恋愛(いわゆるドキドキ感)は 無かったように感じます。本当に自分は彼女のこと好きなのかなぁと感じつつ、これでもいいんだと ずっと自分の中で自分をごまかしていました。 しかし結婚を考えると、もっと社交的でいて欲しいなとか、もっといつもお洒落にしてて欲しいなとか 家族・親戚に良いお嫁さん連れてきたって思われるかななど、 人からどう見られるかばかり考えていました。 そして半年前、自分から別れを告げました。 半年くらいずっと、結婚するか、別れるかについて考えた挙句、別れを告げました。 彼女はいつも言っていましたが、私と結婚するものと思っていたと思います。 別れてから3ヶ月くらいは、彼女が今後立ち直れるか心配で、私自身も相手に対する罪悪感で潰れそうでした。 しかし、やはり私にとっても彼女の存在は大きく、いつもことあるごとに思い出してしまいます。 今思うと、彼女が私を好いてくれるのに甘え、彼女に対する思いやりが無さ過ぎたと感じています。 元彼女との楽しかった思い出や、笑ってる顔ばかり思い出され、何ともいえない気持ちになります。 しかし、この自分の気持ちが、単に現在付き合っている彼女がいない寂しさから来るものなのか、 本当に元彼女を好きな気持ちから来ているものなのか自分でも判断できません。 好きな人ができれば忘れるかと思い飲み会なども多く行きますが、本気で好きになる人はいないし、 いつも元彼女と比べてしまいます。 復縁しても、また同じことになるんじゃないかという不安で、どの方向に進んでいいのか分かりません。 私はどうしたらいいのでしょう。 自分で考えろと、思われるかもしれませんが、自分でも良く分からなくなってしまいました。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない

    まだ知り合って1年足らずの彼のことでご意見・アドバイスいただければと思います。 彼はとてもお酒好きで家でも仕事が夜勤の日以外は必ずお酒(ビール・焼酎)を飲みますが、 幼なじみの友達や仲間と外に飲みに出かけるのも大好きで、なにかにつけて自ら飲み会を企画し 誘われるより完全に誘うほうが多い状況です。(私も一緒に行くこともありますが)また、飲むお酒の量も 半端ではなく息つくヒマもないほど飲み続けることもよくあり、記憶をなくすことも日常的です。 私もお酒はどちらかというと飲めるタイプなので初めのうちは楽しく大勢でワイワイと飲んだり、 二人で飲みに行ったり彼のお家で飲んだりしていたのですが、考えてみると二人で夜ご飯時に会う際、 飲まなかったことがないな、と。。また、休みの日に飲まないということもまずありません。彼にとってはお酒は 日常的なものとなっているようです。ここにきてさすがに私もこんな状況で付き合い続けることに不安を覚える と同時に彼は依存症ではないのかと本気で心配しています。 また、彼女がいる身でありながら自分から飲み会を催し友達を集め酒に酔うという行動をする彼の気持ちが 私にはどうしても理解できません。私は飲むにしても出かけるにしても基本的には二人がいいのです。 とても優しいし好きです。お互い今年29歳で結婚も考えてると言ってくれています。 でも、将来を考えるからこそ余計に私はこのままでいいのかと悩んでいます。 彼には何度か気持ちをぶつけてみましたが、お酒はやめる気配はなく伝わったのかどうかもよく分かりません。 どうすればいいのか対処の方法が分からなくなってしまっています。 みなさんの返答お待ちしています。

  • ケンカは蒸し返さないべきか(長文)

    結婚半年の主婦です。今暮しているのが、公共交通機関が不便な海外なので、買い物も習い事も車無しでは不可能なのです。独身の頃は都心で働いていて、車は不要な生活のペーパードライバーで車に興味もなかった私はまだ運転が下手で行きたい所もなかなな行けません。昨夜、もっと練習に付き合って貰えると思っていたとこぼしたら、免許があるのにそんなに運転が出来ない上、結婚前にもっと練習しなかったお前が悪いと逆ギレされ、私が不機嫌や苛々を顔に出すこと、主人の日本語としておかしい言葉遣いを指摘すること、言葉遣いがきついこと(私は関東であちらが山陰というギャップもあるのでひどくきつく受け取られるようです)洗濯物のたたみ方1つにしても神経質な主人の気に入るように出来ないことなどを怒られました。 そんなに不安なら凶器になる車を一人で運転していいってどうして言ったか聞くと、もうそのときはいっぱいいっぱいで深く考えなかったといわれ、この先こういう人と暮していけるか不安になっています。 相手が今後も重大な場面で判断放棄してしまう不安を抱えて生活していけない気がする一方、縁があって一緒になったのに我慢できなくなるまで頑張っては居ないのでこれで別れたら後悔しそうだと迷ってもいます。別れないでやっていく前提としては、ここでまた蒸し返して話し合うのと、もう触れないように避けていくのと、どっちが良いでしょうか?