• 締切済み

ボクシングのプロライセンス

中3の男子です。高校に入ったらボクシングを始めようと思います。でも、週に3~4日ぐらいしか通えません(;_;) 週3~4日で、4~5時間やって17にライセンス取れると思いますか? ボクシングの厳しさを実際知らないので分かりますん(T_T) ライセンスを持ってる方、ボクシング経験者の方教えて下さいm(_ _)m 高校で取った方は、是非お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• cimasang
回答No.1

基本的にアマとプロではルールが違います。 アマは、ジュニアなら2分3ラウンド、プロテクタ着用でグローブの白い部分で有効部位をヒットするポイント制。 プロは、TV等で見る通りです。 プロ志望なら、ジムに入門する必要があります。 ジム通いは毎日でなくても大丈夫です。 ランニングや筋トレは自分でも出来ます。 後は努力次第です。 頑張って!

kobayaha
質問者

お礼

丁寧ルール等も教えていただきありがとうございm(_ _)m とりあえず筋トレを頑張ってみます^_^