• ベストアンサー

好きな食べ物 嫌いな食べ物・・・

質問します! 1、大好きな食べ物は?(一生食べていける) 2、二度と食べたくない食べ物は? 3、最近ハマっているたべものは? わたしは・・・ 1、フルーツ、チーズ(ピザ、グラタン、さけるチーズなど・・) 2、特になし! 3、キウイ(緑)、やきそば、鶏天ぷら   です! 定番な質問かもしれませんがよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は 1→果物(特にびわが大好きです!!) 2→某ラーメン屋さんのラーメン(油がギトギトで、思い出す度胸焼けしたような気分に…) 3→ドロップキャンディー(サクマ式ドロップ缶に今更ながらハマりましたw) です。 回答に慣れていないので、至らないところがあったら申し訳ありません…

banana1012
質問者

お礼

びわですかー。食べたことないので今度たべてみます! ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • gonba
  • ベストアンサー率49% (375/765)
回答No.5

お答えします! 1、玉子かけご飯 2、セロリ&このわた 3、胡麻ダレつけ麺(夏)、韓国ラーメン(冬)

banana1012
質問者

お礼

私も卵かけご飯だいすきです! セロリわたしすきですよー!でもクセがありますね。 ありがとうございました。

回答No.4

1・焼肉、白ご飯、スパゲッティ、チーズケーキ 2・生ガキ、生タマネギ 3・ペペロンチーノ です!

banana1012
質問者

お礼

生系がダメですか・・・。ペペロンチーノおいしいですよね!ありがとうございました。

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.3

1.焼き肉、お寿司、蕎麦、ラーメンなどなど 2.ヤギ汁(沖縄で食べた)最悪の思い出 3.市販の冷凍ピザに、バジル、チーズ(2~3種類)などをトッピングして食べる

banana1012
質問者

お礼

冷凍ピザにシーフードとかかけます!ヤギ汁、最悪ですか・・・。有難うございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

1:まぐろの赤身、カツオのたたき、秋刀魚塩焼き、トンカツ(カツカレー、カツ丼でもOK) 2:エビ、カニなど(甲殻類アレルギーあり) 3:特になし。下手物でなければたいてい食べます。

banana1012
質問者

お礼

魚系がお好きですね!カツおいしいですよねー(´・з・`)ノ-=≡☆ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌いなモノを食べてもらうようにするには?

    こんにちは! どのカテゴリーにしたよいか迷ったんですがこちらに書かせていただきます。 旦那が食べ物の好き嫌いが多いんです。 今思いつくのは チーズ、トマト、メンマ、ナス、かぼちゃ、ニンジン、グリンピース、きのこ類、レンコン、ピーマン、マヨネーズ、納豆、梅干、アスパラ等です。まだあります。 前に質問した時に、嫌いなものを刻んでハンバーグ等にすると良いと 言われたのですが、他にもこう料理すれば食べられるように なったと言うレシピを教えていただけないでしょうか? 特にチーズが私は大好きなのでチーズを食べてくれるようになって欲しいんです。 ピザやグラタン、チーズ入りカツ・・・大好きです。 でも匂いが駄目と言う事で、匂いが気にならないようなレシピは思い浮かびません。 是非教えてください。

  • イギリスに居る知り合いに食べ物を送りたいのですが、送れない物もあるみた

    イギリスに居る知り合いに食べ物を送りたいのですが、送れない物もあるみたいなのですが、わからないので誰か教えていただけないでしょうか? 送る予定のものがあります。 ・カップヌードルのシーフード ・どん兵衛(きつねうどん・天ぷらそば) ・カップやきそば(シーフード) ・お菓子のベビースターラーメンです。 他の食べ物も送りたいのですが、何か送って喜ばれたものがありましたらそれも教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 本当に必要なの?

    何となく定番のようになってるけど、本当は必要ないんじゃないかって思うものはありませんか? 例えば、自分にとっては、カレーに福神漬けやらっきょうはいらないんですけど。 焼きそばに、紅しょうがもいらないし、ミートスパゲティに粉チーズもいりません。タバスコは絶対に必要ですけど。 食べ物ばかりになりましたが、それ以外でも結構です。 よろしくお願いします。

  • ピザをチーズ抜きでおいしいレシピありませんか?

    私は、ピザのとろけるチーズ好きなのですが、 子供がどうしてもチーズが嫌いのようで食べてもらえません。 グラタンなどなら一緒に作っても一つだけチーズなしでパン粉乗せて焼けるのですが、 ピザでは工夫してチーズなしというレシピ思いつきません。 どんなアイディアでも試してみたいので教えて欲しいです。お願いします。 あと、できればもうひとつ教えていただきたいのは、 マヨネーズ嫌いの人でも食べれる工夫をしたことある方そういったことを教えてもらいたいです。 私が好きなのをどうにか一緒に共有して食べれたらと願う毎日なのです。。

  • 英訳してください

    日本語を英語にすると長くなるから…。(面倒な感じの言葉を濁した言い方にしたいです) ○○(国名)ではriceを食べる?○○(食べ物)は粽に似てる。○○(食べ物)は果肉がキウイフルーツに似てるね。 チーズが入ってる○○(食べ物)美味しそう。(○○は相手の国の食べ物です)

  • 単体では食べられないけど形を変えると食べれる物は?

    みなさんが単体では食べられないけど、加熱などで調理して形を変えると食べられる食べ物は何ですか? 私の場合は チーズは嫌いですが、グラタン・ピザ・チーズケーキは大好きです。 牡蠣は嫌いですが、牡蠣フライは大好きです。 このようにみなさんは何がありますか?

  • とけるチーズ

    ヨーロッパ在住です。 日本にいた時には、グラタンなどにはピザ用チーズ、とろけるチーズを使用していました。 しかし、こちらに来て、たぶん、売っているところもあるのだとは思うのですが、私の利用するお店にはそういったものがありません。ただ、チーズの品ぞろえは少なくないので、同じ用途で購入したいのですが、何チーズを購入するのがもっとも適しているのかわかりません。 主に調理用なので、手軽に買えて、とろけるチーズとして使えるのは具体的にどの種類なのでしょうか? 日本にいたころは、ピザ用チーズ以外自分では購入しなかったので、初心者の質問ですみませんが、お勧めを教えてください。

  • グラタン/カルボナーラ チーズなしの注文OK?

    私はチーズが嫌いなため、今まで一度もグラタンやカルボナーラを 食べたことがありませんし、食べたいとも思いませんでした・・が、 昨日TVに写ったグラタンがあまりにもおいしそうだったので、 食べたくなりました。 そこで質問なのですが、すし屋でわさび抜きを頼む感覚で、 チーズなしのグラタンや、カルボナーラを注文することはできますか。 それとも、肉じゃがと醤油の関係のように、 チーズとグラタン、カルボナーラは切っても切れぬ仲で、 チーズなしで・・・なんてお願いすることは、ナンセンスでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 皆さんの1番好きなカップ麺は何ですか?

    おはようございます。 皆さんの1番好きなカップ麺は何ですか? ジャンルは問いません。 ラーメン・うどん・そば・焼きそば・スパゲッティなど カップ麺なら何でもOKです。 私は日清食品の『どん兵衛天ぷらそば』が好きです。 しかし普通の天ぷらそばは好きではありません。 矛盾していますが、『どん兵衛の天ぷらそば』の天ぷらは 後乗せです。 マルちゃんの緑のたぬきは天ぷらを先に入れてお湯を注ぐので 食べる頃には、天ぷらがふにゃふにゃして食べづらいです。 しかし『どん兵衛の天ぷらそば』は後乗せなので、 食べれる位につゆに浸し、先に食べてしまいます。 後は普通のかけそばのように食べます。 皆さんの1番好きなカップ麺は何ですか? メーカー名と商品名と簡単で結構ですので どんなところが好きかご回答して下さると幸いです。 地方限定商品でしたら、『地方限定商品』と付け加えて下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 関東からのお土産

    北海道にいる友人に「気を遣わせない」食べ物などを送りたいと 思っています。 メインのプレゼントアルファで送るのですが、北海道には売っていないものって 何がありますか? ひとつは、ペヤング焼きそば。 こちら関東では焼きそば=ペヤングって感じなのに(笑)北海道には 売ってないとか・・・ そのほか、コンビニお菓子や、スーパーなんかで手頃に買える商品で 北海道にはないもの、知っていたらおしえてください。 また、北海道の方。関東から送ってほしいものなどありますか? ちなみに、期間限定で発売しているじゃがりこのピザ味とか道内でも 売っているのでしょうか? ※ お礼が遅くなるかもしれませんが、お許しください。

専門家に質問してみよう