• ベストアンサー

またまた...

私の彼氏はボクシングを習っていてすごくボクシングが好きです。 今年で16歳になります。 ボクシングライセンスを17歳で取る!と言っていました。 ある日、「君とのデートも楽しいけど今同い年が練習してると考えるとこんな暇はないんだよな」と言われました。 私は彼のためにも別れた方がいいのでしょうか? もう自分では分からず... どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.3

正直な彼だよね? 貴方とのデートも楽しい。 ただ、 自分が大好きなボクシングを考えるなら。 こういうデートの時間さえ、 周りの同い年のライバルは練習に使っているんだよな~と。 本当に気持ち良く貴方との時間を「楽しめる」だけのゆとりって無いんだよね? 頭の片隅にはボクシングがある彼。 ある意味対照的じゃない?恋愛とボクシングって。 恋愛はお互いに絞り合うような、研ぎ澄ますような関係では無いでしょ? ゆったりと等身大の自分たちとして、 無理なく楽しく、焦らずに急がずに分かち合っていくもの。 それに対してボクシングは。 どんどん無駄をそぎ落としていくスポーツなんだよね? 動きにも無駄を無くし、体重にも無駄を無くし。 自分をどんどん追い込んで、追い込んで。 その先に極めていく世界があるのがボクシングなんだよ。 恋愛を楽しむと。 ボクシングに対してだらんとしてしまう自分を不安を感じる。 逆にただボクシングだけをしていると。 窮屈な自分からたまには息抜きがしたくなる。 バランス良く両立させていけるのが理想だよね? そして、 彼のその発言とは別にしても。 貴方自身が「彼氏」に凄く依存しているでしょ? 彼との関係が貴方の世界の中心でしょ? 彼の為に~と貴方は書いているけど。 彼氏彼女という関係を解いてしまった後の貴方は。 今よりさらにバランスを崩すんじゃないの? 学校でも周りの女子にイライラを募らせてしまう。 既に彼女という足元が無くなってしまうと。 ますます彼が他の女子と楽しそうにしているのが窮屈になる。 であれば、 「お互い」に理解のあるお付き合いをしていけば良いんじゃない? 彼のボクシング熱も尊重する。 貴方はもう少し彼への思いを「柔らかく」する。 私は彼女「だから」。付き合っているの「だから」と。 当たり前のように彼氏との時間を求めない。 分かち合える時は分かち合う。 でも、 彼がボクシングに打ち込みたい、ペースをあげたい時には。 彼女であっても二歩も三歩も下がれる貴方を大切にする。 それでも、 貴方は「彼女」として存在していけば良い。 貴方には付き合っている彼氏が「いる」。 その「いる」、という現実に対して優しい気持ちになれる貴方が大事。 付き合っているならこれ位会いたい、これ位デートしたい、 これ位やり取りしたい、これ位の意思表示を求めたい。 理想のお付き合いにしがみ付かない貴方が大事。 あくまで貴方と彼の、 個性ある貴方と、個性ある彼との、 無理なく楽しいお付き合いを考えていけば良い。 彼に伝えるなら。 私は貴方(彼)のボクシング熱を尊重するよ、と。 貴方が17までに~という目標があるなら応援するよ、と。 ただ、 だから別れる別れないの話は簡単にはしたくない、と。 お互いに無理をしない、させない関係として。 今の二人が「出来る」事を大切にしていけるような、 そういう二人として柔軟にお付き合いしたいな、と。 それでも今の貴方にとって、 お付き合い自体を既に負担に感じているなら私も考えるけど。 ゆったりと、無理の無い範囲でなら。 これからもお互いに付き合っていけるような気がする、と。 まずそう伝えてみたら? 別に貴方を嫌いになっている訳でも無いんだから。 お互いに理解し合って繋がっていけば良い。 当然貴方にも「成長」は必要だよ? どうしても彼氏の至上性が高い貴方。 彼氏との時間が少なくなる事=生活の張り合いを失う事にならないように。 貴方も生活の「多面」を大事にしていく事。 彼が目標に向かってまい進出来る力って尊敬出来るでしょ? 良い意味で貴方も影響を受けていく。 貴方も自分の目標を大切にしていく。 自分の将来を大切にしていく。 良いなと思える自分自身を大切にしていく。 「それぞれ」の充実と、「二人」としての充実。 バランス良くやっていけば良いんじゃない? 彼と丁寧なコミュニケーションを☆

その他の回答 (2)

  • ri-ririri
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

別れる必要はないと思います。。 でも彼の時間も大切にしてあげてください。。 デートはちょっとだけお預けとか… ビミョーな時期を乗り越えてください!!!

  • ffg54996
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.1

別れる必要はないと思いますよ。 あなたが目標に向かって頑張っている彼の支えになってくれれば、彼も最大限の力を発揮出来ると思います。 デートが出来ない…他にもあなたは、いっぱい我慢している事があると思いますが、あなたの存在が彼の支えになっているはず。 >私は彼のためにも別れた方がいいのでしょうか? 彼があなたのことを好きでいるかぎり、別れは彼のためにはならないと思いますよ。 二人で目標に向かうつもりで今を乗り越えてください。

関連するQ&A

  • ギャップ

    フワフワ系やピンクの服が似合う可愛らしい友人がいます。 バイト先で知り合い同い年の20歳。 彼女はか弱そうな感じなのにボクシングのライセンスを高校生の時に取得しリングにも出て少しの期間試合した経験も。 彼女は『女でボクシングとかないし…』と彼氏に振られた事もあるそう。 彼女はせっかく取得したので自信持ちたいらしいけどボクシング持ってる女は嫌かなと。 どうなんですかね? 私はカッコイイと思うんですが。

  • 悩んでいます

    20代前半女性です。 付き合って3ヶ月弱の彼氏(同い年)がいます。 しかし、最近になり私が髪を少し切っただけで「どうして切るの?」とか、服装についても「(私の名前)に似合う服は今着てるのじゃない」メイクも「もっと研究しなよ」などと言われるようになりました。 彼氏曰く「(私の名前)を思って言ってる、教育してるんだ」そうです。 私は自分が悪かったのだと新しい服を買ったりメイクの練習をしたりしましたが、ここまでやる必要があるのか分からなくなってしまいました。 デートに誘われても行きたくないと思ってしまいます。 別れるべきでしょうか?

  • ボクシングは才能できまる?

    はじめまして、16さいオスです 早速質問なんですがボクシングの世界チャンピオンの方って1日どのくらい練習してるんですか?(具体的な練習内容を教えてくれるとうれしいです) 練習生とそこまで変わらないんですか? だとしたらボクシングは才能による強さがものを言うんでしょうか 自分にはあまり才能がないみたいなんですが、どんなに才能がなくても、練習の量でカバーできると信じています そこで質問なんですが続くか続かないかは別として、才能がなくてもこれだけ練習すれば世界チャンピオンなれるよっていうメニューを誰か作ってみてくれませんか? それと、ボクシングの練習っていつになったスパーリングさせてくれるんでしょう はじめてからかなり経つのですがやらせてくれないので、自分には才能がないのかなぁーと不安になってしまいます 長文すいませんでした 1つだけでもいいので回答よろしくお願いします

  • ボクシングを始めるまでの下準備

    格闘技の方に立てるか迷いましたが、こちらに 今年で17になってプロライセンス取得が出来るようになるので、ライセンス取得や強くなるためにボクシングを始めようと思っています。 ですが、現在親にバイク買う時に親に借りた金を返すためにバイトしてたり、学校の課題で忙しくジムに通ったりする暇が無いので、家で下準備をして過ごそうと思っているんですが、30分~1時間で出来る運動だったらどんなのが良いでしょうか? 現在は家にサンドバックがあるので、拳立て10回x3セットと余った時間をサンドバック3分x数Rの日と腹筋10回x3セットとサンドバックの日を交互でやっているのですが。 それと、ジムで着る練習着(サウナスーツ?)も今の内に買っておこうと思っているのですが(家で運動するときもそれ着てればいいので)、 ・手入れが簡単 ・バイクに乗っていたり、コンビニに行ったりするのにも変じゃない ・動きやすい 以上を踏まえて何がいいのでしょうか? 候補はよく分かりませんが夜中通販でやってる竹原のやつが良さそうです。 回答お待ちしています

  • ボクシングのプロライセンス

    中3の男子です。高校に入ったらボクシングを始めようと思います。でも、週に3~4日ぐらいしか通えません(;_;) 週3~4日で、4~5時間やって17にライセンス取れると思いますか? ボクシングの厳しさを実際知らないので分かりますん(T_T) ライセンスを持ってる方、ボクシング経験者の方教えて下さいm(_ _)m 高校で取った方は、是非お願いしますm(_ _)m

  • この資格は

    20歳の女です。 女ですが高校生の時にボクシングのライセンス取得しました。今、転職先探し中。 履歴書に資格書くとこあります。 ボクシングのライセンスって資格に書いていいのですか?

  • 彼氏の元カノが気になってしまう

    20歳女です。 女子校育ちで今年まで彼氏がいませんでした。 彼氏(同い年)は高校生の時に半年間だけ付き合った彼女がいたようで、全てのことが経験済みで、全てのことが初めての私はそれがすごく寂しく感じます。 告白されたからなんとなーく付き合っただけ、今はどこで何をしているのかわからない、と元カノのことを彼氏は笑って話してくれ、何も問題はないのに、私はふとした時に気になってしまいます。 どこにデートに行ったのだろうとかどんな子だったんだろうとか。 何か、アドバイスください!!

  • ボクシングを習いたい

    高1の男です。 今年の冬休みか来年の春休みごろからボクシングを習いたいな と思ってるのですが、今からだと遅いでしょうか? みんなうますぎて取り残されてるのも何か嫌ですし。 高校にはボクシング部はないし、別にプロにまでなってやろうとは 思っていませんがやるならきちんとやろうと思っています。 練習が厳しいのも承知です

  • デートで見る映画で困っています

    私には同い年(中2)の彼氏がいます 15日初デートをするのですが. 映画を見ようと 思っています@ だけど.今やっていて 初デートでも気まずくならないような 映画.何があるのか わかりませんっ; 僕の初恋を君に捧ぐ は恋愛映画ですが 予告をみるかぎり. 中学生には刺激が強そうです...笑 なにかいい映画 ありませんか? それと彼氏とこの映画を見たら 盛り上がった などという映画あったら 教えてください(><)

  • 逮捕術を習いたいのですが

    逮捕術を習いたいのですが、警察署で訪ねれば詳細を教えて頂けるものなのでしょうか? もともと総合の選手なのですが、現在ボクシングをやっており、ライセンス取得後また総合に戻るつもりです。 自分でも調べたんですが、日本拳法をベースにしてるとかって話でしたので、興味ありました。是非、体験だけでもしてみたいと思います。 やはり、投げ、関節、あると練習が楽しいですよね。