元彼女の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 30代男性のバツイチ子なしが元彼女との関係について考えています。
  • 2ヶ月前に別れた彼女と最近再び連絡をとり始め、お酒を飲みながら泊まることもあります。
  • 彼女は新しい彼とも関係があるようですが、彼女の中の私の位置付けは一体何なのか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼女の気持ち

元彼女の気持ち 30代男です。 バツイチ子なし。 相手も同年です。 私のバツイチが原因で結婚を考えられないと言われ、別れてから2ヶ月 最近になって彼女とメールや食事に行くようになりました。 彼女は新しい彼が遠距離ですがいます。 それなのに、昨夜一緒に彼女とお酒を飲み、私が車の運転があるため、ホテルに泊まりました。 彼女は最初、新しい彼を裏切れないとためらいましたが、結局一緒に泊まりました。 体の関係はありませんでした。 別れた時彼女は、もう友達にも戻らない。と言い切ってのです、私が新しい車を買ったから見たかった。 本気で愚痴を吐き出せるし、居心地がいいと言っています。 今の彼とは、結婚も考えていると言っています。 私は、彼女が今でも好きで、縁があればまた一緒にと思っています 彼女の中の私の位置付けは何なんでしょう…

• noa332
  • お礼率92% (108/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.2

おばさんです。 残念ながら<元彼で、いい人>になってしまったんだと思います。 自分の中に少しでも恋愛感情が残っていれば、<友達関係>を築く事は無理なんです。 辛くなってしまうから…。 でも、本気で愚痴を吐き出して、居心地がいいと言っている彼女はもう貴方に対して<友達感情>を抱けた筈です…。 …、つまり…、完全に恋愛感情を消せたと…。 貴方の方は、まだ恋愛感情を引きずったままなんですよね…。 そうすると…、今の彼と争って彼女を手にするしか方法はありません…。 でも、どう見ても、新しい彼の事を本気で好きだと思います。 ホテルに泊まってSEXが無かった事は、彼をとても愛している事が第一と、貴方に対し恋愛感情が捨てきれたからだと…思います。 このまま彼女に会い続けていても、ただの<いい人>の位置づけは変わってはいきません…。 それよりも、恋愛感情を残している分、会うたびに<辛さ>が増していくばかりでしょう…。 スパッと諦めきれませんか? 春ですし、新しい出会いを求めて、彼女を過去に置いていかれる努力をされる事をおすすめします。 頑張って!!!

noa332
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• sekanndo
回答No.3

おはようございます。 50代女です。    女は割り切れると    以外とすぐ別の恋ができる。    不思議ですよね。    一つの恋に見切りをつけた    あなたがバツイチ。    それが原因。    本当の将来を考えた上でも    自分がいるべき場所があなたではない。    と気ずいたから。、    ある小説の話の主人公にあなたを重ねて    しまいました。    バツイチ男と独身の女の恋。    お互い仕事を持ち、    私生活に対し、束縛しない関係(肉体関係あり)    男は性欲が強いため、他の女性と性行為をもつ。    女はそれを理解し、それでいても男を待つ。    結婚は夢みないそれが男との約束。    しかし、適齢期の女は女として”子供が欲しい”と思う    ようになる。    職場で新しい出会い。    最後には男は振られ、    女は新しい恋に生きる。     昨夜の出来事・・    最後の彼女の感謝の念だったと思います。    復活愛は期待してはいけません。    あなたとの位置付け”清算”         

noa332
質問者

お礼

• aiueo0427
回答No.1

31歳女性です。 元カノとはどのぐらいの期間付き合っていたのでしょうか? 別れて2ヶ月で彼氏ができてることを考えると、かなり結婚したい気持ちが強いのだと思います。 今の彼氏とは遠距離で寂しいと思いますし、質問者様がまだ元カノを好きなことをわかっていると思いますし、今の彼氏には持ってないものを質問者様には持っているので、居心地はいいのだと思います。 立ち位置ですが、友達以上恋人未満ってとこだと思います。 今の彼氏が本当に大切に思っていて、結婚を考えてるなら、質問者様に会わないと思うんです。 元カノの中では、離婚歴があることがネックになっているようなので、この問題が解決できれば、復縁できる可能性はあると思います。 もう少し様子をみて、ちゃんと話し合いされたらどうでしょうか? あくまでも推測なので参考までに。

noa332
質問者

お礼

noa332
質問者

補足

交際歴は1年2ヶ月でした。 仕事上の取引があるので、業務メールや電話は別れてからもしばしばありました。