• ベストアンサー

またまた...

私の彼氏はボクシングを習っていてすごくボクシングが好きです。 今年で16歳になります。 ボクシングライセンスを17歳で取る!と言っていました。 ある日、「君とのデートも楽しいけど今同い年が練習してると考えるとこんな暇はないんだよな」と言われました。 私は彼のためにも別れた方がいいのでしょうか? もう自分では分からず... どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

正直な彼だよね? 貴方とのデートも楽しい。 ただ、 自分が大好きなボクシングを考えるなら。 こういうデートの時間さえ、 周りの同い年のライバルは練習に使っているんだよな~と。 本当に気持ち良く貴方との時間を「楽しめる」だけのゆとりって無いんだよね? 頭の片隅にはボクシングがある彼。 ある意味対照的じゃない?恋愛とボクシングって。 恋愛はお互いに絞り合うような、研ぎ澄ますような関係では無いでしょ? ゆったりと等身大の自分たちとして、 無理なく楽しく、焦らずに急がずに分かち合っていくもの。 それに対してボクシングは。 どんどん無駄をそぎ落としていくスポーツなんだよね? 動きにも無駄を無くし、体重にも無駄を無くし。 自分をどんどん追い込んで、追い込んで。 その先に極めていく世界があるのがボクシングなんだよ。 恋愛を楽しむと。 ボクシングに対してだらんとしてしまう自分を不安を感じる。 逆にただボクシングだけをしていると。 窮屈な自分からたまには息抜きがしたくなる。 バランス良く両立させていけるのが理想だよね? そして、 彼のその発言とは別にしても。 貴方自身が「彼氏」に凄く依存しているでしょ? 彼との関係が貴方の世界の中心でしょ? 彼の為に~と貴方は書いているけど。 彼氏彼女という関係を解いてしまった後の貴方は。 今よりさらにバランスを崩すんじゃないの? 学校でも周りの女子にイライラを募らせてしまう。 既に彼女という足元が無くなってしまうと。 ますます彼が他の女子と楽しそうにしているのが窮屈になる。 であれば、 「お互い」に理解のあるお付き合いをしていけば良いんじゃない? 彼のボクシング熱も尊重する。 貴方はもう少し彼への思いを「柔らかく」する。 私は彼女「だから」。付き合っているの「だから」と。 当たり前のように彼氏との時間を求めない。 分かち合える時は分かち合う。 でも、 彼がボクシングに打ち込みたい、ペースをあげたい時には。 彼女であっても二歩も三歩も下がれる貴方を大切にする。 それでも、 貴方は「彼女」として存在していけば良い。 貴方には付き合っている彼氏が「いる」。 その「いる」、という現実に対して優しい気持ちになれる貴方が大事。 付き合っているならこれ位会いたい、これ位デートしたい、 これ位やり取りしたい、これ位の意思表示を求めたい。 理想のお付き合いにしがみ付かない貴方が大事。 あくまで貴方と彼の、 個性ある貴方と、個性ある彼との、 無理なく楽しいお付き合いを考えていけば良い。 彼に伝えるなら。 私は貴方(彼)のボクシング熱を尊重するよ、と。 貴方が17までに~という目標があるなら応援するよ、と。 ただ、 だから別れる別れないの話は簡単にはしたくない、と。 お互いに無理をしない、させない関係として。 今の二人が「出来る」事を大切にしていけるような、 そういう二人として柔軟にお付き合いしたいな、と。 それでも今の貴方にとって、 お付き合い自体を既に負担に感じているなら私も考えるけど。 ゆったりと、無理の無い範囲でなら。 これからもお互いに付き合っていけるような気がする、と。 まずそう伝えてみたら? 別に貴方を嫌いになっている訳でも無いんだから。 お互いに理解し合って繋がっていけば良い。 当然貴方にも「成長」は必要だよ? どうしても彼氏の至上性が高い貴方。 彼氏との時間が少なくなる事=生活の張り合いを失う事にならないように。 貴方も生活の「多面」を大事にしていく事。 彼が目標に向かってまい進出来る力って尊敬出来るでしょ? 良い意味で貴方も影響を受けていく。 貴方も自分の目標を大切にしていく。 自分の将来を大切にしていく。 良いなと思える自分自身を大切にしていく。 「それぞれ」の充実と、「二人」としての充実。 バランス良くやっていけば良いんじゃない? 彼と丁寧なコミュニケーションを☆

その他の回答 (2)

• ri-ririri
回答No.2

別れる必要はないと思います。。 でも彼の時間も大切にしてあげてください。。 デートはちょっとだけお預けとか… ビミョーな時期を乗り越えてください!!!

• ffg54996
回答No.1

別れる必要はないと思いますよ。 あなたが目標に向かって頑張っている彼の支えになってくれれば、彼も最大限の力を発揮出来ると思います。 デートが出来ない…他にもあなたは、いっぱい我慢している事があると思いますが、あなたの存在が彼の支えになっているはず。 >私は彼のためにも別れた方がいいのでしょうか? 彼があなたのことを好きでいるかぎり、別れは彼のためにはならないと思いますよ。 二人で目標に向かうつもりで今を乗り越えてください。